• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月29日

3月守夜会は新装SAで。

3月守夜会は新装SAで。 素晴らしい春晴れ?の日中はお仕事でしたが、一区切り付けて守夜会へ。
先日納車されたグランクーペの慣らしも兼ねて、東北道~北関東道経由の回り道で。
これで、300キロくらい稼げます(^^
途中寄った羽生SA(下り)、いまどきのSAはみんなこんないい感じにリニューアルされてます。

守夜会 会場の守○SAも先日リニューアルオープンしたばかりで、期待が高まりましたが、果たして羽生と殆ど同じ感じでありました。
次回の守夜会の開催地に、この羽生SAを提案しようと思いましたが、sakura会長の「ここ(守S)いいよね~」の一言で、敢えなく撃沈です(>_<)

そのsakura会長、4月よりお仕事環境が変わるということで、「今の僕、ジェームス ハントですよ!」と皆さんに吹聴していました。
レース前の緊張感から、しばしば吐いていたというジェームス ハントと同様に、「4月からの仕事への緊張感から毎日胃がよじれるような緊張を味わっている。」ということのようですが、ホントに吐いちゃうことはないようで、ちょっと安心しました(^^

そのsakura会長、先日奥さまと行かれたアウトレットモールで、「ブランドもののバッグを買ってもらっちゃった♪」と嬉々として報告されまして、皆さんから「お~っ、仕事用のバッグですか?」と聞かれてましたが、どうやらオフタイム用だったようで、「いえいえ~。」とちょっと歯切れ悪く否定(^^ゞ

それを聞くにつけ、「この人はジェームス ハント程のストイックさは無いな。」と思う反面、きっと新環境でも図太くやっていくのだろうと、安堵しました(^^

で、今回の守夜会ですが、結構な台数が集まりました。
2月から3月にかけてブームのようだった整備入庫ラッシュも一段落し、春めいたい陽気になったからでしょうか。

久々の悠輔さんはエンジンオーバーホールを終えられての登場。
皆さん、興味津々でエンジン音に聞き入ってました。
全く雑音のない音で、本来のポルシェ空冷エンジンってこういう音なんだ!と初めて知りました。
そして、ものすごくキレイなエンジンルームでした。
いや~、オーバーホール直後のエンジン音ってなかなか聞く機会ないでしょうから、いい経験させて頂きました。
 
モリゾーさんは、マフラーを装着されて登場。
かっちょいい音でしたね~

そして、なんとマフラ下部にCarrera刻印が!
ホント、この方のこだわりには頭が下がります。
 
そして、僕のグランクーペも先日の辰Pに続いて、ちょっとお披露目させて頂きました。
新しいクルマだけに、空冷ポルシェにはないギミックが色々とあり、楽しんで頂けたようです。



皆様、昨日はお疲れさまでした!
次回の守夜会は、今回同様」
守○SA(上り)で4月の最終土曜日PM8:00~
となります。

次回もよろしくお願いしますm(__)m

※1/18ミニカーシリーズにグランクーペを加えました\(^_^)/

 

 

 

 
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/30 12:09:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年3月30日 12:44
守夜会の1・2を争うセレブガイ
ナビ師匠お疲れ様でした〜🎵
素晴らしいグランクーペのコックピットドリル
庶民の私やモリゾー氏は終始感動してました・・・汗

次回は930軍は兵庫遠征なので参加出来ませんが
皆さんに宜しくです〜

^ ^
コメントへの返答
2014年3月30日 12:49
こんにちは~
お疲れさまでした!

ありがとうございます。
分不相応なクルマを買ってしまいましたが、
少しでも似合う男になるよう頑張りたいと思います\(^_^)/

兵庫遠征、無理せずお気をつけて!
お土産話、楽しみにしてますね(^з^)-☆
2014年3月30日 12:45
ども。こんにちは。
守谷SAもきれいになって、さぞ昨日の夜会は盛り上がった事と存じます。
こちらは、期末もあって仕事に嵌ってます。
昨日も今日(今)!!も出勤ですわ。
そんな中、ひとつ朗報が・・・
赤ターボの修理ようやく完了しました。
今日にでも引取り考えましたが、この雨ですから断念。
明日引取りに行って、そのまま辰巳へでもいって一人プチオフ予定。
ようやく春がきましたー(^○^)/

*グランクーペ早くみたい・・・!!
コメントへの返答
2014年3月30日 12:55
赤ターボ号、修理完了ですか!
おめでとうございます!!
長かったですね~

辰巳、はせ参じたいですが、明日はちょっと無理そうです。

でも、次回ツーリングには拝見できそうですね!
赤ターボ号、復活ツーということで盛り上げますよ~\(^_^)/

守谷SA、見違えるようになりました。
ここは駐車場も広いしいいですよ!

グランクーペは、家近いですから、いつでも見にきてくださいね(^з^)-☆
2014年3月30日 12:57
お疲れ様でした(*^^*)

グランクーペ、すごすぎでハイテク満載で感動しました!

私のはローテクなので25年以上の時間を感じました(>_<)

マフラー、誉めて?頂きありがとうございます(*^^*)
コメントへの返答
2014年3月30日 13:02
お疲れさまでした(o^^o)

グランクーペ、50過ぎのおじさんが高速を疲れず長時間運転できる車ですね~
そんで、ちょっとスポーティな気分も味わえる。
元気なときは、やっぱり911ですけどっ\(^_^)/

マフラー、よかったです。
こういうの聴くと、欲しくなっちゃうな~
でも、いい出物あってよかったですね!!
2014年3月30日 13:12
お疲れ様でした(^^)

デカイと聞いていましたが
やっぱり(^^;;
Sクラスが小ちゃく見えました〜♪
コメントへの返答
2014年3月30日 14:07
お疲れさまでした(^з^)-☆

そうなんです。
グランクーペ、唯一の不満というか不安なのは、このでかさです。

ちょっと慣れてきましたが、駐車の時なんかは気を使いますね~


2014年3月30日 15:58
昨夜はお疲れさまでした。
2割が事故死という当時のF1出走前のジェームスハントばりの緊張感に包まれてのオフ会参加でしたが、まろさん、Agentさん、Navi師匠のの前向きな話にとても癒されました。
さすが空冷ポルシェ魂の面々は違うなと。
Navi師匠の「いやならすぐやめればいいんだよ」には圧倒されました。
3か月の試用期間終了で○○購入、1年間勤まったら○○購入という感じでがんばりたいと思います。
5月は羽生にしましょう!
コメントへの返答
2014年3月30日 16:40
おつかれさまでした~

sakura会長はジェームス ハントというより、どっちかというとラウダ寄りかと思うけど、やっぱりハントの方がもてそうでいいよね~

どっちにしても、人生に季節感があるっていうのは、いいことだと思います。

楽しみと目標を作って、頑張ってくださいね。
大きな飛躍の機会になることを、心よりお祈りしてます(^з^)-☆


2014年3月30日 17:51
昨日は参加出来ず、申し訳ありませんでした。
実は昨日・今日と嫁に連れられてディーラー廻りしてきて、時間が取れなくなってしまいました。
活況だったようですね!

しかし、やっと我が家の足車ヴォクシーの買換えが決定しました~
増税のことは目をつむり、本日発注です!
グランクーペのような高級車ではないですが、仕事・家族サービスにまた頑張ってもらえそうな車です。
コメントへの返答
2014年3月30日 18:02
こんにちは~

konさんも買い換えですか!
僕は、今回は清水の舞台から飛び降りた感じです(^^

しかし、買い替え前提での、ディーラー巡りって楽しいですよね!
何にされたんでしょう?

993の進捗状況も気になります!!
また色々とお聞かせください(^з^)-☆
2014年3月30日 19:39
こんばんは。

欠席して申し訳ありません。
グランクーペ見たかったぁ~♪
軽く300キロの慣らしも凄い・・・
でも・・・時々、スピードイエロー君にも乗ってやって下さいね(^^)

また、守○会の皆さんと一緒に楽しいツーリングしたい!・・・と、夢見る“げんた号”です。


コメントへの返答
2014年3月30日 19:49
こんばんは~

焦らずじっくり復活してくださいね。

グランクーペ、高速では今まで乗ったどの車より安定しています。

スピードイエロー君に最近乗れてないので、今度の休みはどこかに遠出したいと思ってます。

げんた君号とツーリングできるのを楽しみにしてます(^з^)-☆
2014年3月30日 21:21
こんばんは~。
昨晩も大盛況だったようですね。詳細なレポートのお陰で話題になんとか話題についていけそうです。グランクーペ見損ねてますが、今後の楽しみにしてます!
Sakura会長の緊張感、分かりますわ~。家族を持ってからの転職というのは重みが違いますよね。そんな中、経営者も多くいるこの会で励ましてもらえるのは心強かったのではないでしょうか。
いい集まりに参加できて嬉しいです。
コメントへの返答
2014年3月30日 21:31
こんばんは~。
花見、いかがでしたか?

sakura会長の緊張感も、どこまでホントなのか怪しい部分もありますが、やはり色んなプレッシャーがあるのだろうと思います。
昨日は、賑やかな集まりになったので、sakura会長だけでなく、僕も良いストレス発散になりました。

守○SAは、リニューアルでかなり居心地のよい場所になりましたよ~

次回、お会いできるの楽しみにしてます。

グランクーペは、またの機会に是非ご覧下さいね~(^з^)-☆


2014年3月30日 22:48
こんばんは
帰りグランクーペがビューとかっとんで行ったので心配しました(笑)
なにせ、あのシルバーのクラウンをまさか気づかず・・・気づいていましたよね(爆)

春は不安な季節ですよ私も1日から新しい職場で、ちょっと不安いくら同じ会社でも一緒に仕事をしたことがない仲間なので・・・

グランクーペ凄いス、オーラ出てます
コメントへの返答
2014年3月30日 23:31
こんばんは~

シルバークラウン、ノーチェックでした。
でも、安全運転ですので大丈夫ですね(笑)

びーちさんも1日からですか?
大変そうですが、刺激があって羨ましいです。

僕も、グランクーペ分を稼ぐ新商品をやろうと、自分にむち打ってます(^^;

でも、春はなんだかワクワクしていい季節ですね!


2014年3月31日 8:06
おはようございます♪

土曜日はお疲れ様でした!

グランクーペ、惚れ惚れしました。
A8の次、考えちゃおうかな・・・d=(^o^)=b
(嘘、無理です)

今日はまだ風は強いですが、そのぶん空気も澄んでいて新年度にふさわしい天気ですね。
わたしも明日から2年目、正念場です!!!

コメントへの返答
2014年3月31日 10:05
おはようございます!

ホント、明日もこんな天気だといいですね!
あまりに天気良すぎて、仕事より花見に行きたいって感じですが(^^ゞ

僕は、今日から姪っ子が上京するので、明日は仕事さぼって花見に行こうかと思ってます。

Agentさんも去年 転職の緊張感を味わったんですね。
でも、充実した一年だったようでなによりです。

アレは、転職一周年記念というより、二年目に臨む自分へのニンジンっていう感じなんでしょうね(^_^)b
二年目の更なる飛躍をお祈りいたします。
2014年3月31日 14:09
こんにちは(^^)

おおお!グランクーペ!見たいです!

台北なんぞで小籠包喰ってる場合ではなかったような気が…(^^ゞ

ちゃんと夜走れるように(ライトオン)ヒューズホルダーを直さないと。

ヤバい…欠席ばかりで… 完全に幽霊部員(^^ゞ
コメントへの返答
2014年3月31日 14:20
こんにちは~

台湾 出張?、お疲れさまでした~

グランクーペ、2回連続出動で、993全然乗ってません(^^ゞ
そろそろお披露目終了で、4月は993出動態勢です\(^_^)/

次回は、是非ご出席くださいね~(^з^)-☆


プロフィール

2013年1月19日、逆911の日に遂に993 911カレラが納車されました\(^_^)/ 2016年3月18日、BMW6台目にして初のMシリーズ"M4"が納...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアスピーカー取付、デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 11:19:13
マツダ NC ロードスター オートウェアシートカバー装着のご報告を頂きました!の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:33:05
遮熱(遮音)マット補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 17:42:37

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ドイツ車漬けに戻って参りました。 アバルト595cとスバルXVのコンビ、申し分ないカーラ ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
50歳の記念に、念願の911(993)を手にしました。 納車日は、2013年1月19日、 ...
スバル XV 新司 (スバル XV)
以前からGP7のXVが好きで、デザートカーキ&サンルーフの仕様を探して、郡山のスバルで購 ...
アバルト 595C (カブリオレ) 芽衣子 (アバルト 595C (カブリオレ))
並行輸入の左ハンドルMTの595C シリーズ3です。 コンパクトな左ハンドルMTのオープ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation