• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月01日

パンツあたためますか?

パンツあたためますか? ブログタイトルに意味は無い。
コレ、昨日呼んだ本なのです。
タイトルからして、いかにも私の友人達(と私)が好きそうな雰囲気でしたが…
内容はそうゆうのでは無くて、普通にとても良いお話でした。
完全にタイトルで勘違いされる作品。
オススメ。

腰痛が酷いんご。
平日だけ。

土曜日は車弄りしたけど少し痛いなぁくらい。
今日はインテグラで半日ドライブして来たけど痛みは無くなってしもうた。

明日出勤した瞬間からまた腰痛が痛いと言い出すボクの腰は正直者です。
よし、仕事やめよう(誰か養って


呉の日記も書き終わっていませんが、関係無しに時間だけは過ぎて行きます。
それもこれも私がダラしないだけなのです。
すみませんすみません。

先週の日曜日ですが大阪へ行ってきましたよ!
いやね、大阪で最新のマツダ車とメルセデス車がゆっくり見学出来ると知りましてね。
これはもう見に行かなきゃアカンでしょ、車好きなんだから行かなきゃアカンでしょ、と。


ノヴさんとCX-8見ながら「スゴイネー」と話したり、


ロードスターRFのルーフ動作見て「スゴイネー」と話したり、


メルセデスのGT見ながら「スゴイネー」と話したり。


やっぱりコレだろ!くるみちゃんマジ天使だよ!スゴクねっ!?
と1人で盛り上がっていました。
すいません。
お察しの通りコチラがメインです。
梅田ツインタワーで行われた「神絵祭 梅田の陣」へ行きました。
車?
うん、たまたま見学したオマケ。


マグカップは腐らない。
もうサッカーチームが対戦相手とお茶会できるくらい食器棚に並んでる。
○○は腐らない理論を発明した人はギルティだと思うの。


ブランケットは何かと便利なので買いましょう。
うちのクマーが虎視眈々と狙っているので保管には気を使います。
アイツ、服とか毛布とか、すぐ自分の布団にしようとするねん。

こうゆうイベントには抽選会があるのですが、そうそう当たるもんでもありません。
殺気だったヲタクさん達が数百人ひしめいてますからね。
そうそう当たるわけ



「6U☆」さんとゆうイラストレーターの直筆サイン入りタペストリー(色校正見本)が当たりました。
40前の薄毛のオジサンが10代20代の青年達の前に出て「当たったべー」(とは言っていない)と受け取るのは結構な罰ゲームでした。
とても嬉しかったです。

イベント後は大阪観光へ。


初めて見た、大坂城。
デカイ。
地元愛知にも犬山城や名古屋城があるのですが、大坂城の大きさは圧倒されます。
「大坂城」と書いていますが、これは明治以前の表記で現在は「大阪城」です。
これマメな。


関西来たらドムらなきゃアカンねん。
最近親会社が変わって更に店舗が減らされて…もうドムドムのライフは残り僅か…。
…とは思えないくらいのお客さんの入りでした。
この京橋店は改装されて生き残りますが、塚口店は閉店してしまうようで。
掛け込み需要なのかと思いますが、これがキッカケでドムらーが増えれば、と望まずにはいられません。


堂々復活!お好み焼きバーガー!
と、店舗前の看板が煽っていたので釣られてみた。
悪くは無いんだけど~
いつも通りエビカツバーガーとBLTバーガー(ベーコンレタストマト)にしとけば良かった。


日本橋は最高だ。


うん、甘える。
「とっても優しいあまえちゃん」とゆう女子小学生にただただ甘えるだけのコミックなのですがね。
ゲーマーズ、とらのあな、アニメイト。
売り切れていました。
最後に周ったメロンブックスで最後の1冊を手に取れたのは嬉ションものでした。
抽選会といい、コレといい、幸運の女神はノヴ(オス)だった模様。

それよりも、こんな本の需要が高い日本は早くどうにかしないと駄目だと思います。


みんな疲れているんやな。


そして今日は関ヶ原まで朝ドラして来ました。
「お、(意識高めの)健康そう。」と思いきや、2度寝かましたので家を出たのは9時くらいだけど。
インテグラのフロントブレーキを交換したので慣らしも兼ねてノンビリと。

「関ヶ原メナードランド跡地」
1970年代から80年代にかけてはTVCMもバンバン流れてた(東海地方のみ)アトラクション施設なのですが、2000年始めくらいに閉園したそうな。
ほとんどの施設は取り壊されて、今ではこの建物と周辺に不自然に残っている駐車場跡地くらいが当時の盛り上がりの記憶でしょうか。
今は人も車も余り通らない場所なので、時代の移り変わりとゆうのは恐ろしいもんです。


関ヶ原には鍾乳洞があるのですが、その近くにこんな施設もあります。
「旧陸軍火薬庫」
なんとも物騒な施設ですが、規模が凄い。


当時は東洋一の火薬庫だったらしい。
床面積は270ヘクタール。
つまり東京ドーム57個分。
そこに火薬がビッシリ320トン。
おそろしや。


感度を上げて写すとこんな感じ。
ヒンヤリして過ごしやすいけど、火薬と一緒じゃ落ち着かないわな。


重要施設だけあって、アチコチに歩哨台があります。


ココにも。
コンクリ造りで70年以上経ってもキレイなままです。


む、怪しいヤツ。
…とゆう1人遊びをしていたのですが。
ふと天井を見るとクモがウジャウジャジュジャジジャ…



トラウマになりそ。



のどかな山に見えますが、中には火薬が320トン。
喫煙者には向かない勤務地だったでしょうねw


次回こそは呉の続きを。
(書くとは言ってない)
ブログ一覧 | 徒然なる事 | 日記
Posted at 2017/10/01 23:29:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2017年10月2日 0:03
あたためますか?は本当にタイトルで損してる。
あのラストは俺好み。
コメントへの返答
2017年10月3日 19:16
あの題名で無ければもっと多くの人に手にとってもらえたハズや。
でもあのタイトルだからあれは良い物でもあるような気もするので、パンツは偉大や。

先の物語をキッパリと読者にまかせた感じで心に残る終わらせ方だったな。
えぇ本や。
2017年10月2日 2:10
ばぶみるく!の人かと思ったら違ったです。
世の中が人に対して厳しすぎるのよ~
コメントへの返答
2017年10月3日 19:29
おい、何て物を教えてくれるんだよ。
最高じゃねーか。

もっとゆったりと生きて行きたいですね。
10時出勤で14時退社、2時間くらい昼休みと昼寝が付いて手取り50万くれる仕事無いかね?
2017年10月2日 8:01
「スゴイネー」の棒読み感パナい。

関ヶ原メナードランド、そー言われればいつの頃からか聞かなくなった。まさか廃園とは。

コメントへの返答
2017年10月3日 19:33
CX8が¥500万弱で、ブレンボとか何やらかんやら付いたロドRFが¥450万くらいで、メルセデスAMGが¥何だかわけ分からない数字の羅列だったの。
それが素直な感想よ。

皆にすっかり忘れられてひっそりと廃園になったメナードランド、デラかわいそす。
ボクは存在自体を知りませんでしたっ(最低
2017年10月2日 12:40
サイン入りタペ

すごーいなぁ~( 〃▽〃)

殺気だったヲタ友を押しのけて

ゲットするあたりかなりの

晒され感マシマシだよね~♪

ここまで辱しめうけちゃったら

そのときの写真あぷしてもOKだよね
コメントへの返答
2017年10月7日 3:55
若い子達からの視線に突きコロされそうでした。
「一言お願いします」とか言われて、もう当たらない方がマシ(汗

写真晒されたらもう立ち直れないんですけどw
(スタッフに撮ったらアカン言われて命拾いした)
2017年10月2日 22:00
マグカップで犬小屋作ってやればババアも喜ぶね。

ウチのアテンザのシートもヘタレてきたので、CL7の純正レカロ買いますた。
コメントへの返答
2017年10月7日 3:59
毛玉「まだ11歳の処女よ」

もういっその事CL7の本体にすれば…
アクセラディーゼルの純正シート、あれはなかなか良かったな。
反対にCF4トルネオの純正シートはクソだった。
2017年10月2日 22:12
メナードランドってありましたね。
私も小学校くらいの頃、親に連れてってもらった記憶がありますよ。

当時、CMも良く流れていたと思いましたが、いつの間にか閉園していたんですね。
コメントへの返答
2017年10月7日 4:04
自分は20年まえくらいにコチラに越して来たので知りませんでした。
すでに長島スパーランドとかその辺りに客を持っていかれて終了していたようで。

インターからそんなに離れていないし場所は良かったのでしょうけど、周りに何も無いのがアカンですね。
ファミレスもコンビニも、街灯さえも無い。
2017年10月3日 19:14
メナードランドありましたね。
一回も行ったことない故名前も今思い出しましたわ。

最近布教活動は如何程で??
コメントへの返答
2017年10月7日 4:07
メナードランドの不遇さに涙がとまりません。
地元民でさえも「あ~…あったねそんなの」レベル。

布教とか何の事だか分かりませんが、割引券をもらったのでどうにかしたいなと。
名古屋限定なんだけど、高いな名古屋。
2017年10月5日 16:04
あまえちゃんは私にはまだ早すぎるようで、同時発売の美人女上司滝沢さんを買ってしまいました。

関が原はいつも通過点という認識なので、そろそろドライブの目的地として行ってみたいです。例のセメント専用線跡も辿ってみないと・・
コメントへの返答
2017年10月7日 4:14
私にも早過ぎたみたいです。
もう少し社畜レベルを上げてから読み直してみたいと思います。

米原と関ヶ原、あの一帯の不遇さは酷いです。
人が少ないから遊びやすいとゆうのもあるので、人気が爆発しても困るのですが。
まぁ無いだろうけどな。

プロフィール

「年末年始の九州仕置き 3日目 http://cvw.jp/b/466151/47669128/
何シテル?   04/21 12:16
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation