
そうだ、イチゴ狩りにでも行こうか。
そう思い立ったのは前日のこと。
以前、千葉を周遊したときに、イチゴロード?イチゴ街道?そんな名前のところがあったし、今はちょうどいい季節だし、新鮮なイチゴでも買ってきて、フレーバースピリッツでも作ろうかと。
そして、ネットを徘徊しながら情報を収集していると、袖ヶ浦に「
東京ドイツ村」なる施設があるとのこと。
2月15日までの期間、イルミネーションイベントをやっているらしく、ちょっと興味を引かれたので、それも寄り道していこうと決めました。
しかし、その前日の夜に夫婦してちょっと呑みすぎてしまい、起床したのはすでに11時を回っておりました。なんというダメ夫婦!
奥さんにおにぎりをにぎらせ、化粧をさせ、そそくさと準備をして12時頃に自宅を出発したものの、イチゴ農園に着いたのは14時を大きく回っており、無情にも「本日は終了しました」の看板が僕たちを出迎えてくれたのでした・・・
3軒ほどピックアップしてきたイチゴ農園にすべて振られたショックで二日酔がぶり返し、悪寒と嘔吐感と格闘しながらドライブを続け、目指したのは東京ドイツ村。
イルミネーションイベント開催中は、16時以降に入園すると、通常お一人様1,200円かかる料金が、なんと車1台1,000円で済むという太っ腹っぷり。
もともとこのドイツ村。ゴルフ場開発を中止して作られたそうで、だだっ広い広場にポツンポツンとアトラクションが点在している公園のようなものです。
園内の外周が車で通行できる道路になっており、その道路脇はすべて駐車場。
今の時期だと、キレイに刈られた枯れ芝がなんともいい匂いで、歩くときに足の裏に伝わるソフトな感じがグー♪
到着したときにはまだまだ明るかったところが、どんどん日が暮れていくと、そこらに設置されているイルミネーションが自己主張を始めます。
これらが、すごくキレイ!
一応、
ここ と
ここ に写真がありますので、よかったら見てください。
こんなピンボケ写真では伝わらないと思いますが、ずいぶん迫力がありましたヨ!
ひとしきり写真を撮り、観覧車からも写真を撮り、おにぎりを食べ、ぐるぐるソーセージを食べ、温かいコーヒーをすすり、トイレを済ませて帰路に着いたのでした。
【教訓その1】
○○狩りは、早めに行きましょう。
【教訓その2】
前日の深酒はやめましょう。
【疑問その1】
千葉県の、しかも袖ヶ浦にあるのに「東京ドイツ村」とはいかに?
Posted at 2009/02/12 23:39:42 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記