• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレクス@スイフトスポーツ ZC33Sのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

帰ってきました!

やはり偉大な人だったんだなと常々感じる。
グレクスです、こんばんは。

昨日やっていたのを見ていて思いましたが、やはりその役に応じて、キャラクターを使い分けている、凄い人だなと思いました。

某ジャ○ーズのS○○○のK氏やK氏等は同ジャ○ーズの他の人に比べて、演技は上手いですが、全員同じに見えますから・・・。正にその役者自身の癖だけしか無い感じです。好きな方には申し訳ありませんが。

ここまで出来る役者は、中々いないでしょう。ベテランでも、主人公格の役を演じる人は、やはり少し同じように見えてしまいますし。


さて、そんな未だにメソメソしている中の人は置いておいて(笑)


無事に我がFit君が車検から帰ってきました。

何事も問題は無く。今回は車検のみでしたが。

近い内に、今度はバンパーの修理・塗装。そしてフォグ周りやサンルーフの原因究明・修理を行わなければいけません。

その時についでに、何かするとかしないとか・・・。予算内に収まればですが。

まぁー。大丈夫でしょう。バンパーは結局新品かもしれませんが。


そういえば、今津波がどうのと騒ぎになっていますね。太平洋側にいらっしゃる方々は大丈夫でしょうか?心配です。
Posted at 2010/02/28 22:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィット | 日記
2010年02月27日 イイね!

仕方が無いよね~。

仕方が無いよね~。とある都合で・・・乗り換える事になりました。
グレクスです、こんばんは。

まさか・・・あそこで横からやられるとは思いませんでした・・・。

ころころ転がって・・・ルーフが飛んで・・・。















まぁ、そんな訳が無く。


昨日に車検の為、何時もお世話になっているショップさんに車を預けてきました!

取り敢えずは今回は車検のみで~。後日に修理~という話をしながら、写真の車を代車に借りましたが。

凄く・・・見えないです・・・。

後部の窓三面とも凄いスモークフィルムになっているのですが。雨の夜の中、ルームミラー越しでは全く何も見えません!!(汗)

怖かった~。

ガソリンは全然入っていなくて、給油しましたけどね。ちょっとしか走っていないのに!!(怒笑)

早く帰ってきて欲しいなぁ~。


まぁついでに(?)伸びっぱなしになっていた髪も切ってきました。

さっぱりしました~。毎年この時期に切ると、風邪をひくのですが、今年はならないようにします!!


さて、今日は何時もは見ないTVを見ます。名優の最後の作品なので。

とか思っているのに・・・食べに行くぞだと・・・?
Posted at 2010/02/27 19:45:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィット? | 日記
2010年02月25日 イイね!

CR-Z!!いいねぇ!!

だっふんだ。
グレクスです、こんばんは。

さて、とうとう『CR-Z』正式発表来ましたね!!

良いね!良いね!!欲しいよ!!!

5年後に買えるように頑張ります(笑)

その頃には、タイプSやら何やらの追加グレードが出ていることを願って・・・。

そういえば、このCR-Z。読み方は『シー・アール・ズィー』何ですよね。

僕も最初は『シー・アール・ゼット』だと思っていましたが(笑)去年かもっと前か忘れたけど、本当の呼び方を知って、『間違えてた!恥ずかし!!』と思って、読み方を直したら、逆に周りから(ディーラーの人にも)「何それ?」という反応されました(笑)(シー・アール・ゼットなら分かるんですけどね)


しかし、一つ残念なのが、CVTのシフトノブ。赤ステッチorイエローステッチの本革シフトノブがオプションにも無いんですよね。

あったら、取り付け可なら流用したかったのに~(笑)

他にも色々あるけど、まぁそこは我慢で。


無限さんもパーツ発表されましたね。

気になったのは、グリルとそのオプション。そしてリアウイングかしら。

リアアンダースポイラーとかも良いかなと思いましたが、買おうとは思わないかな。

出来れば・・・センター出しデュアルマフラーと専用リアバンパー(orリアアンダースポイラー)があったら良かったのに・・・と思いました。


あ~。様々なメーカーさんのこれからのパーツ開発・販売が楽しみだな~♪
Posted at 2010/02/26 00:46:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっとした雑記 | 日記
2010年02月22日 イイね!

どこまでやるかが問題だ・・・。

最近は方向性を見失いかけている。
グレクスです、こんばんは。

現在のMyフィットは中途半端です。と、自分では思っています。

一応スポーツ志向に振っていますが、それでも快適仕様という事を目指しています。

僕は別にサーキットでバリバリ走る訳ではないので。


しかし、これからのやりたい事の方向性が滅茶苦茶な状態になっています(笑)

また補強を入れるかぁ・・・と禁断症状が出たり(爆)

某・雨芭ブログは見ていないので知りませんでしたが、とあるお方のブログを見て、知りました。

J'SさんからGD系の新しいパーツが出る(出た?)のですね。しかも補強!

リアタワーバーはもすでにクスコのを入れていますが、ちょっと気になります。どんな感じでしょう?

そしてリアシートバー。これもとうとう出たのですね!何か制約はあるのでしょうか?気になる~。

これ以上補強してどうすると言う感じですが、リアはまだ中途半端な感じがするので(笑)

これからも、GDのパーツが出てくれたら良いなぁ。


ヘッドライトも、プロジェクターを入れたいのですが、そこまでする必要あるか?と言われたら「う~ん」と言う感じです。

純正を加工して、HI/LO切り替え出来る、一眼のタイプも良いなぁと最近は思っていますが、一番贅沢を言えば三連とか。現実的には社外の二連とか。

ただ、今ある二連は、見慣れてきたらそれほどとも感じなくなってきました。

まぁ、恐らくここは放置するでしょう。

後はミラーウィンカーとか(笑)あの社外品のミラーウィンカー良いなぁ・・・。


足回りですが、ショーワのコンフォートか、スポーツかで悩んでいます。コンフォートなら乗り心地も良くなるでしょうし、後部座席に乗っている人からの文句(主に叔父上や伯母上)も減る・・・かもしれない(笑)

程よいダウン量とかも考えたら、スポーツが良いんですけどね。今の仕様の事も考えると。


とか言いつつ、あれもこれも・・・と考えていたら、訳が分からなくなってきました(笑)

さて、今のフィットは何処までするの?という感じですね。『そこまでやらなくていいんじゃないか?』と思ってきました。

取り敢えずは、グリルは換えたいのですが・・・。気になるブツが某中国のがありまして。某オクにあるのですが、これまた日本語とか滅茶苦茶。返事が返って来ないとか。もう怪しくて怪しくて。

まぁ、普通に落としている人もいるからいいでしょうけど、ちゃんと取引がスムーズに行くのか?お金は一体どれ位かかる(税金・送料的な意味で)のか?とか考えたら・・・。
止めにするかも(汗)

でも、他に欲しいグリルが現在は無いんですよねぇ~。あるっちゃあるのですが。
どうすっぺ?


そして、無謀な挑戦をしようかどうか悩み中。とある流用計画。某エアウェイブからの。まぁ、まず中古で中々出回らない車種なのですが。更に欲しいグレードのはもっと無いと言う。
安くて、状態もそこそこなのが出てこないかな(笑)


まぁ、取り敢えずは車検と修理ですね。お金のやり繰りしなくては(爆)

再就職したてなので、ローンは難しいかなぁ?普通に行くか。
Posted at 2010/02/23 00:16:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ちょっとした雑記 | 日記
2010年02月20日 イイね!

冷静になります

冷静になります昨日のブログは、言葉も荒く、冷静になって反省しております。

余りにも非常識過ぎるというか、故人をしかも僕の大好きな方を侮辱されている気がした?というと少しおかしいかもしれませんが、何故か怒りが治まりませんでした。

今までも何度か関係無いタグでおかしいと思っていたり、『イラッ』ときたりすることはありましたが、別にほっていました。が、今回はどうしても我慢出来ませんでした。

不快にされた方もいらっしゃるかとも思いますが、すみませんでした。

これからは気をつけます。




さて、改めまして。



気分転換に走ってきました。グレクスです、こんばんは。

本当は、『アイハートホンダ』に誘われていたのですが、どうしようか悩んでいるときに、我が偉大なる母上様に「久し振りに何処か連れて行ってな」とめいr・・・言われたので、久し振りの舞鶴へと行って来ました。
アイハートホンダも気になっていたし、行きたかったのですけどね(笑)

折角お誘い頂いたのに、すみませんでした。


久し振りに、京都縦貫自動車道から行き、下道の綾部経由で舞鶴に行ってきましたが、何時の間にか色々な道が新しくなっていますね。

27号線はかな~り変わっています。色んな意味で不安になったり(笑)
早くなって、便利といえば便利ですけどね。

舞鶴のとれとれセンターで海鮮を焼いてもらって食べた後、少し物足りない(ご飯食べていないし)ので、今話題(?)の『ハワイアンバーガー』を食べました。

かなりうまーでした。テキサスバーガーに次ぐ(それ以上?)、お気に入りになりそうです!!
間違い無く、人に勧められます。因みに母上様は、『ニューヨークバーガー』がお気に入りだそうです(テキサスバーガーは食い損ねた)。

ただ、高過ぎる気がします(汗)今回のシリーズは全てですが。


その後、敦賀経由で滋賀に行き、そのまま京都に帰りたいと母上様からのリクエストを受け、遠回りしながらの帰り道となりました(笑)

結構疲れました。また道が新しく出来ていたり、変わっていたり。ナビが混乱していました(爆)


今回驚いたのは、何回か通っている道なのですが、敦賀から滋賀の野口辺りに出てくる、山道を通るルート(名前分からない)で帰ってきたのですが、今回初めて味わったのですが、水が横から噴出していました!!

舞鶴等は、意外と雪が無く(降らなかったのかな?)、小浜等も無かったのですが、この山道近くまで来たときは残っていました。

その関係なのか、凍りついたり、雪を溶かす用?の水が道の横から噴出していたのです。

最初通った時にいきなり横から『ババババッッ!!』と来た時は驚き、焦りました(笑)

前からあったのか、この辺りの道路の色々な開発と一緒に新しく設置されたのか分かりませんが、ハイテク(?)~と感心しました(笑)

ただ、一部は上側を向いていたり・・・。車の上側に『ババババッ!!』と来たり、「なんじゃこりゃ!」と思いました(爆)

前が全く見えなくなったり(夜だから余計に)、怖い思いしました。水の勢いも強い上に、スタッドレスだから微妙に脚がとられそうになったり。

取り敢えず、上側を向いたりしているのは改善して欲しいなと思いました。真剣危ないです(汗)地元民以外は、かな~り慎重に走っていましたし。

それでも飛ばしたり、追い越し禁止エリアでも、かなり無理やり抜かして行った奴は事故ればいいのに(但し、巻き込むな)とか思ったり(笑)
というか抜かしておいて、横からの水の噴出のせいかバランス崩して、元の車線に中々戻れていなくて、対向車線から車が来たらどうするんだと思いましたが(汗)

だれが設計(もしくは設置)したのか知りませんが、要改善を求めます!!



藤田まことさんがお亡くなりになってから、少し経ちましたが、まだ信じられません。

自分自身、こんなに好きとは思ってはいませんでしたが、亡くなられてから本当に偉大な方だったんだなと気が付かされました。

この方のは小さい頃から観ていたので(再放送も含めて)余計にかもしれませんが。

しかし、このニュースを知って、本当に泣きそうになったのは驚きました(笑)

少し涙目になりながら仕事していました。しゃべると周りの人にばれそうなので、無言で黙々と仕事をしていましたが(汗)

今でも、泣きそうになります。というかなっています。

もう一度。あの方の出演なされている作品を観たかったな。次に出る予定や台本を受け取って、すぐに今回の事があって・・・残念です。

改めて。お疲れ様でした。安らかにお眠り下さい。
Posted at 2010/02/21 01:31:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ちょっとした雑記 | 日記

プロフィール

「ハセ・プロに行ってきました(今更) http://cvw.jp/b/463930/41531026/
何シテル?   05/27 23:24
初めまして。今まで見てきただけでしたが、今回エアクリ等を買ったのをきっかけに、登録させていただきました。DIYも手先が不器用&根性無し(?)なので中々出来ません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 1 2 345 6
789 10 11 1213
1415161718 19 20
21 222324 2526 27
28      

リンク・クリップ

WANSHEK 傘柄曲がる サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 00:17:58
[スズキ スイフトスポーツ]SUMMIT フロントタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 01:29:37
スイフト専用ドリンクホルダー予約開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 00:34:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 我がスイスポ君 (スズキ スイフトスポーツ)
2017年12月03日(日)に納車。 注文品の遅れ等で、本来の納車日より一週間程遅れて ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.5S CVT 黄色フィットです。 昔乗っていたローレルは人から安く買いましたが、ガ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation