• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月18日

純正タイヤ

純正タイヤ GWに山道を走った時、たびたび下りコーナーで”ズルッ、ズルッ”といった感覚がありました。どうやらVDCが作動してたみたいですが、純正タイヤのグリップってどんなもんなのか俄然興味が湧いてきてしまいました。

調べて見たんですが、”ADVAN A10”って市販品ではない(メーカーに純正用として供給している)ようですね。この方のブログ記事にもある程度の情報が載っていました。まぁそれなりってことなんでしょうかね~。

うーん、高いタイヤ履くとどうなるんだろう?
換えるとなると当然タイヤだけじゃ済まないよな~、きっと。

純正を履き潰すまではおそらく交換許可が出ないので、まだ1~2年は心配する必要はありませんが…。(笑)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/05/18 22:18:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2009年5月18日 22:29
なるほど・・・
自分も純正のタイヤ性能は気になっていたのですが、貴重な情報ありがとうございます。m(__)m

前のレガシィ250-Tの時は、ずっとミシュランでした。YOKOHAMAのタイヤは初めてです。ウェットグリップ性能がDNAより低めなのは気になりますね。
雨の時は気をつけよう・・・(^_^;
コメントへの返答
2009年5月19日 22:03
ウェット路面はAWDで救われてる部分が大きいかもしれませんね。。。
2009年5月18日 22:35
純正タイヤは実家という名の倉庫にあるので確認できませんが、サイズが一緒ということはGTと同じなんですかね?
同じとしたら、あまりロードノイズは気にならなかったということは、私はやはり鈍感なんですね(^_^;)
コメントへの返答
2009年5月19日 22:08
同じなんじゃないですかね。

自分もロードノイズはあまり気になりませんね~。変えてみなきゃ分からないんでしょうね。知らない方が幸せかも。。。
2009年5月18日 22:39
最近、純正タイヤがものすごく嫌いです。
だって、十字路の右左折でマンホールがあるとすべるんですもの。
過去に乗ってきた車&タイヤはそんなこと無かったのに。
ちなみにスタッドレスでもそんなことは無いのです。
さらにスタッドレスより止まらないし。
マンホールのふたは滑りやすいんでしょうけど、そんな滑らんでも・・・って思ってる今日この頃です。
コメントへの返答
2009年5月19日 22:12
確かに滑りますね~。
自分が一番きになるのは、首都高のコーナーにある道路の継ぎ目です。これもAWDのおかげで余裕がありますが、少し心もとないですよね。
2009年5月18日 22:48
良いタイヤにするとこんなに止まるの?って思ったことがあります。
止まるということでは、ブレーキに手をいれるのに近い効果があるのでは。
乗り心地にも影響しますしね。

やっぱタイヤだけじゃ済まないでしょうね~~~(核爆
逝きたいけど・・・逝けないな・・・・・・・(-_-)






コメントへの返答
2009年5月19日 22:19
何だかんだ言ってもタイヤが一番効く気がします。

でもタイヤだけ逝くわけにはいかないですよね。
組み替え工賃ももったいないし、どうせなら軽量合金製の輪っかも逝くのが普通でしょ。(違うだろっ!)
2009年5月18日 22:56
私も納車前にADVANと冠しているので性能に期待しつつ、前車で履いていたDUNLOPはOEM供給銘柄が詳しく出てたので、YOKOHAMA TIREのHPをググってた1人です(^_^;)
white sharkさんと探して頂いた徳田さんグッジョブですね~、参考になりました♪
早く履き潰してリムガード付きのタイヤ履きたいです(^_^)v
コメントへの返答
2009年5月19日 22:32
グッジョブ>
会社でも言われてみたいですね~。(爆)

履き潰し競争でもします?
スタッドレス期間を考えたらこちらが断然有利ですが。(笑)
2009年5月19日 12:32
こんにちは~。

S.driveよりA10の方が性能が上となってますが、納得がいきませんね…
こんなすぐ滑るタイヤなのに。
自分の中のランクはかなり下ですよ(笑

同じく、早く履きつぶしたいですね(^^;
コメントへの返答
2009年5月19日 22:36
こんばんは。

OEMのタイヤは同じ銘柄でも供給先メーカーの要求する性能やコストで出来が違うらしいですよ。
スバルは結構まともらしいですけど。
2009年7月10日 21:34
route36さんに純正タイヤの件を徳田さんが調べてると教えていただき拝見させてもらいました。
純正タイヤは雨の日はやたらすべると思ってました。
タイヤが異様に硬い気がします。
雨の日はおとなしく走ったほうがいいかもですね(#^.^#)
コメントへの返答
2009年7月11日 5:58
こんにちは。
VDCも簡単に作動しますしね。
ステアリングレスポンスも好きじゃないので、ホイールと一緒に早く変えてみたいんですが、こればっかりは経済状況次第ですからね…。(笑)

プロフィール

「洗車の王国さんから、キャンペーンのプレゼントが送られて来ました‼️

今日は天気が悪いから作業は来週ですな〜。」
何シテル?   03/28 09:41
どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 14:23:01
イベント:エクシーガオーナーズクラブ信州オフ2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 23:40:17
ガンプラ 簡単塗装製作のすべて 
カテゴリ:私のブログ
2009/01/23 00:18:01
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
思うところがあり、WRXからアウトバックに乗り換えました。 スバリストの皆さま、今後とも ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
幸か不幸か、スバル車に手を出してしまった時点で、既に道は決まっていたような気がします。( ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2008/12/6納車されました。スバルのミニバンを待ち望んでいたので、前車はわずか2年 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ピナレロ マーベル 2001年くらいに購入。 以来、ずっと乗ってます。 当時のピナレ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation