• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてー@ア艦これのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

真夏のアキバはしびれりゅゅゅゅゅゅぅぅぅぅ

真夏のアキバはしびれりゅゅゅゅゅゅぅぅぅぅはい、こんばんは。
週末の遠征疲れが未だにとれなくて困っています。
10日後にはビッグサイトで聖戦に参加と考えると…生きて帰ってこれるのか激しく不安です。



さて、週末はアキバに行ってきました。
MF文庫J夏の学園祭に参加するのです。

今回もトルネオで。
しかも運転は同行したノヴさんと後輩Nとローテして進撃するこれまで以上に無く楽な作戦。

学園祭前日の27日は2輪関係のショップを周りました。
ほら、オレ、バイカーだし。(100ccのスクーター)

なんて


品揃えが、


豊富な、


2輪館なんだ(棒

2輪館の前に平塚のバイクヤードみたいな場所にも行ったけど、2輪館の2次元コスパっぷりに記憶が薄くなってしまいました。


さて、28日の学園祭当日。
早朝5時半に学園祭開催場所のUDXへ向かいます。

すでに行列できてるし。
お前らどんだけ早起きなんだよ。
とはいえ、物販開始の10時には推定1000人くらいの列がUDXを囲んでいました。
ヲタク怖い(お?

無事にお目当ての物を買った後はスタンプラリーして…カードを餌にクソ暑い中アキバを強制的に散策させられた。

中高生に混じってオレ頑張ったお!!

変猫ステージも参加しました。
内容は変猫ラジオの公開ラジオ収録でしたよ。
小倉唯ちゃんカワイカッタ~☆
2列目だったのでホントすぐ目の前で喋っていてドキドキでした。
チュバ飛んでこないか待ってました。
ステージ最後は「ベイビースィートベリーラヴ」の生歌ですよ!
ネコ耳を外した時は(ラジオを聞いて下さい)何するのかな?と思いましたが、まさか歌ってくれるとは!
オパンチュ見えないか待ってました。

今回のアキバメンバー。

いつものメンツやな。


いつもの…。
【宣伝】額中心派、開店しました。


なんやらアキバ徘徊してる最中に「3万円程スリに遭った」のが数人いたようだが…。
仕方ないねん。
新作グッズとか嫁フィギュアとか見付けてしまったら仕方ないねんで(震え声

そうそう、こんな出会いもあった。

撮影:瑠璃ちゃんの旦那
ハリアーの痛車を観光客にパパラッチされていた「変猫さん」(勝手に命名)とのツーショット。
私は車では無くて、Tシャツにガッツリと食いついてましたけどねw
だってこの絵柄かわいいやん。

一通り周ってからいつものジョナサンで反省会をして終了。

…にならなかった。
ゲーセンでチャリ銭まで回収される。
アキバ、本当に酷い場所。
もう2度と来るもんか!!



仕方ないねん。仕方ないんやー。

追伸:11日の夕方はアキバで聖戦の反省会(居酒屋)をする予定です。

他にも隅田川花火大会で宿に辿り着くのに大変な目に遭ったとか、夜の御徒町に繰り出して酷い目に合ったとか、首都高のワナにハマって夜の銀座に繰り出したとか、しびれりゅぅぅぅぅぅ!な事が沢山ありましたが、それはまたの機会にでも。

※しびれりゅぅぅぅぅぅ!に関してはコロネさんのページタイトルをご覧下さい。


それでは参加された皆さんお疲れ&ありがとうございました。
てか結局アベニール見れんかったな。

…これまで以上にない楽な進撃作戦になるハズだったのですが、2日ぶっ通しでヒャハッ!た三十路3人は全員撃沈した模様。
ハシャギ過ぎ、ダメ、絶対。
Posted at 2013/07/31 23:08:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2013年07月25日 イイね!

危険(な人)がいっぱい、なので

危険(な人)がいっぱい、なので夏休みが近付いています。
すでに脳内は「ドコ行こう、何しよう?」で一杯です。

皆さんドコか遠出する予定ありますか?
アリマース!って方は車で出かけるのでしょうか?
いつもと違う道路を走るって新鮮で、運転しているとワクワクして楽しいですよね。




さて、本題です。
最近みん友さんが不審なバイクに当たり屋行為的な事をされて危なかった、とか。
また他の方(イイネ!ランキングで見た)で煽られたので道を譲ったのにしつこく付きまとわれたとか、そんな腹が立つ話題を目にします。

そういや最近私もあったなと思い出しました。
先日高山に行った時の事です。
国道41号線バイパスを昭和村辺りに差し掛かった頃でしょうか。
後方から凄い勢いで迫ってくる軽トラがいました。
私の前は軽自動車とインプレッサが居ました。
2台とも若葉マークを付けていて、制限速度での安全運転。
私もそれに続いていたのですね。

そしたら、予想通り…後方から来た軽トラは私を煽り出すワケですよ。
片側1車線、真ん中にポールが立っていた(と思う)バイパスなので抜くに抜けないのですね。
右に左に車体を振りながら…数㌔走ったでしょうか。
バイパスが終わって信号で止まりました。

すると…はい、予想通りです。

バカのマニュアル通りですね。
運転していたのは土木作業員らしき若い(20代)のと、もう片方は少し年上っぽいの。
助手席のは缶ビール飲んでたような。
朝からビール飲んで仕事とか、クソなヤツやな。
二人してニヤニヤ気持ち悪い。
それくらい分かる距離でした。
まぁ、ええねん。
少しムカッ!ときてたけど数分で忘れてたしな。
山は涼しいし車も少なく。
とても気持ちイイ早朝ドライブでした。


んで、2つ目。
前回アキバに行った時の話です。
夏休みの遠出~で思い出しましました。
トルネオで東名高速を走行中での事。
厚木ICを過ぎた辺りでソレは起きました。
そこは3車線区間でトルネオは追い越し車線を100㌔で走行していました。
土曜の朝8時くらいだったので交通量もそこそこあり、第1第2走行車線も車両で埋まってました。
どの車線も流れは良好でした。

と、前を走っていたトラックが不自然な動きで走行車線に戻ったのです。
「!?」と思いながらも、「あのトラックの前に出るかぁ~」とのんきに構えてたら…目の前に!!




マジかぁー!!

急ブレーキで減速して間一髪のところでかわせました。
前のトラックとの車間距離を多め(150メートルくらい)とっていたので間に合ったと思います。
これが前述した軽トラのようなアホだと避けきれなかったでしょう、間違い無く。

分かり易く私の名画で説明するとこんな感じ。
分かり易く私の名画で説明するとこんな感じ。
大事な事なので繰り返しました。
私の後続車両も100メートル以上車間を空けてくれていたのも、躊躇わずに超絶急ブレーキを踏めた&追突事故に繋がらなかった要因ですね。

楽しい休暇ドライブ、余裕を持った者勝ちですよ。
焦ってもロクな事にならんw



後は…嫌な事があったら好きな事したり美味しい物食べて忘れてしまえ!ってね。
負の感情で過ごすのは勿体ないですよ。

Pascoのうさぎのほっぺシリーズ。
大好物です。
いちご&ホイップ、カスタード、あんこの3種類ですがどれも捨て難い。

あと変猫も~そうパック最高。
Posted at 2013/07/25 03:24:04 | コメント(15) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | クルマ
2013年07月21日 イイね!

オヤジ達の休日

オヤジ達の休日竹原にL300オプティが。

最近のアニメは車描写が細かいですね。
5~6年前まではタイヤが4つあってハッチバックかセダンか…ぐらいの描写の作品が多数でしたが、ここ数年は車種がハッキリ分かるくらいになってきています。
これは「アニメ好きに車好きが多い」とゆう法則からでしょうか?

え?
そんな法則知らないって?

いやいや、周りを見渡してみて下さいよ。
どうですか?
アニメ好きばかりだって??

ははは。
そりゃ類が友を呼んでいるってだけですよwww


さて、昨日土曜日の日記を。
課長に召集されてワゴンRとEKワゴンの足回り交換を手伝って来ました。
ワゴンRは車高調、EKはKYBのローファーに交換です。



なんちゅーか…年齢層高いです。
私は除いて30代後半以上です。
ウチの会社で車好きってのはオッサンばかり。
こんなの見てると「いい歳して」なんて気持ちが微塵も湧いてこないので、私がいつまでたっても落ち着かない子供のままなのはコイツらのせいに違いn(ry

程良くローダウンしてカコ良くなった2台を見送り、課長(彼もシャコタンのワゴンR乗り、昔はギャランVR4でジムカしてた)に昼飯食わせて貰ってから自分の用事を済ませに出掛けました。
ウチから1時間弱の所に「ホンダ車専門」の解体屋を見つけたので、最近出番が一気に増えたトルネオの部品を茂木って来ました。

アコードワゴンから皮ハンドルもいでキタ☆
元々トルネオには純正本革ステアリングが着いていましたが、全周に渡って皮が剥げてヌトヌトベトベト気持ち悪かったので交換です。
やはり落ち着いた私が乗る落ち着いた車には落ち着いた純正ハンドルが似合いますね。
ね?

兄弟車だからと「イケルやろ」油断してたら、まさかの適合違いですんなりとは着きませんでしたけどw⇒整備手帳更新です。



で、今日とこの頃。

「艦これ」ってネトゲにハマっています。
やっている人多いでしょ?
擬人化ってのが成功しているゲームですね。
カワイイ系から美人系、ボクっ娘まで。
おまけにフルボイスとか豪華過ぎです。
全く、最高だな!日本文化っちゅーやつはよ!
なんにせよ廃人にならん程度に頑張ります。


あと今日届いた。

ROM版です。
初参加します。
今回は歴戦を戦い抜いてきた某提督の下に入って作戦行動します。
体力持つかなぁ~(汁



Posted at 2013/07/21 17:30:04 | コメント(18) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | クルマ
2013年07月15日 イイね!

高山の変態玉子を訪問してキタ!!

高山の変態玉子を訪問してキタ!!ツンデルさん。(副部長)
一番の変態さんはこの子です。
「白濁○をぶっかけるつもりか、変態」と罵ってくる。

しかし、釣り目の子がデレるのは最高です。
多少の変態には目をつぶります。
お前が言うなとかは受け付けない方向です。






さて、昨日土曜日。
早起きして高山に行ってきました。

「来週行くから」⇒風邪で行けず
「雪が溶けたら行くから」⇒とっくに溶けている
「そ…そのうちに…行く…」⇒ヲタ活動で多忙で行けず

イクイク詐欺になりかけていましたがようやく行けました。
高山に行くのは、高山在住のL300オプティ仲間(OB)である豊田華冠さんが所有する部品取り用デュエットから自分のストーリア用に予備品を調達しよう!ってゆう、何ともありがたくも美味しい目的の為です。

合流後に向かった先はデュエットの保管してある「キャットワークスオート」さん。

自然に囲まれていて、小さいながらもしっかりと整備施設がある隠れ家的なショップです。
板蔵ラーメンを更に進むとたどり着けます(宣伝終わり)

そうそう、豊田華冠さんは写っているL800オプティを見て分かる通り変態さんです。
詳しくは彼の愛車紹介や整備記録を見て下さい。
それと、ドSです。⇒ドSッぷりはココをクリック。

んで、待ちに待たせたあの子とご対面♪

ウホッ!丸くてカワイイ子いたっ!!
最近調子が悪くなっていたドアロックアクチュエーターや、1年おきにブッ壊してしまうドアノブ、デュエット変身アイテムを確保成功しました。

アクチュエーターの取り外し方が分からずにいたら「ドSの豊田華冠さん」が手取り足とり取り外し方を教えてくれました。

そうか…これがデレ期ってヤツなんだな(*´ -`)
ツンデレって素敵ね。

無事にストーリアへの移植も終えてしばし事務所で車談義。

…のハズだったんだけどなぁ。
気が付けばアニメ談義になっているとか、最近の車業界は全くどうかしてる。
社長(推定50歳)が「アニメとかフィギュア好きだぞぉ(昔の)」と言ったのが始りだったと思う。
ルパンの声優陣の話や、ハットリ君の実写版の話とか、いつもとは方向が違いますがとても盛り上がっていました。

そして俺は今までの人生がひっくり返るような驚愕の真実を知る事になった。
それは…

大山のぶ代がドラえもんの初代CVでは無い。

とゆう、真実。
社長曰く「初代はヌボーっとした低いオッサンの声だったぞ。大山のぶ代に変わった時にコレはドラえもんと違うと思った。」と。
ドラ好きを自称していただけにその衝撃は物凄かったです。

俺の中のドラ…イメージが…完全に崩壊しましたw
今の子供達も大山のぶ代のドラえもんを見たら「なんじゃコレ違う!」と思うのでしょうね。

昼食の後に豊田華冠さんの強い勧めwで「氷菓」の聖地訪問をしました。
千反田さん達の通っていた高校です。
当然学校関係者では無いので中には入れませんから外から雰囲気を楽しみました。

えと…確か…神山祭(かんやさい)の料理バトルの時に折木君が校舎からグラウンドへ何か投げたシーンがこんな感じだった…ような。

すいません、もう半分以上忘れていますw
また見直してから再訪問します、高山。

滞在5時間と短い時間でしたが濃密な高山訪問になりました。

ありがとう、高山の変態玉子。


この記事は、変態王子が高山にやってきた!!について書いています。
Posted at 2013/07/15 21:34:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | ストーリア | クルマ
2013年07月13日 イイね!

セパンや、ここはセパンやで…(GT選手権セパンサーキット)

セパンや、ここはセパンやで…(GT選手権セパンサーキット)「キーンてきちゃった♡」


暑くてもこんなシチュを味わえるなら1年中真夏でもかまいません。
実際の所、海は嫌いだし(人多い)かき氷も好きじゃない(腹壊す)のでこんなシチュを味わえる事は無いのですけどね。
その前にこんなカワイイ子と(ry

そうだ、ERGしよう。




さて、金曜日。
仕事が一段落したので有給をとって作手ALTに走りに行ってきました。
今回はマフラーを交換してから初めての全開走行なのでフィーリングの変化が楽しみです。

平日狙いで正解でした。
いつも入れない屋根下を確保。
走行まで1時間あったのでのんびり準備をします。

1時間後。
出撃の時間です。

…さぁ、柿本マフラーの性能とやらを見せてもらおうかっ!
注:サーキット走行は長袖・長ズボン着用です。パンツが恥ずかしく無くても駄目です。空を飛べてもダメなものはダメ。

同じ枠には3台だけでしたのでノビノビと走れました。
他2台はスイスポです。
GWでもスイスポに囲まれてジムカだったし、どうもスイスポに縁があるようです。

で、走行開始。

…暑い。
…暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い。

暑いよ。

気温37度、路面温度45度くらい?の中走り続けるのって地獄。
GT選手権のセパン戦の様相を呈してきました。(あそこまで車内は熱くならんけど)
10周したら一休み、を繰り返して何とか1枠走り切りました。
注:セパンサーキットは赤道直下マレーシアにある国際サーキットです。ここでのレースはまさに暑さとの戦い。

カメラを固定して動画を撮ってみたりしながら。

スイスポの方が甲高い音です。
柿本マフラーは焼けが完全に入ったようで投入時より音量が大きくなっています。
そしてデュロロと濡れたような音だったのが、ブァァァァァァ!と乾いた音になりました。
バイクみたいで気持ちイイ。
今までストレートエンドで2速そのままで行くか3速に入れるか迷っていましたが、上で詰まる感じが解消された事によって2速で伸び切るようになり3速に入れ易くなりました。

作手で一番面白いと思うコーナー。

ここのライン取りでこの先のヘヤピン(スゲー高低差有りの)の攻略ラインが変わってくるので、当日はココをポイントに考えて攻めてました。
パワーが無いので速度を殺さないようにした方がいいのか、小回りで走るか。
ケツの流す量を上手にコントロール出来れば速度と距離の美味しい所取りができそうです。

タイムはベストよりコンマ3秒落ちしか出ませんでした。
あの暑さじゃしゃーなしです。
水温もいつもは90度チョイで安定しているのに当日は数周で98度まで達してしまいクーリングをしなければなりませんでした。
次回は涼しくなってから、10月くらいに。

でね。
暑さでとんでも無い事になったんですよ。
トルネオの内装が。
まぁ見てよコレ。

以前塗装したパネルなんですけどね。
ホコリがガッツリと付着しています。
クリア塗装して磨きあげていたのに???です。

原因は暑さでクリアが柔らかくなってホコリが…なんです。
調べたらラッカーって完全に硬化しないそうな。
車用のそこそこ耐熱性のあるやつなら問題無かったのでしょうけども、ホムセンの198円のやつじゃアカンかったようで。
触るとベタベタしています。
同時に塗装したダッシュパネルもベタベタのホコリもじゃもじゃ。

余りに汚らしいので2液性ウレタンクリアで塗装しなおしました。

クリア層が飛んで死んだ魚のような目も一緒に。
腐っている目だと見える物まで腐ってしまう…

雪乃さん、容赦ねぇ、
夜も見え易くなりましたよ、少し。

あー、あとあと。
今期のアニメで「ステラ女学院高等科C3部」ってのがあるのですけども。

サバゲ面白そう!!
一時期会社の仲間とやっていたのですが、例のエアガン事件があって少し自粛しようとなり。
そのまま活動終了していました。
1話観終わってから久々に押入れから引っ張り出して並べてみた。

ごちゃ混ぜだなwww

陸自迷彩はいいとして。
M733は「ブラックホークダウン」の影響。
まだマルイから89式が出てなかったのです。
Kar98kは「スターリングラード」のエドハリスがカッコ良くて。
タナカのコレ、リアルなんだけど重くて大変。
今のエアガン事情がどう変化しているのかが分かりませんが、C3部の設定監修で東京マルイとあるので引き続きマルイの天下のようですね。

またサバゲやりたいなぁ。
涼しくなったらなw
Posted at 2013/07/13 16:29:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ストーリア | クルマ

プロフィール

「焼肉バンバンの記事を見たら我慢できんようになって仕事終わりセルフバンバン。」
何シテル?   09/15 16:53
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 走るのも好きでサーキット走行と、ジムカに参加をしたりします。 定められた枠(レギュレーション)の中でいかに速くカッコ良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアディフューザー・純正流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 13:44:38
DC2/DB8廃番パーツ情報(これまでのまとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:51:45
ホンダTYPE Rの功罪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 22:30:41

お友達

【ヲタモダチ方針】
突然のお誘いにはビックリしてしまい応じられないと思います。
コメント等ある程度交流ができましたらでお願いします。

でも、もう一度良く考えた方が良いんじゃないですか?
申請相手の人、ヲタオッサンですよ?

76 人のお友達がいます
ゆう@ゆう@ * とよりんとよりん *
龍りゅう龍@DRAGON Photos龍りゅう龍@DRAGON Photos * けん@1002けん@1002
スポーツMスポーツM One night clubOne night club

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
黒ヘッド(B16A)→青ヘッド(F20B)→赤ヘッド(B18C-R)へとステップアップ。 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
ダイハツ ストーリア 夕張 (ダイハツ ストーリア)
チェック!チェック!! 小さい、すばしっこい、小食。(最近オイル喰うけど) サーキットか ...
ホンダ トルネオ トルネコ (ホンダ トルネオ)
通勤用。 ストーリアが会社の通勤車指定メーカーでは無い事を理由に会社敷地外の駐車場へ移 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.