2014年01月27日
昨日、メッセでパーツを譲って欲しいという問い合わせがあったのですが、まだ、インプレッサの解体作業に入ってませんし、パーツの相場がわからないので外したパーツはみんカラ経由では面識のない人にメッセでのやり取りで譲る予定はありません。
知ってる人ならまだしも、知らない人との取り引きでお互いが嫌な思いをしたくないためです。
来月からボチボチ作業に入る予定ですが、パーツは今のところ予約的な物もないので全てオークションに出品予定です。
ちょい前にも書きましたが、オーディオパーツ以外は次の車には移植しないので外装、足回り、追加メーター、レカロ二脚など全て処分する予定です。
エンジンやデフ等外すのが困難な物を欲しい方は直接降ろして持って帰ってくれる人歓迎ですw
車体で不具合がある箇所はヒーターコアだけなので、それ以外は全て使えると思います。
Posted at 2014/01/27 23:21:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年01月20日
始発で電車に乗って、新幹線に乗り広島まで引き取りに行ってきました。
奴の名はプレオ↓
平成12年式とインプレッサより6年も若いです。
走行は15万キロですがw
グレードは多分LMで、マイルドチャージャーのCVTです。
前に乗ってたL900より加速が速く乗っててなかなか楽しいです。
まぁ、そんな感じでしばらくはプレオで動き回ります(´・ω・`)
Posted at 2014/01/20 16:45:43 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2014年01月18日
インプレッサの車検はまだありますが、あまり動かしたくないのとインプレッサをバラしてる間に足がなくなるので、某オクを徘徊してると27年5月まで車検がある格安車両を発見したけど、平成12年式の15万キロの過走行やからかそのまま格安で落札。
車検残ってる期間で言えば安い価格やと思うけど、程度見な何とも言えんかな。
インプレッサは6年式の130000キロやから、これに比べたらマシやと思うし、乗るのは1~2ヶ月。長くて3ヶ月動けばいいから大丈夫やろ…と思うw
実はこれの前に予備検査が付いてる赤のラパンのターボがあって欲しかったけど、これは最終的に予算オーバーなので断念。
んで、この出品者が広島なので、明日始発で広島まで引取りに行ってきます。
外装の凸凹は気にせんけど、オイル減ったまま乗ってたり、最後に油脂類の交換したの覚えてないやバッテリーが死にかけとか嫌やなぁ。
Posted at 2014/01/18 13:29:24 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2014年01月17日
エーモンの懸賞に当たった。
当たる訳ないと思ってたけど当たった。
やっぱ、応募せんと当たらんやんなぁとは思うけど…。
当たった物↓
電装作業をよくする俺にはありがたいセットやけど、当たらんと思って既にほとんどの物を持ってたりするw
これらを使って作業した画像とレポートを送って欲しいと書いてたけど、もうじきインプレッサを廃車にするからいじる車がないwww
弟の車で何か作業してレポート書こうかな。
Posted at 2014/01/17 16:02:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年01月10日
まぁ、タイトルそのままの内容です。
スバルで修理の見積り上げてきました↓
ただ、これは基本料金なだけで足元のカーペットをめくって配線の束を見せるとこれは修理をうけれないですねと言われました。
この話をボスに伝えると、ダッシュを安く下ろす方法などを考えてくれてましたが、それでもこの見積り以上の修理費用がかかりそうなのと未知数の車検費用があるので、インプレッサは車検を通さずに廃車する事にしました。
この6年、修理という名のチューニングで、現行のインプレッサを買える以上の額を突っ込みましたが後悔はしてませんw
スタークラフトの今年のイベントがいつかはわからんけど、そのイベント出した後に解体していく予定です。
Posted at 2014/01/10 23:03:47 | |
トラックバック(0) | 日記