• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lie EXのブログ一覧

2010年01月29日 イイね!

洗って備える

洗って備える 髪の毛を切ったついでにWiLL VSも洗車しました。いつも通りに水洗い、シャンプー手洗い、ワックス塗布を行い、まあまあきれいに。撮影者が映り込んでしまう位にはなったと思います。
 来週末は遠出をする予定があるので、消耗品を交換したりして準備していたのでした。まだ一週間あるのですが洗車を行って一応完了、あとは行程や明確な行き先を決めることでしょうか、大まかな目的は立っているんですが細かい点をぜんぜん詰めていないし、何よりどこに止まるかとかも決まっていません、自分1人なら車中泊でも大いに結構ですが、今回は道連れがおりますので、きちんと決めないといけません。
 ちょっと今からヤフーとか見てきます。
Posted at 2010/01/29 17:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | WiLL VSのこと | クルマ
2010年01月26日 イイね!

やってしまった…

やってしまった… ピントが合っていなくてわかりにくい画像ですが。
 4人乗った状態で不用意に歩道の段差を越えたものだから、左前と左後のアゴをガリガリ君してしまいました。一緒に乗っていた職場の後輩が「みえないからいいじゃないですか」とか不用意な発言をしたものですから、危うく飲み会で叱るところでした。

 そういう問題じゃないっつーの。
Posted at 2010/01/26 16:14:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | WiLL VSのこと | クルマ
2010年01月22日 イイね!

だからちゃんと見ておけと

だからちゃんと見ておけと 写真と本文は一切関係ありません。

 空気圧が低いとか色々偉そうなのを書いたのが10月9日でした、その時実際に入れた空気圧が必要な空気圧よりちょっと低いことまでわかっていて、後日足しますと書いたのも10月9日でした。

 そのまま3ヶ月たってしまった…

 時間ができたのでエアゲージを当ててみたら既に2.0kPaまで低下しておりました。さすがに冬なので減圧も激しいです、いつもの自転車ポンプを出してきて補充~。今度はちゃんと2.5kPa入れました、ちなみにTOYO DRB215/45-17は最高空気圧が2.5kPaのようです、サイドウォールにそんなようなことが書いてあった。

 で、乗ってみたのですが、以前2.2kPaで感じた乗り味とは明らかに違う!適正空気圧というのはちゃんと計算されたものなのだということを改めて感じました。ギャップを踏んだ時の突き上げや、走行時の車体の安定性、ハンドリングの素直さ、以前のどの空気圧の時よりもいい方向に作用していると感じました。こんな状態でタイヤを6,000kmも使ってしまって申し訳ない気分。
 ここのところ路面のギャップにハンドルを取られがちだったりセルフステアがやや強いように感じていたので、タイヤローテーションをした直後ということもあり、この程度の距離と時間でまたアライメントが狂ったのかと思ってました。
 やっぱり気がついたら空気圧はしっかり見ないとですね。
Posted at 2010/01/22 23:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | WiLL VSのこと | クルマ
2010年01月21日 イイね!

ピン交換しました

ピン交換しました 曲げちゃったピンが気になるので、部品注文して交換しました。この程度の曲がりですからそこまで影響が出ることはないと思うのですが、4本全部交換しても500円くらいですから、これで精神的な安心を得られるなら交換です。古いピンもダストと錆がこびりついてあまり良い状態ではないですし。
 写真の左が曲げちゃったピンです、少し曲がっているのはわかってもらえるかな…と。

 しかしローターの錆とか酷いね、フロントはだいぶレコードしてるしフロントディスクだけでも交換してしまおうかしら。
Posted at 2010/01/21 18:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | WiLL VSのこと | クルマ
2010年01月19日 イイね!

テキサスVSダブルクオーターパウンダー

テキサスVSダブルクオーターパウンダー テキサスバーガーが発売されたので、食べてみたら結構手ごたえのある味だったので、じゃあ同じアメリカンな感じのするクオーターパウンダーと闘ったらどっちが強いのかなと思ってみたわけ。

 勝敗だけ言うと、先攻有利で今日先に食べたテキサスの圧勝。

 要するに2個目を食べはじめると、もうボクの胃袋が限界なわけ。今日はクオーターパウンダーの半分くらいから苦行でした。ひたすらハーフパウンダーな肉を喰らうだけで、何かを比較するとかそういうのとは別次元、あえて言うなら自分との戦い。たぶん先にクオーターパウンダーを食べたら、後半はテキサスのひたすら濃い塩っぽいソースとの勝負になるので、それはそれで苦行。

 やってもいい食べ比べとやっちゃいけない食べ比べが世の中にはあるようです。
Posted at 2010/01/19 01:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ

プロフィール

#名機 1G-FE。性能はともかく「これがトヨタのアッパーミドルなんです」という、圧倒的な説得力。大した経験はありませんが、今まで触ってきた中で一番の名機だと思います。」
何シテル?   07/20 23:00
座右の銘は広く浅く。 色々な話題の引き出しがありますが、深い意見の持ち主ではないのが持ち味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      1 2
34 56789
101112 13141516
1718 1920 21 2223
2425 262728 2930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 私のクルマに関しては必ずしも家族全員で乗れる必要があるわけではないのと、妻の理解が得ら ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
 8年ぶりにバイク復帰しました、まだまだリハビリが必要ですが、やっぱりいいものですね。 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
 嫁カー。  選択理由は私からの要望で安全面で登録車にしませんか?嫁さん的には見た目が良 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダさん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
1.5Lの自動車としては少々お高い感じはしますが、標準装備や内装とデザインが気に入れば結 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation