• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陽 光のブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

近況報告〜その後のその後〜

えぇ〜何シテル?でも書きましたが…
皆様、お久しぶりです(*^^*)
昔、アクセラに乗ってた陽光です!笑
多分、覚えている人はいないかな?笑

まぁ〜ずっと放置してましたが元気にしてました( ^ω^ )
東京居た頃は車も無いのにオフ会に参加お邪魔させて貰ったりと、ある意味!アクティブだったんですけど、山形に戻ってからは同じ県内のユーザーの方と揉めたり、アクセラが廃車になったりとモチベーションが下がってしまい、みんカラとは疎遠になってしまいました…(;´Д`A

と言う訳で…普段はブログなんか書かないんですけど、近況報告も含めて久々にブログを書きたいと思います(´・Д・)」


以下、簡単にまとめてみました…


2011年

2月 山形に戻る

3月 東日本大震災

4月 地元の短大に入学し介護の勉強をする

5月 BBQオフ 県内のユーザーの方と揉めるw

12月 事故によりアクセラ廃車

2012年

1月 新たな相棒アテンザの納車

4月 無事に進級w

7月 実習漬けの毎日

2013年

3月 無事に卒業w

4月 久しぶりに社会人に復帰( ゚д゚)

6月 現在の愛車 PASSAT 納車

7月 アウターバッフル等オーディオが完成

8月 祖母が亡くなる

9月 祖父が亡くなる
約5年付き合った相方と別れる
親父がNHKの“あさイチ”に出演する

12月 我が家にワンコがやって来る!

2014年

3月 マイホーム完成

4月 社会人2年目突入 ← 今ココw

ざっとこんな感じですσ(^_^;)
今は介護の仕事をしてまして…まぁ〜夜勤込みのシフト勤務の為、日々忙しく働いています(;´Д`A

みんカラに関しては最初の頃は覗いてたんですけど、色々県内のユーザーさんと揉めてからは徐々に面倒になったってのはありますねぇ〜
主な原因は方向性の違いですね!BBQオフの運営でも揉めましたし…
まぁ〜自分も上手く運営出来ていなかったんですけど、CSのメンバーの悪口まで言われる筋合いは無いですからね( ゚д゚)
それにそのユーザーさんはいつも他の車のダメ出しする割には本人の前では別人みたいに褒めるって言う…w
まぁ〜彼方側も色々と言い分はあると思いますが、面倒なんで友達削除して関わりを持たないようにしてます。
そんなこんなで県内のお友達の方も削除したりしてました(-。-;
後は事故で廃車になったのも大きかったですね(つД`)ノ
本当はアクセラを弄るつもりだったんですけどねぇ〜
アテンザを納車しましたが、アクセラの代わりにはなりませんでした。
どうしても前のアクセラと比べてしまったんですよね(´・Д・)」

まぁ〜そんなこんなで今はVWのPASSATに乗ってます♪(´ε` )
今までとは系統が違いますが、愛着持って乗っております!オーディオしか弄って無いんですけどね(;´Д`A

後はお友達の方で何人かは会った方も居ましたが、約5年付き合ってた相方と別れてしまいました。。
まぁ〜これも方向性ですかねσ(^_^;)
でも今は新しい相方さんとお付き合いさせて貰ってます!

ちなみに…この春、マイホームを建てました\(^o^)/
独身なのに家持って言う…w
まぁ〜実家の隣の空き地が売りに出されたので、そこに建てました♪(´ε` )
これからは住宅ローンなる重荷が暫く続くので車を弄れるか分かりませんが、今は今で楽しく生活してます!
皆さん、是非遊びに来て下さい( ゚д゚)笑

以前はみんカラを辞めようかと思いましたが、とりあえずは消さずに登録しておくつもりです( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり自分の中では東京に居た時にオフ会に参加したり出来た事は大切な思い出ですからね( ^ω^ )
これからも変則勤務なんで休みが微妙ですがタイミングが合えばオフ会にも参加したいですね!

CSメンバーを始め、みんカラのお友達の皆様方…
こんな変な野郎ですが、今後ともよろしくお願いしますm(._.)m






Posted at 2014/04/20 14:05:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月06日 イイね!

BBQオフ

今年もBBQオフに参加頂きありがとうございました(m。_。)m 残念ながら自分は当日、私用の為に遅れての参加となりました… 到着してからは完全に公開処刑状態となり、色々な物が磨り減った気がします(`=З=)笑 詳しくは“あくすぽさん”の日記を参照下さい! 今回、募金して貰ったお金“計11,000円”は今日日本赤十字に振込ました。 本当にありがとうございました。 またお会い出来る日を楽しみにしてます! ※運営及び参加者の皆様方に色々とご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
Posted at 2011/05/06 20:22:00 | コメント(6) | モブログ
2011年04月15日 イイね!

想い出は遠くの日々

想い出は遠くの日々引越しに必要な手続きが全て終わり、無事に新幹線に乗りました!

改めて考えてみると色々思い出してます(´-ω-`)

自衛隊を辞め、東京で一人暮らしを始めて丸5年…(б゜∀゜;)

仕事をしながら学校に通うと言う難しさに悩む日々。。
楽しかった事、バカやった事、頭に来た事、大変だった事、本当は色々あったはずなのに今となっては“全てが遠い昔の事のように”思えてしまいます。

恥ずかしい話ですが、その程度の5年間だったんだと考えるのが妥当でしょう…


ただハッキリと言える事は、みんカラで出会った人達との色々な出来事は忘れられない想い出になっていると言う事です。
共通の話題で盛り上がれるって、こんなに楽しかったんですね(〃Д〃)

アクセラが手元に無いのにオフ会に誘って貰ったり、連れて行って貰ったり…

本当にありがとうございました(〃Д〃)


それだけに今回の別れは本当に悲しいです…


話は変わり…
昨日(14日)は自分の送別会を開いて貰いました(。・∀・。)
しかもお土産まで…(*´艸`)
正直、送別会を開いて貰うくらいの事を何もしてないので申し訳無かったですね(б゜∀゜;)

でも、山形に帰るギリギリまで騒げて楽しかったです!

これからは山形が拠点になりますが…地震云々が落ち着いたら相方を連れて遊びに行くんで、良ければ遊んで下さい(m。_。)m

カレ板組の皆さん、COOLSIDEの皆、セダン乗りの皆さん、オフ会でお会いした皆さん、そしてアクセラ乗りの皆さん…


本当に…本当に……ありがとうございました!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。


文才が無い上に、色々な事を思い出したせいで涙腺が緩くなってしまった為に上手く表現出来ませんでした…(・_・;)

ゴメンなさい…(。-ノ-)/Ω
Posted at 2011/04/15 20:35:19 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月08日 イイね!

山形BBQオフ

山形BBQオフ家庭の事情もあり、オフレポが遅れましたが…(^_^;)

5月3日西蔵王公園でBBQオフを開催しました!!






今回はアクセラ16スペシャルゲストの計18台(+相方のヴィッツ1台)、参加者も合計23人( ̄∀ ̄)

◎驚き
告知を出した当初、募集を20台と出しましたが…まさか本当に規定台数の参加表明があるとは思ってもみませんでした(゜∀゜;ノ)ノ事前予想では、もっとこじんまりとした感じになると思いきや…まさかの大人数ですよ!笑
それに3日は天気にも恵まれましたし(恵まれ過ぎ?笑)、楽しくBBQや撮影会が出来て非常に楽しかったです♪
メンバーも山形組も含め、隣県の方々、関東地方や北陸地方からの遠征組、スペシャルゲストやサプライズゲスト等、バラエティに富んだ豪華な顔ぶれだったと思います(*^o^*)笑

◎違和感
関東組からすれば普段はアクセラが無いのが当たり前になっている自分がアクセラに乗ってる姿自体が違和感だったと思います……(°□°;)
kazu★さんからは「そういえば陽光君もアクセラ乗ってたんだねぇ~」と言われたり。。泣
そりゃ~普段は自転車や他の方の車に便乗している時にしか会えない方と車がある状態で会ってますからねぇ~(゜∀゜;ノ)ノ違和感は自分にもありますよ…(-o-;)笑

◎セダン
後、個人的にセダンが3台も集まった(自分も含めて)のが非常に嬉しかったですね(・o・)ノ
なおkさん、よっしー@富山さん…御協力頂きありがとうございます!自分以外、全部レカロの事実が分かった時はあまりの悲しさに逃げ出したくなりましたが…
やっぱりセダンは良いですね♪

◎例のブツ
今回はとあるブツを2つ引き取りました( ̄∀ ̄)
その1:kazu★さんがGPマフラー以前に以前取り付けていたExeのステンレスマフラー
自分のはセダンだし23Sですが格安だったもので…(^_^;)
その2:-あんちょび-運送から運んできて頂いた「COOLSIDE」のステッカー♪
ふー@COOLSIDEさんのお手製です!僅か1週間で大量のステッカーをありがとうございました!今度お会いした時にお礼させて下さい(*^o^*)

◎相方
実は相方自身、オフ会に参加した事が無く当日は全てが初物尽くしだったようです…(^_^;)流石に駐車場がアクセラで占領されている所に一人で向かうのはきつかったらしく…逃げ出したかったとの事。。(゜∀゜;ノ)ノでも、なんだかんだでオフ会の雰囲気にも慣れて来たようで…最終的には満足して帰りました( ̄∀ ̄)色々と面倒見て頂いた方々…本当にありがとうございました!
そして帰り際にmeguzoさんからお土産が…♪めっちゃ喜んでましたよ♪
これからオフ会で度々会う事があると思いますが、皆さん仲良くしてあげてください(・o・)ノ

◎反省
司会進行を含め、随所でグダグダになってしまい大変申し訳ありません。
結果的に主催とは名前ばかりの存在で実際は何も出来ない無能っぷりを皆さんに露呈してしまいました…
向いてる向いてないに関わらず、もっと自分の役割に責任を持たなきゃダメだと、つくづく実感。。

◎目標
もっと陽光号の個性化が必要だと思いました。
セダンでもまだまだ手の施しようがありますからね!
レカロやリップを取り付けるだけでも雰囲気が一新するものだと思いました(^_^;)学生故の懐事情もありますが…挑戦する価値は十二分にありそうです(*^o^*)

◎今後のオフ会
他の方の日記でも書いてありましたが、可能であれば来年のGWに第二回目BBQオフを開催したいと思ってます!
今年はタイミング的に難しいかと思いますが、後1回くらい大き目のオフが出来ればと考えております。実際の所…東北組はオフ会慣れしてない方もいますし、もっと東北組同士の横の繋がりを強化したいと言うのが正直な本音です(゜∀゜;ノ)ノ


長くなりましたが…この度は山形BBQオフに参加頂き、本当にありがとうございました!
タイミングが合えば来年辺りに遠征したいですね!
もちろん北の鴉さんと一緒に♪笑

・運営
Zaki03 さん
北の鴉 さん
陽光

・参加者
S.Rui さん
kazu★ さん
common raven さん
maru-maru さん
meguzo さん
Rosso:coRsa さん
-あんちょび- さん
豚アク@釘宮病 さん
なおk さん
ねぽん さん
爆走あかべこ さん
よっしー@富山 さん
ロッテン さん

・スペシャルゲスト
ペケヨン さん
vice5 さん
Posted at 2010/05/08 03:38:00 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月19日 イイね!

報告とバレンタイン

報告とバレンタイン







最近、色々あって放置してました。。
この2~3週間は身の周りが何かと慌しく、コメントを書き込む暇も有りませんでした。

単刀直入に言うと…

今年も一年、東京に残る事になりました! 


本来ならば来月には山形に戻る予定だったんですけどねぇ~(^_^;)やっぱり生活基盤を安定させる為には今回帰るよりも、もう一年東京に残る方が将来的にも賢明だと思い決断に至りました。
と言う訳で今年もアクセラと相方(彼女)との遠距離が続く1年になりそうです(゜∀゜;ノ)ノ
ただオフ会等は積極的に参加、企画して行きたいと思っているのでお願いします♪
山形には連休や長期休みを利用して帰るので東北、中部地方~北関東で開催されるオフ会にも出来るだけ参加したいですね!(b^ー°)

今回の決断にあたり相方さんには色々相談にのって貰いました!
相方さんとは付き合って1年4ヶ月経つのですが…「東京に残る=遠距離が1年延びる」と言う事もあり、ある意味決断を鈍らせる要素でもあっただけに悩み所だったのですが、「将来的な事を考えるなら東京に残った方が良い訳だし、もう1年待つから…がんばれ!」と言われちゃいました(^_^;)
こんな風に言われたら、がんばるっきゃないですよ(・_・;)


ちなみに相方さんとは14日、久しぶりに会いました♪写真は、その時に相方さんに貰った品々でございます~(゜∇゜)
いつもは外で遊ぶ事が多いのですが、今回は相方のお母さんへの報告(東京に残る事)も兼ねて久しぶりに相方さんの家に遊びに行きました!日頃から色々と世話になっているだけに本来ならば良い報告を…と思っていたのですが、来年に持ち越しです(゜∀゜;ノ)ノ
色々と厳しい事を言われるのかと思いきや、暖かい言葉の数々…来年こそは期待を裏切らないように堅忍不抜の覚悟でがんばりたいと思います!


とりあえず…来月中にオフ会やりたいですねぇ~(・o・)ノ
先日、北の鴉さんからも電話で言われましたが…今回こそは体調万全でオフ会に出ます!!笑
ちなみにGWにでも山形でオフ会を開催予定なんで、がんばって企画せねば…(°□°;)
Posted at 2010/02/20 00:48:59 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々のみんカラ。
とりあえず生きてます!!笑
久しぶり過ぎてどう使うのか忘れる始末…笑
車は弄っておりませんが、最近はこっちの熱が上がって来てます(*゚∀゚*)
つい先頃納車された愛車。
これから長い付き合いよろしくお願いします。」
何シテル?   09/26 16:55
相方と愛車と地元山形をこよなく愛する陽光です(。・∀・。) ◎経歴◎ これでも“元格闘家”、“元自衛官(航空自衛隊)”の経歴を持つ自称・異端児です( ゚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

秋のバージョンアップ計画 其の6.0 BOSCHハロゲンバルブ投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 13:39:00
オートサロンに出展いたしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/15 23:43:10

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
車名:アクセラ(セダン) 型式:CBA-BK3P グレード:23S 色:チタニウムグレー ...
その他 その他 その他 その他
写真はharadona@23ドSさんから頂きました。 東京にいる時の愛車です(*^o^* ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
父親の愛車になります。 やっぱりオープンカーは最高ですね(-^〇^-)♪ 昼夜問わず、ド ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation