
皆さんお久さしぶりです!
弾丸引き取りの第2弾です。
某SNSでは書いてありますので お友達の皆さんついでコメお願いいたします。(笑)
今回は、青森~函館~旭川~苫小牧=青森
またもややってしまいました!
26日の朝4時半発の青函フェリーに乗り、軽トラックの納車です。
今回、始めて知ったのですが
青函フェリー(13500円)は、雑魚寝のジュウタンの他、ベットルーム(12)が自由に使えるんです
ただ、毎回シーツの交換はしていない様子
だから、出来るだけ綺麗な寝台に寝て行きました(笑)
到着後(8時半)、軽自動車協会へ行き名義変更

をしてから、お客さん宅まで行き
無事に納車完了(9時半)
その足で函館駅で手続きしてスーパー北斗で
いざ札幌へ…チケットは事前にヤフオクにて購入(5500円)
電車の中で駅弁を売るアテンダントの足を見ていたら弁当買い忘れた(笑)
気づいたらもう札幌さ・・・。(14時)
そして、みどりの窓口で…旭川行のチケット購入(4880円)
久しぶりの札幌駅だから…うまい物を食べようか…と言う時に
列車到着のアナウンス
しょうがないからロッテリアの海老かつ単品を買って食べたさ
そして、指定席に座ると、隣は小さい子ども連れの親子で 子どもは膝の上…
車内も暑かったし、席を譲ってドア付近で景色を楽しんでた
やっぱり北海道はいいよね~
広大な大地に自然がいっぱいで…
わが家も変わらないって?アハハ
まぁ、そんなこんなで旭川(15時40分)
お友達のむっぴぃさんに迎えに来てもらい、ジムニーの場所へ(画像2)(16時)
1時間位、お茶を飲みながら雑談した後
いざ出発です。(17時)
色々行きたい所はあるのですが…
車に乗るとスイッチが入ってしまい
21時前に苫小牧港へ…
フェリーの受付に行ったら1便前に乗れるらしく
乗ってきました…
シルバープリンセス(21時30分)
そして、下船(5:時30)
7時過ぎには黒石の車屋さんに到着していました(笑)
Posted at 2012/08/01 23:58:50 | |
トラックバック(0) | 日記