
昨日に引き続き、今日も車いじりました。
フォグランプのHIDが三年目で、
片側だめになったので、この際一式交換。
35wでは、プラスチックのメッキが熱でダメになってしまうので、25wのフォグ専用を選択。
この際、明るさよりも見た目重視…orz

ついでに、新品のフォグランプも導入!
こいつが熱でやられたら、もうフォグは消耗品w
で、寒いのでサクサクとバンパー外して、配線して、点灯チェック!
バラストが前に使ってた純正流用より小型化しているのに厚みが増していて、取り付けに困ったが少々強引に太目のインシュロックで固定。
さあ、組付けして、光軸調整…このドッグファイトのバンパー調整ネジが回せないレイアウトだ…orz
マイナスドライバーで引っ掻けながら調整。
最大限上向きに設定。
夜見たら、左右ばらばら…右はいいけど左はこれ以上上がらない…社外バンパーなんて、こんなもんかと、諦めるorz。
どうしても気に入らなかったら、また今度!
朝から、昨日のバッテリー上がりを嫁様レビンとつないでジャンプスタートで復旧。
フォグ交換で、終わったのが、午後2時。
最後に昨日交換したタイヤの空気圧チェック…全然ない。
うわぁ~パンクかよorz
お店に出掛けて、錦鯉の泳ぐ水槽に沈めて漏れチェック。
ビードから駄々漏れ…orz
ずっと使ってなかったとは言え、溝はタップリあったので油断してたが、2003製造…骨董品か!
修理するには、接着剤でくっつけるという最終兵器のみ。
諦めて、急遽タイヤ購入(泣)
予定外の出費だったが、在庫もあったので即交換。
この辺の対応の速さは、すごいと思う。
配送時間過ぎていたので、BSまで取りに行ってくれた。
店長ありがとうございます。
待ってる間に、折角リフトアップしているので、オイル交換も頼んでしまった。
今回は、初めてアンダーパネルを外さずにオイル抜きに挑戦!
無事成功!
次回からもこれで行ける!
最後のトラブルは、エンジンから空気漏れみたいな音が…(泣)
エアクリの吸気音より豪快。
調べてみると、4スロットのサージタンクに繋がっているゴムホースが外れてる。
口元切れてた…orz
部品頼まなきゃ…
なんだか、疲れた週末だったな…。
腰は、今日車の下で寝ていたので、治ったみたい。
Posted at 2012/12/09 22:11:36 | |
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