• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴーゴー38のブログ一覧

2012年05月20日 イイね!

Perfume!

大物パーツ購入を思い切ることが出来ず、ちまちまとAmazonで小物をポチっているゴーゴー38ですが、とうとう逝っちゃいました!



と言っても、念願のあれではなく、待望のそれでもなく、PerfumeのDVDなんですけど・・・。

10周年記念の東京ドームライブです。









いやあ、NHKでやっていた、ドームまでの10年?みたいな番組を見て、興味はあったんだけど正直バカにしてました。

Amazonのレビューを眉唾で読んでいて、試しにYoutubeで見たんだけど、ホント今更ながらポリリズムでハマってしまいました。

ブルーレイで欲しくなる理由がわかります。

DVDは車で、自宅はブルーレイで楽しみたい!

ロック一辺倒だった、四捨五入して50になるオッサンに、CDはおろかDVD(しかもカップリング曲のSeventh Heavenが聞きたいがためにポリリズムのシングルも)まで購入させる魅力が詰まっています。

ライブビデオで泣いたの初めてだ。

いい子たちだなぁ!

こうなると初回限定盤が欲しくなるなぁ。


バカにしている方も食わず嫌いの方も、是非一度騙されたと思ってYoutubeでドームのポリリズム見てみてください。

元気になります!



Posted at 2012/05/20 21:50:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2012年05月19日 イイね!

【修正版】エコカー補助金の進捗状況

ヒィロ@宮城さんのG‐wing号がますますカッコ良くなっているので、私も翼だけでもと思うのですが、今のところお友達の皆さんのポチリ具合を、指をくわえてみているだけのゴーゴー38です。

リヤウイングが欲しくても「ポチッとな」をやっちゃうと、ホントにちゅどーん!とドクロベエさまにトドメをさされかねません。

先立つものがありません。

ダメモトでもしょうがないかと期待していなかったエコカー補助金が、G'sにも適用されることがわかって ほっとしているんですが、念のために補助金申請進捗システムっていう画面で、自分のクルマの進捗状況を調べてみました。


その結果がこちらです。





現在審査をしている最中のようですが、ディーラーが言うには審査が通ったとしても振り込まれるのは7月から8月に入ってからのようです。



リヤウイングはどちらのメーカーのが良いのか、はたまたインチダウンでアルミか?

いや、欲しいと思っているBBSにしちゃうと、タイヤとセットで30マンくらい行っちゃうしなあ・・・。

あ、そういえば部屋のエアコン取り替えなくちゃならないしなあ・・・。


悩みは尽きません。


関連情報URL : http://eco.cev-pc.or.jp/
Posted at 2012/05/19 11:29:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月16日 イイね!

XLのタイヤの空気圧

4月からG'sで通勤しているため飛躍的に走行距離が伸びて、すでに5000kmを超えました。

オフの帰りに行きつけのタイヤショップに寄り、ローテーションを行いました。
なにしろ18インチのディレッツァ高いですから、大事に使わねば。

偏摩耗はしていなかったので前後ローテーションのみ、後は空気圧調整で終了しました。

純正指定の空気圧だとF=230kPa、R=220kPaですが、いままでほとんどF=250kPa、R=240kPa程度で過ごしていました。

試しにF=280kPa、R=270kPa程度に上げたところ、不思議と乗り心地が良くなったような気がします。

しっかし重い!

上げているリフトからタイヤ外して降ろす時には腰を痛めそうになりました。



今ルックスと燃費、性能のバランスを考え、BBSのRF 17インチとグッドイヤーイーグルLS EXEか、ダンロップルマン4の組み合わせで購入を検討しているのですが、XLって空気圧どの位入れるんでしょう?

確かどちらのタイヤも、215/45/17だとXL指定になっていると思うんです。

参考に皆さんの履いているタイヤの銘柄と、空気圧はいつもどの位入れてるのかお聞かせいただければ助かります。

Posted at 2012/05/16 19:35:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月14日 イイね!

ありがたく頂きますw




先日の「幸せ青森オフ」の皆さんの書き込みにレスしたり、イイネ!を付けまくって楽しかった余韻に浸っているゴーゴー38です。

自分の撮った画像をUPしようとカメラの中身を開いたら、なんとまあホトンドすでに皆さんがUPしている画像と変わらず。

まあ、クルマをよりカッコよく撮るアングルってのはそうそう違うものでもないのでしょうから、仕方がないんですが、初めてお会いするにもかかわらず皆さん気さくな方ばかりでしたので(私の面の皮が厚いとも言えますがw)、お話しするのに夢中になってしまい、これからのドレスアップの参考になるような画像は撮れていませんでした。


代わりと言ってはなんなんですが、オフ会では定番のじゃんけん大会でGETした賞品がこちら!







知ってる人は知っている、知らない方はぜひ一度ご賞味あれという八戸のソウルフード、いちご煮です。


高価な品物なので、地元の私でも結婚式や貰い物でしか食べたことがありません。

細く切った大葉を浮かべていただくとウンまいんだなこれが!

炊き込みご飯にしても最高ですよ。


あ、そういえばこれってどちらさんの賞品でしたっけ?

あんまり楽しかったんで、いただいた方をど忘れしてしまいました。

ゴメンナサイ&ありがとうございますです。


Posted at 2012/05/14 21:39:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

ちょっと不安・・・。

注文はしていたのですが、品切れとのことで納品待ちだったスフィアライトさんのフォグ専用HIDキット(イエロー)ですが、先日届いたので、PIVOTのスロモニ3 DRIVE-Xの購入と一緒にいつものジェームスに持ち込みで取り付けのお願いをしてきました。

持ち込みの取り付け工賃とスロモニ本体プラス車種専用OBD2コネクタの合計で5万円でした。

明日の16時にはあがるとのことですので、その時にでもパーツレビューにUPしたいと思います。


取り付け場所や配線の話をしている途中「MC後のプリウスやアクアの純正フォグをハイワッテージバルブやHIDに交換しての不具合報告が結構あるとFETの人が言ってたよ」と店長から。

「やっぱり20W未満から35Wへだと無理があるかな?」と、ちょっと不安になりました。

提灯並みの明るさで、しかもH16なんて最初に見たとき「平成16年?」とかホンキで勘違いしてしまったような初めて見る規格のバルブなんで、いろいろ調べては見たんですが、適合するキットを出しているメーカーもない状態だったし、一時期はPIAAのプラズマイエローのハロゲンフォグの小っちゃいやつを純正フォグを取っ払ったあとに埋め込もうかなと考えてました。

実際に同じ商品を装着して不具合なく使用できているお友達の方もいますので、まあ、点かなくなったらその時はその時で考えるってことにしました。

スロモニは、電圧とラジエータをふさいで燃費対策をしている冬場の水温管理がしたかったのと、15インチスタッドレスから夏用の純正18インチに交換したところ、出足が非常に悪くなってしまったためです。

スタッドレス用として購入したアルミは、5.6キロと非常に軽量でしたので、タイヤ交換の際に18インチを持ち上げたときにはこんなに重いんだとびっくりしました。

通勤距離が長く、比較的ストップアンドゴーが少ない行程なので、今のところはそれほど燃費に影響はありませんが、近場でチョイ乗りが多いようだとかなり違ってきそうです。

路面が悪いとバネ下が重いのがはっきり分かるので、17インチの軽量アルミを物色していましたが、やっぱりBBSはカッコ良いですね。

リヤウイングを付けてBBSのRFを履いたG'sを妄想して、すっかりその気になっていたんですが、とりあえずレジで今回の支払いをする際にカードを出して「ボーナス一括で」と言った瞬間、現実に引き戻されました。



しばらく大物は無理ですね。


Posted at 2012/04/29 00:43:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「SAB到着。天候悪いので皆さんお気をつけて。」
何シテル?   02/16 14:28
スバリスト改めプリウスG's乗りとなりました、ゴーゴー38(ゴーゴーサンバーと読んでください)と申します。 スーパーカーブーム真っ只中の時代、小学校の通学...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プリウス G's プリウス通勤快速Ver (トヨタ プリウス G's)
H24年4月の春からマイカーで片道60kmを通勤しなければならなくなったため、名車サンバ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GT レザーシート仕様、マッキントッシュオーディオでした。 マッキントッシュを付けたかっ ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
こいつもタフパッケージです。 マイチェンごとにかっこ悪くなって行きましたが、最終モデルの ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
タフパッケージです。 いろんなステッカーを貼って遊んでいました。 また、釣り、車中泊に ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation