
実は、納車前にキャリアカーでディーラーに運ばれてきた時点で担当のセールスが気付いたんですが、運転席側のドアミラー裏のツイーターカバーの網が最初からちょっと凹んでました。
画像はわかりにくいけどその写真。ツイーター周辺がちょっと凹んでるんです。
で、『部品を取り寄せて、届き次第交換します。スミマセン』って事だったんで入荷を待ち、年始に交換に行ったら部品番号を間違えていたらしく別の物が入荷していました。
仕方なく、再度部品の入荷を待ち、昨日交換してもらった次第です。
しかし、ドアミラー裏のカバーを外すだけでも結構時間がかかるのね。
今までに実際に触った国産車だと、あの位置の部品って引っ張るだけで外れるイメージがあるんですが、なんか1時間弱くらい待たされました。
ドアの内張りも外さないと取る事が出来ないのかな?よくわかりません。
まぁ、今はちゃんと綺麗になったんでモウマンタイです。
けど、最初から凹んでたって事は、今後も肘とかをぶつけた衝撃で凹む可能性があるかも。
ツイーターカバーの網って結構大きめだから、ぶつかった時の衝撃で変形しやすそうだし。
気をつけないといけなさそうです。特に意識する必要までは無いでしょうが。
そういえばオーディオのHifiプロフェッショナル、なんか標準設定で再生すると、若干耳の中に水が入ったようなと言うか、寸詰まり感のあるような音質な気がします。
本来自分はタイムアライメントとイコライザとクロスオーバー以外のDSPによるエフェクト的な音響設定はあまり好きじゃないんですけれども、今のところ『サラウンド』をオンにした方が、多少フォーカスは甘くなるけどステージの広がり感が良くなり聴きやすいですね。
MP3のギャップレス再生への挑戦に関しては昨日で終了(敗北)したんで、今後はイコライザの設定とかも色々といじって煮詰めていこうかと。
その前に慣らし運転を終わらすほうが先ですけどね。
そしてそれ以前に車に乗る時間が取れないのが悲しい事です。
Posted at 2009/01/21 07:32:53 | |
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