2011年10月09日
車検に向けて、タイヤ交換。
で、アストロのコードレスインパクトレンチに裏切られたww
車体上げるのにもパンタにインパクト使ってたのですが、
3本脱着して、4本目で、充電が無くなって動かなくなった。
この根性無しが!!
ちゃんと充電してやったのに。
と、言う事で4本目は人力で、そして、車体下ろすのも
ラチェットでカリカリ下ろしましたとさ~orz
予備バッテリー買おうかと思ったら、
もう旧型扱いなのね。スペックは同じように見えるけど、
形が違うから使えないみたい…
購入は出来るようだから、注文するかな…思わぬ出費だよ。
もしかしたら、新型買ったほうが、安いのかな?
あと昨日はじめて発見したけど、バックで、全開にハンドル切って
動くとどっかにタイヤが当たるみたい…
タイヤホイール替えてもまだ同じだし。
要スペーサですかね?…うわっまた出費ですか?
原因探すか…最近改善よりトラブルシューティングが多くない?
Posted at 2011/10/09 22:22:58 | |
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2011年10月09日
相変わらずABS警告灯点灯しっぱなしです。
ダメもとで、嫁様レビンとABSソレノイドリレーを交換してみた。
が、ダイアグノーシスコード消去を掛けると…
エラーコードが『22』から『11』『31』『32』『33』『34』の5個に増加した。。。orz
どうなってんだろね~本格的にぶっ壊れたのか、ABSコンピュータまで、逝かれたか?
『22』アクチュエーターフロント左ソレノイド系異常だけだったのに、
コネクタや、リレーを抜き差ししてたら、
『11』ABSソレノイドリレー系断線または、ショート・・・
嫁様の入れてもコレがなぜ出る?
『31』『32』『33』『34』4輪スピードセンサー系信号異常…
はい?いまさら?なぜ?
でも、『22』が消えたぞ?
一体どこが悪いんだか?
ブレーキアクチュエータを譲ってもらえそうなので、交換しても治らなかったら、
次はどこかな~?
それにしても、山梨のデラにもサービスセンターにも、
『ABSアクチュエーターチェッカー』が無いなんて、どうなってるのかね?
故障診断がちゃんと出来なきゃ手当たり次第に部品交換するしかないのか?
あと気になるのが、修理書のABSとトレノのABSが微妙に違う…
リレーの数とか、コネクタの形状(穴数)とか…
手持ちの追補版にも載ってない…
もしかしてもっと追補版が必要か?
もう売ってないよね。
ふぇ~誰か助けてぇ~~orz
Posted at 2011/10/09 21:57:21 | |
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