• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みちのくムラさんのブログ一覧

2011年03月14日 イイね!

つながったので。。。

スタンド情報です手(パー)


明日の朝8時より、2000円を上限にスタンドが営業しますあせあせ(飛び散る汗)


場所は中野栄の45号線沿いのモービル1です手(パー)



混むのが予想されますあせあせ(飛び散る汗)
早めに並んでくださいね手(パー)
Posted at 2011/03/14 21:08:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月14日 イイね!

改めて生存報告します手(パー)

改めて生存報告しますどうも・・・・・とりあえず生きてます手(パー)


現在は地元に戻ることが出来ないため、じぃちゃん宅のある仙台にて待機中ですあせあせ(飛び散る汗)




一昨日、自宅に行ってきました冷や汗

1階に浸水したようで、ほとんど壊滅状態exclamation×2


我が家の前の道路には、どっかの船やら車が流れ着いてました手(パー)

庭も大荒れで、バイク達も完全に死んだでしょうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ちなみに愛車は、地震時に仙台にいたため何とか無事でしたあせあせ(飛び散る汗)






ってか携帯の電波も、場所によっては完全にダメですねひらめき

じぃちゃん宅から歩いて5分のとこだとアンテナビンビンなのにバッド(下向き矢印)






話は変わって手(パー)

例大祭は中止したのに、痛Gは開催するんですねexclamation×2



俺ですか?





行けねぇよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ガソリン勿体無いというか、こんな状態で楽しめるわけ無いじゃん手(パー)

ホント芸○社死ねやあせあせ(飛び散る汗)

チャリティー開催か何か知らないけどさ・・・・・せめて延期していただきたいね涙





とりあえず今から弟を迎えに町中に行きます手(パー)

じぃちゃんのローレルでなムード



明日は・・・・・現状把握のため地元に行きたいと思います手(パー)
Posted at 2011/03/14 12:35:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月09日 イイね!

俺は地震のとき・・・・・。。。

どうもwww


宮城県の方はビビりましたね。
今日のお昼頃の地震ですっ!




今日はいつもステッカーでお世話になってる、某看板屋さんのお手伝いで街中へwww

先日、社長さんからの電話で「○上君、今週の水曜~金曜の日中は暇かな? なかなか面白い仕事があるんだけどw」


まぁそんなこんなで現場到着っ!





場所は仙台市内のビル内のホテルwww


そして・・・・・・地上18階の屋上(汗


景色は最高だけど・・・・・さみぃ~www







そして時は来たw

社長と社員さんの2人は、ビルの屋上からゴンドラ上で作業。
俺は上から、言われたものをロープで下げたり、雑用したり。。。


社長達の乗るゴンドラがあと5mくらいで屋上に着こうかとしたときだ・・・・・!


下を見ている俺・・・・・何故だかフラフラしてきた(汗




め、めまいかwwwっと思ったが、明らかに足元がフラつく。。。



社長「上って何か揺れてる~?」

俺「風・・・・・じゃないですよね~?地震すかや?」

社員「揺れてる揺れてる(汗) 地震だべやっ!アンカーさ捕まれ~www」

俺「地震つぇ~www」



そんなわけで、しばらく続いた揺れ。。。



ビルの上だと、何だか「船酔い」のような感覚でしたねw

しばらくたっても足元がフラついているような感覚が残って。。。





とりあえず、エレベーターのある踊り場へ非難!


当然エレベーターはストップwww

ここは地上18階www

トイレなんかありませんwww

飲み物なんぞあるわけないwww




そんなこんなで、階段を上がってきた警備員さんに無事を確認されました(汗

揺れも体も落ち着いたところで、作業の方は復帰っ!



明日明後日も続くらしいので、引き続きお手伝いしてきますwww
Posted at 2011/03/09 23:44:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月09日 イイね!

これって無灯火になるの???

はいはいどうも~www


まぁタイトル通りですわ。。。




まぁ事を詳しい書いていきましょ~!


22時頃に、みん友である「ひろぼ~さん」にステッカーをお届け。

外で軽く話した後、4号を下って産業道路(まるっきり地元ネタ)を走って帰宅。。。

家から車で2分のセブンイレブン(わかる人はわかるよね?)で、コーラとコーヒーとお菓子を購入www
ちなみに隣には交番www

駐車場でコーヒー飲みながら、音楽聴いて一息。

10分程度まったりしたとこで、コンビニを出る。。。



少し走ったとこで、後方より何かが接近(汗
赤く光ってるwww
白黒ククラウンだだだだだwww



まぁ車を路肩に止めて、俺から後ろにクラウンの助手席側に向かう!



ここから会話内容
俺「こんばんわ~。俺何かしました?」

警察「こんばんわ。あのねぇ~・・・・・・・」



警官と車に向かう。。。



警察「これなんだけどね。ヘッドライト点いてないよね?」

俺「えっ・・・・・ヘッドライトですか?」

警察「うん。球切れか何かなのかな?対向車とか歩行者も気付かないし、まして前見えないでしょ?」

俺「いやいや、ライトは点きますよ。ただフォグライトだけで走ってただけなんで。。。」



はいっw
話しますと、コンビニから自宅駐車場まで車で2分。
今回の車になってから、基本的に夜間走行の際はフォグは絶対に点灯させてます。

フォグのスイッチが別ということで、エンジンを切れば消えるし、始動させれば自動点灯します。

そのため今回の場合、エンジンもかかってフォグ点灯のままコーヒー休憩。
後に、そのまま帰宅してたんです。




警察「点くなら点けて走ってください。」

俺「いや、フォグだけじゃダメなんですか?。コレ(ウィポジ)だって点いてるんで、対向車とか歩行者は気付くと思うんですが・・・・・。」

警察「○上さん。フォグっていうのは、基本的に補助灯になるんですよ。」

警察Ⅱ「まぁ・・・・・夜間走行の際はヘッドライト点けるってのは、教習所で習ったでしょ?今回はとりあえず、無灯火ってことになるんですよ。」

俺「まぁ習いましたけど、無灯火ではないですよね?一応、フォグだけでも点灯させてるんだし。」

警察Ⅱ「だからね・・・フォグは補助灯なんですよ。ヘッドライトを点けて走るのが普通なんですから。」

俺「んじゃ、フォグだけで走行ってのは罪になるんですか?可笑しな話ですね~(苦笑」

警察Ⅱ「まぁ見方によっては、危険運転にもなりますからね。」

俺「教習所でフォグライトだけで走っちゃいけないとは習わなかったので。。。」

警察「とりあえず、今回は「無灯火での走行」ということで正式な書類を作るので、車でお待ちください。」



そんなわけで切符切られました。。。
書類にサインして、嫌味かってくらい強く人差指で押してきました!

警察「では、こちらの罰金を近くの金融機関で支払ってくださいね。」

イライラが溜まりつつある俺
俺「この場合で5000円ですかぁ~・・・・・・結構稼ぐんですねぇ~。」

警察Ⅱ「はははっ~(苦笑」

警察「それでは今後は気をつけてください。」

ちょっとイライラな俺です。
俺「結構街中をフォグだけで走っている人いますからね。ガッツリ取り締まってくださいよっ!」

警察Ⅱ「まぁ街中とか外灯明るいとこだと結構いますね。皆さんわからないんですよね。」

警察「そういうの捕まえていっても、台数がいますからね。」

ある意味、爆発した俺。。。
俺「はぁ~、んじゃ暗い所と明るい所では、取締り違うんですか?」

警察Ⅱ「いや、基本的には夜間走行はヘッドライトが絶対ですからね。まぁ、結構な台数がいると実際問題で、取り締まりもキリがないんだよね。」

俺「自慢のクラウンで追っかけてくださいよ~wガソリン代は税金なんでしょうからwww」

警察「まぁ努力はしますから。それでは安全運転で。。。」






っということで・・・・・・自分も納得しないまま取り締まられました。
罰金というオマケ付きでねw


実際どうなの???
フォグってどこまでOKなんですかね?
道路交通法に書かれてるわけ?


ホント自分でも意味不です。。。




色々したい今月にコレは最悪だ。





あぁ~・・・・・・マジイライラだw
さらに警察が嫌いになった俺でした。。。
Posted at 2011/03/09 01:05:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月04日 イイね!

フラフラタイム初の・・・・・www

どうもっwww

誰かが言ってました。。。

「お前、9話辺りでシャルからラウラに移るんじゃないの???」。。。





























はいっ!
ラウラに寝技を教えていただきたいですwww


てっきりベッドに入っていたのはシャルかと思ってたのに。。。







ラウラ最高ですwww

すっげぇ~、キャラが変わっちゃったけど・・・・・・アレもアレで最高だwww



何だかシャッフルのプリムラに似たものを感じたのは俺だけかな。。。




でも・・・・・ラウラのスク水姿が見たかった(汗
旧スクが好きっ!

あぁ~(泣

ま、まぁラウラの黒水着+ツインテはかなり俺の心を掴みましたねw






















でもね。。。
でもでもねwww



やっぱりシャルが一番だっ!

コレは絶対に変えられないねw
あの感じのキャラが一番シックリ来るんだよねwww










まぁ欲を言えば・・・・・シャルとラウラの「シャウラコンビ」が一番かなっ!

あの2人が並んだシーンにはグサッとくる何かがあったしwww






あぁ~・・・・・・ヤベェwwwww

ホント・・・・・ホントに可愛すぎだよっ!
インフィニ万歳!

















話は変わるんですけどw

今夜はちょいと、スタ乗りのゆうさんとナイトドライブしてきましたwww

目的地は仙台空港周辺だったんですが、途中から亘理方面にGOっ!




しかし、途中で道が・・・・・・アレッ???




メインであった6号から反れてしまったようで(汗



明らかな田舎道(汗

ここはドコ???

見たことも聞いたことも無い地名が。。。




えっwww
そ、相馬港だとwwwwww








そしていつの間にか、県を越えて相馬に行っちゃいました。。。

はいっwww
ちょっとしたナイトツーリングが福島www




まぁ改めて、あの車の性能を確認できましたwww
アレだけ乗ったのでクラッチミートも大分慣れてきたしwww
ターボのかかり具合も掴めましたwww







まぁ3時頃に帰宅。
よかったよかった。。。

さぁ今日は午前中にスタンド行って、洗車+ワックス掛けしようかと検討中w

まぁ起きれればねwww








とりあえず寝ますwww
朝起きたらラウラがベッドに入ってるとかのオチは無いのかな(泣
Posted at 2011/03/04 04:37:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車両盗難、拡散希望です! http://cvw.jp/b/465810/30683818/
何シテル?   07/25 00:42
宮城県の海沿いに住んでます! 休みの日はよく県外までドライブしちゃいます。 同じミニ乗りの方、よろしくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 23 45
678 9101112
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 2526
2728 29 3031  

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
あまりいないクロスオーバーのカスタムです!!
ホンダ その他 ホンダ その他
訳あって、同級生からうちへやってきたマシンムード そしてそして去年ひらめき 弟から受け継いだはい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
暖かくなったのでセッティング中ムード 2スト独特のサウンドグッド(上向き矢印) オイルの匂いは麻薬だね~ウッシッシ
ホンダ シビック ホンダ シビック
ひょんなことからやって来たマシンひらめき ナンバー取ることは出来ないけど、今年からこいつで学生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation