2016年01月16日
オプションのB&O。自分も付けたかったんですけど在庫車に付いてる車がなかったので、どうしようと悩んでいたら、装備表にS3ではアウディサウンドシステムなるものが標準装備されているとのこと。
まあ標準スピーカーよりはいい音しそうなのでB&Oはあきらめることにしました。
そのとき見た装備表は2014年モデルのもので(購入したのは2015年モデル)サブウーハー付き10スピーカーとはっきり記載されていたんですけど、購入してから改めて2015年モデルの装備表を見たらその表記が削除されていることに今更気づきました。
確認してみるとなにやらフロント4個+リヤ4個の計8個分しか鳴っていない模様orz
恐らく2014年モデルはフロント3ウェイ+リヤ2ウェイなのだろうと思われますので(もしかしたら8個+センタースピーカ+サブウーファ?)、スピーカー1個か2個分コストカットされたっぽいかもですね。
まあ純正の割にはいい音で鳴ってくれているので別にいいのですが、何か知らないうちにコストカットされているように感じられてちょっと残念。
装備表はそのイヤーモデルのものをしっかり確認すべきですね~
Posted at 2016/01/16 03:35:58 | |
トラックバック(0)