T・T・W saku×momo papaのブログ一覧

2012年12月07日 イイね!

娘の2歳の誕生日☆

今日は娘の2歳の誕生日でした。

娘は保育園に行ってお祝いをしてもらっているので夫婦でお出かけする事に!。

西松屋でお誕生日プレゼントを嫁と買いに行きました。
プレゼントはアンパンマンのお風呂で玉投げ・アンパンマンの子供用 偽物パソコンです。

その後、またもや宝塚に行って夫婦で散歩してきました。

ふらっと、阪急電車に乗りたかったので、久々に宝塚線に乗って雲雀ヶ丘花屋敷駅に!。

母校(幼稚園)の懐かしの専用入口を見てきました。

当時、4歳から電車に乗って、一人で幼稚園に通っていた事が懐かしく思えました。自分でいうのもなんですが、この時からすごくズレタ行動派な(武闘派ではありません)人間になってきたと思います。

夕方まで嫁とぶらぶら散歩中、2年前の産まれる前のことを話しながら、歩いてました。
そして娘を保育園に迎えに行って、自宅に帰って夕食後に誕生日祝いをしました。

じーちゃんに買ってもらったケーキを皆で食べました。

2歳の誕生日、おめでとう!。

Posted at 2012/12/07 22:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日 イイね!

モーターランド三河・新コースオープン!。

モーターランド三河の新コースが、今日オープンしました。

私たちが11月に行った時はまだ工事中だったのですが、12月1日から使用開始だそうです。

フルコース(A・B コース+C コース) A・B コース C コース
  全長:約1。2km テクニカルなコース:約800m

2,500円

予 約 受 付

3,500円

走行時の1時間とは約50分の走行です。

自動計測器:500円/台/時間

新コースオープン記念として今年中はフリー走行・専有、どちらもA・Bコース(旧コース)の料金でご利用できるそうで、来年からも、恐らく500円しか変わらないみたいです。

また皆で行きたいな~!。

Posted at 2012/12/01 18:05:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日 イイね!

ふるさと一人旅・リフレッシュ休暇

今日は休日で、かと言って予定も無く、時間が空いたのと、家で一人だったので故郷の中山寺に散歩に行く事に!。
たまに、一人でぼーっと歩きたくなる時があります。

最近、車の軽量化より、自分の軽量化の方を優先にすることにし、体調も優れないことで、基礎体力を付ける一環としてウォーキングにハマっています。

※因みに今日のブログは、午前10時ぐらいからやってる、歩いて小さい町を色々見まりながら、脇役芸能人さんがやってる見たいな感じの自己マン日記な感じで見てください。

お昼のお寺は久しぶりですし、一人で来ることなんて何年ぶりでしょうか?。昔の実家のすぐそばにあります。

今日までが七五三まいりだったみたいで、平日でもそこそこ人が居ます。

三十三ヶ所ある巡礼街道です。
ここを通って毎日小学校へ通っていました。
という事で、徒歩で懐かしの母校まで歩きます。
母校の校区が一番端っこだった為、学校まで片道2キロぐらいあります。

通学路(巡礼街道)途中にある有高稲荷神社です。学校に通っている時は全く気付いてなかって、30歳になって初めて気づいて登ってみました。神社跡がありお参りしてきました。

天神川付近の交差点。

天神川付近にある天満神社。

巡礼街道の看板。

隣町の山本にある山本園芸センターです。山本は園芸の街で有名です。

母校の小学校につきました。
巨大マンションの様に変わってしまいましたが、少し面影が残っています。

小学校前の松尾神社です。

今度は来た道を戻って、県住がある方の中山台の方へ戻ります。
ここのサンクスで取りあえずトイレ休憩。

またひたすら坂を登ります。

中山台の坂は小学生の頃もしんどいな~って思っていましたが、30歳になってもしんどいです。既に2時間近く歩いているので。

歩いている途中、見たことない造成住宅地を見つけました。

宝塚中山HILSだそうで、名前的に安藤忠雄が起こってきそうです(笑)。でも住みたいけど土地と住居ですごい値段になりそうですね。

もう住んでいらっしゃる方が結構いました。
歩いていると、本当に車で見るものより沢山色んなものが見れたり、感じれたり、匂いや音など聞き取れます。

自分が子供の頃はここは山で、よく探検と景色を見に登りに来たのを思い出しました。
↑写真の真ん中の橋は南港の湾岸線の港大橋です。

取りあえず通過ポイントであった、中山台ファミリーセンターに到着。

交差点を曲がり、中山寺の方へ下っていきます。
懐かしの住宅街などを抜けて行きます。
ここの景色も綺麗です。夜になるともっと綺麗です☆ミ。

↓中山寺の駅まで下山してきて、電柱に毎年10月の24・23日に行われているダンジリの御礼が貼っていました。自分も中山寺のダンジリの鐘を鳴らしていたことがあったので懐かしいです。子供の頃は毎月、町の行事があった気がします。

↓駅前も変わらない感じでした。

最後にお寺に参拝に行きます。

11月30日の今日まで、七五三だったみたいです。
来年うちのあんみつ姫も七五三です。

また初詣にも来ますが、お参りをしておきました。

小さい頃によく来た夜景スポットで、お茶を飲みながら懐かしく浸っていました。
「30歳になったらどうなっているんやろ~」って小さい頃に思った事がありましたが、残念ながらこんなおっちゃんになっていました(笑)。
そして、自分にも子供ができて奥さんもできました。

この自然と町で育った事を感謝しています。

↑お寺の上に星の広場っていうところがあって、この石があるところをのぼったら景色が一望できます。

↓腹もすいたところで、お寺の下の駐車場にあるうどん屋さん「丹後屋」さんで晩飯をします。
今年も宝塚市役所に、宝塚のダンジリが集まる、ダンジリパレードがあったそうで、成年団の人達は朝から15キロ先の宝塚市内まで許可出る道で押して行ったそうで、あの巨体をよくロング走行させたな~って感心しました。
自分がまだ住んでいたら、喜んで行っていたと思います。

↓晩御飯は大好きな生醤油うどんと(冷やし)、おでんと、天ぷらの盛り合わせを頂きました。

相変わらず麺もこしがり、しっかり麺も冷えていて激ウマでした。
天ぷらはごま油のいい香りが「プ~ンって」漂ってきました。

今回、13キロぐらい歩いたんですが、次回の目標は中山寺の奥地にある奥ノ院に行きそこから山頂の展望台に行き、山本駅まで抜けるハイキングコースに行きたいと思います。
5時間ぐらいかかるみたいですが、楽しみです。

↓奥ノ院。

山頂付近↓

↓山頂から山本駅方面に降りる崖道。

今日はふるさとを歩いて探索したり、運動も兼ねて色々懐かしいところが満載だったので、すっごくリフレシュしました。
育った場所や、思い出って大切だと感じました。

また天気がいい日にリフレッシュで行きたいと思います。

Posted at 2012/12/01 12:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

初めまして、 T・T・W saku×momo papa です。 2人の娘を持つ、車好き、イタ~イ~親父です~!。 2世帯家族で、車が好きです...

<< 2012/12 >>

マツダ(純正) ABSレス ブレーキライン一式
2018/10/24 11:57:44
ウインカーICリレー取り付け
2017/10/27 23:32:35
作業作業。
2017/10/25 02:24:02

どんどん~受け付けます。
もちろん、パパ友もOK!.。
伊勢伊勢 * smart divisionsmart division *みんカラ公認
yellow5yellow5 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認

トヨタ アルファード G's トヨタ アルファード G's
2014年11月23日、「大安」、ついに納車です。 エスティマ「30型」3.0Gの入れ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R 嫁さんメイン&たまにオカンの愛車 (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
320もお嫁に行っちゃったので、次期車が入替で来ました。 親戚が乗り換えで譲ってもらい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスタークーペを買っちゃいました!!! 私のおもちゃです! ここまで、レストアしてい ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
只今、ハイブリッドのママ早くするのに、必至です(-_-;) 誰か助けてください。 時代に ...