• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月14日

我が心の故郷 瀬戸物祭りに行って来ました👨👧

我が心の故郷 瀬戸物祭りに行って来ました👨👧 休みの日なのに、1万歩以上歩いて、

疲れたシュワちゃん♪です😵👨👧


さて、本日は

愛知県は瀬戸市にあります、

瀬戸物祭りに行って来ましたよん♪

なかなか、楽しかったです💟

瀬戸市は、私が幼稚園から、28歳まで過ごした

(途中3年間は、社会人で転勤で長野県に

住んでましたがね)

思い出深い土地です…👌


で、まあ車で行って、会場よりちょっと遠い

水無瀬中学校に車を停めて歩いて15分くらいで

会場に

到着🚶👨👧






陶磁器祭りとは関係無い、金魚すくいから

スタート…笑

アカヌ隊員♪👧、陶器に興味なし…😏

当たり前ですね…





↑ 300円儲けるね~ 笑





いか食べたかったけど、我慢我慢…👨😏





おにぎりデザインの、

おにぎり皿 🍙🍙🍙

ウケる…😏

ユーモアあって、ちょっと欲しかったです…😆





レンゲなんかも、白のイメージしか無いけど、

洒落てるな~☺️と眺めてるだけで、

今回は買うのやめました…


今回買ったものは、

私の実父に、敬老の日プレゼントで、


アカヌ隊員と2人で選んだ





↑ 天目茶碗 1個 イメージ画像

こんな感じの買って👴🎁

包装してもらいました。

なかなか良いでしょ?


茶碗、1個25000円しましたよ…(嘘)😏



あとは、





アカヌ隊員♪ カエル茶碗🐸😏 200円😏






季節は秋に向かっているのに、

桜吹雪チック皿

このハイセンスで、200円! 😆






↑ おでん🍢に良いかな~って思い、

皿2枚と、ご飯茶碗…

こちらは各1つ 300円

なかなか、良いんじゃない?!

もっとゆっくり、じっくり

沢山買いたかったけど、

ちびっ子隊員👧がいると、なかなか

見れませんね…

明日も行こうかな…笑


瀬戸物祭りは、あした

9月15日もやってますので、興味のある方は

ぜひ!

きっと、自分好みの食器が見付かりますぜ~😎


おわり📝👨



ブログ一覧
Posted at 2019/09/14 21:25:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 1st
VANさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

郵便物⑧。
.ξさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2019年9月14日 22:24
ちょっとちょっと!
明日は違うイベントがあるでしょ~😅

会場で見つけて声かけて下さいね(笑)
コメントへの返答
2019年9月14日 23:49
こんばんは🌌🌛🌠
日曜日は、エディ○ンに、
バッグとティッシュもらいに行かないといかんからな~ 笑
あ~忙しい…🏃💨💨💨💨 笑😆
2019年9月15日 1:14
今日は道が混むので三好の方へ避難してました(^^ゞ
花火は近場で見るけど祭りは10年以上行って無いなぁ。
お子さんは充分楽しまれた様でよかったですね。

>茶碗、1個25000円しましたよ…(嘘)
25000を250に交渉するのが廉価市の醍醐味かと(笑)
コメントへの返答
2019年9月15日 12:10
こんにちは👋
瀬戸物祭り周辺は、やっぱり渋滞してましたね~😌
今日はもっと人出が凄そうです…😵

あはは 250円に出来たら、かなりの凄腕ですね…笑
来年?頑張ってみます!😆😆
2019年9月15日 7:27
おじゃまします。

かわいいカエル茶碗が見つかりましたね😄。
食欲の秋、たくさんご飯が食べれそうですね😄。
コメントへの返答
2019年9月15日 12:12
こんにちは👋
200円なんて、かなり安いですね…😂
アウトレット品じゃなくて、この価格ですからね…
50円のものとか、胡散臭い? 笑 陶器も売ってましたよ…😆😆
2019年9月15日 9:09
シュワちゃん♪さん、おはようございます♪

陶器市、いいですね~(*´ω`*)
ポーdog🐶も前は陶器に興味が無かったですけど
最近はしみじみいいな~って思いますね♪
年をとったとも言うやつ…(笑)

おでん用?のお皿、和食にも洋食にも合いそう!
これでその価格とは!
さすがシュワちゃん♪さんお買い物上手ですね!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
コメントへの返答
2019年9月15日 12:18
こんにちは👋

年を取ると?陶器、植物、そして

石に興味が移るみたいですよ…笑

墓石ってやつですかね…笑

陶器祭りは見て回るだけでも楽しいですね…🚶

50円のものから、何万もする奴まで色々ありました



そちら方面ですと、信楽焼ですよね…♪

秋ですし、祭りもきっとありますよね~☺️





2019年9月15日 9:36
さくらの白いバージョン
うちにもありますよ♪🌸
瀬戸物まつりも
楽しいですよね~♪

「道の駅しなの」の向かいの
しなの陶磁器センターで
子供と一緒に轆轤で器を捻るのも
楽しいですよ♪



コメントへの返答
2019年9月15日 16:25
こんちは☀
ろくろまわして、私も昔から
やってみたいとは思ってるんですが、
なかなかやれてません…😅
あーだこーだブツブツ言いながら、
没頭して楽しいでしょうね~😆

そば打ち体験もやってみたいです…笑
2019年9月15日 18:00
私は高校が長久手の方で
瀬戸の友人も多く
毎年瀬戸物祭り行ってましたよ~
勿論、瀬戸物焼き
には全く興味なく
ナンパ目的でしたが(爆)

懐かしいなぁ~♪
コメントへの返答
2019年9月15日 19:28
こんばんは🌌🌛🌠
幼少の頃は、瀬戸市民としては、バスに乗って、
会場まで行って
毎年参加してましたが、
大人になってからは、疎遠になっておりました…😅
瀬戸物は、味わい深いですね…♪

クレモンさんは、来年あたり
ナンパ目当てで、行かれてみてはどうでしょう! 笑😆😆
2019年9月16日 22:26
こんばんは!

先日はハイタッチどうもでした!本当ならシュワちゃんが陶器見られている時に到着したかったのですが、案外道が混雑していて思うように進みませんでした。

私も曜変天目茶碗風狙いでしたが、見つける事ができませんでした。が、抹茶茶碗2つゲットしてきましたよ~。

陶器を見るのは楽しいですね。あっ、あと、今度はアカヌ隊員に金魚すくいの極意を教えてもらおうと思います。
コメントへの返答
2019年9月18日 0:39
こんばんは🌛🌠
先日はタッチどうもでした👋
私も欲しかったですよ~♪
よーへー風天目🍚茶碗…笑
わたくしも見つけられませんでした…😅
来月探してみます…😆😆

あ~うちの隊員は、金魚すくいは
センスないですよ~
教えるだなんて…笑
先日の瀬戸物祭りで、4匹しかすくえませんでしたから!👧←😆😆

プロフィール

「@Hoosuke さん

こんちは~🖐

こちらの一風堂のレコードの方が、
安いかも⁉️ 笑」
何シテル?   03/30 10:35
最近は、ゆる~く みんカラやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

女子旅は行くよ♪北陸・越前がに🦀頂いちゃいましょうツアー♪2日目🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 20:59:21
祝・みんカラ歴9年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 09:50:01
健診 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 06:59:25

愛車一覧

マツダ フレア マツダ フレア
MAZDA フレア マイルドハイブリッドです。 新車、中古車含め シュワちゃ ...
マツダ その他 アカヌ隊員♪ (マツダ その他)
東濃、中濃エリアの平和を守ります🎵
スズキ スペーシアギア ギア (スズキ スペーシアギア)
スペーシアギア 2023年1月17日 納車しました。 半導体不足の影響で、約4ヶ月待 ...
その他 人間 東濃アカ○♪ (その他 人間)
東濃変○ハイドラー♪ あかジョージ♪👧参上♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation