2008年12月14日
契約時に付けるかどうか迷ったオプションに関しても、たらたらと書いてみようかと。
1、アクティブ・ステアリング
こういうギミック大好きなんで、結構迷いました。
ただ、現在乗っている車のステアリングが結構重いのもあって、重い操舵感覚が好きで、
逆にステアリングが軽いと接地感が希薄になりそうな気がして省きました。
もしかしたら後で付けなかった事を後悔するかも?
2、パーク・ディスタンス・コントロール(フロント&リヤ)
過去に何度もリヤバンパーをぶつけた事がありますので(汗
個人的に、部品の繋ぎ目の少ないプレーンなデザインが好きってのがあるんで、
バンパーに突起物が付くのを嫌って選択しませんでした。
と思ったけど、ブログとかで装着車の画像を見ると、思ったより目立ちませんね。
失敗したかな?
3、スピーチ・コントロール
相変わらずこういうギミックが大好きなのと、これを付けないと
ステアリングの音声認識ボタンの意味がなくなるのが寂しいってだけの理由です。
一応、音声入力を使いこなす自信はあるんですけど、
この機能に54,000円って価値を見出す事がどうしても出来ませんでした。
4、クルーズコントロール
夜中に高速をひた走る事があるんで、あったら楽かなぁと。
ただ、MTを選んでるくせにこれに頼るのもどうかなってのと、
どうしても欲しくなったら、エクストラコストはかなりかかりますが、
後から付ける事も不可能ではなさそうなんで、今回は省きました。
とりあえずこんなところかな?
後は、スルーローディング・システムが、
E90の様にアームレスト付になるんでしたら選択したかったですね。
ってか、これだけ付けたら、メーカー・ディーラーオプション合わせて
100万円超えちゃいますから予算的にお話にならないです。
ちなみにインテリアカラーに関しては、無難にブラックを選びました。
ボディーカラーが白、黒、青だと、いろんなインテリアカラーが似合いそうなんですけどね。
シルバーに合いそうな内装色って、中々イメージわかなくて難しいです。
ベージュ内装なんかも、ディーラーに展示してある120iカブリオレを見るに
華やかな雰囲気が出ていて良さそうだったんですが、
135iに標準のM-Sportの仕様の中でもアンソラジット・ルーフライニングが気に入ってるんで、
それとの色合いを合わせる意味もあってブラックにしました。
他の国で選べる、サバンナ・ベージュとかがあったら良かったんですけどね。
Posted at 2008/12/14 15:47:03 | |
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