• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふー@COOLSIDEのブログ一覧

2010年05月24日 イイね!

大黒スポコン→川崎マリエンスポコンイベント

大黒スポコン→川崎マリエンスポコンイベント土曜日にたまやんが「何シテル」に書いてたスポコンの集まりとやらに行ってきました。

大黒に到着し先日鈴鹿の帰りに寄って食べてウマかった辛味噌ラーメンを食べて待ってると、カトー51さんとたまやんが到着。
そしてえいふぃあ君を待ってると20:30分「大黒PA閉鎖」となりました(涙)
始めて閉鎖の瞬間にPAにいましたが、パトカーが何台もやってきてマイクで追い出しにかかるんですね。

そこから川崎マリエンに移動してスポコンナイトを堪能。

主催者が景品を用意してじゃんけん大会を企画してまして、arisaはホイールスペーサーをゲットしてました(^^)

なかなかきちんとした立派なオフ会でしたね。
主催者様お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

今回、参加車両で僕が感動したのは画像の車両。

COOLSIDE関西組のゆうくんの元愛車のEJ-1がいました!!

オーナーさんと少しお話させていただきましたが、シビックを気に入っていて凄く綺麗に乗られてました。

その他、昔関西のイベントで良く見た寛プロさんのシビックもいたりして少し懐かしい感じに。

やっぱ綺麗に作られた車はオーナーが代わっても綺麗に乗り継がれて行くんですね。

僕のシビックなんてどこに行ったのやら・・・w

そのあとは希望者でふーさん家で飲み会。

次の日は朝起きて、近所のココスに朝食バイキングに出撃!

そのあとは腹いっぱいになったので昼飯も食べずにダーツに。

遠方からお越しのえいふぃあくん夫妻のことも考慮して早めの解散。

また次回のオフで遊びましょうね(^-^)

で、次は6月5日ですね。

葛西臨海公園Pでスポコンイベントが開催されます。
mixiのオフなので気になる人はmixiのスポコンコミュで調べてみてください。

次回はオレンジふー号で参加します!
今回はarisa号での参加でした(^^
Posted at 2010/05/24 14:26:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月11日 イイね!

サヨナラふー号・・・そして鈴鹿パレランオフ2010

サヨナラふー号・・・そして鈴鹿パレランオフ2010(注:すっごい長いブログなのでお暇な時に読んで頂けると幸いです。)


え~と、一部の方はご存知ですがこの度黒いふー号とお別れをしました。

最後のオフは3月のラグーナということになりましたね。

見ていただいた方ありがとうございました。


この車でいろんなオフ会に参加した思い出もたくさんあり、お別れは少しさみしいです。

そして4月の中頃からノーマル戻しが始まりました。

バイナルを剥がしから。


高価なイングスグラフィックを剥がし終わりました。


タイヤ&ホイールを純正に戻します。


エアロも外します。


そして・・・

自作の塗装ブースに入庫w


エアロの補修等もしながら塗らないところを養生します。


ドア、フェンダー、ヒンジ等、頑張っていろいろ外しました。


養生完成。
屋根は塗りません。


塗料はヤフオクで購入しました。
ただ「オレンジ」と書いてあるだけなので何のオレンジかは分かりません(爆)
普通車一台分のオールペンセットともろもろの材料を購入して合計3万円くらいでした。

下地はシリコンオフですべてを掃除した後、ミッチャクロンという塗料密着剤を全体的に吹きつけてます。
黒にオレンジなので、明るい色を一度吹いてから塗った方がいいのかと思って塗料購入先に聞いてたんですけど「このオレンジは染まりがいい方なので大丈夫です」という返答をいただいてました。

まず最初は見えなくなる部分から吹いていきます。


リアゲート。
これも外したかったのですが、もう置いて塗る場所がなく断念。


外したドアも内側から。


見えなくなる部分が塗り終わったら、今度は車体にドアをつけてボディー全体を塗ります。


バンパーやエアロ、フェンダー、グリルなどは青空塗装w
リアのディフューザーはブラックマイカのままです。


ボンネットは塗り分けしました。
オレンジを塗った後マスキングし、センターをソリッドの黒で塗りました。


最初は塗るつもりなかったホイールも、他をオレンジに塗っていってると色が合わないと思いだし・・・
結局ディスクのみ黒く塗りました。


養生を外してこんな仕上がりに。
僕のGT-7はスパッタリング仕様の限定カラーだったのに塗っちゃいましたw


トータル下地1回、オレンジ2回、クリア2回塗りました。

でも素人塗装なのでプロのような仕上がりではありません。
クリアも薄いと艶でないし、やり過ぎると垂れるし。
いろいろ外したり養生したり凄い手間がかかるので、ガル同様、○十万とかかかるの納得ですねぇ(汗

なのであまり近くで見ないでください(爆)

ブース製作代とかもろもろ足しても五万円しないでこんな姿にできたんですから、と納得させてますw

さて、塗り終わったら養生を外してパーツを取り付けていきます。


マフラーはついでにピカールで磨きました。


ドアの内張りをもどします。


フロントはやっぱり内張り付けにくいですw


キャリパーカバーもボディー同色に。
ステカで作ったステッカーで文字も黒色に変更。
これはかっこいいと自画自賛w


(でも鈴鹿行く前にリアのキャリパーカバーが走行中に脱落・・・涙)

ホイールやバンパーなどを取り付けていくとだんだん全景が見えてきてテンションあがります。


そして完成。


ヘッドライト、テールレンズもスモーク化しました。

ブログ等にはアップしてませんでしたが、クールサイドメンバーには4月25日にお披露目終わってました。


その日はこの後マリエンのオフ会に参加。
でももちろんnewふー号は封印w

なぜかというと、これは5月8日の鈴鹿オフに向けての仕込みだからです。

みんなにも協力してもらってそれまで黙っててもらいました。
ありがとね(^-^)

それからオフまでの間、塗装以外の作業が続きました。

アンダーネオンをオレンジのLEDチューブに変更。


スカッフプレートにナンバーフレームについていたLED表示部を移植。
好きな文字を入力でき、しかも文字が流れます。

めっちゃいいアイデアだと思ったんですが、つけてすぐに文字がバグって表示されるようになっていき・・・ご臨終に(爆)

ステッカーも新調。
助手席側。
今回は黒で。

こんな感じのCOOLSIDEロゴは前に関西組が使ってましたよね。
僕もパ○ってみましたw
でもこちらではCSmotoringはチームロゴとはせず、僕のガレージ兼作業場の名称と勝手にしましたww

イングスロゴは黒とシルバーと赤の3色使いです。


運転席側はもちろん反転。


イングスロゴも反転。


おっきなステッカーを貼ったのは塗装のアラを誤魔化すためでもありますw

そして・・・


ついに完成!!


うぉ~カッコいい~ (←バカw)

あ、ヘッドライトのスモークだけ少し薄いものに変えました。
夜全然見えなくなってしまったのでw


ギリギリでしたが、何とか鈴鹿に間に合いました。

そしてここから鈴鹿オフ!

金曜の晩にいけるとこまで行こうということで、arisaと22時30分に出発。

アクアラインを通り東名に。

眠くなって寝たのは日本平PA。

鈴鹿で皆をビックリさせるために大きなSAは避け、誰にも遭遇しないように心がけますw

ですが途中madness_ manさんと遭遇。
後をつけられましたw

途中から3台でえいふぃあ君との待ち合わせ場所の湾岸長島PAまでパレラン。

長島に先についたのは僕たちの方。
えいふぃあくんの何シテルを見るとまだまだ手前だったので、まだ来ないだろうと思いペットボトルで洗車開始。

でも洗ってるとすぐにえいふぃあくんの登場。
ドンダケトバシテキタノw

えいふぃあくんとドアを上げて車拭いてるとすごい注目されますw
ツアーの観光バスが何台も来るんですがその度に囲まれましたwww

そこから4台で鈴鹿に向かい10時ころ到着。
CSメンバー並んで停めれました。


オレンジ色に変ってるのをひた隠しにしてたので、最初クールサイドの新メンバーかと思われたようです(笑)
でもすぐにバレw・・・

とにかく皆にビックリさせることができ大成功(笑)

参加表明にみんなボディーカラー書いてるのに、実は僕あえて書いてなかったんですよね。

えいふぃあくんのガルのおかげでお互い迫力倍増!


頑張った甲斐あったなぁ・・・シミジミ

ここからはちょっとですが参加車両。
ほとんど全台撮ってたんですが全車両UPは体力的にキツイ為w、一部の車両のみですがご了承ください。

かもめさん号

相変わらず車高低すぎ~w

愛煙人さん号

バイナルが追加されてました!

madness_manさん号

屋根の黒いモヒカン兄弟になりましたねw

えいふぃあ君号

デ~ハ~だなぁ~w

arisa嬢号

フロント周りをブラックアウト化!・・・させられましたww

ふじさん号

お誕生日おめでとうございますでした(^-^)

酎也さん号

ライトはやっぱ凄いです!

内装職人さん号

有名過ぎw

GaKiさん号

リアスポがイカしてます!
大型リアスポはセダンの特権ですもんね。

arisaの小ネタ。
ナンバーフレームが鈴鹿パレラン仕様に。


合間をみてCSメンバーで撮影会。




遅れて登場のFizzさん。

また遊んでね(^o^)

そんなこんなで時間となり、パレラン用に並び替えの時間に。

出走前のarisa号。
タマさんの8カッコいい!!


出走前のふー号。
Fizzさん号の前でした。


全体


グリッド上で。
今年は2周走ってからの撮影タイムでした。


arisa号


少し暗くなってきたところでナイトバージョン。


arisa号と。
あ、書き忘れてましたが、ドアにオレンジのテープLEDも貼ってあって、上げると凄く目立ちます。


かもめさんと。


いろんな方とw


・・・

そしてパレランオフも終わり、宿泊組でホテルに移動。
食事と買い出しに行き、ホテルに戻ってお風呂に入り、夜の宴会スタート!

おいしいお酒と、面白い話、楽しい時間をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

前日2時間しか寝てなかったこともあり、睡魔が徐々にやってきて・・・
その度にふじさんに起こしてもらってw・・・
でも睡魔に勝てなくなり・・・
私は早めに寝させていただきました。

そして次の日はサーキット遊園地内でお土産を買って帰路につきました。

途中、富士山が綺麗でしたので記念撮影。


道は快調に流れてましたが横浜町田で事故渋滞20キロ。

それを抜け大黒Pに。
そこで晩御飯をいただきました。
辛味噌ラーメンがウマかったです(^-^)


その後アクアラインを渡って千葉に入り、2台揃って無事に家につきました。
距離はあっても1泊すれば結構楽でした。
片道約450キロの鈴鹿の旅はこれにておしまい。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)


今回オフ会では自分の車のナンバーは前を外し、後ろは白いプレートを貼って隠しました。
arisa号も前後プレートを貼って隠しました。
こうしておくことで帰ってからの画像処理の手間が省けてUPがすごく楽になりましたね。
僕らの車を載せていただく方の手間も、少しでも楽になっていれば幸いです(^-^)

Posted at 2010/05/11 11:35:45 | コメント(40) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月08日 イイね!

鈴鹿サーキットパレードランオフに来てます

鈴鹿サーキットパレードランオフに来てますいい天気ですが少し眠いです。

オフレポはまた後日(^-^)
Posted at 2010/05/08 12:06:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月15日 イイね!

半ドア警告が消えなくなりました



じつはこのトラブル2回目です。
原因は分かっていたのでドアのカプラーを外して配線をチェック。

見た目異常なさそうですが・・・

一番下左の黒い線が半ドア感知の配線です。
半田で接続したところの保護チューブをはずしてみるとやはり断線してました。


前回も同じような個所で断線していたので、今回原因を考えてみました。

ドアを上げたり下げたりしながら配線の可動具合をチェック。

するとガルが上がった際、一番下のこの線が一番遠くなって引っ張られてるようです。

半田で接続し直し、ついでに少し配線を足して長くしてやりました。

これで大丈夫かな??

ガルの人は気をつけましょうw
Posted at 2010/04/15 22:37:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月13日 イイね!

えいふぃあ号のガルウイング化 番外編

えいふぃあ号のガルウイング化 番外編完成した車両をえいふぃあ君が取りに来た夜、COOLSIDEのメンバーにも集まってもらって完成披露会を行いました(^-^)

飲むぞ!ということでみんなお泊りの用意をして集まってくれました。

ふーの借りてるアパートで飲み会でしたが、6台も車を置けないので秘密基地に4台置いて出発。

スーパーに買い出しに行きいろいろ買いました。

メインディッシュはたこ焼き!!

でも買い物カゴの中はお酒が多かったですw

買い物済ませて飲み会開始!
Ruiちゃんが遅れてくるということで5人で開始。

関西人に見られながらで、緊張してたこ焼きを焼く4人w


お酒が入るにつれてテンション上がる面々。

遅れてRuiちゃん登場。
そのころにはみんな出来上がっててもう大変w


そこからも飲み会は続き、僕は早々にダウンw
しかも後半の記憶あんまりありません(爆)

みんな良く飲むなぁ。

・・・

で、気付いたら朝でしたw

朝秘密基地で車を取って、、、


パッションの用事でチューリップ祭りに行くことに。

8日目のブログで書いたマル秘たまやん号はこれw


チューリップ祭りで、自分の勤め先で植えた花壇をえいふぃあくんに撮影を依頼するパッション


絵になってるので高いところから取りたいということで、三脚を持ってるえいふぃあくんに頼んだのでした。

写真を撮った後は会場内の出店で腹ごしらえ。

その後茂原市内までパレランでボーリングに。

Ruiちゃんがウマすぎて驚き!


2ゲームやった後、また少し移動して今度はダーツ!

でも画像なし(爆)

ダーツやって、今度は撮影会をしようということになって出てきたらなんと僕らが並べて停めてる向かいにイングスフルエアロのアクセラが!!


どんな人が乗ってるんだろうと気になって、少し拝見させていただきました(^^;
・・・
女の子っぽいなぁという結論に。

興味をそそられる男性陣w

とりあえずそれは置いといて、移動して撮影開始。








おなかも空いてきたので少し早目の晩御飯に。
みんな遠いところから来てるし帰りが遅くならないようにしました。

同じ敷地内のサイゼリアに。
あんちょびのピザを注文したあんちょびクンw
共食いですww


窓から時々白いイングス号を確認してみるもののオーナーさんは帰って来ず。

食事も終わりちょっとだけナイトオフ。



そして白いイングス号のオーナーさんに会えないまま会はお開きに。
あいふぃあくん、たまやん、Ruiちゃんと、遠い人たちが先に帰って、あんちょび君とパッションと三人でしゃべってたらいきなり話しかけてくる女の子が!!!

あの白いアクセラのオーナーさんで、並んで停めてた僕らの車を見て気になってたようです。

まだ装着したてのエアロで、とても綺麗でした。
しかもアンダーネオンまで!

青いアンダーネオンだと聞いて、そういえば茂原でたまに見かけるなぁと思っていた車がこの車だったのです。
このオーナーさんもふー号をよく見ると言ってましたw

みんカラはやってないということでしたが、これを機会に始めて見ると言ってましたよ。
もなさんもそのうちみんから友達になれるかもしれませんね(^^)

最後は抜けたところに停めてもらって4台で記念撮影しました。


最後まで残ってた甲斐がありましたね、あんちょびくん(^^)

そしてそこから3分もかからない場所にある家に帰ってソッコーで眠りについたのでした。
遊び過ぎでかなり疲れましたからwww
Posted at 2010/04/13 23:28:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マツダファンフェスタ2025!」
何シテル?   10/04 08:35
BK型マツダスピードアクセラに乗っていました。 WEBERSPORTSデモカーとしてオートサロン2013に出展いたしました。 2004年、仕事で行っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 16:57:57
Happy Wedding♪~家族になろうよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 10:41:31
納車から1年♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 17:53:07

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ミニバンの乗り味あんまり好みじゃなかったけど、ニスモなら満足できました💨 子どもたち ...
マツダ MPV MPV23TLパケ (マツダ MPV)
23T Lパッケージ セーフティーパッケージ BOSE付き マツダスピードアクセラから ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MAZDASPEED AXELA (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
オートサロン2013に出展しました(^-^) カラー : ポルシェGT3 RS オレン ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
TEAM COOLSIDE所属。 WEBERSPORTS、RAYSデモカーとして使用し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation