先日、仕事中に上司に呼び出されました。
上司『おい、鈴鹿にピザの食い放題の店があるらしいが、知ってるか?』
自分『聞いた事無いですけど…ちょっとググッてみますね。
あ、見つけました。ピザハット鈴鹿店って奴ですね。
へ~、店内で食べれる形式のピザハットは全国で3店、
その中でも食べ放題の店はここだけらしいですね』
上司『ちょっとお前、どんな感じなのか見てこいよ』
自分『……』
こちとらしがないサラリーマン、上官の命令は絶対です。
『サー、イエッサー!』
ってな訳で、ピザハット鈴鹿店に行ってきました。
ここから先は、調査内容の覚え書きを兼ねた報告です。
現地に到着。
ここのピザハットは、ボウリング場のテナントって形で入っています。
食後にボウリング大会を行うのにも最適かもしれません(謎
ここの中央に入ってる『じゅうじゅう屋』って焼肉バイキングには学生時代にお世話になりました。
おかげさまで、就職して、初めて松阪で焼肉を食べた時に、『焼肉ってこんなに美味しかったんだ!』って感動する事が出来ました。
ありがとうございました(苦笑
ボウリング場なだけあって、駐車場はかなり大きいです。
大型車専用のスペースもあります。
バスのような物で行っても、問題ありません(謎
平日(木曜)の19時半くらいでも、店内は結構賑わっています。
4人掛けのテーブルが7つと、6人掛けのテーブルが1つありました。全部で34人座れます。
店内に入ると、食べ放題の貼り紙がありました。
Aコースが1200円、Bコースが1400円、平日11時~13時はランチタイムでAコースが1000円。
クレジットカードの使用もOK。
事前にネットで調べて得た情報とは、内容が変わっていました。
以前にも内容や値段が変わった事があるらしく、ちょこちょこ変更しているっぽいです。
店員さんからコースの説明を受けます。写真写りが悪くてゴメンナサイ。
ってか、他のお客さんが沢山いる中で、処理速度の遅い携帯電話のカメラでガシャガシャと撮影するのって、結構恥ずかしいです(滝汗
Aコースは、ピザ食べ放題、フリードリンク、選べるサイドメニュー1品、デザート
Bコースは、Aコース+パスタ(日替わりで種類は不明)、サラダ食べ放題となっています。
どちらも制限時間は1時間となっています。
今回はAコースを選択。
サイドメニューを、5種類の中から一つ選択します。こちらは食べ放題ではありません。
内容は、
パクチキ(4ピース)
じゃがチーズもち
ソーセージ
チーズポップン(チーズを揚げたもの)
十勝のとうもろこし畑(コーン密度の高いスープのようなもの)
の中からどれか一つになります。
自分はソーセージを選択、一緒に行った友人はパクチキを選択しました。
半分づつ分けて頂きました。これだけでもソコソコなボリュームです。
大勢で行く際は別々のサイドメニューを選択し、分け合って食べると口直しにいいかもしれません。
ドリンクコーナー、まずはコールドドリンク。
紅茶、コーラ、メロンソーダ、ジンジャーエール、オレンジ、アイスコーヒー、烏龍茶があります。
続いてホットドリンク
ブレンドとアメリカンのコーヒー、それらのコールド用の抽出口があります。
あと、スープドリンクバーとして、オニオンスープ、ポテトスープ、コーンスープがあります。
デザートは、小さいケーキ(1つだけ)と、アイスクリーム(食べ放題)のどちらかを選択します。
こちらはケーキ。
そしてこっちはアイスクリーム。
今回、自分と友人は(食べ放題って言葉に釣られてか)アイスクリームを選択しました。
しかし、アイスクリームディッシャーのような物が無く、スコップですくって取り出す方式なので、すくうのに結構苦戦しました。
続いてBコースで食べれるサラダバー。
ピザの口直しにはいいかもしれません。
しかし、Bコースを選択するとこれとは別にパスタまで付いてくるので、パスタでお腹が膨れ、ピザを食べれる枚数が減ってしまうので損した気分になるかもしれません。
肝心のピザは、色んな種類が6~7枚並べられており、なくなる前に次々と新しい物が並べられていきます。
Mサイズ(25センチ)で、8等分されています。
ピザの生地は、『ふっくらパンピザ』と『イタリアンクリスピー』の2種類あるようです。
見ていた感じだと、一度にどちらかの種類の生地のピザがドカッと並べられ、それらが無くなってくると、別の種類の生地のピザが並べられるって感じでした。
どちらか片方の種類の生地のみ食べたい人でも、少し待てば入れ替わるので問題無さそうです。
ピザ自体も結構凝ったものが用意されており、チーズinチーズや、ピザの耳?の部分にタマゴが入っている物もありました。
早速頂きます。
今回は、調査…いや、普通に食べに来ただけなんで、美味しく頂きます。
5切れくらいで腹8分目、7切れ目で結構お腹いっぱいって感じでした。
でもどうせならMサイズ1枚分食べようって事で、8切れ目も食べました。
頑張れば12切れくらい食べれそうかな?
…でも、頑張らなくちゃならないようなシチュエーションは嫌だなぁ(汗
周囲の他のお客さんを見ていると、殆どの人がピザの耳?の部分を残して食べていました。
なるほど、ああやって食べればお腹が膨れる前に数多くの種類のピザを食べる事が出来るか。
でも、貧乏性なんでなんか勿体無い気がします。
とりあえず以上で調査終了。
明日、上司に報告します。
…で、その後何があると言うのでしょうか!?
ものすごく不安です(滝汗