
快晴の3連休でしたね。
自分は土曜と月曜に関東三菱の戸塚店にお邪魔してきました。
家から5~10分程度の所なのですが、自分は別ディーラーにお世話になっており行った事が1回しかありませんでした。
今回は大感謝祭でコルトスピードが来るという事でしたので行ってきました。
目的はイグニッションブースターの確認とデモカーの試乗、他いろいろです。
まずイグニッションブースターの説明を聞き、CP9Aに付けられないか確認しました。
「コイルにカプラーさえ刺されば問題ないと思うよーん。現車で確認しちゃおーよ。」っとコルスピリクさん、
という事で物凄い日差しとぜんぜん冷めないエンジンルームの中、プラグカバーを取外し確認したところ
なんとぴったりフィット!
「付くじゃーん。いけるよ!いっちゃいなよ!!」っとコルスピリクさん(こんな口調だったかな?)
(後に確認したところ、エボ6とトミマキはCT9Aと純正コイル品番が一緒なので問題が無かったようです。)
どうしようかと悩みつつ、エボXのデモカー試乗をお願いしました。
リクさんの運転だったのですが凄かったです!
ブレーキの利きが段違です。
Frは6ポットRrは4ポット「全部で20ポッドだよっ!(笑)」と言ってました。
一番凄かったのはリクさんの運転です。
デモカーの性能を(存分?)に体感できました。
さてイグニッションブースターですが悩みぬいた結果、買っちゃいました。(笑)
取り付けは家に帰ってから後日自分で行ない、月曜に装着状態を見てもらう為に再度お邪魔した後、
軽く走らせて感触を確認しました。
まず、ムラというか吹け上がりが良くなったような気がします。
街中で2~3速で回しているとスムーズに吹け上がる感じがします。
後は今後もっと距離を走れば色々分かるかと思います。(燃費など)
Posted at 2010/07/20 05:20:16 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ