2009年08月21日
ヽ(。 ´ω`)ノ〜♪おまけ。
iMovie、はじめて使ったので、ヘタクソでごめんちゃい。
ちょっとだけ画像借りちゃいました( `ω´。) けじめけじめ!
「A2C_NC」の「NC」は
「No Car」じゃないよ〜♪ヽ(*´ω`)ノ゙
かっこよく「Net communicator」て読んでね〜♪
To Be Continued...
Posted at 2009/08/21 03:48:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月21日
いかーん!!「( `ω´;;)
一人で盛り上がって、勝手にブログを終わらせてしまったぁ!!
すいません!
これからのことをまっったく書いていませんでした!(爆)
え〜とですね、復帰を望む声をたくさんいただいたのは
本当にうれしかったんですが、
クルマないんです(^^;)どーしましょ
☆( `ω´。)
…「( `ω´ )
( 。`ω´)
シャコタン・ファンカーゴとか?「( `ω´ ;;) みたい?(爆)
いやいやいや!!
それはマズイ!!
妻に張り倒されます!!(^^;)
いかにみんカラのお友達の願いとはいえ、それはムリです!! ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノブンブン
やっぱり車あっての、みんカラですよね〜。
なんかこうコメントとかしづらくないですか?
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログタイトル「□□□買いました!!」
A2Cコメント「いいなぁ、ボクチン、クルマないんだよなぁ(´ω`。)」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いります?このコメント!?
( 。`ω´)うーん、ない!
撤収〜!(`ω´。ノノ"☆
やはりムリがあります!
活動休止確定!「( `ω´。) それがいちばん!
こうなってみると、おはくらの開催日を1週まちがえていたのも天の配剤に思えてきます(笑)
そういえば、マイカさんとKumaさんにお会いしたくてみんカラ始めたんだったっけなぁ。
みんなスゴく話しやすくて助かったっけ。RAVEさんにも会えたし、関東遠征もしたし、
東京じゃR16のみんなにもお世話になったよなぁ!
短い時間だったけど、
思い出はいちばんあるなぁ(´ω`。)ほろり
同世代の仲間だけじゃなく、目上の方とも普通に話せたのも発見でした。
けっこうSNSって小馬鹿にしてたとこあったんだけど、
やってみて全然違うなぁって思いました。
ネットだからこそ、嘘はつけないって今でも思いますし。
付き合いを大切にしたい想いが強いです。
あ、
黒鵞鳥さんに工具、借りっ放しだった(笑)
tamoさんに譲ってもらったスペーサーどうしよう(笑)
spyderさんにご飯代、おごってもらったままにしてる(笑)
あと、ほかにも、ほかにも…(笑)
やっぱりアカウントは残します「(^^;)
みなさんにお世話になりっぱなしだ。
このページは置いとかせていただきます!!
連絡はそれでとれますしね!(と、言い訳)
デザインや印刷方面などなど
ご相談があれば気軽に!(笑)
せめてもの恩返しです( `ω´。)きりっ
これからの活動は、まだあんまし考えてないです。
それこそファンカーゴの整備記録を
ちびちびUPしてるかもしれないですし、
どっかのブログでイラスト描いてるかもしれません(笑)
そうだ。
ハンドルネームも変えようか!(^^)
A2Cは適当に付けたわりに、スゴく気に入っているから残して、
あとをどうしようか?
完全に変えちゃうとわかんなくなりそうだから…(。-`ω-)ンー
A2C_NC
( 。`ω´)んー?
NとC…
( 。`ω´)New Comerとか? 遅れてきた新人みたい…
☆( `ω´。)
…「( `ω´ )
( 。`ω´)
No Carとか?「( `ω´ ;;) 孤独になりそう(笑)
ちなみに「A2C No Car」を訳すと…
「A2C は 車ではありません」( `ω´;;)いや、わかってるって
テキトーに読んでください「(^^;)
Net communicatorとか!
本当に書きたいことが、まだまだあって
名残はつきませんが、そろそろ第1幕の幕引きにしようと思います。
また、たぶんひょっこり現れてコメントとかすると思いますから。
とりあえず、RS乗りとしての活動は本日をもって休止にいたします。
あでぃお〜す!♪(*´ω`*)∩
みなさん、ほんとうにありがとうございました!
Posted at 2009/08/21 03:42:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月21日
こんばんわ!!「( `ω´ )
また、いらぬ心配をかけてしまいそうで、早々にブログを書きたかったんですが
しぬほど忙しくて
まったくもって書けませんでした!
ごめんなさい!(^^;)
先だってはありがとうございました。
かつてないほどのコメントをいただいて、
むしろそれを読んでいる間の方が切なかったです(笑)
ありがとうございます!(^^)
今日は、ことの顛末について、少し書かせていただきます。
…少しといってもけっこう長いので、
テキトーに読み飛ばしちゃってください(笑)
さてさて、この数日、忙殺されていましたが
落ち着いて考えるにはよかったような気もしますね。
車はようやく鈴鹿まで戻ってきました。盆中の事故だったので、対応は明けてからになっていたんですね。
整備工場の方の話だと、下回りは綺麗なものの、エンジンマウントがずれた状態とのことでした。エンジンより前側のパーツはほぼ全て使えないようですし、フレーム修正も当然必要です。
…写真はショッキングなので掲載しないでおきます(笑)
これから一応分解し、正確な損傷状況を明らかにしていくことになりますが、
前回のブログに書いたように、修理はしないつもりでいます。
その主だった理由はふたつあります。
もともとこの車は、じぶんのお小遣いを削って
やっとの思いで買ったものなので、
車両保険までは、実は十分な資金を回せなかったんですね。
はじめに考えた上でそうしていたので
この車がうちに来てからは自損の場合は
諦めることを前提に乗っていたんです。
これがひとつ目。
ふたつ目は、しかしながら、
周囲も納得してくれるくらい車が好きなワタクシなので
上記のような理由がたとえあったにせよ、
失いたくない想いがあれば
なんとしても修理することを考えるはずですよね?
それを今回そうしない理由は
家族からの反対ではなく、これまでの自分と車の、
なんて言ったらいいんでしょうか、カルマ?…プロセス?
そういったものを、改めて深く考え直さずにはいられなくなったんです。
プロフィールの車歴には載せていないんですが
ワタクシ、初めての車はHONDAのtodayに乗っておりました。
そこから社会人になって
ムチャをしてR33型のGT-Rを買いましたが、この車、1年足らずで盗難に遭い失います。
警察の話によると、外国人窃盗団のターゲットになったようです。
(余談ですが、この車が盗まれたおかげで結婚できたという後日談があります・爆)
当時の国産の最高だと思っていたターボエンジンをまずここで経験できました。
その後、家族も乗れるようにと4人で乗れる車を探し、
当時、国産NAエンジンの最高だと思っていたK20Aを積む
DC5型のインテグラ typeRに乗り換えます。
…結局、家族は誰も乗らなかったんですけどね(笑)
この車も乗り始めて、およそ9ヶ月程度で
10tトラックに信号待ちで突っ込まれ、リアセクションが大破。
フレームを切る大手術を施すことになります。
どちらの車も、今もって大好きな車なのですが、
ここで少し考え方を変えて、性能で選ばない車探しを始めることになります。
ちょうどこの頃、下の子も生まれたのも影響していると思います。
ようはアクセルを踏めなくなってきたわけですね。
スピードやパワーとは違うベクトルで車と付き合いたくなったんです。
2年間、貯金を妻にしてもらって、ある日訪れたデーィラーで
人生はじめてのオープンカーに出会います。
それがBMW MINIのコンバーチブルです。
この車もよかったですね〜。
性能云々だけじゃなくて、愛されるブランドってこういうことなんだ〜って
ものすごく感じました。
この車ほど、乗っていて笑顔で見られた車はなかったです(^^;)指もさされるし(笑)
ところが、今度は事故ではなく、転職という節目で手放すこととなります。
オーナーで居られたのは9ヶ月くらいですね。
そこからしばらく車のない暮らしが始まりますが、
これがツライ!( `ω´。)
毎日、うーうーうなってたような気がします(笑)
しかし、子供も大きくなり始めていて、やっぱりお金もかかるし、
食べ物とか不自由させたくなくて。
ワタクシ、貧乏をしたわけじゃないんですが
食べ物で不自由な思いだけはさせたくないって
常日頃から猛烈に思っています。
なんていうか、元気がなくなりそうで!(#`ω´)=3
そんな事情もあり、2台持ちなんてとてもじゃないですがムリです。
でも、自分の車が欲しく欲しくて仕方がありませんでした。
で、ない頭を絞って考えたのが
自分のお小遣いを削って車を買う方法です(笑)
…もうちょっと他の方法はないのかと、いまさら思いますが(^^;)
そうしてまた、全国のショップをwebで探し倒して見つけたのが
この3rd Generationだったわけです。
で、この車も8ヶ月足らずで
事故により失うことになったわけです。
ここまでくると、縁がないという言葉しか浮かんでこないところもあります。
ただ、事故のことは、注意不足や技量の問題もあるかと思いますが、
それ以外の要因もあって、車を長く所有することがほとんどないというのも事実です。
自分の中に、なにか問題を抱えているということ感じずにいられません。
皆さんがご心配してくださった事故当時のワタクシは、実は悲しみに暮れてはいませんでした。
むしろ、ここでなにかひとつが終わったんだという奇妙な実感だけがありました。
返す返すも、誰も巻き込まず、自分が無傷だったことを感謝せずにいられません。
ロードスターに対する愛情は今も何も変わりませんし、
乗っていたい気持ちも、もちろん持っているのですが、
自分の中でそれを押しとどめている何かも
根強い強さで燻っているんです。
車との付き合い方をもう一度考え直すきっかけになるような気がしていて。
さめてるわけじゃないですよ〜。
ネガティブになっている気持ちもまったくないです(^^)
やれるだけのことは、やりきってきたと思っているからでしょうか。
それでも本当に、愛車にはかわいそうなことをしたと思います。
金銭面も含めて、こういった気持ちから修復をしないと思ったのが、
今回の事故でわかった自分自身の物語です。
正直、再会するのはコワいですが
近いうちに愛車に会いにいってきます。
オーナーとして最後のはなむけをしてやらなくては!
Posted at 2009/08/21 03:07:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月18日
御盆中ということで、ブログには書かずにいたんですが
実は国道303号線沿いの「池ノ平トンネル」というところで事故を起こしていました。
幸い、誰も巻き込まず、
また自分も無傷だったのは
天の配剤だったというほかありません。
ただし、愛車は修復いたしません。
当日は小雨。降ったり止んだりをくりかえす天気。
運転もとくにはめを外していたわけではありません。
今もって、トンネル内でハイドロが起きた原因が
よく思い出せないところもあります。
ただ、実際に自分の足でも
トンネル内を歩きましたが、
普通に歩いていても滑っているようなおぼつかない路面だったのは確かです。
もし、この道路をおつかいになる際には、
天候にご注意なさってください。
自分の未熟さがなければ、事前に防げたのかもしれませんが、
今は、命を奪わず、失わなかったことに
安堵のため息をつくのみです。
取り急ぎ、お友だちの皆さんには
コメントを控えさせてもらっていた理由の報告も兼ねて、ブログにさせていただきました。
お騒がせして申し訳ないです。
今後のことについては、
まだ迷うところもありますが
いったん活動を休止するつもりです。
心の編纂については、
次のブログにて。
それから、説得力がないかもしれないですが、
不思議なことに落ち込んでいせんので
どうぞ、ご心配なさらないでくださいね「( `ω´。)
Posted at 2009/08/18 09:14:21 | |
トラックバック(0) | 日記