2015年08月10日
先週末の出勤中、交差点で青信号をもちろん確認して走ってたら。対向車から急に出てきた車に突っ込まれた。
正直、何が起きたかわからんかった。
ぶつけられた直後、全身痛くて車から降りれんかった。
相手はじじいでしばらく車から降りても来ず、タバコ吸いながら大丈夫か?とか上目線。
その後、自分だけ現場検証も放置で救急車乗って消えて行った。
今までの事故と違い、動いてたからこっちにも過失があるとか言われたけど正直納得できん。
あっちこっち痛いし特に脇腹が痛いからレントゲン撮ってもらったけど、アバラはレントゲンで写らんとこもあるから経過を見ましょうと言われたけど寝返り打つだけで痛い。
向こうは黄色で突っ込んだとか抜かしてるみたいやけど、ジジイは頑固やから過失認めんくて揉めそでだるい予感しかしない。
全身痛いから、しばらく仕事休むけど、会社の人からいつから出れるのの催促ばかり。そんな頻繁に電話されても痛みが引くわけがない。
仮にあばら折れててもいつから来れると言ってくるんやろなぁと思うと仕事する気なくす。
Posted at 2015/08/10 08:36:58 | |
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2015年01月24日
先週の続きです。
一回目の給油で8.1km/L、二回目で10.4km/L、三回目で9.4km/Lと二回目三回目の給油ではレギュラーでの平均値をこえた。
三回目の時に気づいたけど、ガソリンゲージが点滅してから速給油したわけでもないから、実際はもうちょい走ってる気がする。
何にしても、うちのファンカーゴではレギュラーよりハイオクの方が燃費が上がってる傾向が見られた。
もうちょい様子見て、今度はハイオク満タンで計測してみる予定。
目指せ12km/L…くらいかな。
Posted at 2015/01/24 20:10:46 | |
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2015年01月07日
1300の割にあまり燃費が伸びん。
インプレッサの時の燃費はある程度よかったらええわで見てたけど、ファンカーゴは少しはこだわりたい。
デッドニングやらで重量が出てるけど、それでも11~12キロ/Lくらいは走って欲しいけど、住んでるとが交通量多いからある程度はしゃーないにしてもそれでも無駄なあがきはしたいw
一番、気になってるのがタイヤ。
やたらと空気の抜けが早い。
しかも、右後ろだけ倍くらい減ってる。
溝はまだ少し残ってるけど、タイヤが古いからかな?今のタイヤがよーわからんとこのタイヤで雨の日滑るから早くタイヤ変えたいけど、今のホイールが気に入ってるからインチアップするか凄く迷う。
さっき、タイヤ見に行ったら、クムホかなんかのタイヤとエコスやったら8000円くらい違うけど、エコタイヤとの性能の差が出る…とタイヤ担当が言ってたけど、値段重視か性能重視かこれまた迷う。
タイヤ変えてATF変えたら少しは伸びるかなぁ。
けど、最近ガソリンの値段下がってきてるしタイヤの方が重要かw
Posted at 2015/01/07 14:45:10 | |
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2014年08月31日
今日の昼間、型はGFより新しいけど、インプレッサ乗ってた人が信号待ちの時に窓からタバコをポイ捨てして去っていった。
いつも思うけど、タバコの火がついてるのを外に捨てる奴の神経が理解できん。
それが同じ車種やから余計気分悪い。
知らん人からすればこれでインプレッサのイメージが悪くなる。
ゴミはゴミ箱。タバコは灰皿に捨てるべし。
Posted at 2014/08/31 23:05:13 | |
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2014年06月29日
今回もふつ~に乗ってたのですが、見たくないランプが点灯。
排気温のランプは納車時からやから、ともかく、エンジンチェックランプはさすがに気になる。
点いたり消えたりで普通に乗れてたので、定番のエアフロかなと思い、アーシングするついでに、バッテリーのアース外して、ECUリセットしてアーシング施工。
施工後、全部がアーシング効果じゃないと思うけど、凄く乗りやすくなった。慣れてきたのもあって、最近レスポンスがたるいなぁと思ってたのは気のせいではなかったらしい。
全開でも走ってないし、ブースト計付けてないから、もしかすると、ECUリセット前は0.5病になってたかもしれない。
今はランプついてないから、とりあえずは様子見してみよっと。
Posted at 2014/06/29 20:02:11 | |
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