• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverarrowのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

やっと…

お晩デス(^-^)

昨日はみん友の「しおりょう」さんと最上町赤倉温泉スキー場へ…やっと一緒に滑ることができました。



すみません、写メ撮るの忘れてましたm(__)m

8時半頃自宅出発。途中、大型トラックに阻まれながらも、9時半頃に現地着。
すでに、しおりょうさんは到着、スタンバイしてました(^^;
1日券お得に買える優待券を二人共持っていたので、そそくさと準備、券購入して、いざゲレンデへ…
雲空ながらも、いいゲレンデコンディションでした。
二人共、スキーヤーなんで、リフトで上がっては滑り、また上がっては滑りで…ヘロヘロ状態(^^;
10時半頃に「ちょっと休むべ~」ということで、休憩。
20分くらい休んだ辺りで、再度リフトに乗り…

なにやら、雪もちらほらと…
一本二本と滑るうちに雪も降り続き、ガスも出てきて、二人してちょっとヤバくなり、「ひどくなる前にやめるべ」ということに…
12時前に撤収となりました(^^;

その後、別れてそれぞれの自宅へ帰宅。
自宅着後、実家の様子見にと母の様子見に行ってきました。

で、今日は…

天気もよろしいようで、久しぶりにタントとエクの洗車を…






タントは昨年年末以来、久しぶりに手洗い洗車しました。
1~2回ほど洗車機突っ込み、拭き取り無し状態(>_<)
1、2月は余りにも寒すぎ!

手洗いと高圧洗車機でガンガン洗ってやりました(^^)v
エクは昨日の赤倉行きで真っ白に…
これも手洗いと高圧洗車機でガンガン洗ってやりました。
拭き取り時、あれこれと小さなキズも見えましたが、中古なんで気にしてられません。
まぁ、なんとか2台共にきれいにしてやれました。

昼過ぎから、ばあさんのアクティバンのバッテリーが上がってしまったので(購入約11年、無交換)バッテリー購入してきて、交換…しかし、作業性わりぃ…(>_<)

バッテリー交換後、エクに前車からの使い回しのタワーバーを取り付け。

夕方近くで、寒くなってきたので、そそくさとやって終了。

まだ残っているモノもありますが、暖かくなってから…ということで(^^;



さて、今週も早出出勤、早めに寝っかな…





Posted at 2018/02/25 21:18:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月18日 イイね!

お晩デス(^-^)

先週Upしました、「愛車紹介」「フォトアルバム」「パーツ紹介」で、たくさんの「いいね」頂きましてありがとうございました、この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m
細かい所は、暖かくなってから上げたいと思っております。

さて、今日は…


「何シッタ?」にも上げました、地元天童高原スキー場へ…
ほんとは、昨日蔵王へナイター行こうと企んでましたが、まさかの暴風雪…(>_<)
一本滑って「ダメだこりゃ!」になるよか、日曜日行ったほうがいいべということに…

朝、9時30分過ぎに家を出発。
途中、ホワイトアウトになりながらも、のんびりと山へ…
山の天気は曇ったり、吹雪いたり…
4時間券買うまでもないので、回数券(11回券)買って、お昼頃まで滑ってきました(^^)v



山を後にし、兄の自宅へ行き、実家へ雪の状態見に行ったら…

先月も書いたかと思いますが、裏の家がまたもや実家の敷地内に雪を…(-_-#)
やられたら、やられた分返してやりました。このままだと、いたちごっこになるので、現行犯でないとどうにもならないでしょう。
このお話は…これで終わりにします。

実家後にして、母のいる施設に、母の顔と様子見に行って、帰宅。

帰ってきて、15時30分過ぎでした(^^;
後片付けして、こたつ入って、テレビ見ながらコーヒー飲みながらゴロゴロ…(^^;

実家の雪の件は別にして、まぁ、いい日曜日だったかな?



さて、来週は…最上赤倉スキー場に行って見よう…かな(^o^;)





※まとまりないブログですいませんm(__)m

Posted at 2018/02/18 19:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月15日 イイね!

30年ぶりの…

30年ぶりの…文句なし!!
積載性、後方視界良しなんで言うことなし\(^o^)/
Posted at 2018/02/15 19:46:48 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年02月10日 イイね!

さて…

今日は休出、午前中で上りました…

で、午後からは…




「何シッタ?」にもかきましたが…


エクに「穴ぽこ」開きました(ばく




2014年式 エクシーガ GT-S Eyesight アイスシルバーメタリック
納車時の距離 29600km
本日をもちまして我が相棒となりました。

昨年暮れに「SUGDAS」徘徊してまして偶然見つけまして…とりあえず「お気に入り」にポチっと…
それから維持費やら色々と検索して、嫁さんにOKもらい、福島の販売店へメールして、山形のカースポット店で交渉、年内に契約しました。
年末年始の休みもはさみ、山形に車来たのが、1月中旬…
車検切れてましたので、取り直ししなきゃならないのですが、例の完成車検査のリコールでDらーもいっぱいいっぱい…
私が行ってるDでは出来なかったらしく、北村山のDで車検整備と部品取り付け。
カースポットの店長さんには色々とわがまま聞いてもらい、大変申し訳なく思っておりますm(__)m

話ちょっと戻りますが、今週お世話になった代車…
プレオ+ FF…


通勤の足として頑張ってもらいました。

なんで、GT-Sになったか…
維持費とCO7と遜色ない車高が決め手です。
エンジンはEJだろ-、タイベルだろ-と聞こえてきそうですが、自動車税2.0Lと2.5L、約5000円の差、13年超えれば2.5L、約50000近く払わないといけないということ。
2.0Lであれば約40000円ちょっと払うのみ。
タイベル交換は、10万キロ前にやっちゃおうと考えてます。
弄りは…あまりしない予定です(前車のを使いまわしてます)。
足回りも当然やりません。ほぼノーマルでいきます(STIスポイラー、GVBマフラーは付けてます)。
足回り、前車のi-Sにspec.Bのビル足、STIスプリング入れてましたが、入れて暫くしてからだいぶいいなと思ってましたが、ここ数年は「なんか固すぎる」「冬場、なんか不安」と感じるように…
特に冬場の圧雪凍結路、すごい神経使うようになって山行くにもかなり疲れる…トラクション掛ってる居るんだろうけど、不安…
固めたり、車高落とすのも考えモノですね。

また、新車とも考えましたが、レヴォーグ、インプレッサ、XV、フォレスターは…却下。
リアのクォーターガラスが小さく後方側面が見づらい、家の家族を考えると最低7人乗り。
アウトバック、有無を言わず高くて却下(>_<)

GT-S…大事に乗りたいと思います。




前車 エクシーガ 2.0i-S AWD 新車登録から9年5カ月、車検も取りあと2,3年かなと思ってましたが…いい車でした…(^o^)
Posted at 2018/02/10 21:07:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月02日 イイね!

お晩デス(^-^)




本日…


エクさん…


旅立ちました(ToT)



現在は…

写メないですが、プレオ+、FFに乗ってます。
スタッドレスは…
ブリザック アイスパートナー…
ズルズル、効かね~。

で、最終距離…





来週末には…




あまり期待しないでね(>_<)
Posted at 2018/02/02 19:12:23 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「福寿草…咲き始め…(^_^)」
何シテル?   03/24 12:33
スキーはオガサカ、ブーツはノルディカ、金具はマーカー、携帯は赤限定!!、車はスバル(それも水平対向!!)とこだわりもあるおやじです(^^ゞ 最近は…一眼&山菜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    1 23
456789 10
11121314 151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

PHILIPS Ultinon Flash White 6000K D2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 12:33:41
間欠機構を追加してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 13:38:18
待望のアンダーガードを付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 19:21:52

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガとしては最終型のGT-S eyesight購入しました。
その他 自走刈払機 その他 自走刈払機
丸山製作所 MGA166-1 乗用草刈機デス(^.^; 車種が検索になかったので、自走刈 ...
ホンダ アクティトラック 農道のNSX (ホンダ アクティトラック)
主にサクランボ、畑専用…(^.^; じいさん、昨年免許返納したので、ばあさんのアクティバ ...
ホンダ アクティ サクランボ専用機 (ホンダ アクティ)
サクランボ専用機&ばあさんズカー かな~り弄りナシ! しいて言えば、スバルステラ用14イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation