10月9~11日、2.5連休だったので、お出かけしてきました。
9日、半日仕事をした後、車検のため、ボクスターを運転してPCへ入庫。
そのままJRでとんぼ返り(23時頃に帰宅)。
10日昼、空路羽田へ。
考えてみたら、前日わざわざ帰宅せず、札幌に1泊して、新千歳から羽田へ飛んでも良かったのですが、そんな基本的なことにも気づかないほど無計画な行動でした(笑)。
都内で連れの女性と落ち合い、横浜の宿泊先へ向かいました。
ホテルに着いてみたら、チェックイン待ちの客が長蛇の列をなしていて、焦りました。
というのも、この後19時からメインイベントが控えていましたので、下手すると遅刻?な状態で・・・。
まぁ、何とかチェックインを済ませ、横浜駅までタクシーで・・・と思ったら、今度は渋滞にハマり、冷や汗タラタラです。
急いで電車に飛び乗り、大船へ。
僕のボクさんご夫妻が大船駅までお迎えに来て下さったので、とっても助かりました。
お車に同乗させていただき、こちらへ。

そうです。
今回のメインイベントは、ここで会食することなのです。
店内に入ると、既に
blackboxさんご夫妻の姿が。
早速テーブルに着席し、食事スタート。
まずはオードブル。
写真が下手過ぎて、よくわからないと思いますが(苦笑)、のっけから贅沢な食材のオンパレードです。
鮑、伊勢海老、キャビア、生フォアグラ、等々。
続いては、伊勢海老のブイヤベース。
これは絶品でした。
もちろん、パンを浸して食べてみたり(笑)。
そして、これがローストビーフ。
左1枚がロース、右2枚がヒレ。
う~ん・・・いいお値段がするだけあって、日常口にするローストビーフとは全くの別物です。
ロースは、霜降りっぷり(?)がハンパじゃないので、ちょっと食べたら満足できる感じ。
ヒレは、いくらでも食べられそうな感じ。
どちらも美味しいです。
締めのデザート。
やはり写真の撮り方が下手です(笑)。
帰路は、
blackboxさんご夫妻がお車でホテルまで送って下さいました。
ワインでそこそこ酔ってもいましたので、ドアtoドア状態でホテルに到着できたのは、これまた非常に助かりました。
11日は・・・面倒だから省略(笑)。
普段はなかなか経験できない、美味しく楽しい会食でした!!
Posted at 2010/10/12 20:40:28 | |
トラックバック(0) |
travel | 日記