• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてー@ア艦これのブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

走行これくしょん2にログインして来ました。

走行これくしょん2にログインして来ました。計画的に物事を進めるとゆうのは、なかなか難しい事です。
大体そうゆう時に限って、突発的に何かが起こりうる可能性が高いもんです。
それを如何にクリアしていけるか。
不幸属性を持っている人間にとって非常に大切な能力となります。



25日(土曜日)に作手ALTでツチノコ君主催の走行会「走行これくしょん2」がありました。
私は先日のYZ走行会でブレーキを終了させてから整備が間に合っていなかったので見学する事にしていました。
朝夕の気温もグッ!と下がった今日この頃。
作手の山も紅葉が始っているでしょうし、皆さんがシャカリキに走り回っているのを横目で見ながら優雅に紅葉狩りでもしていようかと。



そう思っていた時期もありました。



24日(金曜日)。
仕事から帰ると荷物が届きます。

おぉう…受注生産品なので間に合わないとばかり思っていたパッドが届きました。
実はローターは先に用意出来ていましたので、これで整備に必要な部品は全て揃った事になります。

取り合えず組みますか。
今から組んだら夜になるから、当り付けは明日作手を往復すれば出来そうだしな。


予想に反してサックリ終わってしまいます。
見ての通り、まだ陽も沈んでいません。

…。
今日中に慣らしすれば明日走れるか…。


夕食後、150㌔程走り回って当り付けと熱入れを終わらせました(グッタリ
時間はすでに23時過ぎ。
これからブレーキ以外の整備と、その他諸々の準備をしたら…寝るのは1時くらいか?(汗
そして翌日の作手1枠目に間に合わせるには…5時起きになります。

計画性の無い人間の鏡です。



25日(日曜日)
おはよう作手。

何とか予定通りにコースインしました。

この日は陽気も手伝ってか今まで作手に来た中で一番の盛況っぷりで、1枠目は最大走行台数イッパイの15台走行で満員御礼状態。
走これ参加者はパッソ×1、ブーン×2、インテ×1。
対して周りの状況はこんな感じ。

ヒィィィィィィ…。

気温が低い時間帯を狙ってのタイムアタックの方々のようです。
インテでは初作手。(ドナドナ事件はもう脳内では無かった事になってます)
しかもブレーキ交換したばかりで感覚もイマイチ掴めてないのに。

…さぁ!俺らの走りを見せつけてやるです!!(泣き笑い


ブーン。


ブーン。(ブーンじゃない、パッソです)


ブーン。


あぁぁぁぁぁぁ…!

私は予想通りブレーキの扱いに四苦八苦してました。
制動力が純正に比べて高くなったのですが、右前輪が先にロックしてしまうようになってしまい2コーナーがヘロヘロでした。
帰宅してから左右ともキャリパーをバラして点検したのですが、スライドピンもピストンも問題無さそうなのです。
でも、街乗りした後でも右側の方が熱が高いのでバランスが違うのは間違い無いです。
こんなもんなんですかね?
教えてエロイ人。

さて、1枠目参加車の走行も無事に終わりました。
2枠目参加のタクシーカローラ乗りのゆきんこさんの走行は…。

片づけしてて全く見てないわw
とっても速かったらしいです。

見た目タクシーなんだけどな、何かエンジンに積んでんねん。


Mako-Gパッソ(敬称略)は、なんとビックリ3SZ搭載だよっ!
しかもプロデュア社製(マレーシア)。
思わず濡れちゃう程キレイなライン取りで走っていやがりました。
これがおじ様のテクニックってヤツか。



作手と言ったら作手生フラ。
手作り村へと移動です。

相変わらずのどかな風景っす。
シカでも出て来そうな…(実際出て来ています



本日の参加車。
見事に白黒オンリー。
4ドアセダン組と、4ドアハッチ組です。
異車種でスポーツセダンが揃うのは珍しいですよね?


「ドヤァァァ!俺の方がデカイッ!!」
黙っとれ、大艦巨砲主義どもめ。
俺の7.7㎜機銃に比べたらみんなデカイわ。
これからは連射性能の時代…(震え声



ニャー。
いいか、男共(自分含む)。
これが正しい手作り村の過ごし方だ。
生フラおっ立てるばかりじゃねーぞw


と、こんな感じで作手三昧してから解散しました。
色々と課題も残りましたが、ドライバーがヘタクソにも関わらずポンと32秒台が出るのはインテRの素性の良さでしょう。
めでたし、めでたし。


…に、なりませんでした(汗


3次回は大須で。
あ、あ、あ、突っ込んじゃうよ俺。

とは行かずに無事に無傷で脱出しました。
流石に毎回毎回事故るわけにはいきませんよ、大人だし。
(実際には買い逃しが無かっただけです。)

大事故を起こしていた人もいましたけどね。

まどまぎタオルをゲットした瞬間。
この後、彼女は更にゲマズで…w

走っても無いのに事故した人も居ましたが、無事に大須での活動も終えてサイゼで締めます。
25さんが撮影してくれた走行動画を観ながら反省会もしました。
いつもは走ったら走りっぱなしなので、次に繋げるのが難しいのですが、こうゆう風に次回の課題がハッキリするのはとても良いです。
そしてハッキリと分かったのは…

プニは恐ろしい子。

きもどれでこのタペストリーを観ながらプニ君にこう聞いたのですよ。

「これ、プニ君ならどうする?」って。
せいぜい「揉むw」か「ハッスル!」と返ってくるもんと思っていました。
そしたらこう即答しやがりました。

「ボクなら下で待ちますねっ!」

(顔で、とゆう意味)

こいつ…デキル…。




今日のMVP。

場外ホームラン(コースアウト)で砂利まみれになったツッチー。
ホイールとタイヤの間に挟まった砂利を除去するのに必死。




皆さんお疲れっした。





Posted at 2014/10/27 14:13:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2014年10月23日 イイね!

70年前の海

70年前の海10月23日から25日にかけて。
日本から南へ約2000㌔離れたフィリピン沖で起こった日米間での海戦。
総称「レイテ沖海戦」。

この海戦で日本の艦隊勢力は事実上壊滅します。





もう遠い昔の話です。
存命されている方も少なくなっています。
70年経った現在、艦これのブームで史実に興味を持つ方も増えているようなので、時間があったら調べてみるのも自国の歴史を知る意味でも良いかもしれません。

今海戦では、武蔵・愛宕・鳥海・鈴谷・筑摩・山城・扶桑・最上・満潮・瑞鶴・千代田・千歳・瑞鳳 等の艦艇が多くの乗員と共に海底深くへと没しました。


Posted at 2014/10/23 22:24:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2014年10月22日 イイね!

取り間違えてヘブン

取り間違えてヘブントリニティセブン、見てますか?
私はキャラデザが好みだったので見始めました。
チェックのスカートがグッ!と来るのもありますが、「眼」の描き方が好きです。
少し小さ目(アニメ絵にしては)なのが好みなんです。
10年くらい前のアニメは顔半分くらいが目のキャラも居ましたが、最近は控え目の大きさになったような気もします。

車もそうですが、時代の流れで角ばったデザインが人気になったり丸っこい車が増えたり。
グルグルと好まれる形が巡っていくので、そろそろまたデカイ眼が…


俺の好きな糸目の時代はまだ来ないのか!?



今年の秋は読書の秋です。
仕事が相変わらず忙しくて帰宅も遅いので、夕食食べた後はそのまま寝落ちするか寝るまでの時間潰しで読書してます。
艦これ始めると同時進行でネットで彷徨うので寝れなくなるんですわ。
こんな見てたら寝られんで、ホンマ。


先日大須で例の「甘ブリ」を全巻大人買いしてきました。
アニメより先行して読まないようにするので、取り合えずは積みラノベコーナー行きです。

1~5巻をまとめて買いました。
これでアニメの進行に合わせてイチイチ買い足さずに読めるってもんです。




買い足さずに読m…


メープルサモナーって何よ?(震え声



恐る恐る読み始めるとTV1話と全く内容が違います(汗
どうやら「甘ブリ外伝」の1巻のようです。


…はっ!!
これが俗に言う抱き合わせ商法ってヤツか!?

(完全に言い掛かりです)


本屋さんで平台に展開されているのを手に取った際に取り間違えていたようです。
ラノベコーナーの正面にドーンッ!と展開してあったし一番人気っぽかったですもんね。
「ついでに外伝も売れるやろぅw」とばかりに並べていたのでしょうね。
残念ながら本編の1巻を買わずに帰宅しています。
本当にありがとうございました。

そして、今は何を読んでいるかと言えばコレです。

値札の貼られ方に悪意を感じる「俺いも」。
全巻揃えたまま積んでいたのをようやく消化し始めました。
京介アニキが50円と随分なディスカウントっぷりですが、アニメ放送では描き切れなかったであろう部分が脳内補完されるようで、読んでいるといつの間にか日付をまたいでいると言った状態です。
とても面白い。

とは言いながらも、行楽の秋ですのでお外に出て遊びたいよね!
コスモス畑の中をキャッキャッウフフと…このページの壁紙のような子と。
…ふむ。
今週末はコスモス畑に出掛けてみるか。

と、ありもしない奇跡にかけようとはコレッぽっちも考えてみたりはしな…くも無くもないのですが、今週末土曜日は作手ALTに行きます。
ツチノコ君主催の走行会がありますので参加です。


先日の走行会後にブレーキ整備をしていないので見学ですけどね。
もしかしたらコスモス畑があるかもしr(諦めは悪い方です

参加される方、よろしくお願いしますね。


そしてねんどろは忘れた頃にやって来る。(同時にカード払いの引き落としも)

Posted at 2014/10/22 22:14:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2014年10月16日 イイね!

そこじゃないんだよっ!

そこじゃないんだよっ!周りで甘ブリが大人気です。
「おっぱい!おっぱい!」とみんな揃って大合唱。
みん友さんでも「今期の俺の嫁」発言まで飛び出す始末。
かく言う私も1話目で千斗いすずに骨抜きにされました。


おっぱい、おっぱい。


…ちゃうねん。
そこじゃないねん。


いすずタソの魅力はコーコッ!!

この健康的な太ももからお尻に掛けてのラインやねんで
机にプニッと食い込むお肉、これ特上の証しな。
分かってもらえる人は少ないかもしれないですが、「分かる!分かる!」って人がいても決してみん友申請なんぞしないで下さい。
同じ場面で興奮してるとか分かると恥ずかしくて死にたくなる。



「甘城ブリリアントパーク」

この題名聞いた時に、ふと頭をよぎったのですよ。
生まれ育った街の名前が。
そこは私が生れてから18歳まで過ごした土地。
東京都稲城市。

確かに遊園地もあります。
読売ランドってゆうそこそこの規模の遊園地です。
隣接して読売巨人軍の練習施設や、読売サッカークラブ(当時、現東京ヴェルディ)の練習施設があります。
小学生の時は女の子グループと何回か遊びに行ったりしました。
コーヒーカップで酔ってしまったのに好きな子の手前強がってはしゃいで、その後こっそりトイレで下呂したりとなかなか思い出深い遊園地です(汗

どうやらその「稲城」が「甘城」の舞台なのだそうです。
あの街がねぇ…。
と気付かされたのが、例のページな。

長○至上主義

また、お、前、かっ!!

情報とは時に大きな救いになりますが、その反面害悪でもあります。
・要らんフィギュア情報を垂れ流す。(予定外のクリック事案発生)
・要らんイベント情報を垂れ流す。(予定外の上京事案発生)
・要らんおっぱい情報を垂れ流す。(予定外の興奮発生)
・要らん眼福画像を垂れ流す。(仕事に身が入らん)

とりあえず現在まで確認されている容疑。
これだけでも重罪。
ギルティ。


でも今回は少し違うギルティ。
彼のブログにある「京王稲城駅南口バスロータリー」の画像から思い出した記憶にまつわるギルティ。

この景色はほぼ18年前のまま。
懐かしい。

当時この駅から京王線に乗って調布駅の学習塾に通っていました。
いつもは駅まで自転車だったのですが、その日は雨でバスを利用していました。
クッソつまらない塾を終えて、稲城駅に降り立ったのが21時過ぎだったかな。
ロータリーのバス停留所の先頭でバスを待っていました。
ウォークマン(当然カセットテープの)でWANDSの曲を聴いていたような気がします。

「世界が終わるならばー、離れる事は無いー」

みたいなそんな感じの曲だったかな。
勉強疲れた脳味噌には、ウォークマン聴いている時間が最高の癒しになっていましたね。
今と違いスマホとかありませんでしたし。

「そう願っていたー、幾千の想いー…」

あぁ、やっぱりWANDSえぇなぁ~…
と、思っていたその時ですよ。


バカンッ!!


と物凄い音と共に後頭部に伝わって来た衝撃。
一瞬視界が真っ暗になり、気が付いたら停留所の時刻表にダイブしてました。

え?何!?
何が起こったの??
理解不能で頭を抱えて呆然として辺りを見回すと。後ろに並んでいた人達も「うえぇぇぇ…」みたいに呆然としています。

プシュー!

と、ここでバスのドアが開く音に気がつきます。
後頭部に「何か」が当った拍子にウォークマンのイヤホンが外れてしまったようです。
「すいません!大丈夫でしたか!?」
ドアから顔を出したバスの運転手が私の顔を覗き込みながら声を掛けてきます。
「えぇ…大丈夫…なのかな?」

全く状況が理解できなて無かったのですが、何となく大丈夫なような気がしてそう答えていました。
「そうですか、すいませんでした。本当に申し訳ありません!」

「はぁ…。」
何だろ?何でこの人謝ってるんやろ?

と頭によぎった1秒後に全てを悟った。
この運転手がバスのサイドミラーの角度を直し始めたのを見てな。


こうなって、



こうなったようだ。


完全に人身事故。
本当にありがとうございました京王○都バス。

幸い大きなタンコブだけでしたので大して気にもせずそのバスに乗って帰宅しました。
でも今考えると…やっぱり事故だよな(汗

そんな青春時代の痛い(肉体的に)思い出を思い出させた彼のページはやっぱり…

ギルティ。




あと、駅前ロータリーでは歩道側に一歩下がれ。
これ、常識な。


この記事は、【甘城ブリリアントパーク】BD&DVD店舗別特典『いすずっぱい』一覧!とらのあなB2タペストリーの荒ぶる乳最高!これはマラソン不可避ですわ(´・ω・`)について書いています。
Posted at 2014/10/16 13:00:33 | コメント(21) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2014年10月13日 イイね!

「自宅待機なので呑まない真面目な俺社員がモテないワケがない」

「自宅待機なので呑まない真面目な俺社員がモテないワケがない」台風が接近してるので今日の遅番勤務は自宅待機命令です。
一応、「出勤命令が出たら即出勤」なので外出は控えるように言われています。
当然お酒も呑めません。

なんて真面目な社員。
これでモテないワケありません。

…とゆう、自称モテる実際モテない主人公が魔法の国からやって来たお姫様に好かれたり違う世界に飛ばされてモテまくったりするのがラノベに良くあるパターンですわな。


そうそう、例えばこんなんとかえぇな。

よっしゃ、そろそろ本の中に入る方法を調べるか。
ウィキペディアって所に載ってるかな?


先程(21時くらい)までは比較的静かだったのに、22時を過ぎてから風雨ともに激しくなってきました愛知県。
避難準備指示が出ていますが、調べるとウチから一番近い避難場所は…隣町(車で20分)なのですけど(汗
もう少し調べると、自宅内に避難するのも避難に入るようですね。
ウチの立地条件からしたら自宅に居るのが安全なので今夜は自宅で大人しくしています。


ところで、8月の下旬から続いていた歯医者通いが先日終了しました。
虫歯4本治療、親不知1本抜歯、歯石の除去と、当初の予定より大掛かりな口内整備となりました。
10年近く歯医者に行かなかったその「ツケ」は大きかったです。

10枚の領収書。
合計19040円でした。

東京往復の交通費(P代含む)相当かぁ。

しかし長年歯ぐきからの出血(歯槽膿漏?)に悩まされていましたが、歯石を除去したと同時に収まりつつあるので結果的には大満足な口内整備となりました。
朝起きた時に口の中が血生臭いのって、そりゃ最悪な気分ですのよ。
それに女の子とチューする時に「血生臭っ!」とか困るでしょ?
いや、実際にはそんな場面無いから困らんかったけど。
何はともあれ、

歯医者さん(の歯科助手が)大好き!!


さて、身体も万全、車も万全…とは言えませんけど、秋と言えば行楽の季節です。
無性に出掛けたくなります。
紅葉狩りや松茸狩り、リンゴ園とか栗拾いとか。

よっしゃ、やっぱりイラストの中に入れる方法をウィキペディアで調べてm(ry

ラノベとかだと、モテない青年が1人で紅葉の写真を撮っていたら美しい女の子が「写真好きなんですか?」と声をかけて来てだな。
少しの間楽しく一緒に過ごして別れた後に、実はその子は何年も前に亡くなっている事が分かって。
翌日にまた同じ場所に行ったらその子にまた会えてウンヌンカンヌン。

よっしゃ、やっぱりラノベの中に入れる方法をウィキp(ry



もういいや、ハッキリ言うわ。
俺な…もう…







この酒きっつっ!
アルコールきつっ!!





Posted at 2014/10/13 23:25:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記

プロフィール

「おはよう琵琶湖」
何シテル?   04/22 06:14
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 走るのも好きでサーキット走行と、ジムカに参加をしたりします。 定められた枠(レギュレーション)の中でいかに速くカッコ良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアディフューザー・純正流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 13:44:38
2013 「道場破り」 in 美浜サーキット  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 14:48:10
DC2/DB8廃番パーツ情報(これまでのまとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:51:45

お友達

【ヲタモダチ方針】
突然のお誘いにはビックリしてしまい応じられないと思います。
コメント等ある程度交流ができましたらでお願いします。

でも、もう一度良く考えた方が良いんじゃないですか?
申請相手の人、ヲタオッサンですよ?

79 人のお友達がいます
とよりんとよりん * けん@1002けん@1002 *
ゆう@ゆう@ * One night clubOne night club *
めいこめいこ * 豊田華冠豊田華冠 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
黒ヘッド(B16A)→青ヘッド(F20B)→赤ヘッド(B18C-R)へとステップアップ。 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
ダイハツ ストーリア 夕張 (ダイハツ ストーリア)
チェック!チェック!! 小さい、すばしっこい、小食。(最近オイル喰うけど) サーキットか ...
ホンダ トルネオ トルネコ (ホンダ トルネオ)
通勤用。 ストーリアが会社の通勤車指定メーカーでは無い事を理由に会社敷地外の駐車場へ移 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.