• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Delrinのブログ一覧

2009年11月09日 イイね!

シャア専用ハロ(笑)

シャア専用ハロ(笑)セブンイレブンでやっているガンダムフェアーで1000円だけ遊んでみました!









シャア専用湯飲みとハロのぬいぐるみをGET~^-^
ハロでかすぎだけど、かなり嬉しい(笑)


でも、ハロ気に入っていたけど家に帰るなり、可愛い~っと言われながら娘に取られました^^;

シャア専用湯飲みで茶でもすすっときますw



話は変わり、昨日はRS∞Aの新メンバー黒ZEPHYR さんとプチオフしました^^
参加したのは俺、TAKAさん、Powerさん、ひゆさんです。

黒ZEPHYR さんは刺激たっぷり受けて、弄りたい病になってました~!
オフ会やっちゃうと弄りたくなっちゃうんですよね!
ほどほどに弄りましょうね^^v


★業務連絡
11月のRSA定例オフ会は中止としました。
そのかわり!12月5日はRSA忘年会を開催します。
詳細はまたグループの方へ書き込みしますので、見て下さいね!
Posted at 2009/11/09 20:45:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月04日 イイね!

トヨタF1撤退・・・

トヨタF1撤退・・・会社でも発表がありました(泣)

おいおい!!!!!
マジかよ~~~~~~

嘘だと言ってよ!!バーニーーーーーーー!!!!!!!



朝からテンション上がりませんでした(泣)

この前、もう数年やるって言ってたじゃない・・・・
カムイ!!来る!見たいに期待してたんだけどなぁ~。

急すぎるだろーて。。。

優勝、見たかった!!!!!(泣)
そして宣言どうり豊田市でパレードして欲しかった・・・・


87年からF1を見てて、いつか地元TOYOTAも参戦して欲しいなと思ってたガキの頃・・・
やっと2002年にF1参戦した時は、自分の中では誇りでした。

今年、優勝できそうなGPでもタイヤ選択ポカしたり・・・
でも、地元チームだからずっと応援してたのに!!!


不況のバカ野郎ーーーーーー!!!!!!!


物凄く残念でなりません。

ブルーじゃ^^;


F-1
今年はHONDA撤退、来年はTOYOTA、ブリジストン撤退と日本は全滅ですね^^;


でも決定はしょうがないので、

来年はフェラーリ/アロンソをすこぶる応援してやる!!!
Posted at 2009/11/04 18:26:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月03日 イイね!

RS∞A第10回オフ会を振り返る!

RS∞A第10回オフ会を振り返る!10月31日は 第10回目 RS∞Aオフ会でした!
参加してくれたみなさん有難うございました^-^

画像は、ずらっと並んだメンバーの車!
暗くて奥まで見えないですね^^;





まず、新しいメンバーの参加。
あすな君とコッペパン!!君が新しく仲間に加わりました^-^
いやいや、嬉しいです!
新鮮な空気が入ってきて、気持ちもリフレッシュ!って感じです^^
お2人ともオフ会の毒(物欲)にかなりまいってた様子(笑)
これからは徐々に進化していく事と思います!

イサムくんは長野県から軽アルトに乗って5時間の通勤w
来た時はビックリした!!ありがとうね^^


今回のメインはSABナゴヤベイで行われたRE雨宮のイベントでした。
8月にバーデンでやった雨宮イベントと内容は変わらず!
ただ・・・値段は違うと言った感じです(爆)


ナゴヤはたきゃーだでかんわぁ!!(優しく言えば、名古屋は高いからいけないねって事)


イベントでメンバーが買った物は。

TAKAさん  = ネゴシエーターのジャブも入り格安で「エキマニ」GET!
ヨッキーズさん = RSAの営業マンの囁きで「新製品マフラー」GET!
青パチ君  = F1でも使われている「エアクリーナー」GET!
俺  = 雨宮NAオイル交換&フィルターサービスGET!

こんな感じです。


夕方、ヨッキーズさんのマフラー交換を待っている間に、樹君合流。
用事があったのに駆けつけてくれて有難う!


その後はディナーしに刈谷オアシスパークへ!
みんなでご飯を食べました^-^
食べた後は話し込み・・・話し込み!

23時解散となりました~。


と!!

自分も帰ろうと思ったら・・・数人の目が走りたがってまして(笑)
嫁さんに「今日は帰れん」とメールをして出発!
まぁ・・・車高調の減衰を弄ったので試せるぜ!と思ったのは秘密^-^

場所は自分のお気に入りのニュルと呼んでいる場所!
1周 22kmのワインディングロード。

今回はその中でも10Kmくらいを皆で走行^^

初めてここを走る人がほとんどなので、軽く流しで走行!
その後は車を止めて、また話し込み!


と、ここでハプニング二ダ!
イサム君がいない!!^^;


樹君と自分で、反対方向と正方向から2台で探す旅にでます。
自分の横にはPowerさんを乗せて、周りを見てもらいましたがイサムハムニダはいなかった(泣)

結局イサム氏はいなかったので、最近取り付けたTEINの車高調をPowerさんとインプレしてました(爆)

すぐに、イサム君は無事だと分かったので良かった良かった^^:
現地へ行く途中途中。。。イサムハムニダとハグレタニダ!!!
そんなにとばしてたわけでもなく、ゆっくり向かったんですが信号機のタイミングではぐれた様子^^;
何にしても無事でホッとしました。

樹君はイサム君の所へ物資搬入をしに帰ったので、
自分達も帰ろうか~!となったけど。。。AM3時(笑)
この時間に帰ったら近所迷惑なのもあったけど、
まだまだコッペ君とあすな君とも話したかったのでジョイフルへ移動!!

ジョイフルでステーキ丼食いながらおしゃべり(爆)
AM6時解散となりました^^


姉さん・・・結局、数人はオールナイトオフになったわけで・・・^-^;


6時過ぎに家に帰ったら、上の子と嫁さんが起きてました(汗)
いいねー朝帰り!あんた若いねw
っとヒニクを言われ、就寝。

2時間後起こされ、今度は下の子と PSP GO を買いにエイデンへ!!
体はダルダル・・・目はしょぼしょぼ・・
パパなのでしょうがないけど、すっげー疲れた土日でした。



今回、非常に楽しいオフ会になったと思います!!

メンバーの皆様有難うございました^^v
次回も盛り上がって行きましょう~~~!!


★とりあえず、次回はまだ決めていません。
 14日に神戸のSABイベントへは行きますけど、これをオフ会とするとは限りません。
 また、グループスレへ書き込みしときます。
Posted at 2009/11/03 19:54:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日 イイね!

車高調装着!

車高調装着!今日は予定どうり、マコレ-さんに手伝っていただきながら車高調を取り付けしました!








完成は↑ 
満足だてぇ~♪

でも疲れました(泣)

朝10時30分に待ち合わせをしそのまま場所移動。

右リアからやり始めて4時間後終了しました^^
でも、車高がExeダウンと変わらなく。。。あわてて車高を落としました(笑)

減衰は、F6段戻し、R7段戻しとしました。

しかし、バンパーはまだ大丈夫だけどサイドステップが低いか!?^^;
なんて思いながら、マコレーさんとコンビニに入った瞬間。。。ガスッ!!
案の定サイドステップがすってしまいました(笑)
そんなに高い入り口ではなかったんですけどね。。。

すっても全然OKなので。
「あはは~、こんなんですっちゃった!」とのん気に笑ってました。
このサイドステップ安いしね^^;


期待していた乗り心地ですが、最高に満足です!!
ただ、装着間もないのでもうちょっと走れば変わるかもしれません。
今後も車高調の感想などを書いていきます。


マコレーさんはAM2時まで残業だったのに、快く手伝ってくれてほんとに感謝してます^^
夜ご飯もマコレーさんの家まであがらせてもらって有難うございました!!

疲れたけど楽しい作業になりました^^v
今日で自分も車高調の組み換えを覚えたので、RSAのみなさんのも手伝えます!


ホントに車高調は良いものだ^^v
Posted at 2009/10/29 21:58:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月27日 イイね!

買ってまった。

買ってまった。いや~!
相変わらずFEEDのエアクリ最高の音出すね~!!
今日また実感してしまいました^^v








っと話はずれましたが・・・

とうとう車高調を買ってしまいました!!
車ネタが無いんです。。とか言ってながら、
ちゃっかりポチっとしてました^^;


TEIN MONO FLEX です。

中古ですけどね^^;
状態も良いし、ほとんど新品でした。


車を買った時からAuto Exeダウンサスが入ってました。
乗り心地も全然悪くないし、最初はこれでいいや~!と思ってたんですけどね。


8月にエキマニ入れて、バッテリー移設したら。。。フロントの車高が上がりまして(汗)
フロント周りが軽くなったからだと思います(笑)

まぁ、これは言い訳でw



でも結局は・・・・・車高調欲しかった!!


RSAメンバーのPowerさんはアラゴスタ、マコレーさんはトラスト、樹君はHKS、
イサム君はビルシュタイン、Rさんはラルグス。。。

じゃあ、車高調もかぶるわけには行きません!!よね!?(o´ェ`o)ゞ

こんなけ人数のいるチームなのに、マフラーかぶりもほぼ無いですからね~。

これで、RSAだけでマフラー音の聴き比べはもちろん!
車高調メーカーでの乗り心地の差ってのも更に楽しめそうです^^


って事で、今回購入に踏み切りました。


安かったとはいえ感謝すべきは、買うことを許してくれた嫁さんです(笑)


取り付けは、RSAの車高調担当マコレーさんに手伝ってもらいながら作業となります^^
マコレーさん!!ヨロシクです~!
パフェいくらでも食べてくださいね♪

早く装着して(車高下げたい)走りたい^^v
Posted at 2009/10/27 20:48:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近RX-8乗らずに86ばかり乗ってる。でもRX-8をたまに乗ると、こっちの方がパワーあって速いし良く止まるし曲がるし何よりカッコいい!ん~やっぱRX-8だな(笑)」
何シテル?   10/30 12:30
愛知県に住んでます。 マツダの車が非常に少ないので目立つ・・ RX-8を購入してから、サウンドに酔いしれスピードを 出したい病におちいってます(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
自分のなかでRX-8は最高の車です!! 大事に安全に乗って行きたいと思います。 ☆ 2 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation