• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかちょのブログ一覧

2011年04月18日 イイね!

うどんフォトギャラ書いたぞ~

うどんフォトギャラ書いたぞ~みなさんお待たせしました!

うどんオフのフォトギャラUPしたのでとくとご覧下さい。

久しぶりに5つ連続で書いたったぞ~



でも本日のベストブログは金ちゃんでしょうなw


Posted at 2011/04/18 21:43:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

第二回うどんオフおつです!

第二回うどんオフおつです!いや~行って参りました第二回うどんオフ!

もうね~

ほんとね~

何から書いていいのかわかりません(爆

こんなに楽しいうどんオフを計画してくれた弁慶ありがとう!

ちょっとハードスケジュールだったけどみんな元気です。

大遅刻サルありーの、超サプライズありーの、ゲロエモンありーの、うどん最高BBQ最高ああもう楽しすぎてワケわからんw

ちょっとずつフォトギャラ書いてきますのでお楽しみに~
Posted at 2011/04/17 18:56:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月11日 イイね!

あんかけパスタとタコびみょー

あんかけパスタとタコびみょー 結構前になりますがex30rさんから頂いたヨコイのあんかけスパを紹介します。
実は1回食べてめっちゃ美味かったんですが、素のソースで食べたので写真が寂しくブログには書かなかったんです。
今回は自分でトッピングして食べました。
まずソースの味はバツグンに美味いです。
今まで食べたことの無い味で、塩加減ととろみ加減とスパイス加減が絶妙に調合された感じで、食べだすと止まらないです。
子供には辛いみたいで6歳の娘がやめればいいのになんかクセになるみたいでヒィ~ヒィ~言いながら、しょっちゅう水を飲みながら食べてました。
この半熟タマゴの気味を割ってソースに絡めるとまたうんまーいんだわコレが♪
このスパはどんなトッピングしても合うと思います。
言うなればパスタ界のカレーです。

ez30rさん、ご報告が遅くなりましたがめっちゃ美味かったです。
ありがとうございました!










ほんで次。

こないだの大泉緑地でウッキーにこんなタコをいただきました。
何でもビミョーなんだそうな。



セニョがウッキーママに聞いたら、
「焼かない方がいいよ。ビミョーだから」
やっぱビミョーなのね(;^_^A

先日の夕方、仕事してるとセニョからメールが。

セ「ウッキーたこ飯してるけど、結構臭いがきついで。大丈夫かなぁ」
さ「お♪いよいよ今日やるんやな。写真撮っといて~」
セ「わかった」

帰宅するとリビングがビミョーな香りに包まれています。



さ「うあっビミョーな匂いやな」
セ「な?」
さ「どうやった味は?」
セ「ビミョーやった」
さ「どれどれ」



パクッもぐもぐ・・・お♪

口に入れたとたんにタコの臭み、いや香りがぷ~んと、いやほわわ~んと広がります。
すぐに飲み込みたく、いやいつまでも噛んでいたくなります。
あまりにもおいしいので味付け海苔をたっぷりと乗せてごまかし、いや磯の香りをプラスしさらにおいしくいただきました。

とまあいろいろ書きましたが自分は結構美味いと思ったのでおかわりしましたよん♪
子供らは拒絶反応してましたが(^_^;)

セニョは次回、臭みを取ってから炊くそうです。
ウッキーどうもありがとう!
Posted at 2011/04/11 18:45:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月07日 イイね!

デジカメの続き

デジカメの続き先日セニョが落っことして壊れたデジカメの続きです。
症状はレンズが出たまま引っ込まないというものでしたが、あれから色々弄ってると詳しい症状が分かりました。


①再生ボタンを押すと画像が出てくるので液晶画面は生きている
②レンズの格納さえ治れば復活しそう

そこで分解してみることにしました。
信じられんぐらい小さいビスを何個も外しカバーをパカッと開けると、信じられんぐらいごちゃごちゃとした内部が見えました。
基板も信じられんぐらい小さいし、ハーネスも信じられんことに全部ぺらぺらです。うっすーいんです。

信じられん!(;゜д゜)

カバーもただ被せるだけではなくどこかに差し込みながらスライドして・・・

バキッ

( ´;゜;ё;゜;)

と複雑です。
さらに分解していくと、

からから~ん。。。と小さな不明部品がどこからか転がり出てきました。

・・・( ´;゜;ё;゜;)

あれ?どこの部品かな?見なかったことにしてさらに分解。

ポキッ

・・・・・・( ´;゜;ё;゜;)

もう自分では分かっていたんです。





元には戻らないことを。



はい、完全にトドメを差しました。もうバラバラです。
おとなしくヤフオクでジャンク品として出品すれば¥3000ぐらいになってたはずなんです。
でもそれを悟られてはいけません。

さ「ああ~やっぱりここかぁ。これがこうなってるんじゃもう治らないな~根本的なこれがなぁ~ブツブツ」
セ「やっぱりダメやったん?でも治そうと分解してるだけでもすごいよ、お疲れさん」
さ「う、うん。まぁしょーがないね」


というわけで同じデジカメ(リコーCX2)をヤフオクでゲットしました(爆

運よく「美品本体+バッテリーのみ」の出品があったのです。
送料いれて\9000でした。
新品フルセットなら価格コムでも\15500なのでラッキーです。

これでまた1cmマクロが撮れるぞー♪
Posted at 2011/04/07 14:28:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月05日 イイね!

ロアトリム⇔サイドシル

ロアトリム⇔サイドシル自分のクロスはPパッケージなのでサイドはロアトリムになっています。
ちょっと前に極太君を付けたのでこれがかえって邪魔になってるんです。
スリムなサイドシルガーニッシュに戻したいのですが、ヤフオクであまり出品されません。
新品は高いし。。。



そこでシルバー乗りの方に相談があります。
自分のロアトリムとサイドシルを交換していただけませんか?
まだ外したことはありませんが、整備マニュアルを見るとビス+テープ+クリップのようなので簡単なはずです。
テープは再利用できないかもしれないので何かで代用する必要があるかも。
Dラーで買うと1枚\300で何枚もいるので買うのアホらしいし。

程度の良し悪しは求めません。
自分のも多少のキズや汚れがありますし。
質問などありましたらコメかメッセください。

逆に「外したことあるよ」という方、是非やり方やコツをお聞かせ下さい


冷やかし歓迎w
Posted at 2011/04/05 17:42:03 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あ!金ちゃんに続いてモンちゃんまでも出現!久しぶり~」
何シテル?   06/06 17:03
こんにちわ、さかちょと申します。 よくラテン系と言われますが、よくよく考えるとラテン系のような気がします。 最近は呑みオフが多いですが車オフも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
3 4 56 789
10 111213141516
17 1819 202122 23
24 252627 2829 30

リンク・クリップ

絵日記のはずが、何故か漫画風に・・・ テッチンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 22:42:44
ジャイロキャノピー、分解&塗装&組立! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 14:15:38

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
みなさんの仲間入りできればと思いみんカラ始めてみました。グリルのエンブレムはあえてそのま ...
その他 その他 その他 その他
フリーラインスケート(FLS)です。 正確にはコピー品ですw クリアウィールが自分の、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation