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一角獣のブログ一覧

2010年10月17日 イイね!

個性化実施?

個性化実施?皆さお疲れ様です

日頃の更新が滞りがちになってしまうので、更新出来るときは連投?して行きます

大したネタが無いのですが、色んなオフ会に出席すると

(お前、そんなに出席率良くないやんってのはなしで) 
結構地味な感じがします

結構同じ(近い外観)が多いと感じました
そこで、タイトルにあるイメチェン仕様にトライ!!

写真の左上が購入時、右上が今年前半、左中が先週、
右下・左下が現在のものです 
試作的に作成したのでペラペラの薄いプラスチックで作っているので安上がり、簡単に再作成(別案作成可能)出来ますし

イメージはスーパーカーのヘッドライト 他車との区別がつきますし、しばらくこの仕様で徘徊します

少しカッコよくなったでしょうか? 

ペラペラの凸凹なんでリアルの見た人は笑わないでね お願いします
Posted at 2010/10/17 20:49:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2010年10月14日 イイね!

生存報告

生存報告皆様 お久しぶりで御座います

もう前回のブログから半年近くのブランクが空いています (申し訳ありません)

リアルに平日が時間が取れず、皆様方の更新のチェックを拝見させて頂くのがやっとの状況です

ネタが無かった訳じゃありません この無更新の期間に 駆動系のトラブルとか子供とスープラで
ラグナシア旅行とかあったんですが・・・

中四国オフとか用に小変更を実施したら有る部分にトラブル出ちゃって不参加になっちゃったし

小ネタですがヘッドライトを少しだけリファインしました(結構ベコベコです 3時間で完成)
まあ、試作1号としておきます(スプレー代除いたら300円だしネ)(笑)

今月は会社の移転があり、より遠くなっちゃいます(涙)

更新が途切れがちになるかもですが(今更かい!って突っ込みはなしで(笑))


出来るだけ頑張りますです
Posted at 2010/10/14 22:47:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2010年05月25日 イイね!

やっと減衰に

ようやく高さの調整が終わりました(今日じゃないですよ)

日曜日は雨と判ってたので土曜日に調整しましたよ

この前の状態で擦るのが車体のどの辺かが不明だったので
前上げ→前後上げ→後ろ上げ等を延々としてましたよ

最終的に先週と比較して後ろが4ミリ上がっただけと言う落ちですよ

ホントはもうちょっと前後上げた方が良いのかもと考えましたが、
見てくれも大事!(笑)

減衰力も少しだけ(最弱から2~3) この程度なら十分乗れます(笑)
休みには最強を試そうかな? それよりも慣らしを終わらなきゃ

最強はギシギシか?
 ゲロっちゃったらダメなんで食後は控えよう
Posted at 2010/05/25 22:07:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2010年05月19日 イイね!

いま ここ

一向に進んでません セットあっぷ
当初の計画について弱冠の遅れが発生している次第です
予定では初日にセットが終了して、高さの変更、条件は前下がり、
前上がりで挙動の変化そして減推力調整を行う計画でしたが、
作業方法の間違い・擦るなどの予定外なアクシデントのため、今日現在でも基本位置が定っていません。

いいかげんヘキサゴン(六角)タイプのホイールナット 使い勝手悪すぎ! 
頭が丸いんで掴み辛く、全長が短いからネジ山に噛み込悪いし

車の動きとしては現在のプリロードゼロ+前後フェンダーすきま指1本よりも、
弱冠のプリロード+前側のすきま指2本の方(微妙に前上がり)が良かった気がします

良かった原因がプリロードによるものか、前上がりによるのもかは判りません(気のせいかも?)  
今週末に前後を数ミリ上げて基本位置としたいです(ネジ1周のプリロードを掛けて) 

その後は減衰力で調整する方向で(だってホイールの脱着が面倒なんだもん) 

乗り心地ですか? 以外と悪くないですよ 
前のが完全に終わってたのとバネの仕様がバリアブルでしたので意外とストロークが少なく
突き上げ感が元々あったのです

皆さんの減衰調整ってどの様に条件出してますか?
前からですか?それとも後?  ある程度高めに設定して落としていくの?
Posted at 2010/05/19 21:41:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2010年05月16日 イイね!

やっとです

みん友の皆さん この間の車高調の高さ変更について多数のコメ有難うございます

原因については前回のブログで特定? した通りスタビライザーが原因でした
今回の作業は両方を上げて行った所 あっさりと高さが上がりました(笑)
手で回っちゃったです

逆に前作業のせいでプリロードが掛ってて緩めるが硬かったです

現在は前後共にタイヤとフェンダー間 約ゆび一本(笑) これで減衰さわろうかな?
ちなみに車体の底は擦ります(笑)
もう3ミリ上げて様子見! それとも摺れて凹めばと大丈夫か!
Posted at 2010/05/16 20:58:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | スープラ | 日記

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何シテル?   09/10 19:23
再びはじめてしまいました 自分がこのタイプだとは思ってませんでした けれど コレとゆっくり付き合って行こうと思います
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