• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

2018下半期 試乗車リスト&巷の珍車+α [100枚]

投稿日 : 2018年12月13日
今年の7月から現在までにおいての、私が試乗した車の画像を簡単にですが載せておきます。
とはいえ、言うほどの台数に乗ったわけでもなく、しかも結構偏りもありますし...。

それだけですと尺が足りなくなる感じですので、他にも同時期に私が遭遇した印象に残った車両や、個人的な日記も併せて載せておきました。

わざわざアップしておいてアレなのですが、殆ど私の備忘録的なものですので普通にスルーして頂いても構いません...。

写真一覧

現在も大人気な新型ジムニーの試乗車、グレードはXCです。
デビュー直後でしたが、たまたま通りがかったらナンバー付のジムニーが居ましたのですかさず...。
イイね!
室内画像は無いですがMT車でした。
ターボ車の割に俊敏性はあまり無い感じですが、その方がジムニーらしい味付けなのかなとも思います。
イイね!
別のスズキDでシエラの方も試乗しました。
運良く試乗車の空きはありましたが、この時はどのDでもカタログも在庫切れになってるほどの勢いで...。
イイね!
ジムニーはコーナリング時に若干フラ付く感覚もあるのですが、シエラは車幅も広くタイヤも太めなぶん安定感のある印象です。
イイね!
こちらもMT車でした。
内装はジムニーもシエラもほとんど同じですので、パッと見では一瞬どちらか分からないかもしれません...。(爆)
イイね!
シエラと同じDで、以前から気になっていたワークスも同時に試乗しました、もちろんMT車です。
当たり前といえばそうですが、同じエンジンでもジムニーとは全然違う乗り味でした。
イイね!
低回転域から瞬発力があってとにかく楽しいです。
ワークスはちょっとヤンチャで、スイスポは少し大人びた面も持ってる、といったような印象でしょうか?(語彙力が...)
イイね!
結構シンプルなインパネ廻りですが、こういう方が走りに振っているみたいにも思えてアリだと思います。
イイね!
新型フォレスターの試乗車、グレードはプレミアムになります。
試乗でミニカーを貰えるキャンペーン中でしたので、それ目的だけで訪れまして...。
イイね!
ですので正直、フォレスター自体にはさほど興味があるわけでもなく、実際乗っていても面白みはほとんど感じられず...。
イイね!
乗りやすい車だなぁとは感じましたが、それ以上の感想は特に...。(爆)
歴代採用し続けてきたターボモデルが無くなったからというのもあるかもしれませんが...。
イイね!
元々はフォレスターだけの試乗予定でしたが、ふと見るとWRX STIの試乗車も居ましたので、この機会にコチラも同時に試乗です。
イイね!
後期、と言うよりはいわゆるD型と呼ばれているモデルですね。(E型かもしれませんが...)
現行デビュー直後にA型には乗ったこともありますが、やはり楽しい車です。
イイね!
試乗コースが市街地なので思いきった走りは出来ませんでしたが、そのぶん街中でも乗りやすいことを体感も出来ます。
イイね!
ジェントルな感じのコクピットがイイですね。
先程のフォレスターことは完全に忘れ、もはやWRXの印象しか残らず...。
イイね!
現行の新車では唯一のEJ20搭載車、やはりコチラのサウンドの方がよりスバルらしさを感じられます。
EJ20にピリオドが打たれる日もそう遠くないと思うと寂しいものです...。
イイね!
NX300 F SPORTの試乗車。
以前NX200tに乗ったこともありますが、NXの試乗でオリジナルタオルが貰えるキャンペーンをやってましたので、それに釣られて...。
イイね!
NXに限りませんが、個人的には300よりも200tという響きの方が好きだったんですけどね、中身は同じなんでしょうけど...。
イイね!
F SPORTはダーク塗装ホイールのイメージが強いですが、NXに関してはコチラの切削光輝の方がラグジュアリー感もあって個人的には好みです。
イイね!
車重は1740kgもありますが、その重さを感じさせないほどの力強い走りを与えてくれる2リッターターボは低回転域でも力強さを発揮します。
イイね!
ヘッドランプにロゴが入っているとつい撮りたくなってしまいます。
イイね!
NXクラスでもインパネ周りにはいろんなボタンがあちこちに付いています。
全く使わないようなものもありそうですが...。
イイね!
個人的には単眼メーターよりもこういうオーソドックスな2眼タイプの方が好みではあります。
ブースト計はF SPORTにしか付かないのが少々残念ではあります...。
イイね!
センターコンソールの一部ですが、こんなロゴ入のビスが使われていたりもするようです。
イイね!
ES300h バージョンLの試乗車。
平日でもすぐには試乗出来ないほどの人気ぶりなようです。
イイね!
全体的なフォルムは悪くないんじゃないかなと個人的には思っています。
外観・内装共に質感も結構高いですが...、
イイね!
それだけに直4のエンジンサウンドが少々残念で、どうしても安っぽくなってしまっている印象は否めず...。
何とも惜しい気がします...。
イイね!
LSと似たようなZ型のヘッドランプ。
ESもバンパー脱着時は相当神経を使いそうな...。(汗)
イイね!
インパネのデザインもLSを踏襲しているような印象を受けます。
レクサスならではのアート感があります。
イイね!
バージョンLでは、かつてのウィンダムには無かったようなコントロールパネル付のリアアームレストも装備。
イイね!
先程からチラチラと見えてはいますが、この試乗車には話題のデジタルアウターミラーが!?
しかし、慣れてないからというのもあるでしょうが、やはり違和感が勝り...。
イイね!
あとは、あの後付け感溢れまくりなディスプレイは何とかならないものかなと...。
例えばAピラーカバーの中に埋め込んだような形にするとか...。
イイね!
同じ日に続けてLC500にも試乗しました。
こちらも一度乗ってはいますが、あの迫力サウンドをまた堪能したくなってしまい...。
イイね!
実質的にはソアラの後継となるのかもしれませんが、もはやソアラと通ずるような点はほぼ皆無のような...。
考えてみたらZ20系リミテッドで言えば約3台分の価格ですし...。
イイね!
このアングルからですとリアフェンダーのグラマラス感がよりくっきりと強調されて見えます。
イイね!
最初このリアデザインを見た時は正直微妙な印象だったんですが、今では全然アリかなと...。
イイね!
先程2眼メーターの方が好みとは書きましたが、LCに関しては単眼の方が似合いますね。
しかしSport S+モードなんて市街地走行ではまず必要としないだろうなぁと...。
イイね!
微妙に運転席と助手席が仕切られている感じのデザインも粋です。
しかし、どうもこのタイプのシフトレバーは慣れませんが...。
イイね!
特徴的かつ複雑なデザインのヘッドランプ、この周辺にワックスを掛けたりする際は面倒そうですね...。
イイね!
奥行感があるように点灯するテールランプも美しいですね。
どこから見ても画になる車です。
結局半分以上レクサスのレポートになってしまいましたが...。(汗)
イイね!
試乗記は以上になりまして、ここからは10月のマチアソビに展示されていた痛車のご紹介を一部ですが...。
イイね!
多分以前にも載せたことがあるとは思いますが、やはりこのミクのイラストは可愛いですね。
イイね!
リラックマの3本スポーク(?)ホイール、ステよりもついそっちに目が行ってしまいます...。
イイね!
そういえば、80年代あたりにもクマのぬいぐるみを模したホイールがあったような...??
イイね!
全体の展示台数は20台くらいだったと思いますが、そのうち180は3台居ました。
イイね!
3本スポークのホイールを履くとワルっぽさが増すような気がします。
(先程のリラックマのは別として...)
イイね!
見事に真っ黒なテールレンズ...。
3ドアクーペはリアも大きいステッカーを貼れるのが良いですね。
イイね!
サイドにはあまり痛い要素はありませんが、カッコイイのでつい...。
イイね!
どこかで見たことのあるようなグリル、オプティ クラシックか何かのだったような...??
イイね!
なかなか面白いキャリアです。
イイね!
黄色のボディとステッカーの配色がマッチしていてモノトーンっぽくも見えます。
イイね!
そういえば現行コペンの痛車ってまだそんなに見かけません。
それこそ、着せ替え感覚で気軽にスッピンに戻せたりもして便利そうですが。
イイね!
キレイにフルラッピングされてます。
仕様は何なのか分からないですが...。
イイね!
これだけフルラッピングされていると元のボディ色も分からないですね...。
イイね!
コレってたしか、公式ラッピング車だったような??
イイね!
時々思うんですが、公式痛車のオーナーさんってプレッシャーなんかも色々あったりするのかなと...??(汗)
イイね!
今回の中で最も注目したのはこちらのWRX。
イイね!
何と言っても、そのっち仕様ですし。
このさり気ない感じの貼り方がステキです。
イイね!
右のフェンダーだけちょっと華やかになってますが、WRブルーと結構マッチしているデザインですね。
イイね!
そのっちだけじゃなく、ゆゆゆの登場人物はうどん好きな娘ばかりで何とも嬉しいものです。
イイね!
以前、東郷さん仕様のiに乗られていた方のでしょうか。
そういえばターボRSは近々生産終了するんでしたっけ...。
イイね!
前期っていうのがそそられますね。
イイね!
やっぱり、ごちうさ痛車にするなら断然原作イラストだよなぁ、と思ってよく見たらアニメ画でした...。
でもこうして見るとアニメ画もアリかも...。
イイね!
水樹奈々や田村ゆかり仕様の痛車は何台か見たこともありますが、それ以外の声優さんのはそんなに見ない気が...。
イイね!
そのっちのWRXもそうですが、この下側だけ貼るというのは結構良いかもしれませんね。
私が今後もし新たなステを作る機会があれば参考にしたいです。
イイね!
こちらのライフも既に何度か拝見していますが、この派手さと低さはいつ見ても迫力あります。
イイね!
周辺のPで一般参加の痛車も見物。
つばす画は映えますね。
イイね!
風格高いメルセデスにマッチした可憐なデザインのステ。
イイね!
夏にコス痛で見た時よりも結構鮮やかになってますね。
イイね!
痛車はこの辺にしておきまして、あとは溜まっていた珍車画像もそれほど多くはないですが幾つか。
この色はなかなか見ませんね。
イイね!
5ドアのFXが香川県内に居ることは存じてますが、3ドアも居られるんですね。
イイね!
正直くたびれてる感は結構ありますが、今でもこうして乗り続けてるということは愛着があるからでしょうね。
イイね!
よく見ると特別仕様のスーパーエディションじゃないですか!?
トムスのNA-R(?)ホイールもイカしてます。
イイね!
当時はそこら中で目にしたX90もいつの間にか稀少車の部類に...。
特にグランデ系ですと大半が白でしたのでそれ以外の色となれば尚更...。
イイね!
サイノスというだけでもアレですが、さらにコンバーチブル、そのうえこのカラー...。
なかなかの変態マシンです...。
イイね!
まだレアと呼べる段階ではないですが、そう頻繁に見かける車ではありませんのでつい...。
単に私が好きなだけです...。
イイね!
コチラはおそらく誰もが凝視するはずのマシンですね。
香川県内に居るLFAは多分この1台だけと思われますが。
イイね!
これは既に当時からレア度が高い1台ではないでしょうか...。
ワゴンはまだ時々見ることもありましたが、セダンやクーペなんていったら...。
イイね!
やはり田村正和のイメージが強い40系ビスタ。
コストダウン感が否めないモデルではありましたが、50系を思うとまぁ、といった感じで...。
イイね!
一度載せたことはあると思いますが、このジャスティとはその後も時々遭遇してたりします。
イイね!
そこまで派手に弄られてない感が良いですね。
現存しているBNR32が今後も活躍し続けてくれることを切に願います、出来れば日本国内で...。
イイね!
ナンバー無のF31後期が船積みされるのを待っている状態のようです。
イイね!
こちらのA31セフィーロは、わりとちょくちょく見かけてたりします。
イイね!
観音寺市街を散策中にエスガルゴと遭遇!
おそらく純正設定色ではないと思われますが、たまたま反対側から似たような色のコミュニティバスが...。
イイね!
フルノーマルでエアロレスなGZ20前期が香川県内にも居られるようです。
しかも字光式の当時ナンバー装着車でした。
イイね!
自分で乗るならやはり車高は下げたい派ですが、ノーマルならではの魅力もまたあったりするわけです。
イイね!
別の場所でダンディブラックのGZ20中期にも出会えました。
色褪せ等も一切なく、美しい黒のボディを保たれています。
イイね!
こちらもホイール以外はノーマルのようです。
あれ、LじゃないのにTEMSステッカーが??
ステアリングやシート表皮等も見ておけば判別出来たかもしれないですが...。
イイね!
あとは、どうでもいいかもしれませんが、内々なネタも幾つか...。
たまには家族車のフィットも撮っておかなければと思いたちまして...。
イイね!
撮影会をしようと思うと、ついココばかりに足を運んでしまうんですよね...。
イイね!
こちらもいつもの埠頭にて。
何だか先程からこの構図の写真がやたら多い気もしますが...。
イイね!
大衆車でも夕暮れ時に撮影すればそれなりに映えたりもする、のでしょうか...??
イイね!
ただ、そんなどこにでも居るような大衆車だったGDフィットも、段々と目にする頻度が減ってきたような気がします...。
イイね!
まぁ、前期のほぼ終盤頃に新車で購入したウチの車でも、何気にもう15年以上経ってたりするわけですし...。
イイね!
あちこちに劣化も見られますが、一応半年毎にはヘッドランプレンズの黄ばみ除去やワックス等の施行はしています。
って、半年毎とかズボラですかね...。(汗)
イイね!
幸いなことに、今のところまだ大きな不具合もなく、長い期間を共にして愛着も結構ある車ですので、なるべく乗り続けていければと。
ただ、それを決められるのは私ではないですが...。
イイね!
『モザうさ号』こと原付のトゥデイが4度目の新車状態になりました。
はい、要は40000kmを達成したということなんですけど...。
イイね!
さすがに色々とガタも来てまして、こちらはボチボチ乗り換えの選択肢もあったりなかったり...??
というか、小汚い車庫ですみません...。(爆)
イイね!
今年は紅葉の写真自体はそれなりに撮ったんですが、ソアラ×紅葉というのはほとんど撮ってませんでした...。
イイね!
またこの構図ですが...。(汗)
僅かな点でも良いので、ソアラも定期的に外観に変化を持たせた方が良いのかなとも考える今日この頃...。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして、香川在住のTWIN-HAMと申します。 愛車GZ20ソアラと西沢歩ちゃんが好きでたまらない変わり者です...。 その2要素を掛け合わせ、ソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
3台目の愛車にして、2台目のGZ20になります。グレードも以前と同じく2.0GTツインタ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
「トゥデイ」と言いましても、原付の方です...。 紛らわしくて申し訳ございません...。 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
1台目の愛車、2.0GTツインターボL後期のATです。 中学時代から初の愛車は20ソアラ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2台目の愛車、2.5GTツインターボRのMTです。 MT車が欲しい+1JZの走りが気にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation