• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月21日

ついに!

今週セリカに乗ってから3回目の車検を通しました。

今回は今までと違い初めての構造変更!

TRIAL製カーボンオーバーフェンダー
乗車定員変更(2名乗車)

この2点が主な理由です。

とはいっても構造変更なので各部計測されるためバンパー変更に伴う全長と車高調の関係で全高も変わりました。

これで合法車に一応なったという訳ですねw

一番気になった重量ですが・・・

フロントが10キロも重くなってた・・・
やっぱりブレーキ、ミッション、デフ、パフォーマンスバー、オイルクーラー、タワーバーが一番の原因なのかな~っていった感じです。
フロント周りの外装を変えただけでは軽量化は難しいってことですね!w

リヤはといいますと20キロ程軽くなったようです。

要するに更にフロントヘビーなセリカが出来上がったわけですねw

フロントの軽量化か・・・ ただでさえチューニング系パーツの少ないZZTセリカじゃこれ以上は無理かなぁ~ 今後の予定は全てリヤだからもっとフロントヘビーになるし!

まぁ気長に考えますかね

あと全高で気づいたことですが純正足より2cmしか下がってないようです(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/21 15:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中秋の名月・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

オフ会終わって燃え尽き中
shin_kun@papaさん

愛車と出会って4年!
まさ ひろさん

愛車と出会って2年!
s-k-m-tさん

道南STORY Day3② 洞爺湖 ...
nanamaiさん

もうすぐ秋祭り
どどまいやさん

この記事へのコメント

2015/03/21 21:36:02
ボンネット分で軽く成ってないんだ( ゚д゚ )
社外バンパーは実は純正よりも重い物が多いからね・・・
コメントへの返答
2015/03/21 21:53:04
フェンダーもかなり軽かったんですけどね〜
多分純正バンパーと同じくらいかと思うようにしてますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヴィッツから乗り換えセリカに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 02:45:44
JIC ワイドトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 02:44:26

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
フェンダー交換時に車幅、乗車定員は公認を取りました。 現在仕様 外装 VARIS AR ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
400台限定モデルです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
インプレッサのような音のするヴィッツです! 最近デルソルみたいとも言われています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
足車として使用してます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.