
Dラーから新型入庫のお知らせの電話があったのでいってきた。
お昼ごろにKENさんのっけてDラーに突撃~~~
営「つい10分前まで水@兄さん居てましたよ~」
お「(*´д`;)…」
兄者は写真とるだけとって旅立ったそうだwww
つーわけで、俺様も新型を触り倒しますw
乗り込む、感想
狭い(´・ω・`)
あれ~ドリンクホルダーが1個分になってるからセンター広くなってると思ったのに。
予想以上に膨れてる。足元が妙に圧迫感・・・コレは狭く感じるな・・・
後部座席も狭いかな?頭のクリアランスが減っている。
トランクルーム。これも入り口が上がってるせいで狭い。
下の掘り込み部分は深いんだけど・・・ちょっと使い勝手悪いかな・・・
内装は高級感が増したね。キザシな感じwwww
手触りもいいし、メーターの雰囲気も悪くない。VWっぽくていいんじゃね?ww
そして、ハンドルが伸びます!コレは評価大。
いままでのはハンドルが遠いからねぇ~ポジション取りにくいのよね。
ハンドル伸びるのだけ変えれねーかなwww
そして試乗に出かけます。新車降ろしたてです。
アクセルを
ペタン♪
し・・・静かだ(;・∀・)
CVTがもっとうるさいかとおもったけどそーでもないね。
Sモードつかうとなかなか走りやすい。しかしそこはCVT。
エンジンも1.2LのK型エンジン。ちょっと非力すぎるね・・・
これで5速か6速MTだとちょっと面白そうだけどね( ゚Д゚)y─┛~~
リアの雰囲気はZCよりはカッチリしてる感じ。
リアの剛性はかなり上がったよーに感じた。
ハンドリングもなかなかイイ感じ。ZCのいいとこもってった感がある。
トータル評価
☆☆☆☆☆ ハンドル周り。リアの剛性UP。助手席の格納ドリンクホルダ
☆☆☆☆ メーター、センターコンソールのデザイン。グローブボックスの拡大化
☆☆☆ 外観の見た目(この辺は好みですw)ATシフトブーツ採用(ゲートではなくなった)
☆☆ リアの高さが減った(頭~天井のクリアランス)
☆ トランクの入り口が縮小。バリエーションの減少。(1.2しかない)車内の足元が狭い。
ん~60点!!!
車内快適性が上がってるよーで下がってるあたりがチョット・・・
見た目はスポーツに期待。エンジンの味付けも気になるところ。
まぁ今の1.2を見る限り、ZCでいいやと思えるのが複雑であるwwww
車内快適性を重視してるわっちにゃ、狭くなってるのは致命傷だと感じたwww
デザインは抜群に好きなんだけどなwwww
スポーツはやくこーい(*´∀`*)
Posted at 2010/09/22 20:54:28 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記