• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月23日

クルマに罪はない

クルマに罪はない ←そのクルマでリアにテンパーはダメです…。



 今日は休みだったので髪の毛を切りに行ってきました、かなり伸びていたので頭も軽くなってすっきり。ついでにちょっと悩んでいたことも解決してよかったです。
 その悩み事というのがZ4のことでして。
 以下愚痴です、私のそういうところが嫌な人は今日は読むのはやめてください。


 Blogにも多少書いていますが、Z4を購入した経緯は決して順調とは言えるものではなく、今でもこの店から買ってしまったのは失敗だったと断言できるほど。対応が遅いのはもちろんのこと、連絡をしない、確かめない、お礼を言わない、など同じ接客業としてもどうかと思うことだらけです。この辺の経緯は詳しく言うと長くなるので割愛しますが、ストレスばかりたまる納車でした。

 当然購入してから1度も様子伺いの電話もなく、先日こちらが修理の依頼の電話をかけたときもはじめに電話に出た人物は「自分が担当ではない」ということで、当方の名前も連絡先も聞かずに電話を切りました。その後本来の担当から電話はありましたので伝達はされているようでしたが、それでも購入者に対してお世話になりますも言えないようでは底が知れている。その修理内容は以下のとおり。

1、始動したあと1回目の電動オープン機能だけモーターが空回りして開かず、1回閉める操作をしてロックをかけないとオープン機構が動作しない(始動する都度なる)
2、フロントウインドウ回りのゴムモールが劣化しているので新品に交換したい。
 1は明確な不具合だと思うのですが「開放のモーター音が気になる」と言い張るので不具合の修理をせよと言い直さないとダメでした。なんでこれが「気になる」で結論できんのよ。
2は修理にかかる値段を教えてくれといったのですが、外注に出してるからわかんないで終了。調べろよ。

 もー、ここら辺で頭にきていたのですが、図ったかのようにこの販売店の本社からの「ご購入アンケート」が届いたので、死ぬほどイヤミをぶつけて(上記対応に見られるようにセールストークだけは一緒前で誠意のなさが目立つ点を主に書き連ねておきました)投函しておきました。私だけにこういう対応をしているわけではないでしょうから、おそらくこの会社の体質なんでこういう意見があったからといって会社が動くことはないと思いますが、正直に書いてくれと記してあったから正直に不満だと書きました。
 そんなこんなでなんだかZ4にも愛情というか愛でる心がなかなか沸かないでいる今日この頃なのですが、このことを美容室の旦那に話したら言われました。

「でも欲しいクルマ買って、クルマには特に問題ないんでしょ?それならクルマには罪はないんだから、販売店は販売店として出来る限りカマして、クルマはクルマで大切にしてあげなさいよ」

 そうなんですよね、基本的なことでした。投函した意見書には「適当な値段で買い取ってくれるなら乗り換えてもいいと思ってるくらいだ」と書きましたが、そうじゃないんですよね。自分は販売店に文句があるだけで車には文句はないんでした、問題すりかえてました。あやうく本気でZ4下取りに出して他のクルマ買いなおしちゃうところでした、というか昨日カーセンサー眺めてました。

 ごめんなさいZ4、私の維持費と気持ちが続く限りは駆け抜ける歓びを目指したいと思います。
ブログ一覧 | クルマにまつわる話 | クルマ
Posted at 2012/02/23 18:44:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今週は?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年2月25日 10:41
こんにちは(^-^)ゝ
しかし、酷いディーラーですね。BMWから購入アンケートが来るくらいだから正規ディーラーなんですよね。購入後の初期不良は買った店で徹底的に直させて、その後とっととお店を変えたほうがイイですよ。ボクもZ3 3.0iを池袋のディーラー(ここは対応もすごく良かったけど)で買ってすぐ近所のヤナセBMWに変えました。
最近のBMWは電子化が進んでいるのでディーラーじゃないと出来ないことも多いのでどこかには世話にならないとしょうがないんですよね。
ボクなんてなんも買わないし、整備以外ではディーラーに行くことなんてまず無いんですが、ヤナセの営業さん、メカニックの人かならず月に一回は電話してきます(^-^;
コメントへの返答
2012年2月25日 23:13
こんにちは~

ちょっと書き方がわかりにくかったでしょうか、正規ディーラーではなく欧州車を専門に扱う中古車店での購入でした。仰るとおり、保証対象の修理以外このお店に持ち込む気はまったくありません。
ですが、確かにBMWはディーラーでないと出来ない修理があるのも確か、近くにあるディーラーには今度顔を繋げてこようかと思っています。

プロフィール

#名機 1G-FE。性能はともかく「これがトヨタのアッパーミドルなんです」という、圧倒的な説得力。大した経験はありませんが、今まで触ってきた中で一番の名機だと思います。」
何シテル?   07/20 23:00
座右の銘は広く浅く。 色々な話題の引き出しがありますが、深い意見の持ち主ではないのが持ち味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 私のクルマに関しては必ずしも家族全員で乗れる必要があるわけではないのと、妻の理解が得ら ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
 8年ぶりにバイク復帰しました、まだまだリハビリが必要ですが、やっぱりいいものですね。 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
 嫁カー。  選択理由は私からの要望で安全面で登録車にしませんか?嫁さん的には見た目が良 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダさん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
1.5Lの自動車としては少々お高い感じはしますが、標準装備や内装とデザインが気に入れば結 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation