• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月23日

コマ切れ洗車

コマ切れ洗車 梅雨に入る前にグラスコーティングのメンテ剤を塗りたかったのですが、来週は無理そうなので本日強行しました。

既に外は大雨ですが…。(ToT)

でもこうして改めて見ると良い色です。(^^)
(それにしてもエクシーガってやっぱり長いな…。)

【本日の洗車手順】
①カミさんと娘をスイミングクラブに送った後に洗車場に直行。洗車&ルーフとボンネットにメンテ剤。
②スイミングクラブにお迎え。待ってる間に路駐でフロントバンパーとフェンダーにメンテ剤。
③西松屋で買いものしてる間に駐車場で左右ドアにメンテ剤。
④家に帰って来て晩飯を食べに出掛けるまでの隙を見てバックドアにメンテ剤で完了。

我ながら、『時間を有効に使えたなぁ』と妙な達成感と満足感を得ました。
人間、やる気があれば効率的に良い仕事をできるものですね。

ところで、会社ではダラダラやってますが何か?(爆)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2009/05/23 21:56:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2009年5月23日 23:16
こまめに作業しましたねぇ~うまい!
会社でダラダラすか?
負けませんよぉー(長音記号1)exclamation×2

ちなみに昨日の午後,『オートウェーブ美女木店のアトラクション洗車』に行って来ましたよ!
絶対に洗い残しがあると思っていましたが,なかなかどーして綺麗になるじゃありませんか。
掃除機使い放題はサイコーですね!
コメントへの返答
2009年5月24日 17:50
オートウェーブ来られたんですね。
洗車機にしては洗い残しが少なくて良いですよね。
バックドアとか汚れが残りそうな所は、スタッフが予め洗ってくれるのも好印象です。(^^)
2009年5月23日 23:45
お疲れ様です!!
スゴイ分散作業ですね(゜-゜)
私なら途中で手抜きモードに移行します…(核爆
コメントへの返答
2009年5月24日 17:52
たぶん今週コンプリートしておかないと、残った部分はしばらく放置になりそうなので頑張りました。(^^)
2009年5月24日 1:27
そりゃまたスゴイ細切れですね。
ワタシなら逆に集中力が持ちません(自爆)

サファイヤブルーって、キレイにした分だけ満足度もあるいい色ですね♪
コメントへの返答
2009年5月24日 17:54
気に入って決めた色は、どんな色でも良いですね。(^^)

やっぱりメンテ剤を塗った後は輝きが違います。普段は何にも言わないカミさんも違いに気付いたくらいですから。(^^;;
2009年5月24日 1:44
洗車すると気持ち良いですよねー
私も本日奥様の実家の水道を1時間半ほど出しっぱなしにして洗車しちゃいました(爆
でも東京の日曜午後は雨か・・・
コメントへの返答
2009年5月24日 17:57
今日は見事に雨でしたね。(ToT)

実家で洗うと言う手がありましたね~。良いこと聞きました。(^^)
2009年5月24日 1:55
確かにもの凄い集中力ですね(^_^;)
西松屋の駐車場でメンテ剤塗ってる人見つけたら徳田さんということで(爆

しかしエクシーガはほんとに長いですよねー!
今度そのネタで私も逝かせて頂く予定です(核爆
コメントへの返答
2009年5月24日 18:00
西松屋の駐車場は、買い物待ちのお父さんが車内で昼寝してたり、テレビ見てたりするので意外にOKです。
さすがにバンパー外したりする人はいないみたいですが。(笑)
2009年5月24日 3:35
お疲れ様でした(^^♪
もうそろそろ梅雨の時期になるんですねェ~(>_<)
すぐに雨が降ると分かっていても洗車・メンテしたくなる気持ち分かりますよ!
締め切り間近と分かっていても仕事が進まない私が子供にサッサと勉強しろ!と言ってるのはココだけの話しですが(爆
コメントへの返答
2009年5月24日 18:03
こちらはもうすぐ梅雨ですね~。
今もすごくジメジメしてます。

すぐに雨が降ると分かっていても洗車>

そうですよね。やっぱり一瞬でも綺麗にしてやりたいと思います。前のセレナの時はどうでも良かったですが、本当に欲しくて買った物は大事に使いたいですよね。(^^)
2009年5月24日 5:43
本当に上から見たらエクシーガ長いですねぇ~(笑)

コマ切れ洗車お疲れ様でした<m(__)m>
私ならダラダラ過ごしちゃうところなんで感心してしまいます(^-^)

私もパーツ交換、洗車拭き上げ等を近所のホームセンターの屋上駐車場でやってます(^_^;)
西松屋では目立ちすぎそうですね(*^_^*)
コメントへの返答
2009年5月24日 18:08
特にこの写真は長いですね~。(笑)

洗車拭き上げ場所>
やっぱり洗車場が混んでいる時は、場所を移動して心おきなく作業したいですよね。ホームセンターならトイレで水も汲めそうだし…。(爆)

西松屋でも大丈夫ですよ。意外に弄ってる車も多いし。今回はR33スカイラインのお父さんが西松屋の金券をくれました。かなり弄ってるみたいだったし、車好きという共感があったんじゃないでしょうか。(笑)
2009年5月24日 16:06
EXIGA超長~ぃ

軽自動車が横に並んだ時もEXIGA長って感じますネ。
コメントへの返答
2009年5月24日 18:10
実際にかなり長いとは思いますが、広角レンズのせいで長さが強調されちゃってますね~。(^^;;
2009年5月25日 22:41
あ、僕もその時間の使い方、参考にしようっと。
コメントへの返答
2009年5月26日 21:07
会社でダラダラの方ですか?(爆)

プロフィール

「洗車の王国さんから、キャンペーンのプレゼントが送られて来ました‼️

今日は天気が悪いから作業は来週ですな〜。」
何シテル?   03/28 09:41
どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 14:23:01
イベント:エクシーガオーナーズクラブ信州オフ2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 23:40:17
ガンプラ 簡単塗装製作のすべて 
カテゴリ:私のブログ
2009/01/23 00:18:01
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
思うところがあり、WRXからアウトバックに乗り換えました。 スバリストの皆さま、今後とも ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
幸か不幸か、スバル車に手を出してしまった時点で、既に道は決まっていたような気がします。( ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2008/12/6納車されました。スバルのミニバンを待ち望んでいたので、前車はわずか2年 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ピナレロ マーベル 2001年くらいに購入。 以来、ずっと乗ってます。 当時のピナレ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation