• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷてー@ア艦これのブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

やる気スイッチ押してみた。

やる気スイッチ押してみた。そんな世界は壊してしまえ

仕事行って、dアニメでアニメ観て、寝て、仕事行って、dアニメでアニメ観て、寝て(以降繰り返し
甘ブリ・魔法科劣等生・ノーゲームノーライフ・俺ガイル1期・このすば、等々。
リアルタイムで全話観ていましたが、dアニメとアマゾンプライムビデオを使い始めてから全話観直しが習慣になっています。
当時は「うはっ!いすずタソは俺の嫁!」(世間一般キモヲタのセリフ=まぁ…私も含まれます)と騒がれて薄い本で大人気になっていたヒロイン達も、すでに忘れ去られているのが何とも悲しい所です。
ホントみんな薄情だよ!(私も含まれます

そんなヒロイン達にしてみれば「そんな世界は壊してしまえ」とゆうのも頷けます。
散々もてはやされて散々薄い本のネタにされて、しばらくしたら「あぁ、そんなのも居たね?」呼ばわり。

今期「かわいい!かわいい!!」と言われている彼女も3カ月後には「あぁ、青い方」と言われていると思うとこの世界って…世界って…

「バルス」


もう酷いグダグダっぷりの入り方でしたが、土曜日は気合入れて行動したんですよ。
とゆうよりも朝5時に目が覚めてからそのままdアニメのお世話になっていたのですが、10時くらいになって「…コレはアカン休日になるパターン」と気が付いて行動開始したとゆうのが本音です。
dアニメはダメな人生を超ダメな人生にしちゃう悪いアプリ。
早く解約しないと!
あぁ、でも、ブラックブレット全話観てからにしとこか。

愛のお注射待ったなし。
こんなんだけどシッカリ泣ける良作だと思っています。

バタバタと大須へ向って今月の新刊を回収してきました。
同時に新作の竿も発売されたので、おぷてー前屈みでご紹介します。

すばらしけしからん。
メガネ萌えはしない性分なのですが、外してメガネを持つ姿にはとても魅かれるモノがあります。
外した瞬間にパッと変化する表情とか、イイ、凄くイイ。
外す時に一瞬目を瞑る瞬間とかも最高ですよね?


「29とJK」は俺修羅の作者がリリースした新作です。
他の作品も続巻ですので安定的な面白さが約束されていると思われます。

んが、唯一危険な香りがするのが右上の
「クソゲーオンライン(仮) 運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」
とゆう新作。(タイトル長げぇよ
コレの作者は人類と麺類と魔法少女とMIB(麺インブラック)がアレコレするキチガイな名作「ざるそば(かわいい)」のその人、今回も相当ブッ飛んだ内容かと予想出来ます。
作家さんの脳味噌構造は宇宙やで、ホンマ。


イザ気合い入れて動き出すとテンションも上がってきます。
インテグラのLLC交換が2年前の納車整備の時にやったままでしたので、今回の積みラノベタワー建設の勢いに乗って済ませてしまおうと準備をします。
大須の帰りにホームセンターに寄ってLLCを購入しました。

原液タイプの普通のヤツ。(緑)
さて、それではラジエター^ドレーンを緩めてLLCを抜いてみ…

おや?青い?かき氷に掛けるシロップのように青い?身体にとても悪そうなシロップのように青いぞ?


イメージ的にこんな青。コレは愛用のアタック(液体洗剤)。
もしかしたら元から入っているこのクーラントは長寿命タイプなのかもしれないとゆう疑念が出て来ました。

このクーラント入れたのは納車整備の時ですのでオートテラスです。

当時のメカニックに聞いたら覚えているかも…と思いましたが、サーモ交換と併せてタイベル交換やその他諸々をしてからの納車でしたので覚えているワケ無いよなぁ…と諦め半分で問い合わせました。
すると「全ての整備記録の内容はデータ保存しているので分かります。」と。
パパパっとPCで調べてもらうと本田純正ウルトラeクーラントとゆうう長寿命タイプでした。
その耐久性は何と6年12万㌔らしい。

俺のやる気と買ってしまったクーラント、どうすればえぇねん…



やる気が無駄になったその後は、愛のお注射なアニメを視聴して荒んだ心を癒して頂きました。
そして梅雨の合間にスッキリと晴れ渡った日曜日。
スカッ!と目覚めて早朝洗車(午前6時)してから、朝駆けに行きます。
市内の林道コースを朝の冷たい空気の中軽く流す…

ハズでした。


もう少し…もう少しだけ…
朝の冷えた空気の中を気持良く走りながら引き返す地点をどんどん先延ばしにして3時間半くらい経ったでしょうか。
いつの間にか降雪地帯独特の赤錆の浮いた路面を走っています。
辿り着いたのはココ。


舞鶴基地。(京都府
今話題wの「人を殺す予算」で造られた国を守る盾。
威風堂々、あたご型護衛艦です。


つまらんリップサービスのつもりか何か知らんけど「上手い事言ったったw」と有権者の興味引けていると(自分の中だけでも)思うのは勝手ですが、その下世話な発想をそのまま発言していては「皮肉と批判しか出来ない集団」として野党の存在意義がどんどんと薄くなります。

今回は新調したスマホカメラも多様したのですが、なかなかどうして良い感じです。
「銀残し」とゆうモードで撮影してみたのですが、護衛艦の「鋼の城」っぷりが強調されているようでとても雰囲気出ています。
メインのミラーレス一眼を使いこなせていない私の腕では、メイン機の存在意義が薄くなりつつあります(野党程では無い


40ノット以上での高速航行が可能な「ミサイル艇 はやぶさ」。
間近で見るのは初めてでしたが、本当に小さい。
あたごの3分の1くらいか?


ミサイル艇の名前通り、主要装備の90式艦対艦誘導弾。
現代の水雷艇は超強力。
ちなみに、航行中は振動が激しいためブリッジなどのシートは、スポーツカーや航空機で実績が高いレカロ社製である(ウィキさんより


掃海艇いずしま(687) みやじま(690)
出港が近いのかワチャワチャと作業していました。
基地内のコンビニでいずしまの隊員が「舞鶴土産にコレがえぇな」とホルモンカレーを買っていたので、私もつられて購入してしまいました。
舞鶴名物のホルモンうどん、八島丹山のホルモン。
海鮮に飽きたらコレ食っとけ。

今回は岸壁向いにある舞鶴総監部敷地内の駐車場を利用しました。
見学者の多くが赤レンガパークの駐車場を利用しているようでコチラはガラガラ。
敷地内の食事処「白峰三山」もガラガラ。

フリードリンク付きの「海軍プレート」が1240円(税込)お得でウマイ。



敷地内にある海軍博物館も見学して来ました。
館内はパネル展示がメインですので、過度の期待は禁物です。
実際、肩透かしされた感覚でした。
入口にある「飛行艇母艦 秋津州」に掲げられていた日章旗が一番印象深かったです。
(昭和19年にフィリピンコロン湾にて沈没)

赤レンガを含めた海上自衛隊関連は東舞鶴、そして山の反対側になります西舞鶴と言えば、新鮮な魚介類がその場で食べられる「とれとれ市場」。

…なのですが。
新鮮な海産物を求めて血走っている眼をした観光客が群がるとれとれ市場の目の前をスルーして向ったのは「ドライブインだるま」。

背後に由良川が流れる長閑な空間にある昔ながらのドライブインです。


普通に地元のジイバァが昼ご飯にうどん食べに来ていたりするので、メンテもバッチリなのか全台正常に稼働しております。
しかし私は昼ご飯を済ませたばかりですので、うどんでもラーメンでも無くてコチラを。


富山での雪辱を今こそ果たす!とゆう設定。
海軍プレートでお腹パンパンやねん。
しかし200円とゆうのは安いです。
富山の270円は高過ぎですね。


見た目はショボイのですが、具はシナシナなパンに埋もれているだけなので見た目より大きいのです。
シナシナなパンにソースが染み込んでいるのも、マ●ドやモ○で食べられるハンバーガーと一味違いクセになります。
自宅から170㌔離れていなければ…離れているからこその美味しさ補正プラスなのかもしれないですね。

満足したしそろそろ帰ろうかと思ったら、何となく予感はしていたのですが彼も舞鶴へ来ていました。


1年半ぶりに目の前に現れたインプは歴戦の猛者になっていた(アチコチに見られる補修の跡が生々しい
サーキットでもガンガン走っているので生傷が絶えない様子。
この日もハブ周りと足回りの交換したのでテスト走行に来ていたようです。


【新番組】「キング・ドリチソが一気乗り! 今熱いハードトップ4ドア車はこれだ!!」

とゆうのが前回集まった時なのだけれども、ホントに熱い乗り方してやがりますw

舞鶴をホームグランドにしているインプ乗りの名湯君に舞鶴港を見渡せる撮影ポイントに案内して貰いました。

舞鶴の工廠では多くの艦艇が建造されたそうです。
吹雪、陽炎、島風などの駆逐艦は舞鶴が故郷です。
遠くに見える工廠が当時のまま今でも使われているそうです。
と、名湯君が教えてくれた。


少し朝駆け…のつもりが少し遠出(380㌔)になってしまいました。
俺が少しやる気を出せばこんなモンよ…と言いたい所ですが、流石に少し疲れましたぞい。

疲れた身体には甘い物が良い、っとゆう事で舞鶴土産はコレです。


「間宮の羊羹」
パッケージに萌え成分を入れれば売り上げ倍増すると思っているのか?
甘い、甘すぎる!
…俺達大きなヲトモダチの懐のガードがな…
…あぁ、ホント…

そんな世界は壊してしまえ
Posted at 2016/06/27 21:22:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | 日記
2016年06月19日 イイね!

美浜の空は青かった。

美浜の空は青かった。空は青かった。

実際には午前中はドンヨリと雲っていて気温も高く無かったので過ごし易かったです。
でも私の見た美浜サーキットは青かったんや。
空も青けりゃ走っている車も青いし、目の前で「大丈夫です?」と言っている人の顔も青く…




「美浜で走るのですけれども、一緒にどうですか?」
少し前にストーリア乗りのエクセリオンさんからこんなお便りを頂きました。
スポーツ走行はとんと御無沙汰でしたので二つ返事で「えぇで!」…のつもりでしたが…

金がねぇ。
(生々しいな、おい

年度初めの税金ラッシュと自動車保険料支払いに車検が重なって「おぷてーのライフはもうゼロよ<(^o^)>」に併せたかのように訪れた燃費改竄問題。
私の職場は自動車部品製造なのですが、件のメーカーが主要取引相手の一つでしたので給料もオワタ\(^o^)/状態なのです。
これは…ムリかもねぇ…


と思っていましたが、無きゃ無いなりに何とかなるもんでしてね。
ポロリと転がりこんだ諭吉さんを握りしめながら美浜サーキットに乗りこんだ本日なのです。


エクセリオンさんの仲間に参加させてもらいました。(写っていませんがFit RSも)
後期ツーリングと後期×4の組み合わせも大概珍しいのですが、珍しくないのが「県内のストーリア乗りは大概お互いに顔見知り」とゆう事実。
×4の方、ストデュエオフ会で2回くらい会った事ある方でしたわ。
ストデュエ界の狭さは三菱リベロ(4ナンバー)の後部座席並。

さて、そろそろ自慢のハイカムが腐りそうな使われ方をしていたインテグラ。
初めての美浜サーキット走行ではどのような走りを見せてくれるのか楽しみです。
ココ美浜は20分1ヒート制なので体力に自信が無い私には丁度良い塩梅です。
作手の50分1ヒートだと後半20分くらいは、意識朦朧・グダグダのバテバテ・キモヲタヒキニート(かろうじてニートでは無い)。

シネ!シネ!クソ上司!!

日頃のストレス解消の如くアクセルを踏み込み存分にハイカムでロッカーアームを引っ叩いてやりました。
ベストタイムは50秒7とインテでは遅いのかな?とは思いますが、ストレートも長くコーナーも多く尚且つ高低差があるレイアウトなのでとても楽しいコースです。


メインストレートは登りになっているのでパワー勝負。
でもブレーキがキツイので軽量マシンがターンインで詰める。


そこでこのブレーキを装着したX4ですよ。
今日の俺的戦犯。
「助手席乗ってみる?」と誘われてホイホイ乗り込んだは良いのですが。

~10分後~


「まるで屍のようだ。」

急激な過給による予想できないタイミングで掛かる+Gと、軽量マシンにあのブレーキによる-Gの交互攻撃に耐えられなくて簡単にシネタ。
酸欠状態になったようで手足が痺れて感覚が薄く…そして見える景色はこんな感じに。

キレイな青空じゃけん…

…空じゃねーよ、視界全部が真っ青に見えるわ(汗
その後小一時間ベンチで魂が抜けたオッサンになっていました。
折角乗せて頂いたのにスマネーw


…ザワ…ザワザワ…


魂が少しずつ身体に戻って来た頃に何やら周りがザワツキ始めます。
「デスソルが…デルソルが…!」


デルソル?
滅茶苦茶快感VTECしてたやん?
どうしたの?


「タイヤ取れたみたい」




!?


~ドナドナドナドーナ 子牛を乗せて ドナドナドナドーナ 荷馬sy(JASR●C対策



テンパータイヤを嵌めて帰って来ました。
斬新なエアロを身に纏って(汗
何そのブリスターフェンダー?オフセット-50のホイールでも履くの??


仲間全員で修復作業。
一人では大変困難であったであろう作業が、一致団結してサクサクと復旧に成功。
えぇなぁ、仲間ってえぇもんやなぁ。

そうや、ここで我らが尊敬してやまない「俺ガイル主人公 比企谷八幡先生」のありがたいお言葉を。

「いや、人という字は人と人が支え合って、とか言ってますけど、片方寄りかかってんじゃないっすか。誰か犠牲になることを容認してるのが「人」って概念だと思うんですよね。」

…ブチ壊してしまった模様(俺は悪く無い、八幡が悪い
なお、取れたタイヤはフェンスを乗り越えて無事に池ポチャしますたw(回収不可能


「ツメ折りがし易いよ、コレ!」

天才かよ。


初めての美浜サーキットは波乱万丈でした。
午前の数時間で色んなゲージがマイナスだよ!!
全くもう酷い…また誘って下さいね。
それとタイヤは取れない様に気をつけようとジットリとした梅雨空に誓いました。

【おまけ】
レスキューで出動したパジェロなんだけれども。
バンパーに貼ってあったステッカーの意味が??なんですよ。
コレなんだけれども。

「ERG」ってコレ。
普通に「エロゲー」でえぇんのか?
普通に。
Posted at 2016/06/19 21:34:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2016年06月12日 イイね!

嫁に出した娘を訪ねる旅(とゆう設定

嫁に出した娘を訪ねる旅(とゆう設定ドーモ=オヒサシブリデス。

PCの復旧作業も無事に終わり、ようやくいつものようにネットの海へ漕ぎだしています。
スケベ海の海風がこんなにも(スッキリ)気持の良い物だとは…手元を離れてようやく気が付く事って多いですね。
車検とか修理点検で入庫して、しばらく代車生活した後に返却される自分の車に「やっぱりコレだよ、コレ」と感じるような事とか。

…とは言いながらも。
そうした間に浮気活動してしまうのも事実でしてね。
手持無沙汰になった私はスマホの機種変更をしたのですよ。
ご存知かとは思いますが、そうした手続きの際には無駄に多くの特約みたいなのを強制的に付与されます。
大体の物が「1カ月間無料」とゆうヤツで、この大体の物が「本当に無駄で要らない」アプリやら何やらなのです。
ですので店を出てからサッサとオンライン解約してしまうのですが、1つだけ「気になる」物があったので使い始めているのですが…


dアニメストアが俺を解放してくれんのや。

併せてアマゾンプライム会員は映画アニメがみ放題になるアプリもあると知ってからは1日中スマホの前に張り付いてしまっています。
とりあえずdアニメは解約しないと、完全で完璧な、ヒキヲ、タに、なっテシ、マウ、ノ、デス。



【カテゴリ】ストーリア

この類別でブログを書く事は2度と無いと思っていましたが、2年ぶりにストーリアのお話しを。
みんカラを始めて6年半程経ちましたが、その間に仲良くなって頂いた方の大部分がストーリア時代に知り合いました。
色々なオフ会へも参加しましたし色々な所へも行きました。
サーキット走行したり車中泊したり長距離走行を頻繁にするようになったのもストーリアでした。

2年前に手元を離れたのですが、廃車になる予定だった所を富山県のみん友さんに救われて現在も現役で稼働しています。
そして今回は、そのストーリアが嫁いで行った富山のけんさん宅に訪問してきたブログになります。
まぁ、アレよ。
富山なんて隣町みたいなもんよ(東北脳


車長おぷて・装填手ノヴの元ストーリア乗り2名で富山へ向けてパンツァーフォー。


米原駅で合流してから高速を利用したので何のドラマも無く隣町(では無い)の富山へ到着。
けんさんとは2年ぶりですが、何も変わっていなくて安心しました。
しかしながら、お互い頭頂部のみ軽量化していて2年の月日を文字通り肌(頭皮)で感じます。

このドライブインは3年前?4年前?くらいのストデュエ富山オフの際に訪れたのですが、お目当てのハンバーガー自販機が品切れ中で目的を果たせなかった苦い思い出の場所です。
流石に2連続でそんな事は無いだろうと期待に胸膨らませて、レッツ自販機バーガー。


(10分後)




…。

オーケー、状況を整理しようか?

最初に私が「ハンバーガー」を購入しようとお金を入れたんだ。
ボタンが歯抜けになっていたりして余り手入れされていないような機械ではあったが、少なくとも前回のように品切れランプも点灯していなかったので「購入は可能」と判断でした。

な?ボタンが1か所抜けているだけで買えそうだろ?
なので250円(高けぇよ)を投入して、点灯したハンバーガーボタンを押したのよ。

…しかし無反応。
ボタンが抜けていた時点で何だか嫌な予感はしていたのよ…。

恐らく品切れになっているのだけれども、機械内の検知が上手くいっていないのか何なのかで品切れ表示がされないのだと思われます。
出無い物は仕方が無い(諦め切れなくて何度もボタンを連打した後)ので「チーズバーガー」を所望のけんさんがトライ。


チーズバーガーは買えた。
私はチーズが駄目なので、富山自販機バーガー連敗が決定した瞬間です。
いや、ピザとかドリアは大好きなのですけれどもね。
チーズバーガーとかチーズケーキとかチーズ味のスナック菓子とかがダメなんですわ。
「変なのw」とチーズ好きの連中からは言われるのですが、不思議と私と同じように限られたメニューのみチーズOKな人は多いのです。

で、残る最後はノヴさんは消去法で「チーズバーガー」になる訳です。
コイン(270円、だから高けぇよ)を入れてボタンを押して、加熱します。

加熱しますよ。

…まだ温めます。

…まだまだ…。

…なんか長くね??

カチン!(機械からスイッチ音)


…おい、意味分かんねぇよw

散々加熱してからバーガー出さずに仕事放棄しやがりました。
富山のハンバーガー自販機、ココは呪われている…(返金対応してくれました

自販機スキーにとってはある意味ご褒美みたいな体験(ノヴさん談)をしましたが、腹も頭もハンバーガー食べたいとゆう欲求は強まるばかり。
幸いにも「10時のおやつに自販機バーガー、お昼にはご当地ショップでハンバーガー」とゆうバーガー続きの予定を組んでいたのでその欲求は早々に満たされる事になります。
バーカーな予定でヨカタ。


滑川にある「コンビニ・バーガーショップうずや」。
おっ…俺の抱いているコンビニのイメージと少し違うんだけど(汗
それとバーガーショップって、ほらもっとこう、赤とか黄色の看板でいかにも「欧米かよ!」みたいな雰囲気を出しているもんじゃ無いのか…?


前言撤回。
バーガーショップだわ。
しかもメニューの豊富さに至っては、黄色いツナギを着た赤い髪の顔面蒼白男なショップより勝っている。


ビッグバーガーとゆうのを頼んでみました。
調理したお姉さん(私より大分年上の)が「崩れちゃった!ゴメンね!(テヘペロ」と持ってきてくれたのですが、崩れたとゆうよりもほとんど中身が反対側へ飛び出しています(汗
それなのにこの大きさ…中にはビーフ2枚とフィッシュ1枚、それにケチャップソースにカレーソースに野菜がダバッと入って…。
コレを注文してから作ってくれるのでデラ美味い、モスと同じスタイルだけれどもマック並の価格。
もうオマエラの価値は俺基準ではうずやの下って事が確定しました。


滑川駅。
あいの風とやま鉄道線と、富山地方鉄道が乗り入れています。
てゆうか「あいの風~」って長いな、おい。

私が住んでいる愛知から他地域へ遠出をしてみると「違うな」と感じる物は多々あるのですが、鉄道もその内の一つです。
駅舎の作りや路線スタイルもそうですが、やはり一番違うのは運用車両でしょうか。

「お!懐かしい!!」
と感じた方が居たとしたら、アラフォー以上の埼玉県民と東京都民ですかね。
西武鉄道で使用されていたレッドアロー(西部5000系)です。
私も野球少年だった小学生の頃(18歳まで都民でした)、西武ライオンズ応援へ西武球場に向う際に何度も目にしていました。
ゴテゴテとしたライト周りが「つ、強そう…」と思っていた記憶があります。
まさか30年ぶりくらいに富山でまたお目に掛かるとは思いもしませんでした。

富山での予定はノヴ&けんに丸投げ(いつものパターン)していたので、私はストーリアの後部座席でウトウトと…
ストーリア所有期間中に後部座席を乗った事が無かったのですが、現代のコンパクトカー&軽自動車よりも狭い。
尽き上げ感も結構あったので「おぉう(汗」状態だったのですが、朝早かった事もあり移動の大半は意識を失っていました。
丸投げで気が抜け切っていたってのもありますけれどもw

目が覚めたら新湊大橋とゆうデカイ橋を渡っていました。
どれくらいデカイかとゆうとコレくらい。


デカイとゆうか高い。
海面から道路まで47メートルもあるらしい。
高い、怖い、高い、怖い、高い、怖い。

この橋のたもとには海王丸パークなる物がありましてね。
海王丸とゆう帆船が停泊しています。
どんな船かは知らんけど、何だか名前は聞いた事があるような無いような?

ロープ?ワイヤー?の数がスゲェな、海王丸。
「帆を張れー!」とか映画で見た事あるけども、コレ見るとどのロープをどうすれば帆が張れるのか全くワカラン。
とりあえずパイレーツ・オブ・カリビアンでも観るか。
習慣でカリビアン・ドットコムを観てしまいそうだけれども。


観光船の副船長は猫、とな。
とても凛々しくかしこそうな猫さんですね。
そう言えば猫の駅長とか、看板猫とか良く耳のしますが犬の駅長とか聞かないです。
くっ…やはり猫の方がスラッとしてカッコイイからなのか…


「知らんがニャ。」

そうでもなかった模様。


副長のミーちゃん。
俺的にはやっぱりコチラが…(ますます盛り上がって来たハイスクールフリートをよろしく)


新湊大橋が掛けられるまでは渡し船が交通手段だったようです。
今でも稼働しているのですが、何と無料。
人と自転車が乗る事が出来ます。
無料ですし折角なので船旅をしてみましょう。


高い、怖い、高い、怖い、高い、怖い。
昔は橋の下が陸続きで鉄道も走っていたそうです。
それを陸側の池?と海を繋いで港湾を造る為にブチ抜いてしまった(汗)とゆうのが、この場所。
その際に「渡し船で地元住民の往来方法を確保する」とゆう約束がなされたそうですが、橋が出来た現在でもその約束が有効なままってのが、この渡し船が存続している理由だそうです。

往復15分程の船旅を楽しんだ後は少し早目の夕食です。
バーガー(失敗)、バーガー(成功)の次はコレ。


海老カレー。
ルゥーとライスが別になっているカレーライスなんていつぶりだろう?
うみゃー、エビフライうみゃー。
(名古屋県人はエビフライばかり食べないし、「うみゃー」とか言いません念の為)


喫茶ローゼとゆうお店なのですが、車好きが集まる所としてちょっと有名みたいです。
店内には来店記念で撮ったと思われる数々の車の写真と…おや?奥の方にも何かが…


白い板みたいな板車(錯乱
ペッタンコ過ぎてローダウンとかそうゆうレベルじゃねぇな。
そう、アレだ、合法おパンツ覗きマシn(ry

丸1日アチコチと富山を堪能しました。
これで1日目の活動は終了です。

屋外での活動は。



夜のガレージで遊ぶなんて初めてで興奮します。
家の窓開けるとガレージに直結してるのってビルドインガレージってゆうのだっけ?
イイですよー、コレ、イイですよー。


記憶の糸をたどりながら作業を進めていきます。
たった2年でバンパーの外し方から配線の仕方まで頭から抜け落ちていました。
元々メモリが少ない脳筋ですので、インテグラの諸々と日々の文化活動(ヲタ)の事で古いデーターは上書き処理されているようです。
仕事の事はその場でデリートしてしまうので問題無し。(そんなんだからいつまで経っても出世できないのです

3人掛かりでようやく作業終了した姿がコレ。


私謹製のヘッドライトユニット。
ノーマルに戻してあったのですが、造った本人が一番理解しているだろうと作業を引き受けたのです。
これが富山訪問の第一目的でした。
この顔…一気に懐かしさゲージが上昇してきます。
結構苦労して造ったライトですのでね。(ラリーでクラッシュして片方粉砕、造り直してるしな
ライトと2本出しマフラーとチェック模様。
残念ながらチェックはオフされていますが(仕事車なので)、かつて私のストーリアのアイデンティティーだったアイテムがそのまま残されている事に嬉しさを感じずにはいられません。


風呂に入った後はストーリアを横目に見ながら呑んでカメラ談義を。
私はカメラに関しては難しい事は良く分からないのですが、色々弄ってみたり比べてみたりしたら…
ほう、結構違うのだな。(そんなレベル
同時に今使っているミラーレス(SONYのα)が自分の使用目的と環境には一番合ってると再確認しました。
フルサイズ一眼の重量と大きさは無駄に動き回るのが好きな私には向かないですし、撮影は好きだけど不思議とカメラに対してそこまで拘りを持つ情熱が湧かないので宝の持ち腐れ。
ポンポン投げるし(ゴメンナサイ、ゴメンナサイ


翌日。
グッスリと朝寝坊して昼前から行動開始でした。
この日も丸っと丸投げプランなので、けんさんオススメのうどん屋さんへ。

「吉宗」のカレーうどん。
うどん屋さんなのですが、吉宗と言ったらカレーうどん一択らしい。
事実満員の客のほとんどがカレーうどん食べてました。
大きな鳥肉がゴロゴロと入っていてお値段お安め。
味もイケる。
確かにコレなら行列ができるってもんです。

「10段ソフト!10段ソフト食べますよ!」
と言われて31アイスクリームのような丸いアイスが10段載せられているのを想像して「絶対に無理だろ(汗」と半ばお腹壊すのを覚悟して連れて来られた10段ソフトがコチラ。

10段に巻かれたソフトクリームアイスでした。
想像していた恐ろしい10段では無くて一安心。
…アレ?1、2、3、4、…

8段アイスだな…w

2段がどこかに出掛けているようですが、150円ですので学生にも人気なのが頷けます。
店の前には大勢の学生がウロウロ。(高校がスグ近くにある
そしてこの店の隣には…


トゥルーティアーズで有名な「たこ焼き屋 はちはち」があります。
とゆう事は…この場所にはこれで3回目の訪問とゆう事になりますが、P.A.WORKSがまた富山を舞台に作品を作ってくれたら4回目が…
え?今やってるクロム何とかってのもPAなの?
観てないわ(汗


そして最後は私の希望で「ある場所」へ向います。
初めて(元)愛車ストーリアの後ろ姿をジックリを見ながらのツーリング。
プリプリのお尻と高回転での柿本サウンドがえぇわい。
低回転ではV6みたいなドロドロした音が、高回転ではV10のようなブルァァァ!とゆう荒い音に変化するのが気持良い。
分かりやすいイメージとしてはこんな感じか。

ぶるぁぁぁぁぁぁ!

そして目的地へ。


目の前に広がる海。
やはり海はテンション上がりますね。


そのまま、ぶるぁぁぁ!と。
え?いいの??


初めての感覚に戸惑います。
まさにコンクリートデザート。


やってはいけない事をやっているような不思議な感覚。
文字にすると「県道に路上駐車している」の図。


なんだかカタログの1ページのようです。


元愛車とのツーショット。
ロケーションとしては最高です。
今嫁と元嫁とダブルデート的な?何ソレ、修羅場なの?3Pなの?最高なの?


とゆう、なぎさドライブウェイでした。
7㌔くらいあるのかな、とても長いので土日で観光客が多くても余裕をもってスペースが確保できるので思い思いに撮影が可能です。
思い切って行ってみてヨカタ。

2日間思い切り遊んで楽しめました。
サンクス、ノヴ&けん。
最後にストーリアのオーナーけんさんの雄姿を拝しながらお別れです。
さよなら、さよなら、さよなら。




【おまけ】
富山から帰って来て3日目か4日目の事です。
遅番勤務していると「今からクマーをモフモフしに行っても良いですか?」とメッセージが入りましてね。
こんなド平日の夜に誰かいな?と差出人を確認したらこの方でした。

まさかの板金さん。
まさかのデュエット(ストーリア)。
K3VE2搭載車両は珍しいのですが、やはり縁があるようです。


旅の途中に立ち寄ってくれたようで、ひとしきりモフってから東京へと帰って行きましたw

おしまい。
Posted at 2016/06/12 03:36:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | ストーリア | クルマ
2016年06月01日 イイね!

ウィンドウズ君の荒ぶり(PC弱者は是非とも見てくれ)

ウィンドウズ君の荒ぶり(PC弱者は是非とも見てくれ)スマホからブログです、こんばんは。
夜は涼しくてホットコーヒーが美味しいですね。
(お腹弱いので昼間でもホットだけどな)

なんて余裕ぶっこいてる場合じゃねぇ。

マイクロソフ子ちゃんから「Windows10にアップデートしませんか?」
ってしつこく言い寄られて困っていました。
「気に入らなかったら元に戻せますよ?」
ってお試しカップル期間あるよ?みたいな甘い囁きに負けて(アップ)デートしてみる事にしました。


スムーズにアップデートも終わり、何も問題無く使えそうです。
ネットサーフィンも写真編集も大丈夫。
使い勝手も慣れたら良いと感じで来て、無料でお得だなと。

こう思っていました。

しかしガルパンBDを試聴しようとしたらプレイヤーが立ち上がらなくなっている事に気が付きました。
アカンやんか…エリカ様を拝めないやんか…。

ここで「お付き合い解消」をすることに。
Windows7へ戻しました。

よっしゃ、ガルパン観れるでぇー、エリカ様ヘタレカワイイ。
…半分観れた所で出勤時間来たので、スリープ状態にしてから仕事へ。

帰宅後にスリープ解除してガールズ&エリカ様の続きを…



…。

システム逝かれてる。
復旧システムも逝かれてらっしゃる。

と、なりましてパソコンを修理へ出しました。
写真編集出来ないのでブログも書けませぬ、スケベ同人サイトも見れませぬ、エリカ様ハスハスも出来ませぬ、スケベイラスト集めも出来ませぬ、何もかんも出来ませぬ。

Posted at 2016/06/01 20:14:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 徒然なる事 | パソコン/インターネット

プロフィール

「来週のサザエさんは 「マスオ、ついにちゃぶ台をひっくり返す」 http://cvw.jp/b/466151/41357524/
何シテル?   04/15 22:59
晴れた日は駐車場で遊んでいます。 走るのも好きでサーキット走行と、ジムカに参加をしたりします。 定められた枠(レギュレーション)の中でいかに速くカッコ良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアディフューザー・純正流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 13:44:38
2013 「道場破り」 in 美浜サーキット  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 14:48:10
DC2/DB8廃番パーツ情報(これまでのまとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:51:45

お友達

【ヲタモダチ方針】
突然のお誘いにはビックリしてしまい応じられないと思います。
コメント等ある程度交流ができましたらでお願いします。

でも、もう一度良く考えた方が良いんじゃないですか?
申請相手の人、ヲタオッサンですよ?

79 人のお友達がいます
猫ぱんち☆猫ぱんち☆ * にけにけ *
キング・ドリチソ@って言う設定キング・ドリチソ@って言う設定 とよりんとよりん
豊田華冠豊田華冠 スポーツMスポーツM

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
黒ヘッド(B16A)→青ヘッド(F20B)→赤ヘッド(B18C-R)へとステップアップ。 ...
ホンダ リード100 ホンダ リード100
ソラヲト号引退から僅か1ヶ月で2輪復帰。 やっぱりサブが無いと不便なので。 大事な「足」 ...
ダイハツ ストーリア 夕張 (ダイハツ ストーリア)
チェック!チェック!! 小さい、すばしっこい、小食。(最近オイル喰うけど) サーキットか ...
ホンダ トルネオ トルネコ (ホンダ トルネオ)
通勤用。 ストーリアが会社の通勤車指定メーカーでは無い事を理由に会社敷地外の駐車場へ移 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.