• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みしま♪のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

フォースの覚醒

フォースの覚醒またまたご無沙汰しています。

先日、年末休暇に入ったその日がたまたま娘のバイトの休みと重なったので、映画観に行こう!となりました。が、娘のお目当てがことごとく来月からの上映。
ここは、母の独断で「スターウォーズ フォースの覚醒」と、勝手にネットで座席予約。

近くのショッピングモールに、簡易式ではあるがIMAXの映画館が出来ていたし、スターウォーズが3D上映ときたら、行くしかない!

私にとってのスターウォーズは、第1作1977年。当時7歳。
ものすごい衝撃を受けて、第2作までは「寝ても覚めても」の取り憑かれようでした(3作目はさすがに中学生だったので)
その後はそれっきりで、かろうじて第4作は観に行ってたのを、娘に指摘されて思い出すありさま。
この作品も、大々的な宣伝を横目に「まぁ、いいやー」と思ってたのですが。

感想は、「最初の三部作のキャスト出るの、聞いてないよー!」
マジ泣きしました。思春期の頃に刷り込まれた熱狂が噴き返したようで、初めて味わう感動でした(そういう歳になったということ(笑)
それと、IMAX+3D!まさに、、この映画のための発明だと実感しました。
上映時間のあいだキッカリ、現実・日常忘れさせてくれる映画に、久々に出会いました。すぐにでももう一度行きたい!

で、
画像は何なの?という声が聞こえます。
全く関係ないのですか、いつの間にか復活されてた坂本さんの、復活第1作目です。
これも、映画の方は全然興味なかったのですが、立ち読みした音楽雑誌(録音機材についての本)にインタビュー載っていたのをたまたま見ました。
テーマ曲の合唱の録音への、細やかなこだわりなど読んでしまうとたまらなくなって、速攻でお取り寄せしました。
このアルバム、特にこの合唱曲は、カーオーディオのデモに向くのでは?と思います。ボリューム少し大きめで聴くと鳥肌立ちます。

坂本さんも、小学校高学年の時YMOに取り憑かれ、「散開」後は徐々にご無沙汰に…のパターンでした。
こういう原点回帰は、「1周回って来ちゃいました」な証拠なんでしょうかね。

あと少しで来年、ですが、「興奮・熱狂してしまう」私のカーオーディオの原点に立ち返る年になればいいなと思います。

皆さま、よいお年を(o´▽`o)ノ
Posted at 2015/12/31 18:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月04日 イイね!

人の褌で愛車紹介。

 タイトルは間違ってますね。少なくとも、ふんどしの話ではありません。

先日、BEWITHという国内カーオーディオメーカーが、新しいハイエンドスピーカーを発売した、という話題をインターネットで見つけ、リンクのリンク、といろいろ見てたら、

私がお世話になってるカーオーディオショップのブログに、先々月に私のスイフトが紹介されてるのを発見!!

今まで気付かなかったことのお詫びと、掲載のお礼を速攻でお店に伝え、ここにリンク貼る許可もらいました。(ちなみに、施工時に「ショップブログ掲載OK」と言ったことを今頃思い出した(笑)

てか、ここで報告しようと思いながらできていない今回のオーディオ施工内容が、そのブログに画像含め完璧に網羅されているので

そのブログのリンク下記に貼りました。各自ご確認下さい


え??? (;一_一)
どんだけ手抜きですかい(;・∀・)

いえいえ、これだけ愛と気遣いにあふれた文章書いていただけるだけで、お客冥利に尽きるというもの。

ざっくり印象を述べると、とにかく「音離れが抜群に良い」
スピーカーの存在を忘れる、どころか、目を閉じたら「自分がヘッドフォンしてるのではないか」と勘違いするほど、四方八方から音が聴こえる感じ。
先日までセカオワにハマってて、そういうJ-POP自体がヘッドフォン向きの録音してるのかな?とも思うのですが。
イベント参加してないので、楽器のポジションがはっきり出るような高音質の音源聴いてなくて、こんなしょぼいことしか言えなくてすみません。

前のクルマが、最初のお店の残念なインストールの影響をひきずり続け、最後のステップのTW施工やり替えをして半年で廃車になりました。
新しいクルマは、今度こそは、最初からキチンと取り付けしてもらい、悔いの残らないようにしようと決意し、予想よりかなり早くそれがかなえられました。
結構な無茶を、今回も快く引き受けて下さったマネージャー、スタッフの方々、そして家族や周囲の協力して下さったみなさまのおかげと、つくづく感謝!感謝!でございます。

まぁ、このクルマが廃車になるまでには、「C-Ⅲ」逝きたいもんですな(笑)
Posted at 2015/12/04 22:46:17 | コメント(2) | カーオーディオ? | 日記

プロフィール

「今年もよろしくお願いいたします。」
何シテル?   01/04 20:22
カネなし・ヒマなし!日々、コ育てとクルマ育てにコツコツ勤しんでおります。 が、やるときはやる!行くときは行く!出るときは出る!というワルいクセが、時々発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

頭痛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 15:46:05
何と言ってるでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 23:45:54
予想通リ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 23:57:25

お友達

なにぶんにもシャイなもので、こちらからのお誘いは・・・・(汗
47 人のお友達がいます
ふ~。ふ~。 * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
喜喜喜喜 * 幸助幸助 *
かずき屋かずき屋 鈴柚鈴柚

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
乗って良し、走って楽しい、何もかもが「ちょうどいい加減」のクルマです。
トヨタ bB トヨタ bB
オーディオは最終形、と言いきれるぐらいに造り込んだクルマでしたが、雪道のスリップ事故で修 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.