• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月22日

大阪御堂筋に変態(俺ではない)現る。

大阪御堂筋に変態(俺ではない)現る。 今週も早起きでスタートしました。
2週間前の日曜は4時出発。
昨日の日曜は3時出発。
そろそろゆっくり寝る日曜が恋しくなってきた。





行ってきました大阪は御堂筋会館。
艦これオンリーイベント「砲雷撃戦!よーい!三戦目」。
1戦、2戦のまとめブログをみる限りでは3000人とも4000人とも言われる提督が会場に殺到したとか。
当然3戦目も混戦・乱戦が予想されました。
開場は11時ですので始発直後の時間には待機列にいないと厳しい…と考えて5時半到着に合わせて3時に家を出ます。

生憎の雨でしたが早朝で渋滞も無く時間通りに会場近くのパーキングに到着です。

リーネちゃんと合流。
クロト・B5・ハオの山口トリオとイベント参戦デス。
3人ローテだと山口から大阪は楽々だそうな。
片道450㌔もあるんだけどね、旅慣れしている連中の感覚は分からん(汗

予定通り6時に会場へ行ってみるとそこには驚愕の光景がっ!


…。

ひー、ふー、みー、よ…

4人?

予想を大きく外すまさかの4人の待機列。(正しくは列では無い)
どう見ても早朝徘徊の不審者にしか思えn(ry

あの人数なのでまだ並ぶ必要も無いと判断して商店街内のコンビニへ。

変態デター。
早朝の商店街に出た変態さんは車中泊(3時間くらい)だったのに元気です。

そろそろ並びますか…と会場前に行ったのが8時。
それでも集まっていたのは30人程でした。(当然ながら列形成も無し)

雨の中寒くて4人とも鼻水垂らしながら並ぶ事3時間。
開場前には300人くらいの列になりました。
これなら楽勝。

そう思っていた時期もありました。

で、開戦。

会場狭っ!!
会議室1部屋半分程のスペースに次から次へと提督さん達が突入してくるのでアッ!とゆう間に身動きがとれなくなる始末。
そして5分もしないうちにお目当ての瑞鳳ちゃんタペは完売してしまいます。

…なんでやねん。

グチャグチャに揉まれながら何とか一回りして会場より出ました。
その間にも次から次へと訪れる提督達が狭い会場へ突入していきます。
もう終わりでいい…(レ○プ目

山口トリオと合流して他の階で行われていたまどマギとラブライブの即売会にも足を運びました。
艦これ会場は殺伐としてましたが、こちらは和やかなムードです。
「ぼくと契約しようよ3」とか、実印を携帯していたらとんでもない人生が手に入りそうなイベント名なのに。


昼はでんでんタウンでハオ君お勧めのカツを食べました。

関西風なのでしょうか。
いつも食べるカツ定食に比べて薄味さっぱりです。
とても美味しかったです。

昼食後にノヴ&のらくろ組と日本橋で合流。
そうこうしているうちに、三重でバイクイベントに参加していた田中君(仮名)と、山口から「ヒマだから行くわ」的なノリで来たiz兄弟も合流。
みんなでお風呂へGOです。

スパワールドとゆう所に行ったのですが、ココがまた凄いのです。

こんなんとか。


こんな風呂がいくつもあって何時間でも入ってられます。
休憩所もあってアルコールやソフトドリンク、軽食まで食べられます。
もちろん真っ裸で。

風呂後は無鉄砲でラーメン。

相変わらずの人気で1時間程並びました。
そしてこのデフオイルのようなこってり濃厚スープ。
美味い…美味いのだが…。
胃に不安を覚えてスープは残しました。
案の定、1時間もするとギュルギュルルルルルとキター。

そう言えば、私がトルネオでピストン輸送してる最中に店の外で誰かが「ウ○コ踏んだ事件」が起こったそうですね。

え?
これ内緒だったの??
あ~…無し無しっ!
これ見た方、忘れて下さい。
のらくろさんの名誉のためにもお願いします。

名残り惜しみつつ山口組を送り出してから黄色と共に帰路へ。

京田辺PAにて。
ストーリアの加速を外から見る機会は余り無いのですが、普通の(非NA DOHC VTEC等)2Lセダン並みに伸びて行きます。
安定性とゆう点においてはマイナスですが、軽いとゆうのは大きな武器です。

途中のSAで2時間程寝落ちしたりして帰宅。
思いの外体力を消耗していたようで昼過ぎまで爆睡でした。
戦利品はこんな感じ。

金剛Tシャツと赤加賀トートが大勝利です。
電ちゃんは…聞くな。


本は赤加賀と駆逐艦メインです。
腐沈艦Tシャツは↑の金剛シャツのバックプリント。
駆逐艦Tシャツはクロト君が当日のユニフォームとして用意してくれました。
電ちゃんの裏面はとても…聞くな、なのです。

クロト君から貰ったお土産。

陸奥記念館のみかんサブレ&栗。
栗は「拾いましたw」と。
スタッフ(クマー)と美味しく頂きました。


今回も長い日曜日でした。
しばらくはイベントも無いのでゆっくりと過ごせそ…

え?
…過ごせない?
あるの?イベントが??


【告知】
2週間後、11月4日にストデュエ15周年記念オフ in 大阪が開催されます。
詳しくはこちらの掲示板にて。

あっ…。
また大阪か。
ブログ一覧 | 徒然なる事 | 日記
Posted at 2013/10/22 00:55:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年10月22日 1:02
山口隊のバイタリティは勿論として
私から見れば兄貴と京都のウサギさんも
かなりアグレッシヴに見えますが(狼狽)

あ、あと某ミニ乗りの御仁も。
コメントへの返答
2013年10月23日 2:18
勢いとゆう分野においてはウサギさんも私も山口隊に負けていませんが、精神体力面では完敗しております。
10歳違うんだぜー。

某ミニとは赤or黒?
赤は最近お仕事で疲れきっておるようですので、黒猫コスで慰めに逝こうかと計画してます。
2013年10月22日 5:49
オフ会、告知ありがとうございます。

おぷてーさんのブログ内容は、私には全く未知の世界なのですが
何だか楽しさがとても伝わって来て、毎回ついつい最後まで読んでしまう
不思議な魅力があります(笑)

今後も楽しいブログを期待してますね!!

黄色いストーリアはノ ヴさん?

コメントへの返答
2013年10月23日 2:23
長野オフ、成功おめでとうございます。
行きたかったなぁ!

興味の無い方にはドン引きされているかと心配しながらいつも書いています。
どんなキモイ男が書いているのかと思われているのかと。
そう言って頂けると救われますw

ノヴさんのストーリアです。
VE2の伸びは外から見ると一味違います。
あの外観でその伸びかよ、と。
2013年10月22日 6:40
流石に大阪には行けないデース・・・

最近改二千代田さんの中破があまりにも巨乳すぎて、ハイパービックリしました。
コメントへの返答
2013年10月23日 2:25
愛知で一泊で問題無し。
4連休とれば何とかw

キョヌーラヴな駆逐艦陽炎には堪らんだろうね。
慌てて千歳と千代田を育成中です。
あと五十鈴も。
2013年10月22日 9:25
大雨の中、大阪への進撃お疲れ様でした。

金剛おねーさまのイラストTシャツイイですね!
初建造で出た戦艦が金剛おねーさまで、初めはあのキャラに
「えっ?!」となりましたが、今ではあれが心地よくてその後出た
比叡さんでは物足りないなぁって位になってます。
榛名さん?いえ、知らない子ですね・・・嘘です、まだお迎えしてません(涙)

写真のカツは、店前に赤い看板が置いてあるこけしって店ではないでしょうか?
もしそうなら昔から有るのは知っていますが、一度も入ったことがない店ですね。
基本的になんばパークス付近のお店によく行きますがオススメが多いですよ。

世界の大温泉にも行かれたのですね、ちょっと足を延ばせば日本一の高さを誇る
あべのハルカスやキューズモール等の複合商業施設も多々あるデース!
コメントへの返答
2013年10月23日 2:31
大阪は雨弱かったです。
昼には止んだしね。
でも寒かったわぁ。

キャラが引き立っていますね、金剛ちゃんは。
ここ数年購入した服が痛シャツしか無いってのに気が付きました。
オシャレ?知らない子ですね?
榛名ちゃん、とても健気でいい娘ですよ。
建造頑張ってw

流石ですね先輩。
こけしで正解です。
日本橋は3回目くらいですのでまだまだ未開拓ゾーンばかりです。
またお勧めあったら教えて下さいね。

大阪って、USJと舞浜(ジムカーナ)くらいしか無いと思っていましたが結構遊べますね。
日帰りできる距離なので今後足が伸びそうです。
2013年10月22日 10:09
行きたかった人生だった(轟沈
コメントへの返答
2013年10月23日 2:31
1月は○山。繰り返す。犬○。
2013年10月22日 12:29
大阪遠いです…

ミラで行く気が起きませんww

コメントへの返答
2013年10月23日 2:32
旧規格での遠征の辛さを知っているだけに同情しますw
2013年10月22日 17:55
提督!
背景のせいでブログの内容が頭に入ってきません!
コメントへの返答
2013年10月23日 2:35
どうせ下の方に目が行ってばかりなんだろう??
この変態。

くるみタソが恥ずかしそう巨鳥さんを見てます。
ねぇ、興奮した?
2013年10月22日 21:33
電ちゃんカバーいいな
やっぱり艦これオンリー行きたいなとは思うのデスが...人多いんですよね(^_^;)

450kmくらいなら一人で行きますよw

コメントへの返答
2013年10月23日 2:37
やっぱり駆逐艦ズは最高。
多い…ですけど今回はそうでも無かったかな、東京での開催に比べれば。
コミケ行くくらいですし大丈夫ですよ。

次は京都だそうですので、どうですか?w
2013年10月22日 21:41
毎週毎週・・・・・(笑)
ところで、遠征を快適に過ごす為にトルネオにレガシィのパワーシート移植してみません?
コメントへの返答
2013年10月23日 2:41
流石に遅番週は自重してますので隔週だよw

置場に困っているのですね?
分かります。
アレ、でかくて重いもんなぁ。
電動になるだけで快適にはならんと思うので要りませんw
2013年10月22日 23:46
お疲れ様でした。3月の大洗とか7月の秋葉原のことを考えれば、最近は近場での集合なので楽で助かってます。

カツ丼(セパレーツタイプ)はこけしですね。恐らく多分もしかしたらおぷてーさんがピュアで澄み切っていた心を持っていたであろう1989年に私が初めて日本橋に一人で買い物に行った時に入って以来、通い倒した店です。当時の日本橋はコンビニもファーストフードもなく(そもそもオタ系の店自体が存在しなかった)、数軒の飲食店があった程度で、お昼時はこけしも長蛇の列でした。初代店主が吉本新喜劇のような人で、マジで「お題は1170万円な、お釣りは30円しか出さへんけど、うちは暴力食堂でっせ」と軽く脅されて大阪は怖い街だなと当時ピュアで澄み切っていた心を持っていた私は深く傷つきました。後でらんま1/2の下敷き買って帰りましたが。今は息子さんが厨房に入ってるのと、水を注ぎに来る看板おば・・娘??がいらっしゃるかと。ここのカツ丼は昔ながらのスタイル(薄く豚肉を伸ばす&関西風の薄味)なんですが、どうも最近は肉厚で濃い味付けが好まれるせいか昔ほどの賑わいはないですね。

日本橋で若者ならポミエでがっつりカツ丼か焼きそばといったところです
http://blogs.yahoo.co.jp/youmasupeni18/32106435.html

ストーリアはブレーキパッドをzpbに変えてから安心して踏めるようになりました。ブレーキの踏力がここまでコントロールしやすいと姿勢変化も最小限に抑えられるので運転が楽です。交換前も純正同等品ではありましたが、この言葉に大きな性能差があることをこの歳になって知りました・・

あと石恵ありがとうございました。来年の愛知会場付近では前夜祭が開催されるのでしょうか?
コメントへの返答
2013年10月23日 2:58
お疲れ様でした。
半径200キロ圏内が日帰りでの限界ラインですね。

老舗なんですね、こけし。
メニューの組み合わせ方が面白いです。
油物が苦手な私には、あの潰れてダシ汁がしみ込んだサッパリカツはピッタリでした。
最近店を移動(道を挟んで反対側へ)してリニューアルしたらしく、日本橋の店にしては小奇麗でシャレていました。
その看板おば…娘は後ろから「沢庵いる?」と耳元で聞いてきたのですが、声がとても可愛くてドキツ!として振り向いて「おぉう…」となりました。
ハオ君も同じ事を言っていたので間違い無く声は星5つです。
現在の看板娘は「胸が凄くてカワイイ!」とこれまたハオが興奮していました。
あいつ、キョヌー好き確定です。
並ばずに入れるのに、好みの味ですからまた食べたいですわ。

ZBPはコスパ高いですよね。
踏んだ分だけ効くのでコントロールし易いです。
たまに他人の車に乗ると急に制動が立ちあがるので下手クソブレーキになります。
そのくせに踏み込んでも制動力は弱い。
一度スポーツパッドを使ったら純正同等品には戻れませんね。

愛知開催はまだ何も考えていませんが、日程と都合では前夜祭、とゆうか前乗り基地になるかもですわ。

2013年10月23日 23:27
おつかれでした~^^
さすがに日帰り往復約1000km後の仕事はキツかったですう・・・


会場は本当に地獄でしたね・・・あれが戦争・・・もう少しで沈没寸前でした・・・腐沈艦デスけど。

かつ丼満足されてよかったです!w
声はマジやばかったですね!!!w
今のお姉ちゃん可愛かったでしょ?ロリぽい感じで低身長キョヌー最高です(*´∀`)


ドジっ子☆のらくろ氏はあれでしょ?ネタでやってくれたんでしょう!w
次の日から声は枯れてるし(;´∀`)←喉が痛かった上に最後の最後で爆笑しすぎたせいでしょ・・・まだ声がでません(・・;

次お会いするのはいつでしょうね?w
今度は是非近所の山口へw←なんもないけどw
コメントへの返答
2013年10月24日 14:07
次の日休みにしていたオレ大勝利w
24時間耐久お疲れ様でした。

人数的には大した事無かったのにキャパが狭すぎでした。
あのシャツ買えてヨカったねw

こけしは当たりです。
カツと言えば味噌がデフォの私にとってあの味は懐かしい(出身は関東)&新鮮。
また行きたいです。
ロリキョヌー目当てで(*´∀`)

山賊オフが予定されているそうです。
未だに未上陸の山口。
そろそろ行かねばなるまい…w
2013年10月27日 23:21
咳が止まりません。腹筋痛いです。
大阪でのオンリーは初めてでしたが、ただただ狭かったです。
あのクラスの密度は初めてです。退避できる場所すらない…
私事ですが”屑提督の場合”の伊勢がカワエロすぎて捗りまくりです。

こけし薄味でしたか?(困惑)
十分濃いと思いましたが…
カツもお姉ちゃんの胸も凄かったのでまた来訪します。

スパワールド、イギリス風呂ない、訴訟

山賊は個人的に夏の昼か冬の夜が最高です。
山口は2次元的な何かはありませんが歴史的に価値のある建物が多いのでそちら目的なら十分に楽しめます。

冬の来訪として、岩国地区:いろり山賊、錦帯橋 山口地区:湯田温泉、カルストロード、秋芳洞 下関地区:一の俣温泉、角島、瓦そば
辺りがお勧めです。

お待ちしております。

背景のパンツが気になります。
コメントへの返答
2013年10月28日 19:42
俺もだよ。
症状が同じなので恐らくあの会場の誰かにうつされたね(汗

やっぱり狭いよね。
この人気が過ぎるまではあんな感じなのでしょう。
人気、衰える気配が全く無いようですけども。
屑提督、買ってないわー!
ゲームで伊勢ってあんまり可愛くないじゃんね?
ノーマークでしたわ。

愛知県民は舌がデラ濃いのに慣れているので。
でも私にはあれくらいが丁度良いです。
赤味噌の味噌汁とか好きじゃないですしね。
大阪に行ったらアソコだな。
腹へりんこで喰うの夢中でにしっかり見て無いし、おっぱ○。
その点、ハオ君は立派。

スパワールド、イギリス風呂ない、てか、イギリスの風呂って何だろう?
紅茶風呂??

たまには普通の観光も楽しみたいかな。
呉、佐世保の海軍ツアーとかな。
その際にはよろしくねー。

見るなパンツ、パンツもぐもぐ。

プロフィール

「年末年始の九州仕置き 3日目 http://cvw.jp/b/466151/47669128/
何シテル?   04/21 12:16
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation