• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちべのブログ一覧

2009年09月24日 イイね!

刈り上げmonday

刈り上げmondayこんにちは


いちべです!

相変わらずタイトルに意味はありませんww


シルバーウィークも終わりましたね(T_T)


みなさん何してすごされましたか?


連休の後の仕事はだるいです↓


まぁそこは自分のケツにムチ打って頑張ります!!(できれば誰か叩いてください※先着5名)


最近僕のスカちゃん不調でいいことなしです


この前リムかえたばっかなのにリム軽くガリっちゃったし・・・


セル回してエンジンかけてもエンストするし・・・


一応エンジンオイル交換した時添加剤いれたけど効果は一瞬でした(´ε`;)ウーン…


これって35の持病なんですかね??スナッジがたまるとかどうのこうの聞きます(;^ω^)これけっこう恥ずかしいです(´・ω・`)一回掃除しないと直らないですか?


そのほかにも走ってるとたまに腹下からなんか部品ポロポロ落ちてるっぽいし↓


腹下からなに落ちてるんですかね?季節の変わり目だから脱皮してるんですかね??


軽量化カスタムってことにしておきます|ω・`)


こんなぶっ壊してるならそろそろ車高戻そうかなぁなんて思ってます(+o+)


でも僕の車車高上げたらタイヤ薄いからフェンダーとのクリアランスがやばくてめっちゃダサくなりそう。どうしよう・・・・


この前友達に地元のSABで偶然会いました。



そいつ33シーマをVIPで弄って乗ってるんですが





けっこう頑張ってるシーマなんです


しかも19インチで僕より被せてる・・・マジ低い・・・|ω・`)





余裕で車高負けました(´;ω;`)ウッ…


やっぱりVIPは気合が違いました↓


しかも最近走行中にホイール外れたらしく(((( ;゜Д゜)))


フェンダーばっきばきになってました(;゚д゚)アッ….


これ見てホイールちゃんと締め直してから帰りました!!笑



あっ、そういえばぬーりむ履いてからまだ撮影してないなぁ~(;´Д`)


今度撮影してこよ~!!


てな感じこの辺で


売買~ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
Posted at 2009/09/24 11:44:38 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月14日 イイね!

ぬーりむ

ぬーりむどうも!!


いちべです!!!


だんだん月1ぐらいのブログになってきちゃったなぁ・・・


まぁあれです!!!


約1ヶ月ぐらい純リムですごしてましたが、土曜日にやっと純リム卒業しました!!!


じゃーん!!!!


ニューリムです!!!


どぞ












はい、なんか見たことある!!!


って思う人その通りです。


今回ちょうどタイミングと縁があったんでお世話になりました!!


なおさんありがとうございました(>Д<)



えーと


VARIANZA  T1S 20インチです!!!


一回22も考えたんですが、やっぱりバランス的にスカにはでかいかなって思ったんでまた20です!!


前は逆ぞり・メッキ・リム無だったんですが


今回はリム有り・ポリッシュです!!!


実際だいぶ見た目と雰囲気かわりました(`・ω・´)


賛否両論だとは思いますが、僕としてはめっちゃ満足です♪


僕の今の車バッチコイです!!!!



それでタイヤはATRです!!!


クソ安いwww


9J4本通しで、

F 235/30

R 225/35

です!!


前より車高下げれるようになりました!!!


そしてさっそくニューリムつけて30分ぐらい車見つめて(笑)


そのあと雨降ってたんですが試走しました!!!


そしたら久し振りに車高短にしたんで路面みてなくて、マンホールに腹下メガヒット!!!


ヒットした瞬間にシフトがD→Nにかわって排気音変わりました!!!笑


たぶんマフラー穴開いたな…(;´Д`)ウウッ…


でも前よりリムが軽くなったんで、バネ下軽くなり足がよく動くようになって前より乗り心地もよくなりましとさ!!



それで昨日横須賀でイージークルーズありましたね♪


僕もひっそりとギャラリーでいってきました!!!


みんからで見たことある車もちょくちょく発見(・∀・)!

!
でもフォトはほんのすこーしだけとったので軽くUPしておきますね´ω`)ノ 


なんかすげー車いっぱいいました!!!


徘徊してたらちょっとトラッキンに魅力を感じました♪


でも暑すぎて到着から1時間もしないうちにまた帰りました(笑)



まぁワーワー言っておりますが土日は充実してましたとさ♪


おしまい☆
Posted at 2009/09/14 11:28:48 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月31日 イイね!

sayonara!!

こんにちは!


いちべです!!


また放置病が再発しそうなんで書きます!!!


最近車のイベいっぱいありますね♪


僕の車はまったく進化してません!!!退化が進んでます!!最近は車じゃなくて他のほうにマネーつぎこんじゃってます|ω・`)車熱が・・・(´ж`;)


まだやらなきゃいけないとこいっぱいあるのに・・・(´ε`;)


進化したといえばレーダーつけたぐらいです!!


最近便利なもの集めに凝ってます!!!笑


次はセキュかなぁ~♪でも高いな…(;´Д`)




そして今までついてた


リム売りました!!!!


タイヤ交換したばっかだったんだけどなぁ~(´;ω;`)


友達のRBオデに嫁いでいきました´ω`)ノバイバイ


でもRBオデに入るのかな??


ちょっと心配(+o+)


そして純リムに履き替え!!


スカ納車する前にリム買って納車した当日に交換したんでほぼ初めて純リム履きました!!


そしてついでに車高も上げ上げして快適しよう♪


路面のデコボコみながら走らなくてもいいし、どこでも行けるし、フワンフワンしてて最高です・:*:・
(*´∀`*)ウットリ・:*:・


これが本来の車の使い方なんだなぁ~って実感しました!!!笑



でもここで問題発生!!!!


イージークルーズ行こうと思ってたのにリム売っちゃった♪


The 無計画!!!!!!!


しょうがないから誰かの車に乗ってギャラリーで行こうかなぁ!



まぁそんなこんなで


さようならぁ~|ω・`)ノ
Posted at 2009/08/31 11:08:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月11日 イイね!

1988MTG!!!

1988MTG!!!こんにちは!!!



いちべです!!!



日曜大黒Pできばろー君と企画の1988MTGしてきました!!



同年代だけのMTGってことで気楽にめっちゃ楽しんできました



とりあえず地元に11時頃集合だったのにみんな12時に来た(;´Д`)ウウッ



うちのやつらはこんなんばっかだ( ・ω・)=つ≡つ ボコボコにしてやんよ



それで集まったからみんなで出発ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!



ETCつけて初高速だったのでドキドキ(>Д<)



ちゃんと開いた♪



バーへし折んなくてよかった(^O^)



で大黒到着!!!



ちょっと早く着きすぎたからみんなでマックへ!!



ヨーグルトマックシェイクがあったからすかさず購入Σb( `・ω・´)グッ



けっこうおいしかった!!



マックでたらちょうど千葉軍団がきた( `Д´)/< 集合!!!! λλλλλλ…..



そして合流&MTG開始!!



久しぶりー´ω`)ノ こんぬづわ



ってなって車の話始めて




みんないろいろ進化してて焦ってSUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!!!



恒例のみんなでジュース賭けてチョビチョビで



ゼロクラ君が11本ジュースおごってましたオチャドゾ ( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;’アチチ!!



負けなくてよかった(`・ω・´)



それでこんな感じにまったりして



ライターもらって



みんなでMM観光しようぜってことになり赤レンガ向けて11台で出発!!



Pにおいたときにカーフラッグつけてて、そのまま首都高走ってたのは内緒です(笑



で赤レンガついたらアルフィーのライブやってたらしく人ヤバイ!!!



駐車場開いてなくて、急遽大桟橋に!!



そしたら後ろ3台はぐれてたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



とりあえず待機してたらいきなりゼロクラ君のサンダル壊れてMMでひたすら接着剤探してたのはうけましたwww



それでなんとか合流!!



歩いてMMブラブラ♪




コスモワールド行ってゲーセンいって



みんなである程度遊んでからバイバイオツカレー(_´Д`)ノ~~



同年代ってことでめちゃめちゃ楽しいMTGになりました!!



そしていい刺激になりました!!



これからも負けずに頑張る気がでました(;^ω^)



きばろー君ありがと♪



またやろう!!!



次は大黒~MM~○Fで!!!笑



それではレポ終了です!



15日はSLSだぁ!!!今のところ行く予定なんで行く人はお手柔らかにお願いします(^u^)



ではでは~
Posted at 2009/08/11 13:30:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月03日 イイね!

あがべあがべ

あがべあがべこんにちは!!!


いちべです( ゚∀゚)o彡°



土曜、日曜と車をゴソゴソいじっておりました!!!


リアのタイヤが片ベリMAXだったので交換しよう!!!


と思いとりあえずタイヤ2本購入!!!


でもフロントを交換しました(笑)


リアは反対側がほぼ新品だったので裏組みして見事復活!!!!


半年ぐらいはもつかな♪


フロントはバンプするとフェンダーにガッツガッツあたるので


一回り小さくして30扁平にしましたΣb( `・ω・´)グッ


それで走ってみたらめっちゃ快適!!!!


なんかロードノイズ少なくなったし


フェンダーめっちゃ余裕でかわすし


ハンドルも軽くなりました!!!


なんでだ(;^ω^)?


まぁでもこれでまた車高落とせます!!


フロントもリムヅラまで落とせそう♪


でもアッパーゴツゴツ当たる♪


まぁいいか(ノ∀`)





後は念願のものをやっと装着しました!!!!


これだけは最初からつけたいと思ってたやつです!!!







ETC!!!!!笑


ちまたではETCがなくなるとかどうのこうの言ってますが、


んなの知るかm9(^Д^)プギャー


と思いやっとつけました!!


まだETCカードきてないんでゲートくぐってないんですが


ちゃんと開くかな??


自分でつけたから少し心配…(;´Д`)ウウッ…


でも一応ACCいれたらなんかおしゃべりしてたから大丈夫だと思います(^-^)


まぁ開かなかったら開かなかったでバーへし折ればだいじょうぶですねε=\_○ノイヤッホーゥ!


これでどっか遠征するときには楽々ですね♪


どこいこうかな~♪



あっ!!

今週の日曜は1988MTだ!!!


き○ろーさんよろしくでーす(´∀`*)ノシ !!!!!


それでは


馬胃馬胃byeヽ(´∀` )ノ!!bye
Posted at 2009/08/03 16:46:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は夜洗車しよ♪」
何シテル?   07/16 16:33
初めまして(・∀・)ノ 車はまだまだですが、これからコツコツと頑張っていきたいと思います(´ε` ) みんカラ初心者ですが、友達大募集中ですのでよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2011.12.9 これからのんびりやってきます( ・ω・)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成20年10月24日中古で購入しました(^-^) これから頑張っていきたいと思います( ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation