
冬らしくなってきました。
空気が澄んでて、虹も綺麗に見える。
今年は、寒さが傷口にしみます。
うわさには聞いていたけど、
いやらし痛みです。
薬に頼るほどでもないし、苛立ちだけが募ります。
天気もいいし、今年は雪が降りそうだし、
嫁様レビンもオレのトレノもノーマルタイヤの溝がスリップサイン近かったり、通り過ぎてたりww
ということで、タイヤ交換開始!!
スタッドレスを倉庫から出してきて、溝と空気圧を確認。
溝は十分、製造年月日はどう見ていいかわからん。
一本だけ空気圧がなくなってたので、心配だがとりあえず圧力上がったので、様子見。
コンプレッサーは車載しておこう。

サクサクッと、トレノの方を先に交換。
時間も体力もまだありそうだったので、続けて、レビンの方を交換する。

嫁様レビンの日頃全然いじらない車高調の減衰ダイヤルを初めて回してみる。
エナペタルの方が、ジールよりもクリック感がしっかりしているのでわかりやすい。
延長ケーブルつけてないからかもしれないけど。
ダイヤルの回り具合だけみて、またもとの戻し12段に設定。
また、調整ダイヤルに触れることがあるのだろうか?
猫に小判…、ま、いっかスペアだと思えばww
トレノはスーパーSS全長調整倒立式30段 Fr10K Rr8k
レビンはスーパーSS倒立式12段Fr8k、Rr6k
いまの体では、嫁様の車の方が快適です。
嫁様レビンもスタッドレスに交換して終了。

この時点では、全然腰痛くなかった。
外したホイールを運ぶ、洗う、拭く、しまう。
洗うときの中腰で、腰が(>。<*)イタイ
エンドレスのホイールピカピカ!とるぞーが大活躍してくれて
ほとんど労力が掛からなかったのに…

とるぞー君、いつのまにか仕様が変わって泡タイプになったみたい。
液の粘度が高くなったから効果UP!
しまうときも、嫁様のスーパーアドバン16インチ?が重すぎ。
日頃片手で持てるTE37かT3しか扱ってないから、より重く感じます。

買い換えて欲しいけど、ボロボロになってもお気に入りなのと
ほかに気に入るデザインがないそうで…。
今回久しぶりに外したので、修正塗装に出してしまいたいです。
どこかに、ホイール塗装やってくれるところないかな?
そんなこんなで、午前中で2台交換終了、片付け終了。
腰が痛い以外は、大して疲れなかった。
そろそろ体力と筋力が戻ってきたかな?
嫁様は、「ハンドルが軽くなった」と喜んで出勤していった。
今年は、嫁様レビンで実家に帰る!
予定!!
Posted at 2012/12/08 12:36:15 | |
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