• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

来週のサザエさんは 「マスオ、ついにちゃぶ台をひっくり返す」

来週のサザエさんは 「マスオ、ついにちゃぶ台をひっくり返す」 ストレス解消、心身ともにリフレッシュ。
したい。
リフレッシュしたい。

ストレス社会なストレス会社でストレス勤務しているストレスサラリーマン諸君よ。

ハデに会社燃やしたいな。


不謹慎なこの気持ちを気持ちの中に留めて置く為にも、日曜日は思い切り好きな事をしてやるぜ。
土曜日?
休日出勤に決まってんだろがい。


さて、何しよう?


とりあえず転がしたい気分だったので福井県まで転がして来た。
「三方五湖レインボーライン」
若狭湾に面した土地に、5つの湖が点在しているポイントなので三方五湖。
レインボーとゆうのは、それぞれの湖の水深の違いで水の色にも違いがあるのでレインボー。
ホンマかいな?
ま、山頂から一望できるそうなので行けば分かるな。


あらかじめストリートビューで確かめてはいましたが、なかなかテクニカルな峠道です。
制限速度の40㌔を遵守しつつ駆け上がります。
VTECは気持ちいいぜ。



中腹で若狭湾を望む。
ガスが出てますが昼に向けて回復するらしいので、山頂で少し時間を潰せばレインボーを拝めそうです。
それにしてもこのレインボーロードですが。
長い直線もあれば1速に落として曲がるコーナーもあり非常に走り応えがあります。


山頂駐車場からはケーブルカーで登頂。
リフトでもOKでしたが、係員が「雨がパラついてるのでケーブルカーでどうぞ」と。
この急斜面を箱に入れられて引っ張り上げられると思うと、リフトより恐ろしく感じます。
ケーブル切れたら箱ごと叩きつけられると思うと、怖い。

そして登頂代も怖かった。
リフト・ケーブルカー料金が800円なり。
痛い。(加えてレインボーロード通行料は1040円)


問題の山頂。
レインポー見えんね。
ホワイトしか見えんね。


霧の中、山頂公園をウロウロしてたらこんなの見つけた。
天狗のかわらけ投げ、だそうだ。
かわらけ、陶器で出来た皿みたいなヤツ。


先日「東芝がお送りします」が終了してしまった国民的日曜日終了宣告アニメのOPで出て来るこのシーン。
それがまさにココでした。

願い事を「かわらけ」に書いて湖に向って(とても湖には届かず手前の森に落ちる)投げる、システムらしい。
日曜日にココへ来たのも何かの縁。
1枚書いて投げておきます。


願い事は1つだけとは書いてなかったからえぇやろ?


しかし、この山頂公園。
どうやら近年改修されたようで、古い施設やモニュメントが破却されて陰にソッと放置されていたりするので、ちと不気味である。


廃止されたリフト施設。
周辺にはカラスが飛びまわっていたりしていかにも廃墟。


そのリフト支柱の地面にはビッシリと…南京錠が(汗
どうやら「恋人たちの聖地」みたいな場所でもあるらしい。
それにしてもなぜ南京錠なんやろか?
「絆」的なモノなの?


完全にホラーにしか見えんぞ…。
「絆」ちゃう、「監禁」や。
アナタのハートも監禁よ♡、みたいな。
うむ、されたい。



1時間くらい粘りましたが、結局ガスが晴れる事は無く。
それでも視界が開ける瞬間があり、天下の絶景と言われる眺めを感じる事は出来ました。
ほんの少しだけだけどw


気温が低いのでまだ花が残ってます。
向こうに見えるのがレインボーライン。


晴れたら絶景だとは思う、晴れたら。



そう言えば、今年は桜との写真を撮っていませんでした。
忙しくてそうゆう余裕も出なかったん。
葉桜ですが、1枚撮れたので満足満足ですわ。
良い景色と美味い物(山頂喫茶でソバ食べた)、良いドライブでリフレッシュ完了です。
明日からもお仕事、頑張るぞい。



今日のドライブには、放置し過ぎて腐るとイカんからとR1R履いて行きました。
…が、ガツガツ突きあげられて「うへぇ…」でした。
吐く、吐いちまう。


【本題】
こちら(愛知)のファミマにはレジ前にコレが売っているのだけれども。


「あん巻き」

ここ最近になって各店舗に一気に置くようになったのよ。
この「あん巻き」ってのがどうやらこの地方の物らしいのですが、やはり他地方のファミマには置いていないのでしょうかね。
ブログ一覧 | 徒然なる事 | 日記
Posted at 2018/04/15 22:59:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2016年11月3日 福井県 ...
TAKA & ふぁんたさん

三方五湖レインボーライン
スーGさん

いか丼、レインボーラインと水晶浜で ...
ごんぐさん

北陸ドライブ
エスガレーヂさん

福井へ
黒アメさん

秋の大統領の見える丘
マスターの75と106さん

この記事へのコメント

2018/04/15 23:35:15
あん巻き言うたら知立の方やないかな?

ハミマとなんか関係あんのかは知らんけど、そのレジ横のやつはえらくショボくれたやつやな。本物はもっとパツンパツンに張っとるで。女子高生のオッハp

そのドライブウェイは気持ちよさそうですな。無料とは言えほとんど踏みっぱなしのこっちのウェーイより遥かに。行きたいリストに入れときますφ(..)晴れた日に限る…と。

ほんでワイも(耳なし芳一ばりにビッシリ)願い事書いてウェーイしてくるわ。


…しかし、サザエさんの聖地かなと思うと少し萎えそうw



コメントへの返答
2018/04/21 01:38:46
三河の食い物なのか。
同じ愛知でもオワコマとミカワって雰囲気が違いますよね。
沿道の景色とか道路の作りとか。

JKのパツパツあん巻きほおばり隊。
知多半島の海鮮太郎?かどこかで買った大砲巻き?ってのがドーンとしていて美味かったですわ。
46サンチ砲みたいなの、ドーンて。

32爺のトラクションなら相当楽しいハズですわ。
下りはホドホドにしないとブレーキ死ぬぞw
ココから距離もソコソコなのでドライブには丁度良いと思います。
道の駅や店もあるので食うモノにも困りません。

願い事は「夜営業再開しろや」も追加でおなしゃす
2018/04/16 00:44:04
山頂公園、懐いな。
彼女と行ったのに、かわらけ投げで「もっと可愛い娘と付き合いたい」と書いて投げたらちょうど1年後に別れることになったという伝説がw

コメントへの返答
2018/04/21 01:40:59
改装されたようなので、新しい彼女と是非。
どの彼女かは知らん。

もっとカワイイのが現れたのか、それとも天罰にしかならんかったのかkwsk
2018/04/16 08:05:55
面白そうな所ですね~w
かわいいお嫁さんは自分も欲しい←
毎日走り回ってるので休日は家に居たい感じになりましたw
コメントへの返答
2018/04/22 20:59:48
山が多い長野ならアチコチにこんな所あるんじゃ?と思っているんだけど、どうなんやろね?

走り好きでもほどほどが良さそうだなw
2018/04/16 20:52:42
黒い車体に黒いホイールは似合いますね。
あとヤル気のあるムチムチ15インチも(ぇ

南京錠の数...知らずに夜見たら逃げ出しますwww
コメントへの返答
2018/04/22 21:04:50
黒じゃーない、グレーグリーンや。
15インチの方が軽快感はありますね。

くすんだ南京錠が無数にぶら下げられている光景が、ホラーでしかありません。
ひぐらしの何たらみたいな。
良く知らんけどw
2018/04/16 21:43:29
本当にお疲れ様です...
ケーブルカーは安全装置が付いてるはずなので...はず...
ケーブル切れても平気なはずです...

うちの方は、やっと桜が満開になりました...そしてすぐ散りました(寒い)
レインボーライン晴れたら行ってみたいですね。
コメントへの返答
2018/04/22 21:08:41
グッタリだよ。
そして休み明けからは夜勤が始まる(絶望

ケーブル切れたらブレーキが働くのでしょうね。
…と分かってはいても、あの急斜面を見ると激突してしまいそうで怖い。

レインボーラインは京都行くのより少し近いくらいですわ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そうゆう薄い本は大好物である。そしてこの病院ではナース服とゆうのは絶滅しているようだ。」
何シテル?   12/18 18:52
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 走るのも好きでサーキット走行と、ジムカに参加をしたりします。 定められた枠(レギュレーション)の中でいかに速くカッコ良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

[スズキ Kei]新規格K6A用純正流用インジェクター考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/11 21:34:21
FF車セッティング独自理論 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/07 03:06:50
エアコンパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 20:34:09

お友達

【ヲタモダチ方針】
突然のお誘いにはビックリしてしまい応じられないと思います。
コメント等ある程度交流ができましたらでお願いします。

でも、もう一度良く考えた方が良いんじゃないですか?
申請相手の人、ヲタオッサンですよ?

77 人のお友達がいます
けん@1002けん@1002 * とよりんとよりん *
にけにけ 龍りゅう龍@DRAGON Photos龍りゅう龍@DRAGON Photos
はるさめきちえもん略してはるきちはるさめきちえもん略してはるきち スポーツMスポーツM

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
黒ヘッド(B16A)→青ヘッド(F20B)→赤ヘッド(B18C-R)へとステップアップ。 ...
スズキ Kei スズキ Kei
「コチラ良いシートでございます。大きめのタイヤ。良いエンジン。」 「お願いするわ。」 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
ダイハツ ストーリア 夕張 (ダイハツ ストーリア)
チェック!チェック!! 小さい、すばしっこい、小食。(最近オイル喰うけど) サーキットか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.