• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G-games@ZZT231のブログ一覧

2010年02月04日 イイね!

やっぱ雑だ~

先日シートを純正に戻してからシートには慣れたのですが

やっぱりバケットに比べるといろんな所で心の余裕が少なくなってるんですよね~
(まだまだへたっぴって事なのですが)

アクセルワークとかってわけじゃなくて根本的に運転が雑!

もっと丁寧に運転しないとな~
まだ車に乗せられてるんでしょうね。

ブレーキングももっとソフトに踏めるようになりたいし
シフトチェンジもスムーズにしたいし
アクセルワークも・・・


就職したらサーキット行くしかないですね!


その前にカートもまた乗りたいな~

授業でカートに乗った時の感覚が忘れられないです。
ホントに勉強になりましたから!

授業の目的はセッティングによる車の違いを知るための物だったのに
みんなしてタイム出しに本気になってましたからね~
僕としてもあんなにスピンするとは思ってなかったし・・・

車検終わったらまたバケットシート確定です。
Posted at 2010/02/04 00:18:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月01日 イイね!

気付いた事!

そういえばここ二週間ヴィッツを日曜日に動かしてませんでした。

なので今週も動かさない事にします(笑)


ウィッシュが18インチになってからヴィッツを17インチにしたくなって来ました~
でもタイヤが…
ナンカンですら買うお金無いから無理ですけどね~
中古もサイズが特殊過ぎて無いしな~
01Rにしたばかりなので純正ホイールで頑張ります。
純正ホイールって何であんなに引っ込んでるんだろう?
Posted at 2010/02/01 13:34:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年01月31日 イイね!

変わりましたよ~!

来週の2,3,4日が学校が休みということ金曜日に初めて知ったG-gamesです。

前に言ったことのあるグランツーリスモ4でヴィッツを筑波で走らせたら57秒という意味のやつですが!


昨日ナイトロ付けたらなんと!!




筑波のバックストレートでポルシェを抜けました!(笑)

正直ヴィッツじゃね~って思ってました~


というわけでセッティングを公表しま~す。


57秒も出る訳ないと思っている方は特にやってみてもらいたいです!!


まずはヴィッツターボ購入してフルチューンをして下さい。

タイヤ レーシングタイヤ スーパーソフト

GTウィング必須 ダウンウォース F,R 30

バネレート F8キロ R6キロ
ダンパー F,R縮1 伸び2
キャンバー F3 R2.5
トー F-2 R-4
スタビ F,R 7

ブレーキ F,R10

デフ イニシャル60
   減速 60
   加速 60

TCSなどすべてカット

ギア オートセッティング10 ファイナル5,500

って感じです。

とにかくフルチューンをすればOKです。
ちなみに筑波用のセッッティングです。


で本題に入りますが

実はウィッシュのホイルを変えました。





こんなに似合うとは思ってませんでした!

多分オーナーよりもうれしいかも


ゆぅぅくんさんありがとうございました♪←(オーナーではありませんが)


しかも驚かせようと思って仕事中にこっそりウィッシュを持って行き家でホイルを交換!
(気づいてもらえなかったら意味無いですけどね)

ソッコー気づいたらしいので作戦は大成功でした♪

にしてもこの感じ↓がたまらないです。

ツライチ~(*^0^*)
もう~たまらんばい!!

エアロは来週にしよ~っと。

ただ不満が一個!
油圧ジャッキが欲し~い!!

車を上げるのがめんどくさかった~というより一番大変だった~

3月ぐらいまでに買おうかな~
Posted at 2010/01/31 02:28:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月27日 イイね!

やっぱ無理~

先日、車検用にフルバケから純正シートに戻したのですが!

そんなに距離を乗って無くても思うことは

純正って腰が疲れる!

あとポジションが高すぎ!!

って事でセミバケ化計画を始めます!

というより始めてます!!

ホントは助手席もセミバケにしたいけどとりあえず運転席を!

うまくいったら助手席用のシートレール買ってバケットに変えます。

なので両方変えたらスパルコ2脚!ワイスピ?

そうなるとステアリングもスパルコ?

そこまでお金が無いのでできませんけどね~

やりたいけど・・・
Posted at 2010/01/27 23:41:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月26日 イイね!

びっくりした!

今日は1日実習だったんですがなんと5台もエンジンが増えたのです!


ヒントは

排気量は1500ccです。

学校は愛知県です。




答えは

旧型ヴィッツのエンジン1NZ-FEでした!

ただメーターはプラッツらしいです。

しかもタコメーターは後付けでオートゲージが付いていました。


まぁ1500ccの時点でまさかなぁ~って思っていたのですが

ホントに当たるとは・・・


しかも数メートル手前から見えた時に思ったのは

あのエアクリは1NZしかない!!

でも2NZの可能性もあると思いインマニを見たら1NZの文字が・・・

コンピューターにも・・・

ヒューズボックスもなんか見たことが・・・


ただ一つ言えることはbBでは無かったです。

なぜかといいますとコラムシフトではなく明らかにヴィッツ(イストとプラッツも一緒ですが)


そして電スロではないので旧型のエンジンになります。


けど学校にカローラの1500ccが5台のランクスが5台居るので新旧あわせて15台もの1NZエンジンがあるって・・・

そんだけ実習に使いやすいんですかね?

まぁ~ATの点検で使ってるエンジンは1G-FEだったのでそろそろ変え時なのかな?

それとも中古で安かったから?

もう使うことはないと思うので関係ないですけどね!

Posted at 2010/01/26 22:14:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #セリカ VARIS ARISING-Ⅲ FRONT BUMPER 専用 CANARD https://minkara.carview.co.jp/userid/464526/car/681181/9476495/parts.aspx
何シテル?   10/09 12:58
ヴィッツから乗り換えセリカに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 10:19:11
トヨタ(純正) GR 専用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 00:35:08
TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 02:45:44

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2021年2月5日納車 標準ボディです。 070のパールホワイト セーフティセンス ...
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
250Rからの乗り換えです
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
サーキット専用のレーサー使用です。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
フェンダー交換時に車幅、乗車定員は公認を取りました。 現在仕様 外装 VARIS AR ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation