• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちかられそのブログ一覧

2009年09月13日 イイね!

SUPER GT 第7戦 富士に行ってきました

SUPER GT 第7戦 富士に行ってきました写真は、グランドスタンド裏の広場に展示してあった有名なStudieのデモカー。

ネットで見た印象だと、もっとパーツが付き倒していてごてごてとした感じだと思っていたんですが、実物を見ると予想外にスッキリとしていて纏まっていてカッコ良かったです。

実物を見ないと&使ってみないとわからない事ってやっぱり多いなぁ~。


で、みんカラ放置していたんで1ヶ月遅れの今更な投稿です(汗
今週末には第8戦のオートポリスが開催されるってのに。


今回も、予選、決勝共に観戦してきたんですが、予選日は曇り空でスーパーラップが始まる頃には凄い霧が…


ストレート、真っ白です。




同じ場所から1コーナー側を見ると…これまた真っ白。
ドライバーも大変でしたでしょうね。




予選終了後は近くの温泉に行ってきたんですが、さっぱりしたその直後から土砂降りの天候に。
非常に残念でした。
で、再び富士スピードウェイに戻り車中泊。
場内では、車中泊する方への時間潰し的配慮として、サーキットビジョンでインディ・ジョーンズの映画を上映していたんですが、とてもじゃないけど寒い&雨で見る余裕なんてありませんでした。

いつも決勝は1コーナーで観戦しているんですが、今年から完全指定席になったんで、好きな場所を選べないデメリットはありますが、朝ゆっくりとくつろげるのは快適です♪


で、決勝当日。
1コーナーの指定席の場所が不都合が無いか(柵とかフェンスとかでコースが見えにくく無いか)不安だったんですが、辛うじて問題無し。
(写真では思いっきり柵がコースにかぶっていますが、実際の目線ではもう少し高い位置から見る感じなんで、ぎりぎりセーフでした)


ストレート側を望む。




サーキットビジョンもバッチリ(ショボイけど…)




1コーナー先端も近く臨場感十分。




遠くを見渡せば、コカコーラコーナーやその先まで十分見える。




レース展開もなかなか面白く、十分に満足出来る内容でした。
応援しているチーム的には残念な結果でしたが。


レース終了後は、コースを歩いて楽しめるコースウォークってイベントに参加。
富士スピードウェイのコースを自分の足で歩くのはこれが初めてです。
鈴鹿サーキットは地元なのもあって、中学、高校時代にマラソン大会で散々走らされましたが(苦笑


チェッカー付近にて、グランドスタンドを望む。




同じ位置から最終コーナー側を…先が見えないです。




同じ位置から1コーナー側を…これまた先が見えないです。




ピット周辺を覗いてみる。いい雰囲気出てるなぁ。
席も完全指定で場所を取られる不安もないし、来年はピットウォークにも参加してみようかな。




スターティンググリッド。




哀愁漂わせるミクZ4のお尻…お疲れ様でした。




1コーナー先からストレートを望む。




1コーナー。




1コーナーからコカコーラコーナーを望む。




富士スピードウェイのオフィシャルカーたち。




同じく、オフィシャルの緊急出動車たち。




ヘアピンコーナー。この先にてコースウォークは終了。




コース上では、オフィシャルの旗振りの人たちに代わって旗を降らせてもらえたりとか、なかなかいいコミュニケーションがとれててみんな楽しそうでした。


帰りもひとっ風呂浴びてくつろいでから、帰路へ。
いつもは大渋滞にはまって大変なんですが、今回、8月の鈴鹿と同じく観客がかなり少なかったせいでか、渋滞も大して無くすんなり帰れました。

快適に帰れるのは嬉しいんですが、やっぱこういうイベントってお客さんが少ないと寂しいですよね。
来年以降は何とか盛り返してもらいたいところですが、難しいんだろうなぁ。
Posted at 2009/10/13 00:27:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2009年09月06日 イイね!

久々のブログ更新

久々のブログ更新えーっと、ご無沙汰しております。
とりあえず生きてます。

最近、公私共に忙しかったり、暇な時が出来ても無駄に惰眠をむさぼったりで、ほとんどみんカラ見てませんでした。
書き込みするのも1ヵ月半ぶりです。

9月の頭くらいからお友達登録している方のブログもほとんど見れてないです。


今週は比較的余裕があるんで、これからじっくりチェックしていこうと思っているんで、気になった投稿があったらいまさらなタイミングでコメント入れると思うけどご容赦ください。

で、今は10月12日なのになんで9月6日の投稿かって言うと、この時に8000kmのキリ番GETしたからなもんで…です。
ちなみに今現在の走行距離は納車後10ヶ月弱にして8700km弱くらい。
相変わらずあんまり乗ってないです(汗


あと、この時に気づいたんですが、今までずっとMAXレベルだったボードコンピュータでのオイルレベルが、1目盛りほど減っていました。



135iに搭載されているN54B30Aエンジンは、最近のBMWのエンジンと違ってオイルが減るって話を殆ど聞かないし、実際に自分の車も今まではずっとMAXレベルだったけど、やっぱ減るんだなぁと。

まぁ、8000km走って1目盛りなら実用上問題無いし、補給の必要もないんで、このレベルでの減り具合なら交換時期が来るまで無補給で済みそうです。

まだ、ボードコンピュータ上での交換時期までは25000kmとなっていますが、今週末にRANちゃんからお誘い受けたパワーチェックに行く予定なんで、その前にディーラーでオイル交換してきます。
Posted at 2009/10/12 22:57:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 135i | 日記

プロフィール

「ちょっくら旅行に出かけてきます」
何シテル?   12/12 14:23
135iクーペ購入を機にみんカラ始めてみました。 BMWに関して色々と情報収集中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2008年12月23日に納車予定です。 初めてのBMW、初めてのFR、 初めての6気筒、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation