2010年05月19日
一向に進んでません セットあっぷ
当初の計画について弱冠の遅れが発生している次第です
予定では初日にセットが終了して、高さの変更、条件は前下がり、
前上がりで挙動の変化そして減推力調整を行う計画でしたが、
作業方法の間違い・擦るなどの予定外なアクシデントのため、今日現在でも基本位置が定っていません。
いいかげんヘキサゴン(六角)タイプのホイールナット 使い勝手悪すぎ!
頭が丸いんで掴み辛く、全長が短いからネジ山に噛み込悪いし
車の動きとしては現在のプリロードゼロ+前後フェンダーすきま指1本よりも、
弱冠のプリロード+前側のすきま指2本の方(微妙に前上がり)が良かった気がします
良かった原因がプリロードによるものか、前上がりによるのもかは判りません(気のせいかも?)
今週末に前後を数ミリ上げて基本位置としたいです(ネジ1周のプリロードを掛けて)
その後は減衰力で調整する方向で(だってホイールの脱着が面倒なんだもん)
乗り心地ですか? 以外と悪くないですよ
前のが完全に終わってたのとバネの仕様がバリアブルでしたので意外とストロークが少なく
突き上げ感が元々あったのです
皆さんの減衰調整ってどの様に条件出してますか?
前からですか?それとも後? ある程度高めに設定して落としていくの?
Posted at 2010/05/19 21:41:22 | |
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スープラ | 日記