• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかちょのブログ一覧

2013年03月23日 イイね!

ezボム!

ezボム!先日またまたezボムが投下されました!
もう何回目か分かりません!

前回のトイレットペーパーボムから10日しか経ってない(笑)

品物は食品系となにやら子供たちへの磁力グッズでした。




一緒にお手紙も入っていました。



どうやら今回のボムは前回ボムで入れ忘れた品物たちのようです(笑)

ヨコイのソース+パスタがめっちゃ嬉しい!

セニョはポップコーンを大絶賛!
「なにこれ!めっちゃおいしいやん!サクサクしてるぅー♪」





陽光ははたして元素記号を覚えれるのだろうか・・・
まだ早いんじゃないでしょうかezさん!(笑)


ezさんいつもありがとうございます。
ありきたりですがこれ以外の感謝の言葉をしりません(笑)
ほんとにありがとうございます。
Posted at 2013/03/23 16:20:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボム | 日記
2013年03月21日 イイね!

ブブブブ難民

ブブブブ難民最近リフォームでトイレをTOTOのアプリコットに変えました。

アプリコットを親戚の家で体験してからあの「ブブブブ」という何とも言えない心地よい洗浄感に感動してアプリコットにするのが夢でした。
そしてついに我が家にもアプリコットがきました!

ところが自分の記憶しているブブブブじゃないんです。
シャァァァァという普通の洗浄感です。
試しにマッサージボタンを押してみても「ブゥゥゥン・・・ブゥゥゥン」という音はするのですが水の出方は全く変化なしです。
水の強さを変えても同じです。

これは絶対おかしいと思い、設置業者(TOTOではない)に連絡し再度来てもらったのですが、
「アプリコットはこれ1種類だけですのでグレードによって水の出方が違うということはありません。トイレは時代によって進化していますので、昔のような水の出方ではないのかもしれませんね。今ではどこのお宅もこれですよ」
と言われました。

その業者はただの水道屋さんでTOTOの人じゃないんですよね。。。
(つまりあやしい)

その日は仕方なくあきらめたのですが、やはり納得がいきません。
毎日使うたびに
「こんなの絶対進化なんかじゃない!こんなんだったらTOTOなんかにしなかったのに!」
と嘆いています。
(嘆いてるの自分だけですがw)

1Fも2Fも同じトイレですが症状は同じです。

ちなみにブブブブの紹介はこれです。





みなさんの中でで最近のTOTOアプリコットを使っているお宅はありませんか?
アプリコットに詳しい人でもいいです、自分はどうしたらいいでしょう。



このままでは・・・



このままでは自分は・・・


ラテンのせいで慣れてしまう!

気にならなくなる前になんとか解決したいのです。
みなさんブブブブ難民をお救い下さい!
Posted at 2013/03/21 16:32:57 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月13日 イイね!

これがほんとのボム(リターン)

これがほんとのボム(リターン)
みなさんに朗報です。


近々にっとさんがCDデビューをするそうです。


記念してどこかの山頂でゲリ(ラ)握手会を開催するらしいのでみなさん殺到してあげてください。


画像提供くださったアンドレさん、モデルになっていただいたブキチさん、ありがとうございます。


ジャケ買い間違いなしでしょう!





おいといて












みなさんはたまご爆弾事件を覚えているでしょうか?

知らない人はまずこちらからお読み下さい。


去年の4月2日ですからあれから約1年経ってたんですね。
そして今朝のことです。

最近はるひとここながゆで卵にハマっています。
セニョは小学生の時、水なしでゆで卵を食べてフガフガになってから苦手だそうです。

今朝も食卓にゆで卵が3つありました。
昨日の晩に作ったのか、触ると冷たかったので温めることにしました。



レンジで。





スタート前にふと立ち止まりました。

(たしか卵はレンジでチンすると爆発するんやったよな。でもあれは生卵のはなしや。これはゆで卵。問題なし。でもまあ一応フタしとこうかな。俺って慎重派やから♪)




スタートして1,2分経ったでしょうか。
ハッと立ち止まりました。

(ちょっと待てよ・・・昔爆発したのってゆで卵ちゃうかったっけ?・・・思い出した!たしか爪楊枝で穴開けても爆発したんやった!やばい!ストップだ!)


慌ててレンジストップしました。


シーン。。。


なにも起こりません



(よっしゃセーフ!何とか間に合ったぜぃ~逆にちょうどいい感じに温まって結果オーライやないの~♪)




そしてレンジを開けて皿のフタを取った瞬間








ボン!













なんでや・・・

なんでフタ取ってから爆発するんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!
Posted at 2013/03/13 15:07:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月11日 イイね!

スーパーでか盛りez丼

スーパーでか盛りez丼昨日の朝10時ごろです。
宅急便が届きました。

セ「ちょっとひできくん!なんかめっちゃでかいのが届いたで!ezさんから!」
さ「な、なに!また!?聞いてないぞ!」
セ「持たれへ~ん!」
さ「そんなに?うわっ重っ!」

見ると過去最大重量のどでかい箱です。

セ「箱にトイレットペーパーって書いてある」
さ「まあそれは箱やから。中身は違うものやろ。ヨコイのソースやったら嬉しいな~♪」
はるひ&ここな「わーいわーいezさんからや~今日はなんやろなんやろ~」








どーん!














トイレットペーパーでした(爆)





さ「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!ほんまにトイレトペーパーやないかぁぁぁぁぁ!一体何個あるんじゃぁぁぁぁぁぁ!」
セ「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!めっちゃ嬉しいぃぃぃぃ♪1,2,3・・・60個もあるぅぅぅぅ!」
はるひ&ここな「。。。」

はるひとここなは下の方に何か他のものが入ってると信じて掘り進めましたが、途中でないと分かったのかここであきらめてゲームし始めました(笑)




セニョは飛び跳ねて喜んでいます。
それもそのはず、つい先日リフォームのトイレが完成したところなんです。
念願の木の暖かみのあるトイレになりセニョは終始ご機嫌で、変な(本人曰く素敵な)ペーパーホルダーも買ってきてたんです。
そのペーパーホルダーに早速はめてみました。





バッチリです♪

(どこで買ってきたんだこのゾウw)



こんなトイレになりました。
ほのかに香る木のにおいがたまりません♪




一つ一つが包み紙に包まれているトイレットペーパーなんて普段買えない貴重品です。
それをこんなにもたくさん!
eaさんどうもありがとうございました!





P.S
おまけに入っていた三田市の住宅地図はどうしたらいいんでしょう?
セニョが「載ってる載ってるうちも載ってる♪」って喜んでましたが(笑)

Posted at 2013/03/11 14:20:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | ボム | 日記
2013年03月08日 イイね!

あの大物が三田にやってきた!

あの大物が三田にやってきた!みなさん”逃げる大根”って知ってます?
ちょっと前にある根菜農家の人がブログで紹介したところたちまち有名になったらしいんです。
どうです?形が逃げてるように見えますよね。


この大根が先日セニョ実家で見つかりました。
紹介します。

”逃げ疲れた大根”



(持ってる人も疲れてますがw)





おいといて。







昨日はビッグサプライズがありました。




なんと!






武吉さんがわが町三田にやってきたのです!








スピードメーターの青化のためにわざわざ栃木から!




ウソです仕事の出張でです♪






武吉さんとは車弄りに関してみん友では一番やりとりをしてきた仲なんです。
今でこそお互い弄りペースは落ちてますが当時はよく助け合いっこしてました。
整備手帳140オーバー、パーツレビュー200オーバーはだてに宇都宮餃子を食べてねえ!(笑)


そんな武吉さんが三田に出張だと聞いて興奮しました。
こんな奇跡は二度とあるまい!
絶対に会うぞ!


がしかし、そんなんゆーてもあくまで出張です。
昨日もバリバリ仕事したあと客先と会食ということで会うのは難しかったんですが、
なんとか時間を調整してくれて会ってくれました。



ちなみに事前ににっととAJから聞いていた武吉さんの特徴はこうです。
・背が高い
・「ハライチ」の澤部じゃない方



お店からトイレのふりして出てきてくれた武吉さんがこれだー!


















想像していた通りでしょ?







さらに夢の2ショット写真がこれだー!














ここで立ち話をすること15分ぐらいでしょうか。
酒臭い、いや感じのいい男前の武吉さんと一緒に飲みながらもっと話したかったのですが、
武吉さんのお客さんにトイレでリバースしていると思わせるわけにはいかないので、
名残惜しみながらもお別れしました。


もしかしたらテッチンプリンオフかうどんオフで会えるかもしれないし~♪

武吉さん、この度は会えてよかったです。
次回はこんなもんじゃ済ましませんよ(笑)
Posted at 2013/03/08 10:55:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あ!金ちゃんに続いてモンちゃんまでも出現!久しぶり~」
何シテル?   06/06 17:03
こんにちわ、さかちょと申します。 よくラテン系と言われますが、よくよく考えるとラテン系のような気がします。 最近は呑みオフが多いですが車オフも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
34 567 89
10 1112 13141516
17181920 2122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

絵日記のはずが、何故か漫画風に・・・ テッチンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 22:42:44
ジャイロキャノピー、分解&塗装&組立! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 14:15:38

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
みなさんの仲間入りできればと思いみんカラ始めてみました。グリルのエンブレムはあえてそのま ...
その他 その他 その他 その他
フリーラインスケート(FLS)です。 正確にはコピー品ですw クリアウィールが自分の、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation