• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてーのブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

食べ続けて、冬。

食べ続けて、冬。九州シリーズは一休み。
書く方もだけれども、見て下さる方もダレて来たやろ?w
後は小倉に寄り道して愛知へ帰るだけ…なのですが、アッチ方面やコッチ方面に色々あったんやで。
なぁ、鍋爺さんや。

穏やかだった年末年始の天気から一転してクソ寒な週末になりました。
お陰さまで無事に風邪をひく事が出来ました。
本当にありがとうございます(ズビズビ
昨日雪がパラついてるのにお外で遊んだのがイケなかったのかもしれません。
恐ろしく寒かったんだけど、ほとばしる熱いパトスに支配されて我慢できなかったんや…。

とゆうワケで。
今夜も程良い時間になった事ですし国際メシテロリスト選手権大会を開催します。


可児市の花フェスタで「キッチンカーグランプリ」があるぞ!と市内のテロ仲間から緊急電が入りました。
休日出勤をしていましたが、胃袋の一大事ですので昼食をとらずにぶっ続けでお仕事をして予定より早く退社。
後輩Nを召喚して会場へ向いました。


ステーキ丼(ハーフサイズ)。
黒コショウとガーリックが食欲を掻き立てます。
肉汁ジュワワなステーキと濃いタレが仕事後には最高です。


牛肉がビッシリの餃子。
美味しかったけど、味が薄めで物足りない。
やはり労働の後は濃い味が欲しくなります。


キター!!


このボリューム、ドレッドノート級。


本場の佐世保バーガーと同サイズ。
新鮮なトマトとタマネギにジューシーなビーフとベーコンと目玉焼きに、バーガー戦士として恍惚としてしまいます。
(苦手なチーズは抜いてもらってます)


面白そうなイベントでしたので人出の多さを心配していましたが、この寒さのせいかほとんどのブースを行列無しで楽しめました。
ビールのブースもありましたが…(お察し


冷え切った身体には牛タンスープ(ハーフサイズ300円)。
より沢山の種類を味わえるようにと、各ブース共に通常よりサイズの小さいハーフサイズを用意していました。
これは非常に助かります。
佐世保バーガーもハーフサイズがありましたが、バーガー戦士としては譲れない領域ですので通常サイズです(800円、お腹苦しい)。


キッチンカーも多種多様で面白いのです。
バーガー販売のこの車両はいかにもなUSA。
映画とかで道沿いでホットドッグ売りしていそうな車両。


リベット剥き出しで武骨、USA!USA!


映画では車両の中には無線機や武器が満載されているイメージなUSAバン。
日本のミニバンが「ミニ」と呼ばれるのはコヤツらと比べて「ミニ」だからなのかな。


そんな武骨なUSA勢と対照的だったのがISUZU。
洗練されたラインが新幹線を思い浮かべさせます。


からの、ローストビーフ丼。
肉と白メシ。
日本人で良かった。


デザートは別腹。
ブリュレなクレープです。
表面をバーナーで炙っているので香ばしい焼きプリンが脳髄を破壊します。
甘党員にとってコイツの攻撃力は凄まじかった。

今週はビーフ祭りで、来週はチキン・ポーク祭りだそうです。
まさに食い倒れ週間。
正月太りが戻るどころか加速し続けるしかないじゃねーか。

と、ならないように食事の後は運動してカロリー消費しておきました。


最新鋭の機械化歩兵装備を試すおぷてー氏。




中年2人は全く扱えなかった模様。


幼稚園児の時はヒョイヒョイ乗りこなせていたのに(汗
時の流れは残酷です。

明日からのお仕事も(チキン&ビーフ祭りを希望に)頑張るバリ。

Posted at 2017/01/15 22:41:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | グルメ/料理

プロフィール

「年末年始の九州仕置き 3日目 http://cvw.jp/b/466151/47669128/
何シテル?   04/21 12:16
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 ジムカーナやサーキット走行を楽しんでいましたが、今は専らドライブ専門です。 日本全国ドライブしに行きます。 定められ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 3 4 567
89101112 1314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

K・Pガスケット ヘッドカバー ガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 20:00:10
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:25
[スバル インプレッサ]SUBARU純正 アッパーマウント F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 16:34:17

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
アウトバックの着座位置が腰痛くなるし全く落ち着かないし運転おもんないし遠出する気に全くな ...
スズキ Kei スズキ Kei
3台目のKeiです。 最終11型。 インプレッサじゃ行けない道も行ける。 スゴイ。 64 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
デカイ。 速い。 楽々。 意外と小回りが利く。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation