• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふー@COOLSIDEのブログ一覧

2012年06月27日 イイね!

宇宙人捕まえたのかも・・・

こんばんは~。

車がないので車以外のネタですw


昨日の朝、部屋を歩き回る足音が聞こえて目が覚めました。

カチャカチャカチャカチャ・・・。

人の足音ではありません。

小動物的な感じです。

しばらくしたら消えたのですが、隣で寝てたarisa嬢と一緒に聞きました。

屋根上を鳥が歩いてるのかなとも思いましたが、もう少し質量のある感じの音で鳥じゃない気がしました。

正体不明。

いまだに謎です。





そういえばなんですが、1~2年前にも不思議な体験しました。

朝方、ベットの上を何かが歩いてる振動で目が覚めたことがあります。

結構揺れてます。

小動物くらいの大きさを感じました。

うっすら目を開けると、いつもは電気を消して寝てるんですが灯りがついてます。

その生き物は枕の上あたりを行ったり来たりしてました。

これはおかしいと思い、改めて起きてることを確認。



「俺起きてる。」

心の中で確認。



夢じゃない。



ちょっと怖かったけど、こいつを捕まえてやる!

そんな気持ちになり、、、




頭の上を通ったところで両手を伸ばして捕まえました!!



両足を掴みました。



感触としてはチワワの足を掴んだような感じ。

目を開けて確認しようと思ったら、、、




スゥっと手から消えました。

灯りも消えてます。

夢??

いや、絶対起きてた。

こんなにはっきり覚えてる。




あれは宇宙人で、掴んだ後攻防があり、最後に記憶を消されたのか。

それとも妖精??





何とも不思議な体験でした。。。

今度捕まえたら画像あげますw



あなたは信じますか??
Posted at 2012/06/27 21:34:20 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

もしも○○だったら・・・

こんばんわ。

前回のエアロ開発開始をお知らせするブログを書いた翌日のPVが3800越え、ブログ単体では600オーバーという今までのブログとはかなり差のある数値で、BKMSアクセラの新エアロについての注目度の高さがうかがえます。


さて表題の件。
ドリフのコントじゃないですけど、WEBERSPORTSさんでエアロを作っていただくにあたり「もしもWEBERSPORTSさんがアクセラのエアロを作ったら」的な感じで想像力を働かせてイメージを描いてみましたw

なにぶん素人が初めて描いた絵なんで、すごく恥ずかしですが皆さんの期待を盛り上げるためにアップします。

恥ずかしいのと秘密保持の為サイズ小さいですw

フロント&サイド


カタログのデモカーのRX-8と同じ角度でMSの写真を撮り、サイズを合わせて合成画像を作って、それをトレーシングペーパーでなぞっただけですので、PC得意な人なら画面上でさっと作れるでしょうクラスのイメージです(爆)


リア


二つ書きましたが物理的に不可能な部分が指摘されましたので、このまんまではありえません。
完成したら全然違うものになるでしょうw


希望はRX-8のようなエアロがいいということでお伝えしているので、当たらずしも遠からずってところでしょうか??
スポーティーな路線になると思います。

とかいっておきながら、完成したら全然違う形の可能性も大いにありますが(^^;

なんにせよ、WEBERさんならきっと私たちが望む以上のカッコいいエアロを作ってくれるはずです!!

期待して待ちましょう(^-^)/
Posted at 2012/06/24 23:02:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月19日 イイね!

BK型マツダスピードアクセラ用エアロ開発開始です!

BK型マツダスピードアクセラ用エアロ開発開始です!今回の鈴鹿パレードランオフになんでエイト来てるんだろうって思った方もいらっしゃるかと思いますが、実は表題の通りです。







兵庫のエアロメーカーのWEBERSPORTSさんがBK型のマツダスピードアクセラのエアロを開発、発
売していただけることになりました。

今回鈴鹿に100台以上のアクセラが集まると知って、勉強のためにと見に来ていただけました。



WEBERSPORTSの社長とは10年くらい前からの知り合いで、RAYSにいたころに非常にお世話になりました。
前に乗ってたシビックフェリオにもエアロ作ってもらったり。
そんな社長に1月にオートサロンで久しぶりに会ったとき「MSアクセラに乗り換えるんですよ」ってお話したら非常に興味を持っていただけたんです。
それから電話やメールのやり取り、ヘラフラ関西での密談。



その時の様子がSPEEDHUNTERSに撮られるw

ヘラフラのときのミッションってこれだったんですよ。

ヘラフラの時に鈴鹿までにエアロの絵を描いてきてって宿題もらったので、今回用意して行きました。




これをお渡しし、場内のアクセラを視察。

前期後期、MSと非MSの違い、BKとBLの違い、社外エアロの解説などしながら一緒に場内を回りました。

そしてその日、ふー号はWEBERSPORTSさんにドナドナされて行きました。

ふー号には開発車両として頑張ってもらうことに(^-^)

さてどんなふうに仕上がるか。

非常に楽しみですね♪

エアロだけじゃなく、キャリパーカバーなどのパーツもいろいろ開発していただけるようです。

BLが出てきましたがまだまだ愛されてるBKアクセラ。

BKMSアクセラに乗り換えたこれからも、ホットな話題を提供できればいいなと思います。

完成はまだまだ先ですが、気になる方、貯金して待っててくださいねw

関連情報URL : http://www.webersports.jp/
Posted at 2012/06/19 23:54:46 | コメント(21) | トラックバック(1) | 日記
2012年06月19日 イイね!

鈴鹿パレランオフ行ってきましたよ!!

鈴鹿パレランオフ行ってきましたよ!!こんばんわ。

遅くなりましたがオフレポです。



今回は100台オーバーの参加表明ですごい規模でした。

おすぎさんに「ふーさん宣伝しすぎ」って怒られちゃいましたw

で、その内容は・・・






フォトギャラでご勘弁をw

鈴鹿パレランその①
鈴鹿パレランその②
鈴鹿パレランその③
鈴鹿パレランその④
鈴鹿パレランその⑤
鈴鹿パレランその⑥



今回はあいにくの雨で、写真撮影や参加者との交流がしにくい状況でした(T_T)

でもそんな中で交流していただいた方ありがとうございました。

いただいた名刺♪


名刺も100枚くらい持って行って40枚くらいは配れたと思います。

でもよく耳にするのが、車が怖いから話かけにくいという声w

そんなことないんですけどね。

いつの間にか古株になってしまっていて、そう思われちゃってるようです。

MYファンが82人と多数いるのは、声かけにくい、お友達申請しにくいってこともあるのかなぁ。

とりあえずこちらからお友達申請していかないとです。

そしてお願い。

・鈴鹿で交流していただいた方。
・鈴鹿行ったのに交流できなかった方。
・鈴鹿行ってないけど、どさくさに紛れて友達に登録していただける方。

上記に該当する方はお友達申請をお気軽にどうぞw




とにもかくにも今回の鈴鹿、非常に楽しかったです!
あの雰囲気は雨でも関係なしですね。
おすぎさん、でみっちさん、そして関係者の方々、ありがとうございました!!


後夜祭もNAKAYOSHI君とネタを仕込んでいたので盛り上がりましたよw
NAKAYOSHI君、○サちゃんありがとう(^-^)

あ、rilakkumaDVD何回見ましたか?www




みなさんブログ書くのが早く、コメントしたいのもいっぱいあるのですがとりあえず自分のブログ頑張りました。



これから数日かけてコメント頑張ります!!w
Posted at 2012/06/19 23:14:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月13日 イイね!

鈴鹿での自己紹介先にしときますw

こんにちは。

先週末はCOOLSIDE鈴鹿強化合宿を開催し、着々と準備を進めてるふーです。
その節は参加された方お疲れさまでした。
遊びに来ていただいた方ありがとうございました。

昨日も絵を描いたり資料や名刺作成などで2時近くまで起きてました。


そこでふと思った表題の件。

鈴鹿では例年になく大人数の為、自己紹介も十分に出来なそうな気がしますので、先にしておきますw
簡潔にしなきゃならないし、緊張で思ってること全部言えそうにないし、滑舌も悪く聞き取れないだろうしwww

鈴鹿行く予定でみんカラされてる方に見ておいていただけると幸いです(^_^;)



千葉県から来ましたふーと申します。

COOLSIDEというチームのリーダーです。
今日は7台で参加してます。

今年2月に、みんカラされてる方なら一度は見たことがあるとは思われるオレンジ色のアクセラからグレーのMSアクセラに乗り換えました。 

今日をきっかけに沢山の方と交流できればと思います。

名刺も鈴鹿用に新調して沢山持って参りましたので、こちらからも頑張ってお声かけさせていただきますが、こちらにも気軽に声をかけてください(^_^)/

今はあまりネタのない車ですが、良かったら見て行ってくださいね♪


以上(^^)

よし、これで当日は簡潔に済ませれますw


天気予報は悪いですが、なんだかんだで雨降らない気がします←根拠なし(爆)
Posted at 2012/06/13 10:20:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ログインできた!」
何シテル?   01/03 21:58
BK型マツダスピードアクセラに乗っていました。 WEBERSPORTSデモカーとしてオートサロン2013に出展いたしました。 2004年、仕事で行っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
3456789
101112 13141516
1718 1920212223
242526 27282930

リンク・クリップ

エアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 16:57:57
Happy Wedding♪~家族になろうよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 10:41:31
納車から1年♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 17:53:07

愛車一覧

マツダ MPV MPV23TLパケ (マツダ MPV)
23T Lパッケージ セーフティーパッケージ BOSE付き マツダスピードアクセラから ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MAZDASPEED AXELA (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
オートサロン2013に出展しました(^-^) カラー : ポルシェGT3 RS オレン ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
TEAM COOLSIDE所属。 WEBERSPORTS、RAYSデモカーとして使用し ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
新車で購入し、納車前にエアロ、車高調、タイヤ&ホイール、オーディオ、ナビ、セキュリティー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation