• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月16日

ストーリアの新しい門出

ストーリアの新しい門出 自分にとってストーリアの存在は「自分の手足、運転席に座れば自分自身が走っているような感覚を持つ車」です。
そう、「ただの車」。

その車と昨日別れてきました。



走行距離は135000㎞。
オイル消費は激しいですがまだ通常走行はできる状態です。
踏めば衰えを感じる事も無く、自慢のK3VE2エンジンが咆哮を上げて軽量な車体をガンガン加速させます。
ブレーキで荷重を掛けてハンドルを僅かに切れば、チェックのボンネット頭を一瞬で切った方向へ向けながらコーナーを抜ける。
そんな気持ちの良いヤツ。

でももう、私にはストーリアを乗り続ける事ができなくなりました。
エンジンを直してあげる事ができなかったのです。


私は自動車製造に関わっています。
会社の方針で通勤車は「取引メーカーを使用」とのルールがあります。
以前までは他メーカーもOKだったのですが。
仕方無く指定メーカーのトルネオ(先日引退)を購入し通勤車登録しました。
そして週の半分くらいをストーリアで…とゆう少々ズルをしていました(汗
会社の方もそこに至る経緯や勤務体系(交代勤務)の事もあり、その辺りは大目に見てくれていたようで何も言われることはありませんでした。

その頃からストーリアのオイル消費が激しくなり、エンジンOHの見積もりをとったりと動き始めます。
エンジン・MTのオーバーホール、MTのクロス化等々。
大体80万前後になる予定です。
中古30万で購入した通勤車両としての修理代としては自分にとって凄まじく高額です。
しかしストーリア1台のみの所有で、正規の通勤車ならばスグにでも踏み切っていたかもしれません。
そうでは無い現状にしばらく悩む事になります。


そうこう悩んでいる間に、今年度に入る前に会社の方針が変わる事になるとゆう話が出て来ます。
通勤指定車以外で通勤すると罰せられるとゆう情報が回ってきました。

「もうストーリアは通勤には使えない」

何とか人事に掛けあって会社正門近くの敷地外駐車場を確保したりもしました。
しかし…トルネオを通勤車登録しているのもありこの方法は長続きしないな、と予想できます。
(実際に1ヶ月程度で元の場所へ移動させられました。)


ストーリアは自分が40歳まで、あと4年は乗り続ける予定でした。
その時点でトルネオと同時に手放して、新たな相棒を迎え入れて1台体制に戻そうと。
それまでストーリアと…との想いは「80万で直しても通勤で乗れない」とゆう現実によって一気に萎んでしまいました。
私はストーリアが好きとゆうより、ストーリアを運転するのが好きだったから。


こうしてストーリアの修理計画は無くなりました。
4年後の40歳を前に1台体制に戻す事にします。
その結果が、トルネオとストーリアの2台の代わりにインテRを迎える事になります。


これがここ数カ月に渡った車両入れ替えの話です。
車バカですので悩み過ぎて体調を崩したりしました。
特にストーリアの修理をするかしないか、の時点では寝不足と頭痛で大変でした。
ストーリアの処分に関しても頭を悩ましてました。
エンジンや外装があの状態、距離も多いので解体するしか無い…。


しかし、ここで一筋の光が射しました。
「ストーリア、引き取らせて頂きます」

ストデュエ仲間のけんさんが、私のストーリアを引き取ってくれる事に。
私のストーリアはボディ外装や足回りはまだ元気、対してけんさんのデュエットはエンジンとミッションが4000㎞しか使用されていない極上品。(ボディは雪国のアレでソレ状態)
この2台を組み合わせれば…。

解体されて鉄クズになる…そんな未来から私のストーリアはこうして救われたのでした。



私にとってのストーリアの存在は「自分の手足、運転席に座れば自分自身が走っているような感覚を持つ車」と冒頭で述べましたが、もう一つ付け加えるとすればこれ以上の言葉は無いでしょう。

「多くの人と繋いでくれた車」

たった4年7ヶ月しか乗れなかったストーリア。
自力で直してあげられなくてすまなかった。
でも、けんさんの所で生まれ変わったら、また元気になって会えるから許してくれるかな。
沢山の思い出をありがとう。


お別れの米原駅にて。
(2014.06.15)

ただの車との別れがこんなに辛いとはな。

これでストーリアと私の話はお終いです。

ブログ一覧 | ストーリア | クルマ
Posted at 2014/06/16 12:31:19

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

ストーリア 新しい門出を祝おう」 From [ Such a day ] 2014/06/16 18:32
この記事は、ストーリアの新しい門出について書いています。 先日の京都への旅。 それにはわけが。 うちのガレージには青いデュエットが・・・ ってストーリア? <a href="/image.asp ...
別れと出会い」 From [ ノヴのページ ] 2014/06/16 20:39
車の出会いはタイミングが大きく左右されると思ってます。「車手放すから誰か要らんか?」という人と「欲しい」という人がいればそのまま車がスライドして大団円ですが、ニーズがなければそこで終了です。 2年 ...
ブログ人気記事

718Cayman GT4 得たも ...
DORYさん

今回は納得。
vfr800ccさん

結局は・・・
とし鈴谷さん

梅雨に負けるな! 夏に負けるな!
ウッドミッツさん

麺屋 宮本⑨
RS_梅千代さん

地震雲?
セイラ2さん

この記事へのコメント

2014/06/16 12:38:06
おぷてーさんの今の仕様のストーリア一度生で見てみたかったですねー
次のオーナーさんにもかわいがってもらえるといいですね。

追伸 パーツレビュー参考にさせていたがいております(笑)
コメントへの返答
2014/06/17 11:46:08
そちらもツーリングを大切に。
それとクロス4よく壊れるなぁw

パーツレビューと陽炎先生のアドバイスを参考に良いストーリア生活をお送り下さい。
2014/06/16 13:00:54
寂しいなぁ。
色々と話てもらったりしたときは結構嬉しかったんだけど。

これからも走り続けることを願ってます。
コメントへの返答
2014/06/17 11:53:12
色々とお世話になりました。
もっと乗り続けたかったけど、諸々の制約には勝てなかったです。

北陸の地で今より激しく(結構走るの好きな方)ストーリア頑張ってくれるでしょう。

追伸、メールの返事来ないと思っていたら、こちら側が送信エラーになっててそのままになってた(滝汗
日程がまだ先だから、直前くらいにならないと確定出来ないので、その時点で空きがあれば参加させて頂きたいとゆう形でお願いします。
ちなみに俺ドリはできないから(汗
2014/06/16 13:19:46
初めてネットで見た、あの爽やかなチェックにきゅんときました。以来密かにファンでした。
僕にとって、チェックなストーリア=おぷてーさんだったから、いざとなるなんか穴が空いたみたいな気持ちですが、スクラップではなく、第二の人生が用意されてるのは、両オーナーの愛。


帰ろう、帰ればまた会えるから…。


ですね。お疲れさまでした。


コメントへの返答
2014/06/17 12:01:58
チェック(のスカートを穿いた女の子)が大好きで、思い切って施工してみた所、各方面から割と好印象を頂けたのは大変ありがたかったです。
チェック=私の構図をこの先どうしていくか…新たな悩みですw

また会える、これだけで心が随分と軽くなりました。
2014/06/16 14:46:27
おぷてーさん、
この度は、残念でしたね。
でもけんさんに使ってもらえる部分もあって
良かったですね!

あれっ、けんさんのデュエのボンネとシフトブーツもおぷてー化されるの?
コメントへの返答
2014/06/17 12:05:39
けんさんには大感謝です。

チェックはけんさんが恥ずかしくなければそのままかも??
シフトブーツ(赤チェック)も??です。
チェックバイザー(イラスト入り)は記念にこちらで回収済みですw
2014/06/16 15:27:39
いろんな事情が有りますからね・・・

2台体制から車が1台になると何か不便に感じるんですよね。

でも、新しいオーナーさんが見つかったなら良かったと思います。

コメントへの返答
2014/06/17 12:08:00
一台上げて弄ってる間に、もう一台で通勤とかゆうのが出来なくなってしまいましたわ。
でも、それって凄い贅沢ですよねw

これからはリード(原付)の活躍する場が増えそうです。
1年半前に買ってまだ1000㌔走ってない…。
2014/06/16 15:44:25
解体でなくて良かったと思います。次のオーナーさんに可愛がってもらえるでしょうし。
複数所有するといろいろ大変です(汗
コメントへの返答
2014/06/17 12:09:30
今回は救われました。
エンジン載せ替えてもらって元気に走るので嬉しいですね。

かなたんさんは多過ぎですw
2014/06/16 16:19:42
ふむ、そんな事情だったのか・・・


最初は「またぁ、そんなこと言って小細工しようと企らんどるな!!」ってみてたのにマヂレスだったとはな・・・


潰すより良心な人に渡る方がオーナーは嬉しいはずだからそんな気落とすなYO!
コメントへの返答
2014/06/17 12:13:32
そんな事情でしたん。

会社員なのでその辺は仕方無いですわ。
色々と小細工妄想はしてたのに残念です。
クロスミッションとかLSDとか。

もうチェックの中でチェックな女の子(の枕)とウフフ出来ないと思うと…悲しいデス。
2014/06/16 17:11:29
寂しいなぁ、チェック感化された車でしたからwww。
解体じゃ無いから何処かで・・・。

二台有ると色々悩みますよ。
かなり悩んで、今後の事も考えて大きいPを手放しました。
次は、何にしようかと(ヲぃ

間も無く18万キロ目前の小さいPも色々ガタがあるのでリフレッシュしたい所です(苦笑)
コメントへの返答
2014/06/18 02:09:41
チェック布教の続きはまかせましたw
そしてインテのどこかにチェック入れるかな…。

次はアレどうです?
ケータハムの軽自動車w

18万㌔って凄いですね。
外装もハゲて無いし、そうは見えません。
リフレッシュするならルーフとボンネットをチェックにすれば気分はリフレッシュ。
2014/06/16 18:24:44
カレンダーの所で延々とボーキ握ってる加賀さんと、食べてる赤城さんが気になります。

私もストーリア手放した時は色々悩みましたなぁ。
維持費の関係でどうしようもなくて手放しましたけど。
始めは何となくかったコペンでしたが、今では手元にないことは感がられないっすな。

ストーリアさんお疲れ様でした。
コメントへの返答
2014/06/18 02:16:21
5-2で捕鯨している提督達はそんな感じなのでしょう。
ボーキHogeeee!

OHどうしよう?の件ではお世話になりました。
泥沼にハマった人の言葉は説得力がありました。
私も「安いMT」程度で買った(Fit買おうと思ってたけど予算オーバーしてた)ストーリアでしたが、ガッチリと心掴まされた車でした。
2014/06/16 18:36:39

秋葉原の駐車場に置いてあったら凄く目立ったチェック。


車も人間と一緒で生きているようですよね。違うといったら自然回復しない所。修理の事は自分のミラも考えています。


途中からですが、ブログや実際に見て、4年7ヶ月色々な所に行って走ってストーリアは幸せにみえましたよ。


元気になった姿をこれからどこかで見れるってのは素敵だと思います。



何故か画像を見て涙腺が(別に泣いてなんかないんだからねっw
コメントへの返答
2014/06/18 02:23:07
集合ポイントの目印には丁度良い車だったね。
インテは地味過ぎて見過ごすw

アドバイスとしては、長く乗りたいなら普段は抑えて走る事。
加速も穏やかに、シフトも優しく。
走りに行く時だけは思い切り走る、感じ。

最後の方は思い出作りに走りまくりました。
山口も岡山も。
UDXは何回行ったんだろうねw

豊郷でミラと並べて撮影したのも良い思い出だな!
2014/06/16 19:31:32
とってもいいお話(T_T)

インテを購入された裏にはこんな事情があったとは。。。


これまでたくさん愛情を掛けた車でも、80万だと考えてしまう金額ですよね。

ブログを拝見していて私も何故か胃がキユーってなりましたΣ(T▽T;)
コメントへの返答
2014/06/18 02:27:54
手元に置いておいても乗れ無ければ朽ちていくだけなので…結果的に引き取って貰えて良かったです。

ソコソコの中古車が買えてしまう金額ですからね。
とはいえ、通勤OKだったら修理していたでしょうw

もうあんなに悩むのはしばらくゴメンです(汗
2014/06/16 19:33:38
寂しくなりますね〜。
また一緒に遊びたかったのですが、
非常に残念です…
私も同じ立場だったら、悩むかもね。

今、私の計算してみたら
部品代だけで、軽く80万超えてました(笑)
消耗品、Dラーでの工賃等含めると
スイスポの新車買えちゃいます…(激汗)




コメントへの返答
2014/06/18 02:33:06
インテで遊びますよ?w
これでようやく対等に渡り合える(震え声

スポーツMさんはミッションやらかし過ぎです(汗
まぁ、ほら、スイスポの新車買っても同じように走るんだから、結局スイスポ買っても将来的にはエボ買えるくらい突っ込んでいるからまだ安く上がっていると思うw
2014/06/16 20:51:45
私がおぷてーさんを知った時にはもうストーリア乗っておられたんで自分もおぷてーさん=チェックのストーリア のイメージが定着してしまいましたが、オイル食い・職場の事情ともなると確かに最善の決断だったのかもしれませんね。
というか「愛車」を「ただの車」としてすっぱり切りかえられるのは見習いたいところです。人間嫌いの反動で物への愛情?執着心?がどうやら強いようなので先がちょっと心配です…

離れ島九州でこのストーリアを見れたことはホント良い思い出です。次所有者の所でもお幸せに…
そしてインテRも幸せに(いろんな意味で)してあげてくださいね(゚ー゚。)
コメントへの返答
2014/06/18 03:14:15
チェック=おぷてーのイメージからの脱却はどうすれば出来るのか、難しい問題にぶち当たりました。
「ただの車」、半分強がり半分本音です。
愛着は人一倍持っていると自負していますが、半面冷静に車は「道具・機械」としてみる自分も居ます。
どれが正解ってのは無いのですから、自分の好きを貫けば良いと思うよ。

最後に九州まで行けて良かったと本当に思います。
冷や汗ものの旅だったけどなw
インテではどんな出会いがあるか楽しみです。

2014/06/16 20:58:18
初めて大須でお会いした時の事を思い出しました。

その後お会いする度にどこかに変化があって、ご厚意で運転させて頂いた時も大切にされている車であったことは十分に伝わってきました。

新たなオーナーさんのもとでまた元気に走ってくれると信じています。

今度は新しい相棒同士でお会いしましょうね^^
楽しみにしています♪
コメントへの返答
2014/06/18 03:18:31
えと…確か…ミクのコス衣装を出されて…w

最初は真っさらだったもんね。
どんどんと目がチカチカする車に…。

そう言えばまだ黒塗りオフして無いな。
またドカンといく前に並べて…おっと、俺はもう一度ぶつけてる(白目
2014/06/16 21:01:20
そう言う事でしたか。

ボディその他を使って貰えるなんて、素晴らしいですね\(//∇//)\

おぷてーさんのストーリア、1度浜松で助手席に乗せて頂きましたね(≧∇≦)
あの時は、遅くなり過ぎて銭湯が閉店でしたが…(^^;;

またその内遊びましょう!
自分のジーノSは多少面白くなってますんで…\(//∇//)\
コメントへの返答
2014/06/18 03:24:25
紆余曲折さりそうなりました。

その代わりにあちらの車体がひっそりと生涯をおえるので手放しでは喜べないんですけどね(汗
でも、お互いの元気な所が組み合わさるので今まで以上にガンガン使って貰えるので嬉しいです。

浜松、懐かしいですね。
あれから4年くらいかな。
翌日のジーノオフ、あそこで2本出しストーリア計画がスタートしたのです。

色々と触っているようなので楽しみにしてます!
宮城がこっち方面に来た時にでも。
2014/06/16 21:01:38
1週間ほど前にクロト氏より聞かされました(* ̄□ ̄*;
まさかこんなにいきなりとは・・・
山口に来た時に一緒に写真撮っとけばよかった・・・(´;ω;`)ブワッ
石川遠征に行って次の日合流して六花ちゃん実家→豊郷に行く道中はいい音を聞かせてもらいました!
寂しいですが、インテもチェック色にしちゃってください!
コメントへの返答
2014/06/18 03:29:58
山口に行った時に話忘れてた(汗
肉の炎と酒でうっかりしてたw
そうや…無茶苦茶セクロス写真撮っている場合じゃなかったな(ほげぇ

今度のインテも単車のような良い音です。
マーチを踏みつぶ…並べられる日を楽しみにしてます。
あと、近江八幡がジープで乗り上げると事あるごとにシツコイので乗りあげさせてあげて。
1回やればスッキリするだろうし。

2014/06/16 21:55:57
新展開おつです(´・ω・`)

昨年ストーリアを見ることができてラッキー
でした(´・ω・`)

余談ですが整備手帳参考にして今更シフト
リンケージ茂木してきて某所にて加工中
です(´・ω・`)これからもストの整備手帳
参考にさせてもらいます(´・ω・`)
コメントへの返答
2014/06/18 12:08:49
ミラバカに参加したのも良い思い出すわ。
ミラ乗りでも無いのにミラ乗り友がとても多いですw

L7とM101は兄弟みたいなもんですからね。
参考になればと。
色々失敗もあるけどw
2014/06/16 22:20:53
月並みではありますが、お疲れ様でした。

SSパークで初めて拝見したときに、各部の纏まり具合とツウなチョイスで、
あ、多分中の人は同年代の、もしくはそこに通じてる人かな。という印象が残ってます。

残念ではありますが、一方良い終わり方が出来たのではと思いますよ。

物事には必ず終わりが来るものです。
自分も前愛車EF8は一生乗ると公言してましたが、それは見えてない若造の戯言でした。

終わりもあれば、始まりもあります。
新しい車が新しい事を運んできてくれますよ。自分もそうでしたし。

大変遠いのは判ってますが、またいつか一緒にジムカーナができれば嬉しいです。
ロドスタに乗り換えた某ライダアッー君も喜びますよ。

もっともDB8じゃとてもじゃないですが敵いませんけどねw^^;
コメントへの返答
2014/06/18 12:19:04
そちらもお疲れ捕鯨活動。

はるばる福島まで行ったのもストーリアを転がすのが楽しくて仕方なかったから、ってのもあります。
どこまでも行ける!って車でした。
実際は半日くたばってしまってましたけどね(汗

「車は道具。楽しむ為の手段」と見れるようになってきているので、以前よりは気持ちの切り替えはすんなりできました。
インテで最初に運んできてくれたのが「ガタゴト…ショック抜けてね?(汗」だったのがこの先を予見しているようで(ゴクリンコ

一度行ったので次は気持ち的に行き易いのでまた近いうちに訪福できればと。
めっさ速いDBですが、どうにも目が付いていかないのでロドリゲスに笑われそうデフフ。
2014/06/16 22:34:12
まさかにそんなことになろうとは・・・。
ストーリアといっしょに並べられたのは、
平針の時になりますね。
解体にならなくてよかったです。

作手はインテ確定ですね。
作手でお会いしましょう。

コメントへの返答
2014/06/18 12:21:47
夏コミ前の勉強会でしたねw
ほんまストーリアは色々な思い出がある。

月末は進化したブーン楽しみにしてますよ。
さて、どのTシャツ着ていくか決めないとな。
2014/06/16 22:51:49
ご無沙汰してます。
一度しか拝見していませんが、とても綺麗なストーリアでビックリしたことを覚えています!

会社でそういった制約があるのは辛いですね…。
たくさん弄っていた訳ではない私でさえ前車のミラジーノを手放す時はとても悲しかったので、
おぷてーさんはそれ以上に淋しい思いをされてるのでは、と思います。

ただ、良い引き取り手が見つかってよかったです!
コメントへの返答
2014/06/18 12:26:30
こんにちはです。
浜松のジーノオフでしたね。
車種違いなのに楽しめたのも良い思い出です。
チェックストーリアのアイデンティの一つだったツインテールマフラー、あれはジーノオフでnakaさんのジーノを見て施工を決意したのが思い出されます。

今回は寂しい…とゆうより、元気になれって走れる喜びの方が強いので大丈夫です。
でも、駐車場がポッカリしているのを見ると溜息が出ます(汗
2014/06/16 23:02:05
なるほど・・・
そういうことでしたか

いろいろな事情の上での苦渋の決断だったと思いますが、ストーリアも次の人生を走り出すとのこと・・・
「また会える」っていいなと思います。

自分のレガシィもいつかそういう決断をしなきゃいけない時が来るのか・・・



コメントへの返答
2014/06/18 12:32:00
色々あったのさ~。

結果的にはあのストーリアにとっては最良の道が用意されたので。
走っているストーリアの姿が一番好きですから、家で盆栽しているのも耐えられませんでした。

いつかは別れが来るのは決まっていますが、「車を家族」と見るか「車を家族を幸せにする手段」と見るかですね。
2014/06/16 23:28:48
今更ながら、初コメ失礼します。

ええ〜すごくすごくさみしいです。・゜・(ノД`)・゜・。
おぷてーさんと言えばチェックが素敵なストーリアという印象だったのに…
コメントへの返答
2014/06/18 12:34:59
こんちには。
この前(パッソオフから少し経ってから)21号ですれ違ったけど気付いてませんね、インテだったしw

チェックのインパクトで覚えて貰う機会が増えて、あの子には感謝しきれません。
この先、チェックが無いと「誰だっけ?」となりそうで心配です(汗

2014/06/16 23:33:10
初めてお会いしてもう3年になりますね。
おぷてーさんといえばチェックのストーリア、あなたの隣にはいつも彼がいましたね。
彼と言えば思い出すのは、すばらしい音とぶっこ抜き、そして最高のタイミングでのClariSの曲が流れるというミラクルコンボを生んだ八王子インター夜戦主義事件。私の車生活の中でも忘れることのない出来事です。

寂しくなったらここに泊まってはいかがでしょうか。検索したらほんとにあったよ、ホテルストーリア。
http://storia.co.jp/sh_suzuka/
コメントへの返答
2014/06/18 12:40:11
3年、早いですね。
そして豊郷小の立ち位置が全く変わっていないのに驚きです。
普通あぁゆう所は衰退が早いのですが。
クララの引退と共にストーリアも…と記憶に留めてくれると…なんかカッコイイな。
そしてストーリアは女の子やでぇ。
あの丸い尻は間違い無く女の子。

普通のホテルで安心しました。
1人じゃ寂しいのでベビーローション持参で来て下さい。
2014/06/17 00:00:32
初コメント失礼します

自分がデュエットを購入してからパーツレビューと整備手帳は大変参考になりました&これからも参考にさせていただきます。

おぷてーさんのストーリアをはじめて見た時は一種のカルチャーショックでした。
「ストーリア=白いx4」という概念が自分の中で確立されつつありましたので(笑)

ファンシーなチェック柄。出目金みたいな(失礼)おめめ。

これ以上個性的で可愛いストデュエはこの先出てこないのではないでしょうか?
(画像でしか見たことないのに偉そうな事言ってすみません)



もっと早くコンタクトとってうちのと並べて写真撮らせてもらえばよかったと後悔しております・・・・・

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

乱文失礼しましたm(_ _)m






コメントへの返答
2014/06/19 02:02:42
こんばんは。

少しでもデュエットライフの参考になれれば幸いです。
成功もあれば失敗も多かった実験車両でしたw

クリア禿げのボロ隠しに定番のカーボンシート…じゃ面白くないよね?って大好きなチェックシートを貼ったのが始りでした。

ストデュエオフに参加されると、個性的な車両も多いので楽しいですよ。
機会がありましたら是非参加して見て下さいね。

私の手元からは旅立ちましたが、引き取って下さったけんさんもオフ会等には参加される方ですので、チャンスがあればアップルグリーンなデュエットと並べて記念撮影してくれると嬉しいです。
2014/06/17 00:09:28
まじかー。。。

自分は全く文句を言われない会社にばかり勤めてきたのでそういう苦労は分からないけど、通勤で使えないってのは努力じゃ越えがたいものがありますからねぇ…会社には絶対に乗って行かない完全趣味車にするって手もあるけど、まるで乗ってないのに金ばっかかかってねぇか!?ってなりかねないですもんねぇ…

って優香、言ってくれれば引退パレードしたのに!!w
コメントへの返答
2014/06/19 02:06:09
マジだぜー。

完全趣味車にしても良かったんだけど、それにドカンと修理費用出せる環境でも無かったしな…。
毎日使うなら「しゃーねーかw」ってなったんだが。

引退パレード→市中引き回しの間違いでは?w
2014/06/17 01:04:05
かつて反映を誇ったローマ帝国、200年近く続いたとされる戦国時代が終わったように世の中の理なのか終わりというものは必ず来てしまうものですね。
諸々の事情もありこんなエピソードがあったとは…他オーナーさんの元再始動されるようで読んでいてホッとしました。

お話の後半が自分の現在とかなり似ています。つい最近までてっきり青苺は解体されたと聞かされていたんですが、保険屋と数日前話していたら割と近所の他オーナーの元で今でも現役だそうですw何があるから分からないから人生は楽しいな!と思うこの頃です。
また会える=ロマンがあって結構True End じゃないですか?^^
コメントへの返答
2014/06/19 02:12:06
終わりが来たら新しい時代が始まるんだぜ!
ホテルストーリア閉店しましたが、次の時代は…そう、大の字で嫁と寝れるホテルインテグラ開店。

シルビア生きてたか!!
良かったなぁ。
やっぱり嬉しいよね、そうゆうの。

2014/06/17 12:40:09
先日はお疲れ様でした。
ストーリアのラストランにお付き合い出来て嬉しく思います。

K3仲間として知り合い、宮島で初めてお会いして、西は福岡、東は岐阜まで一緒に走りましたね。ストーリアとおぷてーさんを通してお友達もたくさん出来ました。
そんなストーリアを手放されると聞いた時はとても寂しく感じました。
ですが今回車両を引き取ってもらえる形となって本当に良かったと思います。
けんさんとは今回初めてお会いしましたが、とても良い方だったのでこれからもストーリアを大切にしていただけると確信しました。

また皆で遊びましょうね(・ω<)

コメントへの返答
2014/06/19 02:22:11
比較的初期のストーリアから付き合いがあるもんね、クロト君とは。

自分もクロト君繋がりで友達が随分増えました。
改めて考えるとチェックストーリアって自分の世界を大きく広げてくれた車だったなって思います。
間違い無く自分の中の日本を小さくしたw

またストーリアに会いに行く旅もあると思うので機会があればご一緒に。
2014/06/17 17:34:43
DB8購入の裏には、この様な経緯があったのですね。

かなり良いセカンドカー買ったな~(^_^)なんて思ってましたが。なるほど・・・・。

初めてお会いした鈴鹿ツインでの事とか色々思い出しますね。

大事にしてた愛車との思い出は大切にしたいですね。そして、これから新たなる思い出も大切にしたいですね。

今回は作手行けなさそうなので、またどこかでお会い出来ればと思います。(^_^)
コメントへの返答
2014/06/19 02:30:51
トルネオがMTだったらDB8は必要無かったのですがね。
やっぱりどうしてもMTが欲しくてw

鈴鹿ツイン、サーキットデビューもストーリアでした。
思い返せば数えきれない程の思い出があります。
…アチコチで車中泊した記憶が格段に強いw

また作手でご一緒しましょう。
次は秋くらいかな。

2014/06/17 21:09:07
インテRを買われたのは、そう言う事情があったんですね…。
私の勤めている会社では、地域柄もあってかトヨタ車の比率が高いです。
別に罰せられはしませんが、入社時に他メーカー車だった人も次に換えるときにはトヨタ車にすることが多いですね。

ストも新しい旅立ちになるわけですね。
また再会できる時を楽しみにしながら、インテRも大事にしてあげて下さい。

コメントへの返答
2014/06/19 11:47:18
車選びっていうのは色々な制約の中でのチョイスになるので難しいです。
完全な足として選ぶのならばこんなにも悩む事はないのですが。
うちはトヨタダイハツ日産&外車はNGなので、GTRとLFAを泣く泣く諦めました(ウソ

インテも古いので維持り甲斐がありそうです。
2014/06/17 22:16:19
ストーリア、お疲れ様でした。
手離すのは寂しいけど、新しいオーナーがいるのは嬉しい限りですね。

おぷてー先輩とストーリアの思い出と言えば、やっぱりチェック。駐車場で通る人がみんなガン見してたのが思い出されます。
それから、カマ掘られた翌日なのに元気にサーキットに現れた姿にも感銘を受けました。あの時は流石に来ないと思ったもん(^^;)
そして最後はやっぱり「ホテル・ストーリア」。あれであの車は伝説になったと思います。お巡りさんに見られそうになったことも含めてw

これからは新しい相棒も同じように可愛がってあげてください。
それからブログにオチがついてませんが、インテにチェックはどうすんの?
コメントへの返答
2014/06/19 11:53:26
彼女は最高の相棒でした。
昼も夜も。

彼女に乗っていれば何でも出来るどこでも行けるどこでも寝れる、そう思わせてくれる車でした。
とは言え、突撃された翌日に走ったのはアカンでしたわ。
走行後は酷い吐き気で死んだ魚のようになってしまいました(汁
ホテル化はこれからのトレンドになってくると思います。
みんなで家族旅行しましょう。

たまには真面目に締めてみたのですが、やはり許してはもらえないのですね。
取り合えず…内装から手をつけようかな。

2014/06/21 00:35:52
ストーリアさんお疲れ様です。

新しい旦那様に可愛がってもらえるようで何よりです...と言うか!
言ってくれたら京都行ったのに!!!


うちのストーリアさんとの思い出は、境川PAで会ったのがお初でしたね...まだチェックじゃなかったですし、ピンクでもなかったですねww
その後、チェックとピンクになってミラバカで再会するとは思わなかったですよ(´・ω・`)

でいつインテをフルチェックにするんですか?
コメントへの返答
2014/06/23 20:51:51
少し休んでからまた走り出すので、また会える機会があるのは嬉しいもんです。

流石に京都に呼びつけるワケには…あ、京都は近所でしたっけ?w
来月辺りにまた京都行きますのでしければ(但し、京都府舞鶴鎮守府w

境川Pの時はまだお互いピチピチしていました。
この数年間に何があったのかと振りかえる¥と加速するヲ生活が全て…アキバのせいだ。
ミラバカも「会場が近かった&カイ~チョさんと知り合いだった」から参加したワケで。
何があるか分からんもんです。

フルチェック…もう少し待ってほしいw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「天気良かったので京都観光した。」
何シテル?   06/17 14:09
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 走るのも好きでサーキット走行と、ジムカに参加をしたりします。 定められた枠(レギュレーション)の中でいかに速くカッコ良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FF車セッティング独自理論 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 03:06:50
エアコンパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 20:34:09
ハブ外径加工とTIMKENハブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/05 20:24:14

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
黒ヘッド(B16A)→青ヘッド(F20B)→赤ヘッド(B18C-R)へとステップアップ。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
「コチラ良いシートでございます。大きめのタイヤ。良いエンジン。」 「お願いするわ。」 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
ダイハツ ストーリア 夕張 (ダイハツ ストーリア)
チェック!チェック!! 小さい、すばしっこい、小食。(最近オイル喰うけど) サーキットか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.