
おひさしぶりですw
放置にはいると書き込むきっかけがね
車買換えました・・・
なんてことはないwww
そんな事も思案したりもしましたが どれも条件が満たされなく気に入らない
まぁ車が欲しい時には衝動買いが多々ありますからね^^;
相変わらずKeiとエブリィを楽しんでますが色々考えが試行錯誤しており
Keiはやっぱり耐久性を考えストリート重視(もう無茶できない年式ですのでw)
今 ブレーキのOHと各部気になってた部分の点検&改善してもらっております!
問題を抱え込んだ状態だったエブリィ
全開時のオイルミストが無くなりました!白煙もアイドリングが長い時以外は目立たなくなりました!
オイル食いがひどく頻繁にオイル残量チェック必須だったのが普通に時期オイル交換迄いけました!
しかし直ってはいませんwww
排気ガスは2サイクル並みに臭くあくまで誤魔化してるだけです><;
そんな状況から今SUZUKIのディーラーにて消耗品交換メンテにだしました!
ベルト鳴きからのベルト交換・エアクリ交換・ATFオイル交換
中古車のATFオイル交換はディーラーで純正交換がマジおすすめ!
多走行でも低年式でも純正オイルなら異常リスクは少ないと感じます(個人的客観ですがw)
Keiは2年毎交換とエブリィはちと余裕が無く今回入手後初めての交換ですが
ディーラーにてガンガン交換依頼しちゃいますが普通にしてくれますw
しかも確実に状態が改善します@@;
変速ショックや加速にあれっ?と感じたら即交換!どうせしなきゃ確実に悪くなるだけですからwww
それで代車のベンチの意味のないパネルシフト現行エブリィ バンターボ!
中途半端に広いwww しかも肘掛付なのでドラポジがチャラ男風^^;
各部のガタピシ音も無くさすが高年式車www
普通に乗るだけならエブリィワゴンターボ1台で済むような・・・
でもぉ!
全然楽しくないw 乗っててワクワクしないw どうしたいこうしたいと思わないw ナゼなんだ・・・
一切不安無く乗れるのに? ソコか???(・。・;
各部が逝くのに気遣いながら乗るドキドキ感が無いからか?
いやいやw そもそも型があまり好きじゃなく馴染めてないからかw
そもそも旧車に惹かれる体質ゆえ新型の新車購入してもすぐに手放す傾向あるじゃまいかwww
GT-Rよりケンメリ!レクサスより初代セルシオ!現行ハイエースより旧型!現行ランクルより80ランクル!
どれもこれも旧型に魅力を感じるw
けどどれも楽しいのは運転する自分だけ・・・
Posted at 2011/09/30 20:33:06 | |
トラックバック(0) |
エブリィ | クルマ