• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてー@ア艦これのブログ一覧

2013年02月20日 イイね!

いま何時?

いま何時?寒いですね。
2月も終わりそうなのに朝はまだ氷点下3℃くらいです。
この地方にしてはチョイ低め。
朝は全く起きられません。




昨日に引き続き今日も車には全く関係無い内容でお送りします。
昨日のメガネは本当に痛かった…。
度数の低いメガネで本を読む時は目が楽だったのです。
生き残っている1軍のメガネは運転も出来るように少し強めの度数に作ってあります。
なので本を読む距離は見え過ぎて逆に疲れます。
かと言ってメガネ無しでは顔の目の前まで本を持ってこないと文字が見えないので…困ったものです。

今日はそんな感じで本を読むのに疲れたので暇潰しに工作をしてみました。
工作と呼べるもんでも無いですけどねw
こんなのを作ってみました。

月子時計ktkr
TV放送が始まったらいろんなグッズが出てくるかなぁと楽しみにしていますが、一足先に作っちゃった。
作り方は超簡単なので「好きなキャラの時計が無い…」と嘆いてる方は作ってみては♪

一番の問題は…何時かよく分からんって事だな。
あと、センターにキャラの顔がドーン!と来る背景は使いづらい。
だって顔の中心に針が刺さっているなんて。
オレは我慢できん。


PS.大洗の件ですが、返信ありがとうございました。
現在詳細を詰めていますのでもうしばらくお待ちください。
Posted at 2013/02/20 23:38:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 趣味
2013年02月19日 イイね!

消えゆくあなたへー、送る言葉ー(CV:武田鉄矢)

消えゆくあなたへー、送る言葉ー(CV:武田鉄矢)これから始まる 暮らしの中で
誰かがあなたを 愛するでしょう
だけど私ほど あなたのことを
深く愛した ヤツはいない
遠ざかる影が 人混みに消えた
もう届かない 贈る言葉

もう届かない 贈る言葉

   




…ペキッ。




                   





何年前に作ったのかも覚えていない相棒でした…数日前から行方不明だったのですが、本日座椅子の下から現れました。
変わり果てた姿でwww

2軍のメガネでヨカター
Posted at 2013/02/19 19:29:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2013年02月17日 イイね!

泳ぎ続けていないと死んじゃうんです(マグロ=オレ)

泳ぎ続けていないと死んじゃうんです(マグロ=オレ)JOJOに疲れが溜まってきました。
平日は仕事。
週末はアッチへホイホイ。
コッチへホイホイ。
身体が休まる暇がありません。
なので今週は引き籠ってのんびりします。

そう思っていた時期もありました。

土曜日。
昼まで寝る。
このまま読書して夕方まで…。

ふと外を見る。
トルネオのタイヤを夏タイヤに戻そうかと思ってしまう。
…うぅぅぅぅぅぅぅ。

なんとか耐える事に成功した。

んが。
夕方にストーリアのサーキット用タイヤの組み換えに出掛けてしまう。
気が付いたらショップに作業予約の電話かけていた。
そうだ、少し出て作業してもらってスグに帰ってくるだけだしな。うん。

左がRE11。
右が今回組み直した(違うホイールで使ってた)ZⅡ。
同じサイズだけど結構幅が違います。
RE11の接地面が1センチ程度広い。
今年はこの組み合わせで頑張ります。
と、作業も終わり後は家n帰ってワンコをモフモフしながら飯食って読書して就寝だな。

そう思っていた時期もありました

作業後に会社の後輩フラッシュに誘われてカツ屋で飯→マックでグダグダ。
帰宅したら23時だった。
あれ、おかしいな…。


日曜日。
夕方に数時間の予定はあったがそれまではゆっくりする予定。
溜まっているゲームや小説もあったしね。

のんびりと…。


そう思っていた時期もありました。

ETC取り付けを頼まれていた事を忘れていました。
ちゃ!ちゃっ!と終わらせて読書~の予定でしたが内張りの爪を折らないように慎重に慎重に作業していたらそれなりに掛ってしまいました。
自分の車だと「えいっ!」 ポキ! 「あぁ~…ま、いいか。」なのですが。
人の車は怖いです。

夕方になりトルネオでおでかけしました。
そしてこうなる。

トルネオ、エンジンブローの会。
こちらに遊びに来ていたノヴさんにRECSの施工をして頂きました。
11万㌔越えているのでケミカルに頼ってスッキリしてみました!
にしても、もの凄い白煙でした。
帰り道は、何となくスムーズに走りました。
エンジン音は静かになったような気がする。多分。

程度の良さそうなボルボ940と2ショット。
地味系セダンの集い。
寒い中ありがとうございました。ノヴさん。
御付き合いいただきありがとうございました。compagnoさん。

現在コレをやってます。

「恋ではなく」
写真や映画製作の話なので、カメラや8ミリの話がテンコ盛りです。
ベルハウエルとか出て来ます。
難しい用語や個体の説明がその都度あるのでソッチに興味がある人がやっても面白いかも。
私はシュンサク絵なのでやっているだけですが、勉強になっています。
少々シリアス展開の予感がしますが、前回プレイの「倉野くんちの~」で崩壊した倫理観を取り戻すには良い作品になるかなと思われます。


最後に大洗の件です。
現在詳細スケジュールを調整中です。
決定次第お伝え致します。
クックファンは決定事項です。
譲れません。
絶対譲れません。
Posted at 2013/02/17 23:24:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | ストーリア | クルマ
2013年02月14日 イイね!

大洗行きがほぼ確定しました、なので (←パクり疑惑あり)

大洗行きがほぼ確定しました、なので (←パクり疑惑あり)   バレンタインチョコ貰ったぜ!!
ヒャハッー!!
いいだろ~!?




4ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。
最近全然伸びないのよね、髪が。
モミアゲ部分ばかり伸びています。

で、会計の時にチョコを貰いました。
カントリーマームを1枚。
…なんや、文句あるんかコラ。



以前より計画していました茨城県は大洗町への遠征ですが、ほぼ確定しました。
訪問日程は3月2日(土曜日)です。
大体昼前後に大洗着の予定です。
ゆっくりノンビリと大洗を堪能したいと考えています。

夜は都内に戻り宿泊予定です。
ノンビリするのか、はたまた夜の下町に繰り出すのかは未定です。
もしかしたら海ほたるのミニDAY襲撃とかなw

翌日3日は秋葉原や九段方面をぶらぶらしようかと考えています。
九段では零戦やチハタン(97式中戦車)を見たりする予定です。
車は宿泊地に放置して行くか、UDX(高いのよね…)に放り込むか、新宿駅近くの地下駐車場(1500円打ち切りなんで安い)に放り込むか思案中。
何時頃まで滞在するとかは考えておりませんが、翌日を予備日として空けていますので遅くまでいるかもしれません。

ざっとこんな感じのスケジュールになっています。
どこぞで合流してあげる!なんて奇特な方がおりましたら私喜びます。
当日はチェックカーで行く予定なので同好会員が来るともっと嬉しいな(チラッ


また「大洗に行くならココもついでに行ってみては?」って所がありましたら教えて頂けると助かります。










Posted at 2013/02/14 14:05:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2013年02月12日 イイね!

高速料金を送料と考えれば割に合う(自分に言い聞かせる毎日→パクリ疑惑アリ)

高速料金を送料と考えれば割に合う(自分に言い聞かせる毎日→パクリ疑惑アリ)狼と香辛料のブルーレイ出ます。
こいつで商売のコツを学ぶか…。

自営業で喫茶店を始めたいです。
こんばんは。
理由は「なんかピンク色のフラグが立ちそうだから」。
ほれ、喫茶店が舞台のゲーム(主にエチィやつ)って多いじゃないですか?
だからね、喫茶店を始めたら(以下、余りに酷い下心丸出し文章により削除)



久しぶりに3連休にする事ができたのでその事を書いてみます。
まず土曜日。

元々夕方まで仕事の予定でしたし、日曜日に遠出(奈良)の予定でしたので仕事が終わってからノンビリする予定でした。
…んがっ!
夜遅くになって「出勤しなくても大丈夫よ☆」と連絡が入ったので遊び心がウズウズし始める。
なぜなら先日入れたフルバケの効果をすぐにでも試したかったから。
朝起きたら京都向かって走り出していましたわ。
夏タイヤなので雪を心配していましたが愛知岐阜は何なく通過♪
…んが!
滋賀に入ると雪がチラチラと…。

おいおい…。
幸い積もるまでは降っていなかったので助かりました。
やっぱりまだスタッドレスじゃなきゃダメだねw
滋賀を越えたら雪も止み予定通りに京都へ到着。

前日に洗車したのに大量に撒かれた融雪剤でこの有様。
現地でアミティ君とのらくろさんとノヴさんと合流。
青やら黄色やらチェックやらミリタリーやら…目立たない普通の車が無いな。

で、まずはココへ案内してもらいました。

ウェルカム トゥ 京アニショップ
「ちっちゃ!!」
てのが一番の感想w
でもアットホームな雰囲気は良かったです。
明るくて小さな文房具屋さん的な空気?と言えばいいのかな。
そんな感じ。
ショップ限定グッズも数多くあったようなので京アニ作品のファンは楽しい事間違いなしですね。

その次に向かったのが通称・八幡解体街。
自分は特に目当ては無かったのですがね。
気が付けば色々と狩りとっていましたわ。
ストデュエも前期中期後期あったので装備の比較とかして楽しめました。
みんな思い思いの部品を狩り取り。

プラス、BHレガシィの助手席シートとETC車載機を狩り取り。

こいつはお世話になったアコード。

ドアミラー、ありがとうね。

解体天国を後にして向かったのはどっかのホムセンの屋上(名前忘れた)。
そこで現地のトゥディ乗りの方(ぽしぇすけさん)が合流してオフ会。
で、並べてみる。

相変わらず揃ってないな、色々と。
試乗や指導wを楽しみました。

解散後にコストコに初入店して色々と度肝を抜かれました。
何…あの陳列棚の大きさ…。
何…その無駄な梱包…。
何…その誰が買うんだって大きさのビニールプール…。
何…その(ry


こんな国と戦争しても勝てるワケないわ(汗)、と満足して夕飯を食いに向かいました。
私以外は初めての入店では無いようで何やら不可解な会話をしている。
「2人前でいいよね?」
「いや…今日は食べれそうだから3人前にして…」

は??
オレ達4人じゃん??
しかも食いしん坊4人だぞ??

で、お好み焼き2、ヤキソバ3で頼んできたのがコレだよ。

おぉう…。
なんぞ、この琵琶湖のようなお好み焼きとアルプスのように標高が高く連なっているヤキソバは。
このお店は「ジャンボ」って名前です。
大盛りで有名らしい。

食う。食う。ひたすら食う。

…。

ヤキソバ1.5残して降伏OTL…
パックを貰い(50円)お持ち帰りと相成りました。
もう、しばらく、お好み焼きは見たくない。

夕食後に解散。
少々腹が膨れてきつくなったフルバケに収まり愛知に向けてダラダラと帰りました。
そうそう、肝心の腰ですが。
以前のシート(32GTRシート)に比べて痛くなりませんでした☆
クッションの裏にタオルを入れたりサイドにサポートクッションを追加して、腰に負担が掛からない状態を作り出せたのが大きな要因だと思います。
偉そうな事書いてますが、参考にしたのはレカロのHPにある「腰痛読本」ですw

コレが当日のお買いもの。


そして日曜日。
当初の予定では奈良でラーメンの予定でしたが、キャンセルになったのでトルネオのミラーを交換したりして過ごしました。
と、前日に聞いた「パトカーのエンジンルームはスゲーピカピカ!」って話を思いだしてトルネオも磨いてみる。

うっとり。
油と砂泥で汚ったねー部分も洗油でキレイに吹き上げてやった。
なんやかんやしてたら…愛着出て来たかもしれんです。
完全なる足として使うつもりだったんだが…ヤバイなこれはw

んで、月曜日。
アミティ君が土曜日に解体で狩り取ったレガシィのシートをエッセに取り付けるってんで見学へ。

ワンワンオー!
秘密の基地でガリガリ!バチバチ!していました。
さすが本職の方は凄いです。
キレイに仕上げていました。
そうして取り付けた画像はコレ。

撮影:アミティさん
ギリギリでしたがスッポリと入りました。
軽自動車にこのシート、安楽です☆
これなら長距離でも疲労は少ないでしょう。

この後は大須にアミティ君のみん友さんが来られるとゆう事でご一緒する事に。
少し早く着いたので少々お買いものを。
少々ね。
少々…。

で、同じ場所で事故るわけだ。
なんでかな、自分から突っ込んで行くってゆうね。
自爆事故ってヤツだ。
分かっているのにね。
それから次回の事故りは21日と決まりました(店員が「21日に新作出ますよニヤニヤ」としやがりました)。

アハハハ…と車に戻ると到着されていました。

…マジでぇ???www

遠くからお疲れ様でした、阿部ニールさん。
機会がありましたら一緒に走りに行きましょう♪(いや、そのRRでじゃなくてw)









Posted at 2013/02/12 03:18:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記

プロフィール

「おじキャン△野外サークル活動 http://cvw.jp/b/466151/41395188/
何シテル?   04/25 22:45
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 走るのも好きでサーキット走行と、ジムカに参加をしたりします。 定められた枠(レギュレーション)の中でいかに速くカッコ良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

リアディフューザー・純正流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 13:44:38
2013 「道場破り」 in 美浜サーキット  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 14:48:10
DC2/DB8廃番パーツ情報(これまでのまとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:51:45

お友達

【ヲタモダチ方針】
突然のお誘いにはビックリしてしまい応じられないと思います。
コメント等ある程度交流ができましたらでお願いします。

でも、もう一度良く考えた方が良いんじゃないですか?
申請相手の人、ヲタオッサンですよ?

79 人のお友達がいます
とよりんとよりん * 豊田華冠豊田華冠 *
にけにけ * クインテ☆ころねおクインテ☆ころねお
キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定 はるさめきちえもん略してはるきちはるさめきちえもん略してはるきち

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
黒ヘッド(B16A)→青ヘッド(F20B)→赤ヘッド(B18C-R)へとステップアップ。 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
ダイハツ ストーリア 夕張 (ダイハツ ストーリア)
チェック!チェック!! 小さい、すばしっこい、小食。(最近オイル喰うけど) サーキットか ...
ホンダ トルネオ トルネコ (ホンダ トルネオ)
通勤用。 ストーリアが会社の通勤車指定メーカーでは無い事を理由に会社敷地外の駐車場へ移 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.